ビデオカメラ > SONY > PXW-FS5M2K
現在、フルサイズ(NIKONZ7)と、マイクロフォーサーズGH5のカメラを使って動画撮影を行なっております。
今後、より映像の質を高めていくにあたって、単純に技術的な事柄を抜きにして機械の性能でもあげていければと思っております。
そこで、色々と調べているうちにシネマカメラに行き着きました。
仮に予算が100万(中古でも)程度であれば、何をチョイスするのがベストでしょうか。
タイムラプスや、写真は既存のZ7などで色々とやっていきます。
気になっているのは4Kでスローも120fpsで撮影のできるFS5 IIが気になっております。
予算100万で一式揃えるのであれば何がベストでしょうか。
撮影用途としては、自然の中を撮って歩いたり、を夜まで行っています。
夕方から夜にかけてはライトを使って撮っています。
よろしくお願い致します。
書込番号:22906702
1点
FS5 ii って今となっては微妙だと思いますよ。
4Kでスローも120fps ってのは、外部レコーダーがあればって話です。
現実的には、SHOGUN INFERNOで4K60pまでってところですね。
ハイフレームレートが良いなら、4K150fps、HD300fpsのURSA Mini Pro 4.6K G2なんてもあります。
ただ、そんな知識でこのクラスのカメラを買わない方が良いと思います。
別にこのクラスのカメラを買ったら高画質で撮れるってわけでもないので。
> 単純に技術的な事柄を抜きにして機械の性能でもあげていければと思っております。
無理です。
どういうものを求めてるか知りませんが、撮って出しなら場合によっては一眼の方が良かったりします。
書込番号:22907053
5点
太 郎さんに一票。
資金があるから良い物が出来るとは限らない。
書込番号:22907334
0点
買えるのであれば買ってもいいかも知れません。
「経験しなければ、理解できない」
ということも往々にしてしてありますし、
高額商品を買って経済を回す役割の一端を担ってもいいかも知れません(^^;
書込番号:22907401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうです。購入側は無駄になっても売上になり売った側は
食べていけます。
自ら痛い思いをしないと理解出来ない時もあります
書込番号:22907566
1点
まだ発売前ですので画質はわかりませんが時間制限の無い
パナのS1hはどうでしょう。
動画機ではフルサイズで100万はあるのでしょうか?
あの放熱穴を見てこれなら夏の炎天下でも使えるかと思いました
でも 性能としてはα7Sの3代目が抜くと思いますが熱の問題は
あるかもしれません。
高倍率ズームにフルサイズの製品なんて出ないように思います。
書込番号:22907581
0点
望遠のための焦点距離だけでも、フルサイズではレンズが巨大化しますからね(^^;
また、マウントの強度を考慮すると、重いレンズではレンズ側に三脚座が必要になりますから、
そのような取り扱いも考えると、いろいろと制約がありますね(^^;
書込番号:22907591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とりあえず今の機材にDJI osmo actionかGoPro7黒とソニーのハンディカムAX60を追加。
予算15万円で撮影の幅が広がります。
書込番号:22907767
2点
GH5用にレンズやレコーダー、特機など揃えるのがいいんじゃないでしょうか。
GH5使っててFS5に目移りしてるようじゃ、GH5を使い切れているとは思えません。
書込番号:22908434
5点
EOS C200 Blackmagiic URSA mini pro GY-LS300CH (ビクターの傑作機の一つ)あたりではと思います。
100万ならそこそこのもの1台とそこに乗せる形でソニーのRX0Uの二台で撮影したほうが楽しいような気がします。ステージ撮影なんかではこれをやったら一台撮りには、二度と戻れません。
書込番号:22908588
1点
>ぽんちゃんねるさん
>>今後、より映像の質を高めていくにあたって、単純に技術的な事柄を抜きにして機械の性能でもあげていければと思っております。
ご自分の思いで良いと思います。
FS5Uは良いビデオだと思います。Super35mmの大センサーだから、暗いところにも強い。
私もお金があればFS5Uを買いたい。
でも、ビデオは年2回しか撮らないので、ソニーのカメラで撮っています。
α6400とα7RU(これは30分制限解除のパッチを入れてある)で撮ってます。
これらもSuper35mm撮影ですが、やはりビデオ専用のFS5Uのほうがきれいになるだろうと思います。
軍資金があれば買えばよい。自分のことは自分で決める。
自分の「感」を大切にして進んでゆこう。
買うのも使うのも自分だから、自分の「感」に従って進む。
FS5Uは買っても失敗ではないと思う。
書込番号:22910198
10点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PXW-FS5M2K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/03/05 4:22:04 | |
| 10 | 2019/09/09 1:29:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





