Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022
- 12.3型タブレット「Surface Pro Core m3/128GB」モデルに「Surface Pro Type Cover (プラチナ)」 をセットにした限定販売モデル。
- バッテリー持続時間はSurface Pro 4より50%アップ、パフォーマンスはSurface Pro 3の2.5倍に向上。
- 4096段階筆圧検知に加え、ペン傾き検知する「Surface ペン」(別売り)に対応。
Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022マイクロソフト
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 1日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022
officeが入ったPCがほしく、タッチペンが付いているものということで、こちらとhpのSpectre X2で購入を悩んでいます。
主な使用用途はwordとexcelを使用しての文書作成、写真の整理(保存先は外付けHDD)、WEB閲覧になります。
当初こちらを購入しにBICCAMERAへ行ったところ、core m3ではWEBで資料を見ながらwordを動かすと処理が追いつかないし、2GBだとWindowsを動かすだけで2GB使うので動きが鈍くなりストレスになると言われました。hpだと同じくらいか少し高いくらいでもっと高スペックなものがあり、core i5の第7世代の方が長く使えるとのこと。
店員さんも自分の担当してるメーカーを売りたかっただけなのか、それとも私の使用用途を聞いての判断なのか、、、
もし私の使用用途でも十分使えるものならこちらを、もし不足がありそうならhpを買おうと思っています。
実際使われている方や詳しい方ご教示いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21903340 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
店員さんの対応で間違いないと思います。
m3は、超省電力型で処理能力はやや控えめで、必要時にTBで一気にクロック数をあげる仕様です。
このTBがかかるのが、即座ではなく、負荷がかかってすぐ終わらないと判断されてからなので、若干待ちが生じます。
モバイルPCとしては、省電力故にバッテリー駆動時間が長く優秀ですが、レンスポンスの良さを求めるならiシリーズのほうがお勧めです。
メモリに関しては、2GBだとOSだけでほとんど使用してしまいます。
4GBでも、起動時に2〜2.5GBくらいは使用しており、その用途であれば足りるだろうというくらいです。
Excelファイルが、文字数字だけで数百MBと大きなファイルともなれば、それをいくつか開くようだと、これでも不足してきますね。
HP Spectre x2 12-c001TUは、数種類あるので、どれで考えているが具体的に示したほうが良いですy(SSDの容量違いが主ですが)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001061699_K0000982944_K0000982945&pd_ctg=0030
書込番号:21903393
![]()
6点
私はこの機種は使っていませんが、別の機種をCPU core m3・メモリー8GBで使っています。
一般論として、長く使うのであれば性能が良いcore i5以上の機種の方が良いと言うのは店員さんの意見が正しいと思います。私自身は最初から3年くらいで買い換えるつもりだったのでcore m3でも良かったですし、実際重い処理は殆どせずにブラウザやOfficeを使っていているだけならば不便はありません。
むしろ重要なのはメモリーの方で、Windows 10を快適に使いたいのであれば、4GB以上(出来れば8GB)あった方が良いでしょうね。メモリーが小さいとスワップなどが発生して読み込みが遅くなります。
今、Microsoftが期間限定でcore m3、メモリ 4GB、SSD 128GBの機種を宣伝していますが、生まれて初めてPCを買う学生さんのような方が2・3年使うのであれば良いでしょうが、長く使うのであれば上位機種を買うことをオススメします。
書込番号:21903397
5点
Surface Pro KLG-00022ってメモリー4GBですが。。。
というか私も視野に入れてました(笑)
書込番号:21903399
1点
はっきり言って、Surface ProのCore m3の性能はCore i5 7260Uに対して落ちます。
ただスレ主の用途で有れば、Spectre x2 12で有る必要は無いと思いました。MS Officeも別途購入が必要ですし。
PassMark CPUスコア
https://www.cpubenchmark.net/compare/Intel-i5-7260U-vs-Intel-m3-7Y30/2993vs2864
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001061699_K0001057645&pd_ctg=0030
書込番号:21903402
4点
Elite x2 1012 G1 Tablet を推奨します。
USB3.0、USB-Type C 3.1(Thunderbolt 3対応 が魅力
http://kakaku.com/article/pr/17/01_Elite-x2/
在庫切れ直前の状況です。
書込番号:21903413
2点
用途から言ってm3で十分だと思いますけど。
あとは、どのくらいの期間使うか?でしょうか。2,3年以内でまた買い替えならSurface Proがおすすめかな。
だけどHPのキックスタンドは、正直カッコ悪いと思った。
書込番号:21903465
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000935505_K0000893288&pd_ctg=0030
↑個人的な意見ですが用途的にメモリ4GBでCPUはCore i5 7200UやCore m3でも十分かと思います。
hpのSpectre X2は確かに高性能なので高いですね。店員さんも仕事なので出来るだけ高いモデルを売りたいという心情もあるかと思います。
ディスク容量は256GBくらいあった方が余裕があって長く使うのには良いかと思います。
毎日使っていると3年くらいでバッテリーはヘタッて来るとは思いますが・・・
書込番号:21904120
3点
>core i5の第7世代の方が長く使えるとのこと。
電池を使った機械は、そもそも長く使えません。
デスクトップがいいです。
買う価値がありそうなモニターを紹介します。
>タッチモニター,11.6インチ 1080P HD ips电容液晶 ディスプレイ,USB C/HDMI 出力,薄い1 CM,スピーカー搭載,ゲームモニタ ディスプレイ ,PCモニター
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BJ2XXZN/ref=oh_aui_detailpage_o06_s01?ie=UTF8&psc=1
書込番号:21904737
0点
皆さんご回答ありがとうございました!
読ませていただいていたのですが返信できず申し訳ありません。
おすすめいただいたものを見たり、スペックを検討しているうちに、Microsoftのタイプカバーキャンペーンが始まったことを知りまして、、、
やっぱりsurfaceを使ってみたい!と思ったのと、spectreより安くcore i5/8GBにタイプカバー付きで買えたのでsurface proを購入いたしました!
ベストアンサーはいち早くアドバイスいただいた方を選ばせていただきます!
ありがとうございました。
書込番号:21912115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Pro タイプカバー同梱 KLG-00022」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2021/02/24 15:19:33 | |
| 3 | 2019/09/10 15:09:22 | |
| 5 | 2018/09/11 1:20:26 | |
| 14 | 2019/02/06 18:40:57 | |
| 13 | 2018/08/08 19:39:12 | |
| 7 | 2018/07/26 12:15:13 | |
| 2 | 2018/07/03 8:59:13 | |
| 5 | 2018/06/20 8:05:02 | |
| 1 | 2018/06/18 10:02:15 | |
| 9 | 2018/06/21 20:32:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








