『リンク速度1733にならない、、』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

  • 11ac&4ストリーム(4×4)に対応し、5GHz帯で最大1733Mbpsという高速通信を実現したWi-Fiルーター。Wi-Fiデュアルバンド中継機能も備える。
  • 独自のブースト機能「IPv6 High Speed」により、通常のIPv6通信と比べて大幅にスピードアップ。新開発の「ワイドレンジアンテナ」で360度電波が届く。
  • Wi-Fi端末の電波強度や対応帯域を判別し、5GHz帯と2.4GHz帯の混雑していない周波数帯へ自動で振り分ける「バンドステアリング」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の価格比較
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のスペック・仕様
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のレビュー
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のクチコミ
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の画像・動画
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のピックアップリスト
  • Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオークション

『リンク速度1733にならない、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3」のクチコミ掲示板に
Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3を新規書き込みAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リンク速度1733にならない、、

2024/07/29 03:46(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

クチコミ投稿数:10件

当機とインテルax200を繋いでますが
リンクが866Mhzとなっております。

どうしたら1733でリンクできるようになるのでしょうか

ax200の設定がおかしいのか、、、

全く分かりません

書込番号:25829386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/07/29 04:40(1年以上前)

>全く分かりません

もしかして、同じ人? 最近、いろんなアカウントで質問してない?
わたくしからのアドバイスで ”全く分かりません” は使わないほうがいいよ。 普通、わたくしは スルー するよね。 今回は特別だよ。

>リンクが866Mhzとなっております。どうしたら1733でリンクできるようになるのでしょうか

2600での、最高スピード は 1台に対して866MHz。 だから、今は、とてもいい状態でつながってるよね。 2台でつながれば 866 x 2 で 1733。 
一種の宣伝文句だよね。 でも、間違ったことはいってないよね。 使い方によって1733でるよね。

1台で1733リンク でつなぎたいならば、オタクチャネルをサポートしているモデルに買い替えて、160MHz幅にしないとダメだよね。

書込番号:25829419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 07:36(1年以上前)

どこでリンク速度確認してます?

機材的には行くはずですよね。

ただ1Gbps越えって電波が結構よい状態でないと拝めないです。
どうにもダメでしたら親機を一度リセットしてみては?

ax200は使ってましたが初期設定値のままその速度までは行くはずです。

書込番号:25829514

ナイスクチコミ!1


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3のオーナーAterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3の満足度4

2024/07/29 07:40(1年以上前)

>あーさんインテルAパパ7さん

>どうしたら1733でリンクできるようになるのでしょうか

1733でリンクするためには下記のいずれかが必要です。
・帯域幅80MHzで4X4MIMO
・帯域幅160MHzで2X2MIMO

インテルAX200は2X2MIMOの製品で、160MHz幅にも対応しているみたいです。
WG2600HP3は4X4MIMOには対応していますが、帯域幅は80MHzまでだったと思います。

従って、この組み合わせでは1733でリンクさせることはできません。
1733でリンクさせたいならルータを対応製品(帯域幅160MHz)に交換する必要があります。
(クライアントで4X4MIMOに対応している製品が存在するかどうかは知りません)

但し、帯域幅160MHzを安定して確保可能かどうかは利用環境に依存するので、1733でリンクできたとしても実効速度が速くなるかどうかはわかりません。

書込番号:25829517

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/07/29 07:45(1年以上前)

親機がacでも160MHz非対応なんですか…
自分勘違いしてました
ごめんなさい、失礼しました。

書込番号:25829521

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2024/07/29 08:01(1年以上前)

>当機とインテルax200を繋いでますが
>リンクが866Mhzとなっております。

WG2600HP3とax200の組合せだと866Mbpsが最高リンク速度です。

何故ならWG2600HP3が1733Mbpsとなるのはアンテナ4本でリンクした場合です。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wg2600hp3/spec.html

WG2600HP3は80MHz幅ですので、アンテナ4本でリンク速度を稼いでいます。

一方ax200はアンテナ2本です。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/189347/intel-wifi-6-ax200-gig/specifications.html

なのでWi-Fi5の80MHz幅でアンテナ2本でリンクすると866Mbpsが最大リンク速度となります。

書込番号:25829527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/07/29 08:05(1年以上前)

ありがとうございます
理解致しました

書込番号:25829532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3
NEC

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG2600HP3 PA-WG2600HP3をお気に入り製品に追加する <2028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング