『VPN接続について』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『VPN接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

VPN接続について

2019/04/15 02:53(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

スレ主 kitti-さん
クチコミ投稿数:9件

大学の学内ネットワークに接続するためにVPN接続を設定したのですが有線接続でのみ繋がりません.具体的にはiPadやパソコンで無線LAN接続からならば繋がるのですがパソコンで有線接続した場合に接続できません.2台のパソコンで試しましたが,どちらも同じでした.有線接続でもVPN接続できるようにする方法が分かる方いましたら教えていただけると幸いです.
パソコンのOSはWindows10,インターネット回線はドコモ光でGMOとくとくBBです.

書込番号:22602540

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/15 04:10(1年以上前)

>大学の学内ネットワークに接続するためにVPN接続を設定したのですが

まずは、これはどういう設定をしたのかを詳しく書いてみてください。

端末を「WG1900HP2」に無線接続したものはオッケーってことっすよね?
無線がオッケーで、有線がダメってゆーのは、ちょっと考えずらいんすけどねぇ。(?_?)

あと、そもそも、管理者側からの了解はもらってるってことでいーんすよね?

書込番号:22602563

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2019/04/15 08:56(1年以上前)

同じPCをWG1900HP2に無線LAN接続するとOKで、
有線LAN接続するとうまく行かないのでしょうか?

何か起動中のソフトが悪さしている可能性があるので、
タスクマネージャあたりで不要そうなソフト等を終了させて、
有線LAN接続を試してみてはどうですか。

VPNに必要なものまで終了させるとまずいので、
無線LAN接続可であることをまず確認した方が良いでしょうが。

それでどのソフトが悪さしているのか特定し、
不要なら削除、必要なら有線LANでVPNする時だけ終了させると良いのでは。

書込番号:22602808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2019/04/15 10:50(1年以上前)

下記の設定はされたのですか。?
http://www.aterm.jp/function/wg1900hp2/guide/vpn.html

書込番号:22602984

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/04/15 14:51(1年以上前)

ファームウェアは更新しているんだよね

http://www.aterm.jp/support/verup/wg1900hp2/fw.html#soft_fw

Ver1.3.1 (2019/03/28)

一部のご利用環境で有線接続の通信ができなくなる不具合を修正しました。
一部のご利用環境での通信の安定性を向上しました。
クイック設定Webの表示の改善を行いました。

書込番号:22603359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitti-さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/15 23:45(1年以上前)

Excelさん
回答ありがとうございます。
おっしゃるとおりでWG1900HP2に無線接続したものはオッケーで有線だとダメです。
接続設定は
VPNプロバイダー Windows(ビルドイン)
サーバー名またはアドレス 大学から指定されたアドレス
VPNの種類 SSTP
サインイン情報の種類 ユーザー名とパスワード
以上となります。
管理者側の了解は貰っています。

羅城門の鬼さん
クリーンインストールしたばかりですので常駐ソフトはほとんどないのですがやってみます。ありがとうございます。

次世代スーパーハイビジョンさん
回答ありがとうございます。私の状況の場合リンク先の設定例1に該当するかと考えていたため設定例2の設定はしませんでした。設定例2の設定もやってみます。

antena009さん
ファーム更新はしました。ありがとうございます。

書込番号:22604504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitti-さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/15 23:52(1年以上前)

解決しました。ネットワークのプロパティでインターネットプロトコルバージョン6のチェックを外したところ接続できました。
皆様ご協力ありがとうございました。

書込番号:22604519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/04/16 00:42(1年以上前)

ほーほー、なるほど。
勉強になりました。<(_ _)>

おんなじPCで、有線、無線変えてみたってことではなくって、有線、無線で別PCだったんすよね?

書込番号:22604602

ナイスクチコミ!0


スレ主 kitti-さん
クチコミ投稿数:9件

2019/04/16 18:15(1年以上前)

>Excelさん
同じpcでも有線では繋がらず無線では繋がる状態でした。もう一台のpcは自作pcで無線がないので有線でのみ試していましたが繋がらない状況でした。しかしこのルーターを経由せずスマホのUSBテザリングでは接続出来ていました。

書込番号:22606017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 5日

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング