スウィッシュ のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ29

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中古を購入 燃費?

2021/11/08 22:42(6ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:24件

7000km中古を購入しました。燃費を計算したら、満タンから130km走行したら給油ランプ点滅したので給油したら3.7L入り
35km/Lでした。シートヒーターグリップヒーターは試しにちょっと使った程度です。(街乗り)
なれない10インチタイヤだったのでアクセルもさほど開けずに静かに走っていたのですが、燃費の悪さにビックリです。
タイヤは新品、空気圧、ブレーキの引きずりはないです。一度だけ最高速チェックしたら95km/hでメーターは止まりました(平地、若干の下り)
いろんな人の燃費を見ると40km/L以上は最低出てるみたいですけど、皆さんはどのくらいの燃費ですか?
エアクリはまだチェックしてないけど7000kmではまだダイジョブかなと思っています。
他県でNETで購入したのでお店にも持って行きにくくどうしたらいいものか悩んでいました。
参考意見をお聞かせください。

書込番号:24436812

ナイスクチコミ!4


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jjmさん
クチコミ投稿数:3944件Goodアンサー獲得:297件

2021/11/08 22:51(6ヶ月以上前)

寒くなってくると燃費は落ちますし、走り方でも違いますよ。
あと空気圧でも結構違います。
7000キロとの事ですから エアクリーナ、プラグも見た方が良いかもしれませんね。

書込番号:24436824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/11/08 23:08(6ヶ月以上前)

返信ありがとございます。
やはり寒くなると燃費が30km台まで落ちるのは悲しいですね、通常50km/h以上はあまり出さないのですがこんなに燃費が悪いバイクだとは思っていませんでした。

書込番号:24436858

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金メダル クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:87件 通勤日誌 

2021/11/09 07:09(6ヶ月以上前)

おはようございます。

今の燃費で問題は無いと思いますよ。

今日の「バイク新着レビュー」を見てみてください。
6年落ちのヤマハ「アクシス トリート」のレビューが載っているのですが、街乗りで30km/L、遠乗りで35km/L前後と書かれています。

スクーターで静かに走ろうとすると、自動遠心クラッチが長い間スリップをするので逆に燃費が悪くなるのかもしれません。
タンク容量も小さいので、給油時のガソリンの入れ方によっても結構変わります。10回ぐらい給油してから燃費の傾向を見てから、対応策の検討で良いかと思います。

書込番号:24437167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:208件

2021/11/09 07:52(6ヶ月以上前)

>たかびびさん

強制空冷のファンをガムテープで塞いでみたらどうですか?

乗り方次第で多少の効果はあると思いますよ

>いろんな人の燃費を見ると40km/L以上は最低出てるみたいですけど

住んでる地域によるんじゃないですか?

書込番号:24437226

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:26062件Goodアンサー獲得:2454件

2021/11/09 08:06(6ヶ月以上前)

使い方は?

例えば距離が短いとあっという間に燃費悪化しますよ。

だいたい燃費報告する人は、省エネ運転が理解できてて良い燃費を出せる人なんで、それの平均取っても偏ってますよ。

整備状況については、当然ながら店に聞けばよいです。
プラグ交換や駆動系など、距離でメンテナンスしなきゃいけないことは色々ありますからね。メンテナンスノートなどは見てますか?

書込番号:24437242

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/09 10:16(6ヶ月以上前)

こんにちは。

>強制空冷のファンをガムテープで塞いでみたらどうですか?

冬場はですね。
V125ですが、どっかからアタッチメントが出てましたよね。検討しましたが、その価格と
改善するであろう燃費で計算したら、元とるのに十数年かかるんで止めましたw

あと、その吸気口のフィンですが、ガムテ貼らなかったおかげか奇跡的?にまだ全部残ってます^^

書込番号:24437404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/11/09 14:06(6ヶ月以上前)

バイク屋でチェックは勧めますが

50q以下だと変速も終わってないしローギヤードで悪目になるかなあ


>魚鉢さん

V125のファンカバーは純正部品で出ており

目的は燃費改善でなく、結露などのオイル乳化防止が目的で、乳化するとオイル性能はもちろん、持病のチェーンテンショナー系の錆が出やすくなるので、その防止が目的ですよ

書込番号:24437697

ナイスクチコミ!3


魚鉢さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/09 17:05(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん

こんにちは。いつもご教授ありがとうございます。
ググってみたら冬場の油温全然上がりませんね、なめてました^^;
うちは寒い時期はそう長くありませんが、あらためて検討してみます。

書込番号:24437930

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:208件

2021/11/09 18:41(6ヶ月以上前)

>魚鉢さん

私のは、年中塞ぎっぱなしですけど問題ないですよ

書込番号:24438072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6100件Goodアンサー獲得:356件

2021/11/10 10:38(6ヶ月以上前)

そういえば、初愛車のDT50で真冬走るときはラジエーターの半分をガムテで塞いでたなぁ、、、なんか雑誌で読んで真似しただけだったと思うが、、、始動性がよくなるとかなんとか、、、


冬場で燃費が悪いのはガソリンが気化しにくいせいだと思ってましたので、強制空冷を抑制してもあまり意味が無い気がしますが、、、まぁ、とにかく冬場は夏場の1〜2割は燃費落ちます。また、ネットの燃費情報は良い数字だけを書く人も多いので、あまり気にしないことです。

うちの125カブでは燃費の幅はかなり広く、最低が45km/Lくらいで、最高が70km/Lです。通勤またはツーリングでの燃費です。慣らし中のエコランのときは80とか行きましたけど、現実的では無いですね。自分の中では街乗りは50km/L前後。ツーリングで60km/L以上という感じになってます。

ゆったり走って、燃費も気にするならカブですよ。

カブのエンジンでもスクーター型のものは存在します。ギアチェンジは必要ですけどね。次回はぜひどうぞ。
https://www.autoby.jp/_ct/17274208

書込番号:24439105

ナイスクチコミ!0


魚鉢さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/10 10:43(6ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん

そうですか、場所や乗り方等にもよりますかね。
私の場合、夏場の熱ダレ(渋滞など)が心配で塞いでません。
油温が上がらない冬場は京都単車男さんご教授のとおりでしょうが、夏場は冷やして労わりたいです。

書込番号:24439112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/11/10 15:40(6ヶ月以上前)

>魚鉢さん

純正ファンカバーは真夏でも大丈夫な様に作られてます

V125はメッキシリンダーなどで冷却が過剰気味ですよ

熱ダレ対策するなら駆動系の吸気フィルター掃除や交換がいいですね


>KIMONOSTEREOさん

まあ水冷はサーモスタットあるので強制空冷とはちょっと違うかな

キャブの話はとりあえず置いといて

冬場の燃費の悪さ、エンジンを暖めるのにガソリン食うのと、冬場は気温が下がる、温度が下がると空気は縮む、縮んだ分たくさんの酸素が圧縮される、それに見合ったガソリン量を追加しなければなので燃費落ちるです

オイルや各部の油脂類が固くなるとか他に要因もありますが

書込番号:24439505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/11/10 18:29(6ヶ月以上前)

バイク屋さんに相談した所、タイヤ・オイル・エアフィルター・プラグ等は新品交換したそうです。
昨日、隣町まで買い物に行きました、バイパスでほとんどノンストップ、60Km/Hで一定走行 往復148km
燃費は2km伸びて37km/L

良くなりました。

書込番号:24439698

ナイスクチコミ!2


魚鉢さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/11 12:04(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん
こんにちは。

追加情報ありがとうございます。そうなんですね。
でも、だったら最初から開口率下げとけばいいのに。とか、不具合対策だったらマイナーチェンジやV125Sの時点でなんで変更しなかったの?なんて思っちゃいました。
V125→V125Sは流用部品多いので、単にコストアップを嫌ったんですかね。

見た感じスウィッシュも開口率は変わらないように見えますけど、「スウィッシュ オーバークール」でぐぐってもヒットしません。こちらはエンジン含めもう別仕様なんでいい塩梅なのかな。
だったら夏場に開口率下げちゃって大丈夫なの?って思っちゃいますが、シビアに考え過ぎですかね^^;
なんか油温計付けたくなってきちゃいましたw

>熱ダレ対策するなら駆動系の吸気フィルター掃除や交換がいいですね

ありがとうございます。
プーリーケースの中が?そんなに?と思いながら調べてみたら目から鱗でした。ありがとうございます。
2ケツで峠越えした際上りで感じたタレはこちらですね、合点がいきました。
これからもご教授よろしくお願いします^^


>たかびびさん
こんにちは。なんか話が逸れちゃってすいません。

>バイパスでほとんどノンストップ、60Km/Hで一定走行 往復148km燃費は2km伸びて37km/L

若干ですが、改善されてよかったですね^^
ただ、この走り方だったらもう少し伸びてもいいのかな〜とも思っちゃいます。(40ちょい位)
燃費はできるだけ同じ条件(Gスタンドや残量)で継続して管理しないとバラつきも見えるので、もう少し様子見されてもよろしいかと存じます。
燃費延びるといいですね^^

書込番号:24440700

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クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/11/11 14:47(6ヶ月以上前)

>魚鉢さん

初代はメッキシリンダーだしスクーターのFI化の先駆けみたいなもんですから、オーバーヒートや焼き付きが怖かったんでしょう

水冷でなく強制空冷ってとこも大きいでしょう

部品共通化もあります、それとグローバル販売も絡んでるかと、ヨーロッパや台湾や東南アジアとか色んな地域で発売されますから

赤道直下や常夏から北海道まで気温差も四季もあるので、暑い方に合わせるしかないですね


初代は日本設計日本製造でしたが、途中で台湾製造になったし

今はタイや台湾とかで製造されたのを日本仕様にってパターンがほとんどですから

ま、自動変速のスクーターですから、必要以上に回転数だけ上げたり出来ないので、通常メンテしてればオーバーヒートは過敏にならなくていいと思います

それよか、タイヤエアやオイル量チェックをしっかりですかね

書込番号:24440907

ナイスクチコミ!1


魚鉢さん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:28件

2021/11/11 18:12(6ヶ月以上前)

>京都単車男さん

ですね^^
私は沖縄(リゾートじゃない)に行くことが多いのですが、V125は人気で結構走ってます。
真夏の炎天下にがんばって走ってる姿(沖縄はおっちゃんも結構とばす)は、気の毒にすら感じます^^;

書込番号:24441116

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:208件

2021/11/12 12:56(6ヶ月以上前)

>たかびびさん

2km/Lだと誤差程度だと思います

私のV125Sの最低は28最高は37でしたから

普段は35位です

書込番号:24442172

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クチコミ投稿数:236件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2021/12/06 18:52(5ヶ月以上前)

当方8月末に新車で購入して、暖かい時期は50キロを切りませんでしたが、寒くなり現状43〜48くらい(43とかはグリップヒーターを使ったからかな)です。空気圧と体重が特に影響あると思います(当方60キロ)。あと当然乗り方、ね。
しかし35はちょっと低い感じですねー。 原因がわかるといいですね、参考まで。

書込番号:24480824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/12/06 23:25(5ヶ月以上前)

>たかびびさん

根本的に中古なので、駆動系部品変えたり、色んな可能性が否定できないのが実情ですねえ

ノーマルでって前提すら成り立たないし

なんか原因はあるかもですね

書込番号:24481303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/12/07 09:56(5ヶ月以上前)

皆さん、アドバイスありがとうごございます。
その後、片道15kmの通勤で35-37km/Lです。
最近はヒーターを使用し始めました。
以前マジェ125に乗っていたのでが加速等に関しては、125ccの加速としてそれほど違いは感じません。
ただ最高速はマジェ125の方が安定して伸びた感じです。

@気になることがります。坂道で停車中にブレーキを掛けなくても動かない事です。
前のバイクではちょっとした勾配でもブレーキを強く掛けないと止まっていられなかったのですが、
スイッシュは急な坂以外はブレーキを掛けなくても止まっていられます。
ブレーキが引きずっているのかなと思い手で(前後)動かしてもちょっと重みは感じでもクルクル回ります。
引きずりまでは感じません

取り回しがすごく重いです。乗りながらの移動は動かないことは無いのですが
凄く重いです。車重はmajye125より軽いのですが2、3倍以上重く感じます。

A交差などのカーブでリアがフニャフニャとパンクでもしているかのかと思う状態で怖いです。
リアタイヤを点検しても空気圧が少ないわけでも無く、ガタツキもありません。
マジェ125の時はそんなことなかったのですが、10インチタイヤってこんなに不安定なの?
カーブの時は身構えながら乗っています。

この車両なんか変? 今度レンタルバイクにスイッシュが有れば比較してみます。


書込番号:24481717

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クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/12/07 13:18(5ヶ月以上前)

ブレーキの引きずりってリアも見てるかな?

ブレーキエアや
エンジンマウントや何か部品が荷重かかった時に擦れたりは?

レンタルバイクもありですが、スズキのお店で点検して貰えば?

書込番号:24481960

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:208件

2021/12/07 20:30(5ヶ月以上前)

>たかびびさん
>A交差などのカーブでリアがフニャフニャとパンクでもしているかのかと思う状態で怖いです。

リアショックはバネが3段階で調整出来るはずでしたよね

硬くして見ては(跳ねやすくなりますがね)

書込番号:24482644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/02/03 23:43(3ヶ月以上前)

>たかびびさん
1度170km(35*5=175なので余裕はあるはず)付近まで走行してから、燃料補給してみてはどうでしょうか。
というのもスウィッシュの燃料計、点滅しだすのが異様に早く、私の場合は160km付近で点滅しだして、
そこから40〜50kmは走ります。
私は走行距離5000kmを越えたところですが、通勤片道7km、シートヒーターとグリップヒーターフル活用、
流れが早く燃費走行なんて全く出来ていませんが、それでもリッター40km以上は出ます。

書込番号:24579122

ナイスクチコミ!0


jung10969さん
クチコミ投稿数:27件

2022/02/28 20:52(2ヶ月以上前)

私の場合、メインの用途は週末の買い物なのですが、大体35km/L程度です。
一方でツーリングの時は大体48km/Lから52km/L程でした。

書込番号:24626172 スマートフォンサイトからの書き込み

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katok2001さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:11件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

2022/03/01 20:49(2ヶ月以上前)

地域と乗っている方の体重などがわからないので何とも言えないですが、街乗りばかりで平均走行距離が
5〜10キロ程度で真冬でも40を切った事は無いです。
関東の北より在住で、体重は80キロほどです。荷物も常に積んでいるので、それなりの重さです。
途中で書かれていましたが、取り回しで重く感じると言うのが駆動系のトラブルなのかなと思いました。
シグナスからの乗り換えでしたが、取り回しがスカスカと感じるくらい軽いことに驚きました。
150pしかない妻に押させても「軽い」と言うくらいですから、どこかベアリングやブレーキの引きずり
等のトラブルがあるように思います。
以上、お役に立てば幸いです。

書込番号:24627659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2022/03/05 17:51(2ヶ月以上前)

>やはり寒くなると燃費が30km台まで落ちるのは悲しいですね、通常50km/h以上はあまり出さないのですがこんなに燃費が悪いバイクだとは思っていませんでした。

昨年末4000km走行の無印の中古を購入、通勤たまに配達に使用、現在6000kmほど走行しましたがそれはありえませんね!
冬を乗り切りましたが40を下回る事は無かったです。当方体重76kgくらいです。
他に何か原因があると思います。

書込番号:24633842

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いいースクーターなのに

2021/10/17 12:10(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:301件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度5

いいスクーターなのに生産終了。残念。

書込番号:24400091

ナイスクチコミ!6


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クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:358件

2021/10/17 17:47(7ヶ月以上前)

2021年10月以降の原付二種は、ABSかCBSが装備されていないと生産できなくなってしまいましたからね。(在庫販売のみ)

アドレス110だけでは寂しいですから、今後に期待しましょう。

書込番号:24400663

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本日、納車しました!

2021/10/02 21:13(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:18件

本日、リミテッド青を納車しました!
15年程乗ったK6(アドレスV125G)から乗り換えです。

各社の新モデルの発表・発売を期待していたのですが、出る気配が無いので決めました。
この時期のせいか(?)値引きは渋く、自賠責5年をつけ乗り出し364千円(税込み)でした。

スウィッシュにした理由は以下です。

【妻の要望】※必須要件です(汗)
・フラットフロアであること
・リアボックスをつけること
・シート下収納はアドレス相当であること
・取り回しがアドレス相当であること
・2人乗りできる

【私の期待】(↑を前提とした場合)
・機動性(加速、パワー)はアドレス相当。
・燃費がアドレスと同程度は欲しい
・(フラットフロアなら)足を延ばしたい
・USB充電できるといいなぁ
・(できれば)補給でシートを開けたくない

我が家では、四輪よりも原ニの稼働率が高く、(真冬も)毎週スーパーでの大量買い、子供の塾の送迎で機能する必要があります→妻
決定打はグリップ&シートヒータでした。
上記要件を満たし、グリップ&シートヒータ装備の原二は、他にみつけられませんでした。

他社原二と比べ、スタイル・スペック・価格等を総合的に比較すると、他社の優位は否めませんが
我が家の↑の条件を満たすものはコイツしか無かったので、価格も気になりません。
取り回し、機動性も、アドレスよりも若干劣りますが、許容範囲です。

とても良いバイクなので、もっと売れてもいいと思うんですけどね...
不人気車の様ですが、アドレス同様長く乗るつもりです。

ps.本当は、ハンターカブが欲しかったんじゃい!(笑)

書込番号:24375791

ナイスクチコミ!5


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クチコミ投稿数:236件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2021/10/07 08:29(7ヶ月以上前)

自分もリミテッド、青です。本当にいいバイクですよねー。ツーリングにも使っているのですが、取り回しがいい事もあり前車セロー250よりラクな感じがするくらいです。

寒くなってきてヒーター類はどうでしょうかねー、あとスクリーンも検討中ですが純正は高いのでデイトナかな、と思っています。

書込番号:24383252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2021/10/08 21:43(7ヶ月以上前)

寒くなってからのヒータの活躍、楽しみですね。
デイトナのスクリーンは、私も気になっています。SSサイズでも、無いよりは前々違うんでしょうね。
スマホホルダーも付いているし、お得ですよね。
リミテッドの場合は少し工夫が必要な様ですが、そういうのも楽しみの一つですね。

書込番号:24385882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/10/09 00:51(7ヶ月以上前)

↑スマホホルダーはついてないですね。
スマホホルダー等を装着可能な「土台(バーというか、太い棒?)」がついているという意味です。
失礼いたしました。

書込番号:24386098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2021/10/13 13:50(7ヶ月以上前)

こんにちは。原付二種免許を今週末から取りに行く者です。

原付二種のラインナップを色々と見ていてスウィッシュが欲しいなぁと思っているのですが、奥さまがお乗りになられているとのことで、足つきはどんなものなのかお聞きしてくて、投稿させていただきました。

私は身長154cmで短足です(汗)。奥さまがスウィッシュに乗られた感じはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:24393718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/10/13 22:32(7ヶ月以上前)

>豆大福ちゃんさん

小柄の女性でも問題無く乗れるバイクだと思います。

妻の身長は159cmで、中型二輪の免許を持っています(ペーパーです)。
前車がアドレスV125G(50ccなみの車格)なので、Swishは少し車格・重量が大きくなっており、アドレスと比べてその辺りはやはり少しネガティブです。

・足つきは、シートは前寄りに座って、つま先立ち(両足の指の根元までつきます)
・狭い道での低速Uターンは気をつかう(フラつくことがある)
・上り坂の押し歩きは、辛い...男の私も辛いです(汗)
・(リミテッドなので)グリップが太い

だそうです。


ですが、

・足元がフラットで、アドレスよりも広い
・シート下の収納が広い
・BOXは前車から引き継ぎの47リットル
 →買い物では、足元、シート下、Boxにこれまで以上に荷物を載せることができる!!!
・フロントボックスに小物を入れやすい
・小五の息子との二人乗りも余裕
・ガソリンは旦那任せだが、いざ自分で入れる時に、シートを開けなくていいのは便利
・50ccと比べると大きいが、125ccとしては小さくて乗りやすい

とのことで、すごく満足してくれています。

私が「これから寒くなると、このグリップ・シートヒータに有り難みを感じるハズだ!」と言っても、「へぇ...」と興味無い感じです...orz

これから教習所に通われる様ですが、教習車と比較してみても良いと思います。
また、ショップの展示車両があれば、跨がってみて、前寄り・後ろ寄りに座って足つきを確認したり、左右に少し倒して重さを感じたりしてみると、少しは感覚が分かるのではないでしょうか。

何にしろ、楽しみですね。教習所、頑張ってください。

書込番号:24394525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/10/14 08:31(7ヶ月以上前)

>エロカワじじいさん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

PCXやNMAXもかっこいいなぁと思っていたのですが、小柄でそれほど力もないので、重量が軽めのスウィッシュが自分には合っているのかなと思っています。仕事帰りに買物もするのでフラットシートであることやメットインも収納の広さも魅力的ですよね。

足つきについては本当に短足なので(笑)不安はありますが、一度お店の方に行って実際に跨がせてもらおうと思います!

いよいよ明後日から教習が始まります。頑張りますね。

書込番号:24394942

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ8

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バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:5件

先日バイクにいつもの様に乗り1度エンジンを消してから
セルが回らなくなり、ヘッドライトやウィンカーがつかなくなりました。キックではエンジンがつくのですがウィンカーなどはつきません。何が原因ですか?
あとバッテリーは交換しました
ヒューズはとんでいませんでした。

書込番号:24351835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:667件Goodアンサー獲得:92件

2021/09/19 23:29(8ヶ月以上前)

バッテリーを交換してもセルモーターは回りませんか
ヘッドライトやウインカーの球切れは確認しましたか
V125は年式で型式K5〜K9が有り 電装が違います どれですか?

書込番号:24351981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/09/20 00:21(8ヶ月以上前)

セルは回らないです
ヘッドライト、ウィンカーはたまは切れてなかったです!
k6になります

書込番号:24352062 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/09/20 00:50(8ヶ月以上前)

>東京問題児さん

K6ってアドレスV125と板を間違えてるんじゃ?

キックもスウィッシュはオプションだし


よくあるのがブレーキランプは点くかな?ブレーキスイッチやリレー、サイドスタンドリレーとかインターロック関連トラブルがまず濃厚かな

書込番号:24352087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/09/20 00:57(8ヶ月以上前)

板間違えてるかもですすいません!
ブレーキランプは着きます!
キーをオンにした時にじーっていう音はなるんですが
スターターリレーのカチッてなりません。
スターターリレーは壊れてはないです!

書込番号:24352095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6407件Goodアンサー獲得:587件 縁側-とりあえず縁側の掲示板

2021/09/21 15:06(8ヶ月以上前)

ヘッドライトはノーマルならK6は交流だけど
ウインカーは直流

ウインカースイッチやディマースイッチ周りやカプラとか、くさそうな所から断線や接触不良とかテスターで確認していくしかないですね

書込番号:24354581

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解決済
標準

125ccスクーターの購入について

2021/09/14 10:43(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

スレ主 ky1826さん
クチコミ投稿数:8件

すいません。アドバイスを頂けたらと思います。
片道5kmの通勤で使用する予定です。
※駅の駐輪場に停めます。
鞄などの荷物はシート下に入れたいです。
ジェットヘルメットを使用する予定で、出来ればシート下に保管したいですが、リアボックスを付ける事も検討しております。

また身長180cmで、多少足を伸ばせたら嬉しいです。

現状の候補が、
・スウィッシュ
・アクシスz
・アドレス125 フラットシート
・PCX

を考えています。

PCXは見積もりを貰って、自賠責保険5年と盗難保険2年込みで38万円でした。
少し金額が高かったので別の車種を検討中です。

アドレス125 フラットシートは販売店に在庫が無く、購入を諦めました。

スウィッシュとアクシスzが残りの候補になるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
スウィッシュの方が金額が高いので装備面などは良いかと思っていますが、生産終了みたいなのでアフターケアが気になっています。

よろしくお願いします。

書込番号:24341380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:358件

2021/09/14 11:07(8ヶ月以上前)

2021年10月1日からのABS義務化で、非装備の流通在庫車が若干安くなるかもしれないと聞きましたが、真偽の程は不明です。

待てるのであれば様子見してみるのもありかも。

なお余計なことですが、以前か駅の駐輪場は使ってましたか?
公の駐輪場であれば、イタズラや傷つけられるのを覚悟しておいた方がいいです。

書込番号:24341420

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スレ主 ky1826さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/14 11:52(8ヶ月以上前)

>茶風呂Jr.さん
返信ありがとうございます。
ABS義務化で新車情報など調べているんですが、中々出てこないですよね。

駐輪場は使用したことあります。
書き忘れていましたが、だいぶ前にアドレスv125、PCX初期型を所持していました。
2台とも駐輪場に停めていましたが、イタズラは無かったですね。
アドレスv125は暫く乗りましたが窮屈であった為、PCXに乗り換えました。
PCXはバイクに乗る頻度が減った為、売却しました。
今回は引っ越しをした為、新しくバイクの購入を検討しています。

価格の改定があるようであれば、暫く様子見もいいかもしれませんね。購入時期はちょっと考えます。

書込番号:24341490 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3438件Goodアンサー獲得:208件

2021/09/14 13:11(8ヶ月以上前)

>ky1826さん

値段的にはアクシスZがいいですよ可もなく不可も無く

書込番号:24341611

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ky1826さん
クチコミ投稿数:8件

2021/09/14 17:43(8ヶ月以上前)

>cbr600f2としさん
返信ありがとうございます。
お値段を考えるとアクシスzですね。
ヘルメットをシート下に入れるのは種類が限られてしまいそうですね。
※リアボックスがあった方がいいかな〜

ありがとうございました!

書込番号:24341961 スマートフォンサイトからの書き込み

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詩totoさん
クチコミ投稿数:15件

2021/09/18 22:02(8ヶ月以上前)

私もちょうどその2台とリードで迷ってます、どれも一長一短ありますがスウィッシュLIMにしようと思っています。ただ5kmでしたら電動自転車の方が良いと思いますが(^^)

書込番号:24349905

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初心者 スズキ盗難保障

2021/09/12 20:49(8ヶ月以上前)


バイク(本体) > スズキ > スウィッシュ

クチコミ投稿数:2件

スズキ盗難保障2年¥2,000に加入されたことのある方にお聞きします U字ロックは、盗難保障加入によるサービス品でしたか?
【重視するポイント】
よろしくお願いいたします。
【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

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クチコミ投稿数:236件 スウィッシュのオーナースウィッシュの満足度4

2021/10/01 15:07(7ヶ月以上前)

盗難補償入ると、U字ロックが付いてくるか、って質問でしょうか?それはないでしょう(店によるのかな)。盗難補償はサービスだから加入して、ロック類は自分で購入。ちなみに生産終了ですから、盗まれたら後継スクーターになるのでしょうが。

書込番号:24373243

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更新日:5月27日

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