Let's note SV7 CF-SV73FRQR SIMフリー
- クアッドコアCPUを搭載した、LTE対応の12.1型ノートパソコン。約5年前のモデルと比較して約2.4倍の処理速度アップを実現。4K動画編集なども快適。
- 軽さと、バッテリー残量を気にせず使える長時間駆動を両立。約21時間駆動する着脱式バッテリーを装備し、長く使っていて劣化してきたら交換できる。
- 机の高さからの落下や満員電車での圧迫にも負けない頑丈設計。独自のリーフ型構造のキーボードを採用し、ミスタッチを低減。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
Let's note SV7 CF-SV73FRQR SIMフリーパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月15日
ノートパソコン > パナソニック > Let's note SV7 CF-SV73FRQR SIMフリー
購入後、電源を入れるとモールス信号のようなコイル音・電子音が鳴り続けることが分かりました。いろいろ症状を確認したところ、AC電源を抜くと鳴りません。鳴るのはAC電源を投入した時のみです。試しに別の純正ACアダプター(レッツノート用)を利用しても同じ状況です。
そこで、先ずサポートに電話しました。その結果、サービスセンターに持ち込むよう指示があり修理を出しました。後日、納品されましたが症状変わらず。再度、サポートに電話したところ、もう一度、サービスセンターに持ち込むようアドバイスがありました。
音の感じ方には個人差があると思いますが、キーンという音が鳴り続けるのは不快です。また、バッテリー駆動時にはまったく鳴らないことも気になります。
以上の点を踏まえ、何かアドバイス等いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
# 修理対応はファン、CPU放熱ゴム交換
# 後日、サービスセンターに持ち込むつもりです
書込番号:22225360
3点
> 購入後、電源を入れるとモールス信号のようなコイル音・電子音が鳴り続けることが分かりました。
これから推測できる事は、ノートPC本体内の充電回路のコイル鳴きです。
必要な修理内容は充電回路関係の修理です。
> # 修理対応はファン、CPU放熱ゴム交換
次回の修理内容も充電回路以外であれば再度クレームをつけた方が良いと思います。
書込番号:22225387
1点
念のため。
前回持ち込み時に、受付・担当者の目の前できちんと症状を確認させましたか?
じゃないと見当違いな修理になりますよ。
書込番号:22225405
1点
〉モールス信号のような
の例えが判りません。モールス信号なら、不規則な断続音ですが、それは鳴り続くんですか?
書込番号:22225484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しゅんかんさん
コメントありがとうございます。今回いただいたアドバイスをもとに諦めずに対応していきたいと思います。レッツノートは今回で3台目。納品を楽しみにしていた矢先でした。結果は改めて報告させていただきます。
>けーるきーるさん
コメントありがとうございます。前回の修理は私が直接持参し、AC電源を投入したうえで説明しました。納品書にも「異音を確認しました」との記載があります。
>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。はい、連続音です。金属が不規則にこすり合うような連続音です。PCに不可がかかっていない状態でも鳴り続けるので、仮に小さい音量でも気になります。
書込番号:22225542
2点
はじめまして、私もSV8で同じ現象です。
本日、納品後、セットアップ中に気が付きました。matsuhiro123さんは、その後どうなりましたか?
書込番号:22555292 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご報告せず失礼しました。結果としては改善されました。
先ず、私はBIOSからCPUのTurbo Boost を無効にするとコイル音は無くなりました。しかし、動作が遅いので、数日後にTurbo Boost を有効にするとコイル音も収まり、本日に至っております。
1.Turbo Boost を無効(BIOS→CPU→Turbo Boost を無効)
2.Turbo Boost を有効(BIOS→CPU→Turbo Boost を有効)
お試し下さい。
書込番号:22555337
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note SV7 CF-SV73FRQR SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/03/25 22:53:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








