その他カメラ関連製品 > DJI > Ronin-S
初めて書き込みします。
ronin-sとcanon製カメラ(1dx2 6D2 70D)をケーブル接続し、タイムラプス撮影などをしたいのですがronin-sに同封されていたケーブル(マルチカメラコントロールケーブルタイプB/C)では直接接続出来ず、IRケーブルを使いリモート設定で70Dは出来たのですが動作が不安定でかつその他のカメラにはIRが上手く使えず(1Dx2はそもそもIRがありませんでした)困っております。
接続ケーブルがあるのかも調べたのですが結局よくわからず、お知恵をお借りできればと思い書き込みいたしました。
ご教示どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22019074
0点
https://docs.djicdn.com/Products+info/Ronin-S+Camera+Compatibility+List+0719.pdf
対応表は確認済みでしょうか。
書込番号:22019569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
対応表は確認しております。
ちなみに先ほどファームウエアーのアップデートを行ったところIRでは6D2は機能しました。
ただケーブルのコネクト形状が合わないため対応表にあるcanon製カメラも接続できず困っております。
特に1Dx2にはIRも無いためどうしたものか、、、。
海外の使用VTRなどをyoutubeなどで拝見していますとCANON製カメラにケーブルを接続している様に見受けられどうやって??っと疑問に思っております。
出来ればちゃんとケーブル接続したいのでお知恵をお借りできますでしょう?
よろしくお願い致します。
書込番号:22019632
2点
対応機種は5D3、5D4、6D2の3つ。
その他は、今後対応させて行く計画、と書いてますよ。
非対応機種で使ってyoutubeにあげてる方がいるなら、その方に聞くのが近道では。
書込番号:22019770 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>MA★RSさん
そうなのですね。
確かに英語版にありました。
言語に弱く読み落としてたようです。
てことは70Dが動いたのは奇跡なのでしょうね。(笑)
youtuberの方に聞いてみる。その手がありましたね。
youtubeをあげている方々の言語が上手に使えれば聞いてみたいです。
あいにく出来ませんが、、、。
ご教示ありがとうございました。
またコツコツ調べてみます。
書込番号:22019801
0点
対応表にある、というのはこれでしょうか?
これは、現状非対応機種です。
今後対応していく計画があります、となっています。
usbケーブルは、今後開発するつもり、とのこと。
書込番号:22019806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かぶっちゃいましたねヽ(;▽;)ノ
https://m.youtube.com/watch?v=HhnGoOCfw-g
80Dのハウツービデオです。
手法は参考になるかも。
書込番号:22019811 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>MA★RSさん
コードの発売を気長に待つしかないようですね。
ありがとうございました。
書込番号:22020513 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方1dx2ですがronin s付属のusbで接続できますよ。
1dx2側のusb3.0端子の片方の穴に刺さるので。
動作も問題ないです。
書込番号:22037099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>boonboomさん
ご教示ありがとうございます。
私はセキドで購入したのですがUSB3.0対応のコードは入っていませんでした。
取扱説明書にも同胞物として上記コードの記載はなかった様に思うのですがご購入された店舗のサービスなのでしょうか?
もしコードの名前等わかりましたらご教示いただけますでしょうか?
売っているものなら購入したいです。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:22037549
0点
>boonboomさん
USB3.0の片方とは分割されている片方ということですね。
確かに刺さりました!
動作確認してみます。
ありがとうございました!
書込番号:22037570
0点
>red coolerさん
そうですそうです。
分かりにくいですけどそういう繋ぎ方で動作します。
私もyoutubeレビュー動画見ながら大分苦戦しました。
書込番号:22039012 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>boonboomさん
神対応感謝です!
動きました!
ありがとうございます!
書込番号:22039182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
突然すみません!boonboomさんは、ronin-sで1dx2と拝見しました。そこでご質問させていただきたいのですが、当初のバランス設定(軸毎の位置調整)は問題なくできましたでしょうか?自分の場合はボディーが当たって出来ずにいます。レンズ等も何をお付けになっておりますか?
書込番号:22316265 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Ronin-S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/04 19:17:16 | |
| 0 | 2020/08/19 22:12:09 | |
| 4 | 2020/04/21 22:55:32 | |
| 0 | 2020/02/03 9:29:18 | |
| 2 | 2019/12/06 17:04:17 | |
| 1 | 2024/01/21 0:45:36 | |
| 3 | 2021/04/10 21:23:01 | |
| 1 | 2019/09/30 23:11:57 | |
| 0 | 2019/08/19 19:33:47 | |
| 3 | 2019/07/19 22:23:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)










