『筐体からの発熱温度は こんなものですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

  • 5GHz帯と2.4GHz帯ともに3ストリームに対応した無線LANルーター。5GHz帯・11ac通信は2ストリーム11acの約1.4倍の最大1300Mbpsの高速通信が可能。
  • 新接続方式「IPv6(IPoE)」に対応し、従来のIPv4方式に比べて混雑がなく快適な通信ができ、IPv4機器もIPv6ネットワーク経由で通信できる。
  • ビームフォーミング対応のスマートフォンやWi-Fi端末を自動検出し、その端末に向けて電波を集中的に送信するので、よりつながりやすく実効速度がアップ。
最安価格(税込):

¥9,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,800¥9,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/18台/6人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2NEC

最安価格(税込):¥9,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 5日

  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の価格比較
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のスペック・仕様
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のレビュー
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のクチコミ
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2の画像・動画
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のピックアップリスト
  • Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2のオークション

『筐体からの発熱温度は こんなものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2」のクチコミ掲示板に
Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2を新規書き込みAterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

スレ主 kate_bushさん
クチコミ投稿数:19件

本機を無線LAN中継モードの子機として使用しています。
親機は同社旧型のAterm WG2200HPで光回線のONUから接続しています。

気にな.るのは、WG1900HP2本体の発熱の温度です。
親機のWG2200HPより高めで、手では触れるレベルなのですが、少し温度が高すぎるような気がします。
(触手による官能で 約40℃前後だと思います)

これは中継モードの使用による特有のものなのでしょうか。
または、使用如何にかかわらずWG1900HP2本体の仕様なのでしょうか。

同じような現象を感じたことのある方、メーカーに交換依頼された方などいらしたら、
どのような状態だったのかを知りたいです。

メーカーのサポートセンターには問合わせ済みで、「手で触れるくらいの発熱温度なら問題ないです」とのこと。
説明があいまいで、筐体が溶けているなら連絡してくださいと言われましたが、火事になってからでは遅いような気がします。

書込番号:22865235

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/18 15:00(1年以上前)

仕様表には0〜40℃となっていますので筐体が溶けてでもいなければ問題ないですよ。特に今年は猛暑ですので室温も35度を超えちゃったりしてます。ただヤバいのはACアダプターのほうで高温すぎるとこちらが逝かれてしまいます。

我が家のONUはこれで交換してもらいました。

書込番号:22865242

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/18 15:08(1年以上前)

まずはっすね、「ダイジョウブ、心配ございません。」ってお答えするっす。
手で触って比べられるくらいなら、なーんにも問題ないっすよ。(^^)/

ACアダプターも、同じようにあったかくなっていないっすか?
置き場所は、エアコンのきいている場所っすか?
今の季節柄、まわりの温度が高ければ、やっぱしアツくはなるっす。
なにかボックスの中とか、閉ざされた空間だったりすると、そもそも電波的によろしくないんで、周囲は「解放状態」のほうがいいっすね。

書込番号:22865258

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2019/08/18 16:20(1年以上前)

>これは中継モードの使用による特有のものなのでしょうか。
>または、使用如何にかかわらずWG1900HP2本体の仕様なのでしょうか。

親機は無線LANと有線LANとで中継しますが、
中継機は主に無線LANだけで中継することが異なっています。

それに依るのかどうか判りませんが、当方で使っている親機と中継機とでは、
中継機の方がやや熱をもっているように感じます。

手で触れる程度なら大丈夫だとは思いますが、
今は盛夏で機体も最も熱く感じる時期ですので、
出来るだけ周りに障害物がなく、通風のある場所に設置してみてはどうですか。

書込番号:22865389

ナイスクチコミ!2


スレ主 kate_bushさん
クチコミ投稿数:19件

2019/08/19 05:59(1年以上前)

JTB48さん
Excelさん
羅城門の鬼さん

ご返答ありがとうございました。

本体の仕様で市場でも「温度は高いよ」と、いう事で発熱の不安が少し解消しました。

通信の高速化に伴い、本体のCPUに負担が掛かっているのでしょうか。
仕様の範疇とは言え、筐体の変形や異臭に気を付けて使って行きたいと思います。

書込番号:22866486

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2
NEC

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2

最安価格(税込):¥9,800発売日:2018年 7月 5日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WG1900HP2 PA-WG1900HP2をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング