Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2026
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
こんにちは。
質問したいのですが、こちらのルーターはWi-Fi6の規格に対応しているのでしょうか?
書込番号:22957926 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
残念ながら非対応です。
こちらの製品は、Wi-Fi 5 = IEEE 802.11acまでの対応となります。
Wi-Fi 6 = IEEE 802.11axには対応していません。
NECのAtermシリーズには、まだWi-Fi 6対応製品は存在しないようです。
書込番号:22957946
3点
後で対応する場合あらかじめアナウンスされていることが多いですが、この製品にはそれがないので対応することもないでしょう。
蛇足ですが、対応していたとしても子機側が対応しなければ効果は無いので、Wi-Fi6対応機器同士を接続するのでなければ今急いでWi-Fi6対応機器を選ぶ必要も無いと思いますが。
書込番号:22957957
2点
対応製品ではないっす。
いまんところ、国産メーカーでは、「バッファロー WXR-5950AX12」だけなんでないかしら。
書込番号:22957971
4点
おっと、「エレコム WRC-X3000GS」なんてーのもあったっすね。(;^_^A
書込番号:22957981
2点
ありがとうございます。NECのルーターが好きなので
、発売されてから検討してみます。
書込番号:22958066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
参考になりました。Wi-Fi6に対応する機器が増えて来たら検討します。
書込番号:22958070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ対応しているNECのルーターはないのですね。とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:22958074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ありがとうございます。NECのルーターが好きなので
、発売されてから検討してみます。
auひかりのHGW(HomeGate Way)のBL1000HWはWi-Fi6(802.11ax)対応でNEC製です。
https://www.aterm.jp/kddi/1000hw/spec.html
BL1000HW自体は市販されてはいませんが、
NECとしてはWi-Fi6対応の無線LANルータを開発した実績はありますので、
近いうちにNECのWi-Fi6対応機が発売されることと思います。
書込番号:22959039
1点
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








