サイバーショット DSC-RX100M6
- 広角から望遠までカバーする24-200mm(※35mm判換算)の高倍率ズームレンズを備えた、レンズ一体型デジタルスチルカメラ。
- 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する「ファストハイブリッドAF」を搭載し、世界最速となる0.03秒の高速AFを実現(※発売時、メーカー調べ)
- 複雑な動きをする動体を正確に捕捉し、高い精度で捉え続ける「高密度AF追従テクノロジー」や、瞳を検出してオートフォーカスする「瞳AF」機能を備える。
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M6
the new camera ドット com に掲載されていました。
So we now have a total of 4 camera in announcement pipeline. At the same time Sony has geared up for July 17, 2019 announcement.
WW716189
(1DR026) Wi-Fi (802.11a / b / g / n / ac) with Bluetooth 4.1
WW246025 Equipped with Wi-Fi (2.4 GHz) and Bluetooth
WW594724 Equipped with Wi-Fi (2.4 GHz) and Bluetooth
WW642826 Equipped with Wi-Fi (2.4 GHz) and Bluetooth
だそうです。
書込番号:22796197
6点
URLはここには直接貼れないんですよね?
dmaniaxドットコムというサイトにも日本語でもう少し詳しく記載されていました。
明るいレンズと広角に戻っているといいな。
書込番号:22796208
0点
>URL
いや、貼れますよ。
但し、著作権者がスレ主さんでない場合、他人の個人情報を漏洩するおそれがある等、即削除になる可能性はあります。
ただ、アフィリエイトのおそれや価格さんに権利が帰属できるか、営利が他者に誘導されてしまうのでは?と心配になるYouTubeのURLもスルーしたりしてくれるので、
まあ、事後にとして是々非々で判断してるんでしょうね。
書込番号:22796389
5点
>URLはここには直接貼れないんですよね?
問題のあるサイトでなければ貼れると思います(たぶん)
書込番号:22796396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RX100シリーズもM6の高倍率ズームもだして行きつくところまでいっていますので後はマイナーチェンジ的な新機種が多くなりそうな気もします。
まあM6でもう少しレンズを明るくするとかNDフィルターを搭載しなおすとかはありそうですね。
あと200mmまでは望遠はいらないけどレンズをもっと明るくしてG5XUみたいに120mmまでにして欲しい。
という人向けに出そうと思えば出せそうな気はしますが。
まあM7がどうなるかが楽しみですがあと一年は新機種はでないのでは?とも思います。
書込番号:22797388
1点
結局発表があったのはαだけですか?
書込番号:22803635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
のようですね。
価格が急に上がったのは後継機がでなかった影響でしょうかね。
書込番号:22803836
2点
発売から一年しか経っていないですね M7の噂の記事だとブラックアウトフリー秒20枚となってますが、M6は秒24枚なので、EVFの絡み方が違うんでしょうか。どれくらい進化したか興味ありますが、M5→M5Aのように、M6→M6Aな感じもしますね。。。
書込番号:22820060 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://photosku.com/kuchikomi/di00130443/topicID=567/
https://mobile.twitter.com/nokishita_c
ホントなんですかね^_^
書込番号:22820314 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ズームレンズなら期待外れかなぁ。
そろそろ超広角モデルが欲しいですよね。
18-54mmくらいの。
歪みもまた楽し。
書込番号:22820348
0点
>ビンボー怒りの脱出さん
jared polin のレビュー動画みたら、4k動画がunlimitedで手振補正も効くようになったみたいですね!afもa9レベルですし、動き回る我が子達を撮るパパママカメラマンには最適かと。rx100m5で頑張ってましたが、予約します!
書込番号:22821194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TXからSLでさん
つい最近RX100M6を買ったものとしては大変複雑な気持ちですね(^^ゞ
M6のAFでもM5に比べたらかなり良くなっているんですけどね^^
ただ風景主体の写真を撮る私にとっては仮にM7に変えたとしてもM6との差は殆どわからないのでは?
と思いますので。とおもって納得してます^^
まあでもこれでM6の値が多少落ちるでしょうから(たぶん10万切るかも)そのほうがなにか悔しい気持ちですね(T_T)
書込番号:22821214
1点
AFの進化は素晴らしいですね!
うちは大歓迎ですが、風景しか撮らない方の場合はm6のままでいいかもしれないですね
書込番号:22821245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貧乏ー怒りのM7発表!!!怒りの脱出不能!!!(っ`ω´c)
書込番号:22821272
3点
確かに二台は火炎(っ`ω´c)という意味では脱出不能!!!
書込番号:22821283
2点
コンデジもミラーレスも突っ走ってますね。
東京オリンピックで金メダル取れる(撮れる)といいね!
書込番号:22821360
2点
M7出ましたね
ペットの写真多いから、瞳AFは欲しいなぁ
しかし17万とは手が出ません。
書込番号:22821367
0点
金額間違えました
1200ドルと予想されています。なので据え置きですね。
書込番号:22821373
2点
価格はM6より高くなる?のかな?
でもM6を無理して買ったのに安売りの投げ売りにならなそうなのでちょっと何気に安心?w
使いもせんのにリアルタイムトラッキングとリアルタイム瞳AF、動物瞳af搭載ブラックアウトフリー20コマ/秒は何気に羨ましいw
10万以上も払ったんだから一部でもアップデートで対応してほしいものです(^^ゞ
しかしSONYの追随をしてきたキヤノン(G5XU)に対して一気に引き離した感じもします。
SONYのコンデジは今やF1チャンピオンの一人旅状態ですね^^
まあSONYをいままで敵とも思わず見下してきた結果なのかもしれませんが。
https://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX100M7/?s_pid=jp_/cyber-shot/top/_DSC-RX100M7
書込番号:22821395
2点
貧乏ー怒りのM7発表!!!怒りの負け惜しみ!!!(っ`ω´c)
書込番号:22821405
2点
sonyの商品ページみたら、動画は自動電源オフ温度を標準で連続撮影時間は約5分と書いてありました。unlimitedじゃないですね。大変失礼しました。。
設定によって変わるのでしょうか。。
書込番号:22821448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
M7って頭の毛もフサフサにしてくれるんだw sorehaCMdayo
しかしジェットダイスケの手元にはすでに来ていたんだ( ゚д゚)
書込番号:22821461
1点
ソニーの紹介ビデオを見たら、α6400そっくりの機能追加ですね。
M5Aと言い、M6と言い、立場が無いですね。
追っかけAFはロックオンを踏襲ですかね、名前だけなんでしょうけど。
M5をとっとと売っといて本当に良かったな。
書込番号:22821801
2点
>ビンボー怒りの脱出さん
コンデジだけじゃなくミラーレスもα7R4で突き放しましたよ。
書込番号:22821851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>冷和のデジカメさん
M6がα7R4並でしたっけ?
書込番号:22822199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
13万以上出して手に入れたカメラが1年で型落ちになるなんてちょっと無いですSONYさん...
書込番号:22822360 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>kinketsuさん
私としては この1年間で 今まで撮影出来なかったシーンが、数多く残りましたので 十分満足しております。
強いて言うなら 以前、オリンパス STYLUS 1 で実施された様に
「ファームウェア を Ver2.0 へアップデートすることにより、STYLUS 1s と同等の機能となります。」
を SONYさんも 実施してほしいものですな。
書込番号:22822677
2点
陽気な男さんは当然買うものだと思ってましたw
まあ特にAF辺りが強化されましたが,その恩恵に預かれるのは撮影者次第で出てくる画はM6とさほど変わらないかと(センサーも新しい物らしいですが)
まあ私にはM6でも十分過ぎるほどのスペックなのでM7などは私にとってはF1マシンを制限速度で走らすような物なので宝の持ち腐れですね(^^ゞ
昔GT-Rを30-40キロ(制限速度50キロの所で)でノロノロ走らせている人を見たことありますが宝の持ち腐れだよなぁと思いましたw
まあどのように走らせようが買った人の自由なんですけどね。
書込番号:22822884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ビンボー怒りの脱出さん
実は RX10M5を 密かに待っております。
それと 8月は他社製品も発売されますので
限られた予算の中での 費用効果(自己満足)を
追求すると 購入リストから除外される格好になりました。
書込番号:22822946
0点
>陽気な男さん
そうでしたか^^
まあでもまた気が変わったらお願いしますw
RX10Mシリーズも良いお値段しますね(^^ゞ
やはり値段だけあって良い写りをしますが。
RX100シリーズとTXシリーズの関係によく似たFZ1000を持っていますがお金をかけてあるだけあってRX10は解像度の高いシャープな画作りですよね^^ RX100と同じくカリカリすぎるかな?と思うことも結構あったりしますのでパナのマイルドな画作りも悪くはないと思うことも結構あったりします。
書込番号:22823890
1点
貧乏ー怒りの脱出したからM7怒りの購入♪(つ ̄^ ̄)っ
書込番号:22824172
0点
カネがない、M子お金おくれ|ωΦ)っ クレッ☆
書込番号:22824195
0点
スポーツ撮影を主に静止画専門でα9
同時撮影で動画専門でα6000を使用しています
先日、α9の上からα6000が滑り落ち(シューねじの締め忘れ)
コンクリート上に落下させ御臨終となりました
M7は、動画性能もかなり、向上しているようなので、購入する価値ありそうだと感じました
書込番号:22826294
0点
驚くべきは実に初代から7世代に渡ってセンサーの画素数が2000万から変わっていない事です。
いくら何でもそろそろ3000万くらいにしても良いのでは?
たとえ4000万でもちゃんとした画作りができる処理性能とレンズ、そしてノウハウがソニーにならあるでしょう?
それを、AFがちょっと速くなったとか動物を認識するようになったくらいで大喜びしているRX100ユーザーってどうなんでしょう。
性能を出し惜しみした結果、スマホの世界では消滅しかかっているソニー。
マーケットが縮小しているからこそ、あなた方がもっと厳しい声を上げていかなければコンデジももうそろそろやばいですよ。
書込番号:22828634
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-RX100M6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/05/13 20:30:37 | |
| 7 | 2025/03/02 12:33:13 | |
| 2 | 2024/12/27 17:57:12 | |
| 4 | 2024/07/19 12:21:55 | |
| 1 | 2023/01/05 21:01:47 | |
| 4 | 2023/01/01 13:00:06 | |
| 3 | 2022/11/10 11:18:12 | |
| 3 | 2022/07/11 23:23:34 | |
| 0 | 2022/07/11 18:05:56 | |
| 1 | 2022/05/14 13:40:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)














