『version 2.0』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『version 2.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信19

お気に入りに追加

標準

version 2.0

2018/10/15 10:12(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

スレ主 kendyさん
クチコミ投稿数:109件

up

IPv6 High Speed対応のアップデートが配信されています

http://www.aterm.jp/support/verup/wg2600hp3/hist.html

書込番号:22183847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/15 10:24(1年以上前)

「(注)お客様の環境によっては、明確な違いが得られない場合があります。」
書いてあるね。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/info/2018/info1015.html

書込番号:22183866

ナイスクチコミ!1


スレ主 kendyさん
クチコミ投稿数:109件

2018/10/15 10:55(1年以上前)

ファームウェア更新後のスピードテストでは、倍程に速度が向上しました
特に上りの速度が改善してよかったです

*環境?ドコモ光・GMOとくとくBB、iPhone XS MAXでの測定結果です

書込番号:22183924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/15 11:57(1年以上前)

顕著に改善されて良かったですね。

書込番号:22184022

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2018/10/15 12:49(1年以上前)

>kendyさん

こんにちは。
レポートありがとうございます。
NECのIPv6 High Speedについては当方も興味津々でいたところです。
#自身はマンションVDSL利用者で上限100Mbps、どうにも真似しようのない環境ながら(笑)。

ところで、お使いのドコモ光(NTTフレッツ:NGN網)の速度って実力でどの程度出ておられますか?
こちら↓で計っての値もお知らせいただけると助かります。
https://flets.com/customer/tec/square/speed/speed1.html

今回のIPv6 High Speed採用により、従来の v6プラス(単独)よりも更に、フレッツNGN網の速度≒実効速度に近づいているのかな?って辺りを知りたく。

よろしくお願いします。

書込番号:22184117

ナイスクチコミ!3


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/10/15 15:32(1年以上前)

測る時間、サーバーで結果が変わってしまうのでなんとなくって感じですが、
バッファローのWXR1900の前モデル?と比べて1.8倍程度は速い
有線で何度か測定するとものすごく速かったり、並みだったり波がありますので・・・
波がなければ本当に3倍ぐらい速くなってそう

まぁ悪くはない感じですね!

書込番号:22184439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/15 15:48(1年以上前)

 私もファームアップデートしてみました。
 Win10ではPCからできないので、あらかじめファームを落とした後、Win8.1(マルチブート)から行い成功しました。
 しかし、私の環境(ぷらら)では、インターネットにIPv6で繋がらないため(v4なら可)、猫に小判、豚に真珠状態です。

 子機として使うか、押し入れに入れっぱなしにするか、明後日ぷららからの回答待ちです。
 
 

書込番号:22184465

ナイスクチコミ!5


jwsuさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:26件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2018/10/15 15:58(1年以上前)

>uechan1さん

今試しましたが、win10でもファーム落としてクイック設定から更新出来ますよ?
もちろんクイック設定からオンライン更新も可
ブラウザはIE

標準で使用されているブラウザの問題だと思います。

書込番号:22184485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/15 16:40(1年以上前)

>jwsuさん いえいえ、NECと会話中にブラウザ(IE,Edge,Chrome)切り替えてもできず、最後はMSに問い合わせてくれとの回答でした。
 今ももう一回試してみたんですが、やはりできませんでした。

 なんせ私のWindows10には魔物が住んでいますので。

書込番号:22184562

ナイスクチコミ!1


ikvさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/16 13:07(1年以上前)

スピードが半分になったので元に戻しました。
PR-500KIにつないで、plalaが原因でしょうか?推奨されていないし。

書込番号:22186475

ナイスクチコミ!2


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/16 15:35(1年以上前)

 えっ? ぷららで繋がったんですか? IPv6? IPv4?

書込番号:22186665

ナイスクチコミ!1


ikvさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/10/16 18:49(1年以上前)

transix です。

書込番号:22186984

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/16 19:03(1年以上前)

 私は
 WN-AX1167GR2・・・・WSR-1166DHP2---PC    ドコモ光、ぷらら、transix
としており、親機をWG2600HP3にしようとしたのですが、NECから「ぷららには対応してません」との回答を受けました。

書込番号:22187009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2018/10/16 19:26(1年以上前)

#横からすみません。

>uechan1さん

ぷららTransixでこれWG2600HP3が使える/使えないって話題でしたら、別に新スレを立てられることをお勧めします。
そもそものここの本題(ファームを上げたらどうなったか?)とは違うと思うので。。。

書込番号:22187048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2018/10/17 10:53(1年以上前)

ニフティーV6オプション。
確かに早くなりました。

書込番号:22188374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/17 13:32(1年以上前)

>uechan1さん
もちろん既定のブラウザ設定していますよね。
本日、Chromeが70シリーズにアップデートしていますよ。

書込番号:22188710

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/17 18:01(1年以上前)

ちょっと言い訳

ファームのファイルはWin10で落としました。その後簡単web設定が開かなかったのです。

書込番号:22189084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:478件

2018/10/17 19:09(1年以上前)

>ファームのファイルはWin10で落としました。その後簡単web設定が開かなかったのです。

コマンドプロンプトから
ipconfig /release
ipconfig /renew

上記コマンドは試したのですか。あるいは初期化(工場出荷状態)を試されたのですか。?

書込番号:22189207

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4784件Goodアンサー獲得:149件

2018/10/18 05:24(1年以上前)

 そのとおりですが、このスレッドとはテーマが離れてきたので、この話は終わりにしましょう。
 
 私はただこの機種とぷららの組み合わせで繋がったと>ikvさんが言われたので、えっどうやってと、興味があったからです。

 勝手に横から入ってきて申し訳ありませんでした。

書込番号:22190170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/18 08:32(1年以上前)

PR-500KIって、HGWでしょ?
特別なつなぎ方してなければ2600HP3は単にアクセスポイントとしての動作だから、謎ファームウェアの恩恵はないでしょう。
この辺勘違いしてレポートしてる人が結構いるように思います。

書込番号:22190374

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2026

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング