『初心者です。教えて頂きたいです。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『初心者です。教えて頂きたいです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。教えて頂きたいです。

2018/07/06 15:35(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

こんにちは。ドコモ光のドコモネットを入れました。そこで、こちらのルーターを考えているのですが、いかがでしょうか?みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:21945088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/07/06 15:51(1年以上前)

ルーターをレンタルせずこれを使うということですか。?

IPv4 over IPv6を利用するならレンタルされた方がいいですよ。

書込番号:21945109

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/06 15:55(1年以上前)

ドコモネットにIPv4 over IPv6サービスはないような・・・

書込番号:21945122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/07/06 15:58(1年以上前)

>ドコモネットにIPv4 over IPv6サービスはないような・・・
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/docomo_net/ipv6/index.html

書込番号:21945134

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/06 15:58(1年以上前)

無線LANのアクセスポイントとして使用するのであれば問題はないでしょう。
子機がスマホなどであれば、アンテナの本数的に多少過剰性能ですが。

どのようなサービスを受けるかによってこの製品で十分なのかどうかが変わります。
特に IPv6等に関連するサービスを受けるのであれば、詳しく受けるサービスを記載された方が良いでしょう。
旧来のサービスであれば、やはり十分問題はないです。

書込番号:21945136

ナイスクチコミ!4


スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2018/07/06 16:07(1年以上前)

全然詳しくなくすいません。ドコモのレンタルルーター?がありましたが、同じNECさんで新しくでるこちらの商品が良いとNECさんでお聞きしましたので、質問させて頂きました。受けるサービス?はネット動画観覧になります。ちなみに現在は、ADSL時代から使用しているバッファローさんのWZR-1750DHP2を使用しています。

書込番号:21945154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2018/07/06 16:15(1年以上前)

ドコモネットの説明にIPV6の件が、書いてありますが、意味がわかりません。よろしくお願いします

書込番号:21945167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2018/07/06 16:16(1年以上前)

添付忘れました。よろしくお願いします。

書込番号:21945169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/06 16:32(1年以上前)

これだとドコモのレンタルルーターを借りた方が一番確実で良いかと思います。
IPv6の動作確認がされていますし、無線LANの親機として使用可能です。
11ac対応で最大867Mbpsの通信速度になっていますから、とりあえず使用して不満があるようであれば内容によっては中継機を設置すれば十分かと思います。

ドコモ光ルーター/光ルーターセキュリティ
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/support/router_security/index.html


どうしても利用料金の面から別途自分でルーターを設置したいのであれば、ドコモ光に動作確認されているルーターを紹介してもらうのが一番安心です。

書込番号:21945192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:12件

2018/07/06 16:51(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさんやEPO_SPRIGGANさんがおっしゃる通り、WG2600HP3かレンタルかといえば、レンタルのほうがいい気がしますね。
現状買うとなると賭けになってしまいますし、また出たばっかということもあって、通信状況の安定性も微妙です。
(どのメーカーもルーターの出たばっかはファームウェアが不安定だったりします。)


ちなみに、IPv6ルーターもしくはIPv6ブリッジ対応ルーターというのは、IPv6回線(ちょっと違いますがこういう表現で)に対応したルーターです。こちらは海外製のルーターも含めて結構な数が対応しています。

基本、今までのインターネット通信であるIPv4とは別物です。
そのため、IPv6での通信は、基本的にIPv6の回線系統しか使いませんし、通信相手がIPv6対応でないとダメです。
逆に、IPv4対応機器は基本的にIPv4対応の通信相手としか通信できません。

IPv4 over IPv6というのは、IPv6の回線網にIPv4の通信を通してしまいましょ!という技術です。
なんでそういうことするかというと、IPv4に関しては将来性が無いので、各通信会社・プロバイダなどはIPv4に対する回線増強などに積極的でないため、現状混雑する傾向にあります。
IPv6に対しては将来性もあるため、各業者そちらに対して増強しているために、IPv4網と比べても比較的すいているところです。
そのすいているIPv6にIPv4の通信通しちゃえば速いじゃない?!ということです。
その変換することをIPv4 over IPv6といわれていて、それを実現する技術がtransixとかMAP-Eとか言われているものです。
こちらに対応しているルーターやプロバイダはかなり限られるので、各メーカーやプロバイダに対して対応状況の確認は必須です。
海外メーカー製はほとんど対応していませんね。
まだIPv4にしか対応していないサイトやゲーム機などが大半を占めるために、対応させるための技術の一つとなります。

たぶん、この話は各方面に書かれていると思いますが、改めて・・・・・・・・・・


以上、長文失礼しました。

書込番号:21945233

ナイスクチコミ!2


スレ主 FA9さん
クチコミ投稿数:91件

2018/07/06 16:58(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。ドコモのルーターがNECさんのOME品だそうで、あのルーターより新しいルーターが2600hp3とNECさんは回答していました。やめた方が良いのでしょうか?

書込番号:21945245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/07/06 17:58(1年以上前)

http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html

ドコモ光のドコモネットIPv4 over IPv6は 「transix」ですが今のところ動作確認
されていません。

また、お持ちのWZR-1750DHP2も 「transix」に対応していますがメーカーの動作確認で
ドコモ光のドコモネットがありません。

http://buffalo.jp/taiou/kisyu/network/ipv6/

接続できればラッキーということです。

書込番号:21945339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/06 18:21(1年以上前)

形状と通信速度からするとAterm WG1200HP2かWG1200HS2の系統と思われ、その上位モデルであるAterm WG2600HP3は動作する可能性が高いとは思います。
しかし、個人で別途準備するとなるとドコモがサポートしないと思いますので、自力でどうにかする必要があるので初心者向けではありません。
現状で経験値を稼いで、WG2600HP3が動作するか情報を探り、動作確認がされ問題がなさそうな頃に交換するのが安全ではないでしょうか?
しばらくしてからの方が価格も下がりますし、安定度も上がるかと思います。

書込番号:21945380

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/06 18:22(1年以上前)

すでに皆さんから、色々書き込みをいただいていますね。

率直なお答えにはなってしまいますが、FA9さんがほんとーに、
「何もわからないんです。べつにネットワークなんかに詳しくなる必要もないんで、使えるようになればそれでいーんです!」
ってことであれば、すなおに契約プロバイダからレンタルすることをオススメします。
そして、キチンとレンタル契約を結んでいるのですから、「トコトン」サポートを利用して、いらぬ苦労を避けるのがイチバンの方法と考えます。

イマドキのレンタル機器は、十分な性能を持っていると思いますので、そんなに「最新!」ってことにこだわる必要もないのではないかなぁと。

あと、質問タイトルは、質問内容を具体的に示すタイトルにしてほーがよろしいかと思います。
・新規投稿のルール「題名は具体的に!」
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

書込番号:21945381

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/06 18:39(1年以上前)

あと、WZR-1750DHP2も、イマドキの11acに対応していますんで、十分な性能を持っていますよ。
なので、レンタル親機にブリッジモードで接続すれば、無線は何も設定なしでそのまま使えマッス。

まぁ、予算が許せば、そりゃぁ最新機がいいでしょうけどねぇ。(^^)/

書込番号:21945408

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/07/06 20:58(1年以上前)

ネイティブのIPv6接続サービスは、VNEのサービスとなっています。
transixは、インターネットマルチフィード社の登録商標となっています。

サービス提供事業者またはISPから正式にアナウンスされていない機器は、何らかの
課題があると理解された方がよろしいかと思います。

現在は過渡期でもあり、素直に推奨(レンタル)機器をご選択ください。

書込番号:21945666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/07/06 23:15(1年以上前)

>ドコモのルーターがNECさんのOME品だそうで、あのルーターより新しいルーターが2600hp3とNECさんは回答していました。やめた方が良いのでしょうか?

ドコモnetで IPv4 over IPv6 を利用する場合は、
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/provider_list/docomo_net/ipv6/index.html
に必要機器として、ドコモ光ルーター 01が明記されていますので、
ドコモ光ルーター 01にしておいた方が無難です。

ドコモnetで IPv4 over IPv6 を使う場合、
DS-Lite か MAP-E かのどちらかになります。
特にMAP-Eの方は、OCNがVNEとなりますが、
WG2600HP3の接続確認のページの
http://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/ipv6.html
では、MAP-Eはv6プラスしか載っていません。

書込番号:21946025

ナイスクチコミ!1


sptk0106さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/07 01:01(1年以上前)

沢山の回答者様方が【レンタル】と連呼されてしまっているので補足します。
【ドコモ光ルータ01】のことをレンタルと言われているようですが、レンタルではなく、以下のように買取専用で、【9590円】です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/options/detail.html?icid=OLS_OP_AAN57281_from_OP_PickUP1&item_code=AAN57281&_=1530892719660

結論からいうと、ドコモnetの場合、【ドコモ光ルータ01】の一択のおすすめです。市販ルータは対応しない可能性もありお勧めできません。理由は難しい技術情報の内容になるので以下参考までに。

ドコモnetは以前は【transix】という方式を発表していましたが、今は【OCNバーチャルコネクト】という方式も採用し、どちらの方式で提供になるか、開通してみないとわかりません。
※現在は東京・大阪のみ【OCNバーチャルコネクト】 その他地域は【transix】ですが、ドコモではっきりと提供地域を公表しなくなったので今後変動の可能性あります。万が一【OCNバーチャルコネクト】 だった場合市販ルータは一切対応しないので、どの接続方式にも対応する【ドコモ光ルータ01】が一番良いわけです。

書込番号:21946214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/07/07 07:07(1年以上前)

>sptk0106さん
>【ドコモ光ルータ01】のことをレンタルと言われているようですが、レンタルではなく、以下のように買取専用で、【9590円】です。

ドコモ光ルーター/光ルーターセキュリティのページには「月額使用料350円」とありますが、どちらが正しいのでしょう?
買い取りもありますよ、ということではないのでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/support/router_security/index.html

書込番号:21946450

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13168件Goodアンサー獲得:2018件

2018/07/07 12:14(1年以上前)

「ドコモ光ルーター 01」なら、専門のオペレーターがルーター設定を代行しておこなえる「遠隔設定ボタン」を搭載しているようです。

「ドコモ光ルーター 01」とは
「ネットトータルサポート」ご契約者向け(遠隔設定機能)ご利用方法
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/support/router_security/

ボタンひとつでオペレーターが遠隔設定
「ドコモ光ルーター 01」は、専門のオペレーターがルーター設定を代行しておこなえる「遠隔設定ボタン」を搭載。
月額500円の光リモートサポートを利用することで、インターネット接続設定の遠隔サポートを受けることができるようになります。

遠隔操作を受けるには、光リモートサポートセンターに電話をし、ルーター背面に搭載されている「遠隔設定ボタン」を押すだけ。
http://sumasapo.co/?p=13861

書込番号:21947020

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/07/07 14:29(1年以上前)

>【ドコモ光ルータ01】のことをレンタルと言われているようですが、レンタルではなく、以下のように買取専用で、【9590円】です。

へぇ〜、こういったものもあるんですの?
知らんかったです。

>月額500円の光リモートサポートを利用することで、インターネット接続設定の遠隔サポートを受けることができるようになります。

こういった有償サポートもいいですよね。(^_^)v
「月500円? 1年すれば新品親機が買えちゃうよ〜!」
ってゆーのは、ころんでも自分でおきることができる人の理屈だと考えますんで、
「月500円? それでシッカリとサポートが受けられるんだったら何があっても安心安心。('◇')ゞ」
ってゆーほうが正解だと考えマッス。

書込番号:21947262

ナイスクチコミ!2


d-sさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2018/07/07 21:08(1年以上前)

ドコモのサイトにある月額350円というのは、機器のレンタルではなく、光ルーターセキュリティというセキュリティサービスの利用料金です。

書込番号:21948028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/07/08 07:58(1年以上前)

次世代スーパーハイビジョンさん

だいぶ遅い返信になりましたが、ドコモネットにIPv4 over IPv6あったんですね。
すいませんでした。

書込番号:21948814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/07/08 08:49(1年以上前)

>jwsuさん
そんなに気にしなくていいですよ。

書込番号:21948894

ナイスクチコミ!1


smoker-1さん
クチコミ投稿数:7件

2018/07/09 15:58(1年以上前)

自分も素人で技術的な事は何もわかりませんが、関東でドコモ光に加入しており、IPV6サービスを受けています。
7/6に2600HP3が届き、早速設置しましたがキチンと子機ともつながり、回線が切れるような現象もなく、パソコンでの接続状況を確認してもIPV6で繋がっております。
今の所快調です。

書込番号:21951915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/07/09 18:54(1年以上前)

国内メーカーのコンシューマー向けルーターならIPv6サービス(IPoE IPv6)は接続出来ますよ。

IPoE IPv6サービスを利用してPPPoE IPv4接続を利用せずIPv4に接続するIPv4 over IPv6は
大まかにわけて3種類だったのが恐らくV6プラスをカスタマイズしたOCN ヴァーチャルコネクト(IPoE)
が加わり4種類になったことですよ。
OCN ヴァーチャルコネクト(IPoE)はOCNとNECの共同開発だと思うのでOCNの許諾ないかぎり
市販されませんよ。

書込番号:21952193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング