スウィッシュ のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ24

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部品の入手性がとても悪い

2021/01/22 21:00(3ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:691件

新車で購入してほとんど乗ってないのですが,15cmのくぼみに落ちて転倒して,右側面が傷ついてしまいました。
割れたところはないのですが,ガリキズが・・・。

整備は自分でするので,傷ついた外装7点+右ミラーを注文したのですが,半年待ちだと言われてしまいました・・・
右ミラーですら2,3週間とか。

走る止まるについては,部品はすぐに出るんでしょうが,外装部品の入手性に関しては本機種はダメダメなようです。

現行機種で部品入手が困難なんて・・・知っていたら買わなかった! と後悔しています。

書込番号:23921401

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2021/01/22 21:36(3ヶ月以上前)

スレ主あんたが
バイクが毎日の生活に必要不可欠であるとすれば
とりあえず右ミラーをキチンとすれば走行可能ならば

右ミラーに関しては近所のホームセンターなりバイク屋にいけばなんとかなるかもね草

どうすらりゃいいんだって?

簡単だろ

ブッコワレタ右ミラー持参して
合う規格のミラー探して探して分からなっかたら店員に行けばいい

純正品じゃななくても汎用でじゅうぶんというユーザーはゴマンといる

たったそtれだけのことさ草


右ミラーは重要だからね

あんたの事はなんも知らんけどさ




書込番号:23921470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:31件 真っ当に生きるって難しいのね 

2021/01/22 22:11(3ヶ月以上前)

たいへんでしたね。文面から察するにそう大きなケガはされていないようなのが救いでしたね。

最近のバイクは中国や東南アジアで製造されているパターンが多いのに加えてコロナの影響もあって、そのような状態になっているのかもしれませんね。

最初は気になって気になってしょうがないでしょうが、そのうち諦めがつくと申しますか、慣れてきますよ。逆に慣れて「もういいかな」って思ってきた位に部品が届きそうですね。

変なのが噛んできてますが、お気になさいませんよう。半額商品で毎日をしのぐような生活でやさぐれているのかもしれません。許してあげて下さいね。

書込番号:23921537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:691件

2021/01/22 23:27(3ヶ月以上前)

>屁理屈どっとcomさん

レス,ありがとうございます。
またご心配をおかけし,恐縮です。
擦過傷と打撲程度で済み,医者にも1日で済みました。

ネットで新車の在庫を見る限り,生産中止にはなってないというか,最近は在庫がむしろ増えているので,
部品が入らないはずはないと,購入したことに後悔さえ,感じてしまいました。
スズキは,部品を長く出してくれるというイメージだったのですが,いくらなんでも現行車でこれでは・・・,

新車購入は,30年以上スズキだけだったんですけど,今後は部品供給を確認してからでないと怖いな,と感じる次第です。
メーカーの部品供給センターも,供給しないわけではなくて納期未定となっているだけ,と言うのですが,
それって購入後のメーカーサポートはいい加減だよ,と同根だと思うんです。

書込番号:23921676

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2021/03/18 23:05(1ヶ月以上前)

正規販売されていない。逆輸入車を多く扱っている
(台湾ヤマハ、SUZUKI、ホンダ、等など)soxの車両も 通常で消耗品以外のパーツは3ヶ月以上待ちだそうです。

販売台数の少ないswishはSUZUKIの倉庫にもな
部品が無いのかも知れませんね。

人気のブルーは納車にも時間がかかったとも聞きます。


書込番号:24029071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:691件

2021/03/19 17:47(1ヶ月以上前)

>ワインレッドワインさん

soxの部品供給はいい噂を聞かないですね。しかし,スズキのような大きなメーカーが,これではいかんと思うんです。

今回,完成車両はたくさん輸入されているのに部品待ちが長すぎたため,こんなことなら買わなかったと後悔しました。

結局,同色同車種が購入店に入荷したことから,新車から部品取り,となりました。

書込番号:24030230

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ23

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初心者 オイルドレンプラグの締付けトルク

2020/12/21 14:08(4ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

スレ主 pupumanさん
クチコミ投稿数:2件

エンジンの真下にある方のオイルドレンプラグ(17ミリ六角ボルトがついてフタの様になっている方)の締め付けトルクをご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

書込番号:23861687

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:143件

2020/12/21 14:42(4ヶ月以上前)

オイルドレンサイドプラグは18 N・m
オイルストレーナキャップは35 N・m
です
参考まで。

書込番号:23861740

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pupumanさん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/21 15:44(4ヶ月以上前)

>テキトーが一番さん
教えていただいてありがとうございました。締め付けトルクがわかりましたので、次回は下部からオイル交換をしてみます。

書込番号:23861809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3142件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/21 22:45(4ヶ月以上前)

やっぱりドレンはプラグですね〜〜〜よくボルトと表す人がいますけど(笑)

失礼しました

書込番号:23862524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2020/12/23 07:43(4ヶ月以上前)

>ボルトと表す人がいますけど(笑)

おかしくはないんじゃないの。

実際ドレンボルトという名で商品売ってるし。

Google検索だとドレンボルトで検索するとプラグで検索するよりはるかに検索数が多いし。

書込番号:23864792

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3142件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/24 20:37(4ヶ月以上前)

プラグは栓ですよね〜

オイルパンの栓はプラグ

オイルパンをシリンダーブロックなどに固定するものはボルトと使うのが正しいと思いますけど。

英語として使うならね。

単語の意味という事です

書込番号:23867485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:14件

2020/12/24 21:39(4ヶ月以上前)

正しいのかもしれないけどボルトと表す人がいますけど(笑)の(笑)という部分が小ばかにしてるように見えたのでね。

そんなつもりはないのかもしれないけど。

一般的に通用してるわけだから正しいとかどうでもいいと思うけど。

ナイスの数が物語ってると思うけどね誰も言わないけど。

これ以上書くと荒れるからもう書かないけど。

スレ主さんごめんなさいね。

書込番号:23867578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3142件Goodアンサー獲得:61件

2020/12/24 23:14(4ヶ月以上前)

一般的に通用している

「いばらき」けんを「いばらぎ」、 特売コーナー、角でもないのにコーナー、真ん中に有るわけでもないのに〇〇センター
ホームセンターって家の中心??

マーケットなら分かるけど「スーパー」って=超で買い物、

だからナイスが多いんだと思いました。

書込番号:23867731

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

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初心者 スウィッシュのマイナーチェンジ時期は⁉

2020/11/02 12:46(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:58件


2020年の台湾モデルが新しく発表されてますが、日本国内のスウィッシュはマイナーチェンジされないのでしょうか?

購入候補ですのでマイナーチェンジ後が欲しく時期を見計らってます。


書込番号:23762930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


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クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/11/02 15:07(6ヶ月以上前)

110みたいにコンビか、ABSかどっちで来るんでしょうね?

どちらにせよ、また高くなりそう^^;

書込番号:23763114

ナイスクチコミ!5


shinkei66さん
クチコミ投稿数:5件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/11/12 17:44(5ヶ月以上前)

>apple_phoneさん
私もマイナーチェンジ後を当初は検討していましたが、製造元の台湾2020年モデルのカラーが日本に導入されるのかと思うと、
かなり若向けに感じたので、今現在のカラーリングデザインの方が落ち着いていて好みです。
もしもABSが追加となるとかなり値段が上がると思うので、アドレス110と同じコンビブレーキ仕様かと思います。
コンビブレーキが嫌なのと、現在のカラーが好きなので急遽10月にリミテッドを購入しました。注文から納車まで3週間ほどかかりました。
ただABS付きで1万円ほどの値上げで、今と同じカラーなら2021年モデルまで待てば良かったと思います。

書込番号:23783625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/03/18 22:49(1ヶ月以上前)

発売から1度も全くマイナーチェンジすらない。
(通常は新色追加とか、新機能追加や見直し等、テコ入れがあるんですけど…)年産販売目標5千台と言っていたけど、
コンパクトなラグジュアリー路線が受け入れられずに、
テコ入れを諦めるくらい売れていないのか……
噂では日本ではモデル終了と言う噂も聞きます。

売れない→アフターパーツが少ない(日本では)
と言う、通勤快速アドレスV125の本当の意味での後継車種として、完成されすぎていて、物足りないのも1つの原因か……
シャッターキーのボタンロックの改善と シートヒーターとグリップヒーターも付いているのだから……
かっこいい風防+リアボックスの付いたスペシャルLTDモデルも欲しいです。

書込番号:24029035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/03/18 23:58(1ヶ月以上前)

単に2021/10のABS義務化まで粘るでしょうね

その後にどうなるかは分かりませんが

完全義務化前後に動きある事に期待します

逆を言えばABSやコンビブレーキ付いてない機種買うなら今のうちです

書込番号:24029158

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ20

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レビューが消された

2020/09/22 12:51(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

スレ主 katok2001さん
クチコミ投稿数:100件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

なんだろう。規約を何度読んでも引っかかる項目もないのに突然消された。
どこにも引っかかる要素はないはずだし、よく言われる批判的なコメントは一切ない。むしろ気に入ってほめていたのに。
ここの系列の食べログも忖度したレビューじゃないと消されるらしいし。
レビューを書くとポイントがもらえる期間だったからダメだったのか。

と、本来はここに書く内容じゃないが、あまりにも頭にきたので書き込んでみた。
swishには全然不満もなく、快適に動いています。慣らし運転でも十分流れについていける動力性能なので、
慣らし後も本領発揮させることは少ないかもです。
唯一の不満は、ガソリンタンク。もう少し入ると良いな…

書込番号:23679807

ナイスクチコミ!11


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クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/09/23 01:02(7ヶ月以上前)

何か単語の誤認じゃないですか?

最近やたら厳しいし、機械でオートで(AIなんて呼びたくない)判別がほとんどなので

最近は凄く書きにくい

書込番号:23681444

ナイスクチコミ!4


スレ主 katok2001さん
クチコミ投稿数:100件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/09/24 12:20(7ヶ月以上前)

納得いかないとメールをしたら理由を教えてくれました。
100Km/hと書いていたところが、小型車両の速度をお幅に越えているから削除したと書かれてました。
これは私のミスです。お恥ずかしい…
だから、みんな「よわKm/h」とか「ぬふふKm/h」とかって表現していたのですね。理由がわかりました。

書込番号:23684028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2020/09/24 20:56(7ヶ月以上前)

Go To Eatキャンペーンでも食べログは大活躍
儲かってますよ草

書込番号:23684906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/11/15 08:34(5ヶ月以上前)

>katok2001さん

規約以前に法的意識、法律違反って感じだったんですね

バイクの性能も大事ですが、自分の意識も大事って事で再認識や勉強した機会ととらえておきましょう

あとはサーキットでとか注釈入れる方もいますよね、隠語よりそちらの方がいいですよね

書込番号:23788676

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ナイスクチコミ26

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売却しました(備忘録)

2020/06/19 10:55(10ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:76件

生活環境が変わり車通勤となったため、手放しました。

 使用期間11ヵ月で、走行距離約4,200Km。大手買取チェーンに依頼したところ、どんなに良い状態の物でも17万円で、そこから減額という話になり、結果的には12万円でした。(担当の方には頑張ってもらいました)

 青空駐輪でしたが、常にカバーをかけて保管し、週に1回程度は洗車していたため、外装はほぼ新車に近いA評価。機関部等、その他もA評価でしたが、走行距離で減額とのことでした。四輪車の感覚では全然走っていない方だと思っていましたが、125ccクラスでは厳しい評価ですね。

 約1年間乗った総評としては、車体が小さく小回りもきき、積載性も高い便利なバイクでした。スズキの四輪車同様、他社の良いところを巧く組み込んだ、バランスの良いバイクだと思います。

 新たなオーナーの元でも、大切に乗ってもらいたいです。

書込番号:23478375

ナイスクチコミ!24


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クチコミ投稿数:3件

2021/03/18 22:51(1ヶ月以上前)

バイク通勤NGの会社も増えていますしね。
個人売買なら もっと高く売れましたね。
その値段なら3万円くらいプラスしてでも
 私が欲しかったかもです(^^)

書込番号:24029045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ44

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バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:53件

今まで長距離と雨は車、片道15kmくらいまではアドレスV50で、流れの速い道路以外で不便は感じてなかったのですが、人生で原1しか知らないで終わるのは寂しいなと思って原2に乗り換えようと思いました。
でも、バイクの最大の魅力は軽快さと思っているので、大きなバイクに乗るつもりはありません。

V125S、110、スウィッシュで迷ってるのですが、スウィッシュはキックがないのが唯一の不満です。セルが回らなくなってもキックで何年も乗ってきたので。
スウィッシュのバッテリーはどのくらい持つのでしょう?
それ以外に、2万qくらいまでで交換しておいた方がいい部品は何でしょう?

また、110は足元の狭さを指摘する意見が多いです。まだ乗ったことはないのですが、身長175なので気になります。
V125Sは小さいところはいいのですが、エンジンが古いという意見が気になります。

乗り心地がいいとか運転してて気持ちいいのはどれでしょう?

書込番号:23281155

ナイスクチコミ!7


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クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/03/13 05:08(1年以上前)

キックだけの問題なら純正でキックオプション部品あったはず、微妙に高いけど^^;スズキHPでスウィッシュページでアクセサリーに載ってるはず13200円+工賃

V125S、エンジンは古いけどメッキシリンダーや頑丈さとか実証された良いエンジンですよ、アフターパーツも豊富だし、LEDヘッドライトとかいいけど、壊れたら高いとか考慮点は多々あるかな
軽快やコンパクトで言えばこれが一番
クルージングならスウィッシュかな

110、確かに窮屈、でも安い

書込番号:23281268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2020/03/13 05:24(1年以上前)

レスありがとうございます。キック、そんなに高いんですか。それだったら安いパッテリーを頻繁に替えた方がいいですね。
最安は1700円のようですし。
V50のときは、セルが回らなくなってから数年間、キックで乗れてましたから、だいぶバッテリー代を節約できました。スウィッシュの方がバッテリーが大きく1.7倍高いです。

距離乗らないので、オイル交換は年1で大丈夫でしょうか?

書込番号:23281272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/03/13 05:51(1年以上前)

電装壊したらめっちゃ高いのであまり信用無いバッテリーは勧めません

バッテリー微妙な時期とかならいいけど、長期間キックでごまかすのも勧めません

オイル交換、年間3000キロくらいで定期的に乗ってるなら春に一回で問題ないです

距離だけでオイル交換は判断出来ません、短距離ばかりとかはオイルは劣化早いです特に冬場は


エンジンが新しいは規制だらけ非力って考え方もありますよ

書込番号:23281280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2020/03/13 06:11(1年以上前)

電装ですか。原付にそんな複雑なのがあるんですか? アドレスV50はキックでも全くかからなくなるまで乗って、その後は1000円のバッテリーで何年も大丈夫でした。
オイルは、近所の原付もおいてる自転車屋で1400円でやってたんですが、もしかして古いオイルだったかもしれないですね。ほとんど客来てなさそうだったし。
自分でやると面倒だし安くないからバイク屋で2000円でやろうかなあ。

V125Sだと中古になっちゃうし、中古だとどんな状態か分からないしそもそも数万円しか安くなってないから110かスウィッシュの新車かな。

書込番号:23281289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5970件Goodアンサー獲得:552件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2020/03/13 07:37(1年以上前)

車も原付も基礎は同じです

電装、点火系も発電充電もヘッドライトやらインジェクションや灯火類、FIコンピューターに挙げたらきりがない

原付だからって事故したら軽く済む訳でもなし責任が低いわけでもないので、ちゃんと整備して安全に乗って下さいね


新車で安く済ませたいならアドレス125って選択は?エンジンはスウィッシュとほぼ同じですよ

故障や持ちについては整備と運なので何とも言えません

書込番号:23281365

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:30件

2020/03/13 08:13(1年以上前)

そんな数百円にこだわるなら一番安い110にしとけばイイんじゃないのか?

書込番号:23281405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/13 10:19(1年以上前)

キック始動オンリーなスクーターがあればスレ主さんの理想となるのでしょうが、多少お金が掛かっても時代はイージーなバイクを求めてますからね。
少しでも安く抑えたいならスウィッシュ事になりますよね。

書込番号:23281577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:25件

2020/03/13 11:04(1年以上前)

こんにちは。

私もアドレス125の検討をお勧めします。
スウィッシュとエンジンスペック同等で(多分作りも同じと思う)で、キック付いてますよ。
でもってアドレス110にプラス1万円位みたいです。
足元広いし新車だし検討の余地はあるのではないでしょうか。

私もキックスタート派です。セルスタートより確実にバッテリーに優しいですよね。
今のバッテリー台湾ユアサ製で交換からぼちぼち8年です。交換せねばとは思うのですが生きてるのでつい^^;
台湾ユアサいいですよ。価格も3千円位で安価だし^^
でも、FIはバッテリー死んじゃうとキックでもエンジンかかりませんので、その点ご注意ください。

書込番号:23281627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:17件

2020/03/13 12:16(1年以上前)

いま乗られてるアドレスV50を125cc登録にして
アドレスV125のエンジン載せるのってアリですか?

書込番号:23281717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2020/03/13 14:26(1年以上前)

>京都単車男さん
クルマも最安バッテリー使ってますが、トラブルはないですよ。
125は、長すぎて対象外です。駐輪場で邪魔になってしまうので。110でギリです。

>ドケチャックさん
安く抑えるならスウィッシュですか??

>魚鉢さん
キックで8年って、スウィッシュですか?距離はどのくらいですか?

>突っ込みどころ満載さん
できるならそうしたいですが、費用的に非現実的ですね。


振動、静粛性、シート、軽快感等は、スウィッシュが一番ですか?

書込番号:23281911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/03/13 18:46(1年以上前)

>チタン合金さん


僕はスイッシュ押しです。空気読んでないな。笑
代車でアドレスなんかのりますがスイッシュがいいなって思います。

昔の速いヤツ(アドレス)と乗り比べたら,後ろに引っ張られる感じは昔のがいいけど速いのはスウイッシュですよ。それにキック無くてもそこそこ乗ってたらバッテリーあがりませんよ。でも,とことん使ってないんで参考にはなりませんね。笑 アドレス110じゃ比べようはないように思います。でも,コストは明らかに・・・

スウイッシュは125スクーターじゃ一番だと思ってますがどうでしょ。

書込番号:23282302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/03/13 18:49(1年以上前)

あっ,N−MAXには,加速で勝てなかったかもです。

でも総合ではスウイッシュが上って思ってます。

書込番号:23282305

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:31件

2020/03/13 19:23(1年以上前)

>>ドケチャックさん
安く抑えるならスウィッシュですか??

新車って事ならそうなると思います。

自分なら程度の良いV125Sの中古を買うと思います。

書込番号:23282385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4459件Goodアンサー獲得:427件

2020/03/13 23:29(1年以上前)

こんばんは、チタン合金さん

>スウィッシュのバッテリーはどのくらい持つのでしょう?

発売して2年もたってないから、バッテリー交換した人なんていないんじゃない。
新車で2年と持たなかったら弱すぎでしょ。
たぶん答えられる方は現れないと予想。

>それ以外に、2万qくらいまでで交換しておいた方がいい部品は何でしょう?

ブレーキとタイヤは寿命が来ると思います。
定期点検出せば知らせてくれますよ。

>また、110は足元の狭さを指摘する意見が多いです。まだ乗ったことはないのですが、身長175なので気になります。

私は身長170でアドレス110ですが、窮屈ではなく普通に乗れてます。
前に投げ出せれば楽なんでしょうけど、最長でも50Kmしか走ったことないし。
これの前はロードバイクだったから、足は同じ位置なのが当たり前でした。
長距離走るなら足元広い方がいいかもね。

>乗り心地がいいとか運転してて気持ちいいのはどれでしょう?

アドレス110の乗り心地は褒められたものではないですね。
マンホール踏んだ時はかなりショックが来る。
250のときは全然気にならなかったんだけどね。
その辺は軽さとのトレードオフでしょう。
運転自体はクルマの流れに難なく乗れるので、50とは全然違います。
アドレスV125ほど速くはないが、そんなに飛ばさないのでこれくらいの性能なら私は十分。

アドレス110買うとき、スイッシュも検討はしました。
10万以上高いんで止めました。
ライト明るいとか、足元広いとか、確かにいいんだけど、10Km程度の通勤ならアドレス110でも十分かなと思って。
30万以上出せるんだったら、トランクが大きいリード125選んだと思う。

あと納期も聞いておきましょう。
私が買ったのは2018年10月で、アドレス110/125は在庫のある色なら1週間で納車出来るが、スイッシュは半年待ちって言われました。
今はどうなんでしょう。

アドレス110とスイッシュの比較サイトありますよ
https://www.youtube.com/watch?v=3F1cDmk_rdc
https://blueskyfuji.blogspot.com/2018/07/110-125.html

書込番号:23282930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2020/03/14 02:33(1年以上前)

>スウイッシュさん
スウィッシュの方が高い分、乗り心地がいいってことですか?

>ドケチャックさん
スウィッシュが一番高いのでは? V125Sの程度のいいのがあれば一番小さいしいいですね。

>たいくつな午後さん
まだ2年しかたってなかったんですね。14インチと10インチ、乗ってて楽しいとかの違いがないなら安い110かV125Sの方がいいですね。

書込番号:23283099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/03/14 04:23(1年以上前)

>チタン合金さん

どうですかね。アドレス系は代車でしか乗らないので,程度が悪いかもですが,足回りはかなり差があるかと・・・
スウイッシュは記憶では初めて乗ったときはこんなに振動少ないの?って思いましたが,なれたら当たり前になったのか,細かなとこまで見えるようになったのか,それほど,って感じに変わりました。まあ,それは今乗ってるR3も一緒なんですけど,笑(乗り始めはこんなにいいの?って思いましたが,今は倒立サスは,ちょっと固いかな?って感じてます。GSX250Rは柔らかサスでむちゃくちゃ乗り心地よいですが・・・ 思いっきり脱線しました。笑)
足回りの安心感+結果的な速さでスウイッシュが上って思いますがどうでしょう。確かメーカーが出してた動画でも0スタートでスウイッシュが勝ってたのがあげられてたように思います。利便性でもスウイッシュが上でしょう。こんなこと書いたら,また,アドレス乗りさんに反感を買いそうですが・・・ 思った通りなんでいいかな? でも,体感的な加速感はたしかに規制前のアドレスが上です。笑(一応,あげ。笑) 燃費を含めたトータルじゃスウイッシュが圧勝(スウイッシュのオーナーしてるときに,代車のアドレス褒めたら「アドレスは燃費がねー。スウイッシュとじゃぜんぜん違いますよ。(笑)」)てバイク屋さんが言ってましたがどうでしょう?

書込番号:23283127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:2件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/03/14 04:36(1年以上前)

あ,値段じゃ当然ですが,110の圧勝です。110も賢い選択では?
(乗ったことないですが・・・110も検討はしたことありますし,全然ありな選択ですよね。昔、アドレス買わずにスペーシーの100?(110だった?忘れちゃった。笑)乗ってたことありますが,これもありだと思ってましたし・・・ オーナーの価値観しだいなんで全然ありです。僕は今でもカブ110もほしいって,本気で思いますし・・・)

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2020/03/17 04:14(1年以上前)

結局、すり抜けをしたり街を運転してて楽しいのはどっちか?ってことなんですが、タイヤの小さいスウィッシュの方ですかね?乗り心地もよいみたいだし。
細かいところですが、空気入れる時に10インチは入れにくいのと、キックが付いてるのとアナログメーターの方が好きなので、そこは110の勝ちですが。

初めて原付に乗ったとき、クルマより軽快で自分の体だけで動いてる感覚が楽しく、それ以来原付に乗ってます。必要性があって乗るというよりも楽しさを求めてます。

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2020/03/18 14:12(1年以上前)

>チタン合金さん

>結局、すり抜けをしたり街を運転してて楽しいのはどっちか?ってことなんですが、タイヤの小さいスウィッシュの方ですかね?乗り心地もよいみたいだし。

私が貼ったリンクご覧いただきました?
動画ですり抜けはスリムなアドレス110の方が圧倒的に強いと出ています。
スペックを見ると全幅がスイッシュ 740o、アドレス110 665o、アドレスV50 620oとなっています。
アドレス110は乗り心地は普段は大丈夫ですが、ある入力以上をくらうと結構車体に来ますと出ています。
これらは私がアドレス110で感じているまんまです。

あとけっこう便利なのがリヤブレーキロックシステム。
クルマのサイドブレーキと同じもので、これがあると信号待ちでブレーキを握っていなくて済む。
これ思った以上に楽なのよ。
これがあるのはアドレス110とディオ110くらいで、なんで他は付けないのか不思議。

スイッシュは排気量が大きいですから当然性能は上。
乗り心地も重い車体と二本サスで上。
装備もいいですし、もし価格が20万だったら私もスイッシュを買ったかも。
30万以上出してまで欲しいものではありませんでした。
その辺の価値観は人それぞれですので、後は自分で決めるしかありません。

間違いだらけのコミューター選びというサイトがありまして、こちらで細かくレポートされています。
それによると

スズキ原付二種スクーター直近4台=スウィッシュ、アドレス125、アドレス110、アドレスV125シリーズの運動性能に優劣(優>劣)をつけて並べると次のようになると思う。
 発進〜低速の直進性=125>110>スウィッシュ>V125
 中高速の直進性=110>125>スウィッシュ>V125
 旋回性・操縦性=V125>スウィッシュ>125>110
 乗り心地=125≒スウィッシュ>110>V125
 制動力=スウィッシュ>>125≧V125≒110

だそうです。
すべてにおいて一番というのはないということですね。
http://autostrada125.under.jp/index.html

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2020/03/18 16:05(1年以上前)

>たいくつな午後さん
比較サイト、動画は前に見たことあります。結局、長い程直進安定性はいい、短い程取り回しはいいっていう事ですね。
ちなみに自分のアドレスV50は初期型で幅が605です。幅ってハンドル幅のことでミラーは含まないんですよね?クルマの場合含まないし。
スウィッシュはかなり幅が大きくなるので渋滞中すり抜けがやりにくそうですね。

振動や静かさ、スロットルひねってサッと加速する気持ちよさとかは多分スウィッシュが上でしょうね。

スウィッシュの方が高いけど売るとき取り戻せるだろうから実際の差はあまりないと思われ、まだ迷ってますが、今のところ110に傾いてます。

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クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:63件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2020/04/09 12:45(1年以上前)

>チタン合金さん

元スウィッシュ乗りとしてはスウィッシュを推したいですね。
リアBOXを付けなくてもフルフェイスのヘルメットをシート下に収納できる。
LEDヘッドライトも明るくて良いですよ。
私は夜に走る時に重宝しました。>チタン合金さん

乗り心地も足回りがしっかりしているので快適だと思います。
 
欠点は110より高い事ぐらいですね。
かなり重要な事ですが。

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