Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
- 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
- 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
- Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2026
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
ルーターの買い替えを検討中です。
1.設置は壁掛けにする予定ですが、電源ケーブルの長さが何センチかお分かりになる方いらっしゃいませんか?短いようであれば、別途2メートル程度のケーブルを探します。
2.この機種は外付けハードディスクを繋げて、NASのような使いかたはできませんか?
書込番号:23579776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1.設置は壁掛けにする予定ですが、電源ケーブルの長さが
ワタクシの手元のモデルだと、ACアダプターのAC側差し込みタイプで約70pですね。
ただっすね、時期によっては、AC側が、「直結タイプ」の物もあるみたいっす。
なんにせよ、DC側よりも、AC側の延長ケーブルのほうが入手はしやすいと思うっす。
>2.この機種は外付けハードディスクを繋げて、
ムリっす。
この子には、USB端子がついていないっす。(;^_^A
書込番号:23579832
0点
>Family Diningさん
私のモデルはACアダプターから直にコンセントプラグが生えているタイプです。
これだと、DCジャック側のケーブルは約200cmです。
書込番号:23579839
0点
>1.設置は壁掛けにする予定ですが、電源ケーブルの長さが何センチかお分かりになる方いらっしゃいませんか?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp3/spec.html
によると、ACアダプタはAL1-004258-*** または GXE-001106-***-00。
AL1-004258の写真はこちら。
https://www.mercari.com/jp/items/m98430881456/
GXE-001106の写真はこちら。
https://plaza.rakuten.co.jp/leppard/diary/201906160000/
どうも最近はGXE-001106になったようです。
GXE-001106だとケーブルはDC側だけになりました。
ちなみに我が家のWG1200HP2のACアダプタのケーブルもDC側だけですが、
約1.2mほどです。ACアダプタの型は違いますが。
実際に購入して、実機確認してから延長ケーブルを購入すれば良いのでは。
>2.この機種は外付けハードディスクを繋げて、NASのような使いかたはできませんか?
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/
に載っている最近のATermは全てUSBポートがなくなっています。
最近はNASも比較的安くなってきたので、需要が無くなって来ているのでしょうね。
書込番号:23580074
0点
>Excelさん
>羅城門の鬼さん
>あずたろうさん
>黒ヒヨコさん
皆さまありがとうございます。
ご忠告のとおり、実機を購入してから電源ケーブルを確認したいと思います。
NASは別途購入を検討します。
書込番号:23581782 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Family Diningさん
こんばんは。
ぴったりの情報がないですよね。
kakaku.comの口コミで、確かAtermの別機種で関連する情報を見た記憶があります。
同じことをしたくて、私も過去調査しました。
WG2600HP3はEIAJ RC5320A TYPE4 電圧区分4と同じ径のコネクタみたいでして
珍しい種類なのか、販売品の延長ケーブルを見つけられなかった記憶があります。
上記がピンと来なかったらなおさら延長はしない方がいいと思います。
探すとしたらマル信無線電機のMC-5324L(オス側コネクタ+ケーブル)と
MJ-084N(メス側コネクタ)をはんだ付けしてあるような感じのケーブルですかね。
適当に見つかる延長ケーブルだと使えない可能性があるのでご注意ください。
書込番号:23591792
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 15:36:57 | |
| 2 | 2025/10/25 16:15:47 | |
| 5 | 2025/01/10 7:22:39 | |
| 8 | 2024/12/01 19:33:16 | |
| 3 | 2024/11/23 5:29:58 | |
| 14 | 2024/11/06 17:47:33 | |
| 6 | 2024/07/29 8:05:48 | |
| 19 | 2024/04/28 13:47:36 | |
| 3 | 2024/02/20 15:21:39 | |
| 4 | 2023/11/23 14:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









