GW2780 [27インチ ブラック]
- スリムベゼル採用の27型IPSパネル液晶ディスプレイ。「ブルーライト軽減」技術や「フリッカーフリー」技術を搭載し、目の疲労や刺激を効果的に和らげる。
- 「ブライトネスインテリジェンス テクノロジー」により、暗い部分は輝度を上げ鮮明さを増し、明るい部分は輝度を維持し、コンテンツを見やすく調整する。
- スタンド背面にケーブル収納機能を備え、ディスプレイ側からケーブルが見えないように収納できる。
※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
PCモニター・液晶ディスプレイ > BenQ > GW2780 [27インチ ブラック]
【困っているポイント】
・USB Type cアダプタを利用しMacBook AirとGW2780を
HDMIケーブル接続すると「シグナルが検出されません!」と表示されディスプレイの電源が消える。
宜しくお願いします。
【質問内容】
検索し検証を行いましたが問題解決できませんでした。
検証したこと以外で対処方法があれば教えて頂きたく存じます。
【使用機器】
@PC:MacBook Air (Retina, 13-inch, 2019)
※OS:macOS Big Sur バージョン11.2.1
A外部ディスプレイ:BENQ GW2780
Bアダプタ:Amazonで購入
USB Type c アダプタ マルチポート Tuwejia タイプc ハブ 4K 解像度
hdmiポート+USB 3.0ポート*2 高速データ転送+USBタイプC高速PD充電ポート 4-in-1 変換 アダプター
【使用期間】
昨日届いたばかり。
【利用環境や状況】
開封後
・「PC→アダプタ→外部ディスプレイ」を接続
・外部ディスプレイにて下記動作
BENQの紫の画面→画面が真っ暗→シグナルが検出されませんでした→電源ボタンがオレンジ色
【検証したこと】
Google検索と(※@)マニュアルを参照し下記作業を実行。
□外部ディスプレイ
(1)HDMIケーブル抜き差し
・改善せず「シグナルが検出されません!」と表示
・ケーブルを抜くと「ケーブルが接続されていません!」
と表示されるためHDMIケーブルは認識している模様。
(2)外部ディスプレイの電源オンオフ
・改善せず「シグナルが検出されません!」と表示
(3)ケーブルの差し込み口確認
・HDMIの接続口に挿している
(4)コントロールキーのメニューキーを押す
・改善せず「シグナルが検出されません!」と表示
□PC(MacBook Air)
(1)環境設定のモニタ設定でオプションキーを押す
・環境設定のモニタ設定でオプションキー(option)を押す出てくる
右下の検出ボタンを押すと「BenQ GW2780」は表示される。
・Macでは外部ディスプイを認識している模様
(2)電源オンオフ
・改善せず
(3)PRAMクリア
・改善せず
(4)SMCリセット
・改善せず
□アダプタ
(1)他のケーブルを挿して認識するか確認
・iPhoneの充電はできた
・アダプタは認識できていた。
【参考サイト】
※@https://www.benq.com/ja-jp/support/downloads-faq/products/monitor/gw2780/manual.html
書込番号:24114439
3点
改善策
>>@PC:MacBook Air (Retina, 13-inch, 2019)
>>※OS:macOS Big Sur バージョン11.2.1
macOS Big Surを最新バージョン11.2.3にアップデートする。
https://support.apple.com/ja-jp/HT211896#macos1123
>>Bアダプタ:Amazonで購入
>>USB Type c アダプタ マルチポート Tuwejia タイプc ハブ 4K 解像度
>>hdmiポート+USB 3.0ポート*2 高速データ転送+USBタイプC高速PD充電ポート 4-in-1 変換 アダプタ
USB Type-CハブによるHDMI接続を止め、USB Type-C DisplayPort変換アダプタ(またはケーブル)によるDisplayPort接続に切り替える。
例えば、
>エレコム USBケーブル Type C 変換アダプタ (USB C to DisplayPort) 0.1m RoHS指令準拠 ブラック AD-CDPBK
https://www.amazon.co.jp/dp/B015GFSMKI
>Plugable USB-C - DisplayPort 変換ケーブル 1.8m(4K 3840x2160@60Hz に対応)DisplayPort 代替モード対応https://www.amazon.co.jp/dp/B015GFSMKI
書込番号:24114501
1点
>キハ65さん
返信ありがとございます。
改善策
>>macOS Big Surを最新バージョン11.2.3にアップデートする。
>>https://support.apple.com/ja-jp/HT211896#macos1123
今朝、macOS Big Sur 11.3にアップデートしましたが改善しませんでした。
>>USB Type-CハブによるHDMI接続を止め、USB Type-C DisplayPort変換アダプタ(またはケーブル)による
>>DisplayPort接続に切り替える。
>>例えば、
>>エレコム USBケーブル Type C 変換アダプタ (USB C to DisplayPort) 0.1m RoHS指令準拠 ブラック AD-CDPBK
>>https://www.amazon.co.jp/dp/B015GFSMKI
>>Plugable USB-C - DisplayPort 変換ケーブル 1.8m(4K 3840x2160@60Hz に対応)DisplayPort 代替モード対応>>https://www.amazon.co.jp/dp/B015GFSMKI
下記製品を購入してみます!改めて報告いたします!
Plugable USB-C - DisplayPort 変換ケーブル 1.8m(4K 3840x2160@60Hz に対応)DisplayPort 代替モード対応
書込番号:24115170
1点
>キハ65さん
先日はありがとうございました。
Plugable USB-C - DisplayPort 変換ケーブルを利用しMacBook Airと外部ディスプレイを直接繋ぐと改善しました!
この度はありがとうございました!
書込番号:24122994
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > GW2780 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/30 13:30:41 | |
| 0 | 2023/08/07 6:22:43 | |
| 1 | 2023/07/19 5:17:21 | |
| 0 | 2023/06/08 5:35:23 | |
| 5 | 2022/01/29 15:34:15 | |
| 1 | 2021/09/18 7:23:20 | |
| 4 | 2022/02/13 3:10:53 | |
| 13 | 2021/02/12 10:40:48 | |
| 6 | 2020/01/12 10:30:59 | |
| 8 | 2019/12/30 22:07:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)







