Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2026
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
つなぎかたガイドに従って初期設定しましたが、STEP3 インターネットに接続しようのところの「ユーザー名」と「パスワード」を入力しても同じ画面を繰り返すだけで全然ネットに繋がりません。
プロバイダーはeoです。
ご指導よろしくお願いします。
書込番号:22740305
4点
・本体のランプの状態は
・使用しているブラウザを他のものに変える。
・ 以下のように正しいユーザ名、パスワードを入力してますか?
「ユーザー名」には「admin」と半角小文字
「パスワード」には本商品本体のラベルに記載された数字 6 桁のパスワード(Web PW)
・インターネットに接続できず、左記の入力画面も表示されない場合は、
設定画面「クイック設定 Web」で設定してくださいと
つなぎ方ガイドにあるため、以下の手順でクイック設定Webはアクセスできるのか。
http://www.aterm.jp/support/guide/non-category/quick/016/main.html
など。
書込番号:22740392
3点
ブラウザは何でしょうか。?
インターネットエクスプローラー(IE11)で試してみてはいかがですか。?
書込番号:22740463
1点
>「ユーザー名」と「パスワード」を入力しても同じ画面を繰り返すだけで全然ネットに繋がりません。
入力がはじかれるってことっすか?
ここで入れるのは、「admin」と貼り付けラベルに書かれているパスワードっすけど、間違っていないっすか?
書込番号:22740479
2点
>Excelさん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>sengoku0さん
皆さま ありがとうございます。
おっしゃる通り「admin」と(Web PW)に続く6桁の数字を入力するのですが、この画面から進まず10回繰り返すと電源を切ってやり直して下さいとなります。
もう、3度ほど電源を切ってやり直しましたが疲れてしまい、元のルーターに繋ぎ変えてネットで調べましたが全く解らず、こちらに相談させていただいた次第です。
パソコンだけの問題かと思い、スマホで試しても繋がらないので全くのお手上げ状態です。
現在はGoogle chromeを使用しています。
本日、仕事より帰ったらインターネットエクスプローラーで再度試してみます。
書込番号:22740868
1点
WG2600HP3 のクイック設定Web を開こうとしてると思いますが、私もPWが通りませんでした。
そこで、WG2600HP3 を初期化したら、ログインできるようになりました。
書込番号:22740926
2点
僕もeoです。eoでしたら、サポートに連絡して見られるといいですよ。僕が経験している限りでは、サポートはとてもとてもよかったです!最近はどうかわかりませんが。
書込番号:22741026
1点
へんな誤解を避けるためにっすね、念のために入力しているってゆー画面の画像を上げてみてくださいね。
入力ミスを避けるために、いったんメモ帳に入力してから、コピーペーストしてみてどうっすか?
あるいは、ひょっとして、中古購入だったりしないっすか?
んであれば、「リセットボタンを電源ランプ赤点滅まで長押し」して電源を入れなおしてからやってみるっす。
書込番号:22741315
1点
>Excelさん
>febmarさん
>デフレパードさん
ご返答ありがとうございます
皆さまのおっしゃる通り、リセットをして再チャレンジでネットに繋がりました。
商品は新品だったのですが、何か設定が違ってたのかもです。
皆さま本当にありがとうございました。
貴重なお時間を使っていただき感謝しております。
ありがとうございました。
書込番号:22742211
2点
こちらの不具合は私もなりました。
結論から先に申し上げますと、2019年以降の商品でアップデート等を行った際、人為的ミスでパスワードの初期化をされずに出荷がされてしまった模様です。
ちなみにサポートセンターに問い合わせをした所、初めは「前例が無い」という対応をされ、知識も不十分で発言する必要のない個人的見解を聞かされ、ログにはこちらが発言をしていない言葉を打ち込む担当にあたり話にならない状態でした…。一度販売店に商品を交換していただいた際も同じ症状が出ていたので、該当商品はかなり出ていると思われます。
未だに「弊社からお知らせ」や「ヘルプ」等には当商品の問題は取りざたされておりませんので、念の為こちらに明記をさせていただきました。
問題発覚から最終的な経緯まで、かなり振り回され、今回の件でNECには少し不安を感じさせられた案件となりました。
書込番号:22784473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんにちは!
わたしも同じ症状になりました。
AmazonのファイヤーTVに5ギガヘルツで接続させようと思ったのですが、チャンネルが異なることを他のスレで知り、設定のページに飛んだのですがなんど「admin」と「パスワード」を入力してもエラーになり…。心折れそうになりながら検索してここのスレを見て初期化したところ設定画面に入れて無事にチャンネル変更を行えました!(ちなみにすでに接続していた機器はそのまま何もしなくても接続されたままですので良かったです)
書込番号:22787112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7/10付で公式から発表があった模様です。
http://www.aterm.jp/support/tech/2019/0710.html
かなりわかりづらい場所に掲載されていたので、該当される方が見つけるのは困難かと…
結局なぜこうなったかの原因が明記されていないので、疑問に感じる所ではあります。
書込番号:22790874 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







