MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
- PCデータの保存に最適な外付けハードディスク(1TB)。USB3.1(Gen1)/USB3.0/2.0で接続し、持ち運びに適したコンパクトサイズ。
- 自己診断機能「S.M.A.R.T.」情報をクラウドに蓄積し、故障を予測する「みまもり合図」に対応している(専用ソフトウェアのインストールが必要)。
- NTFSフォーマット済みなので、USBケーブル1本で接続してすぐに使える。ACアダプターなどの機器は不要。
MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥11,880
(前週比:-2円↓
)
発売日:2018年 5月
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]
1TBのHDDの引越しをこのHDDにするんですが
画像のとおり9時間?かかるみたいです。
そんなもんですかね。普通にアナログにコピペしたほうが早いのかな。
PCの2つあるUSBに一つずつHDDを差し込んで画像のとおりEASE US TODO BACKUPというソフトで
おこなってます。
書込番号:22839740
0点
『1TBのHDDの引越しをこのHDDにするんですが
画像のとおり9時間?かかるみたいです。』
単純に計算することは難しいシステムですが、USB2.0がボトルネックと考えると9.7時間/1TB以上掛かる可能性はあるかと思います。
『EASE US TODO BACKUP』
の推定時間は、余り正確では無いようですが...。
書込番号:22839806
0点
私は2TBの外付けHDD(2.5インチHDDとケースとの組み合わせ)でPCとUSB 3.0接続し、3種類のバックアップソフトで約1TBのバックアップ時間を見てみました。バックアップソフトで推定残り時間は違います。
なお、USB 2.0接続で検証しているのですが、転送速度が遅いのか直ぐには残り時間が表示されません。
書込番号:22840002
1点
『アドバイスありがとう。』
USB2.0でパソコンに接続している状況なのでしょうか?
書込番号:22841364
0点
『元のHDDはUSB2.0 引き受け元は3.0です。』
書き込み速度が読み込み速度に足を引っ張られてしまい、1TBのコピー時間は、9hr超えになりそうですね。
書込番号:22841382
0点
PCのUSB 2.0端子へ差し込んだ時のが画像です。
書込番号:22841955
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2020/01/02 4:22:04 | |
| 7 | 2019/08/06 12:11:55 | |
| 4 | 2019/06/14 15:21:44 | |
| 8 | 2019/04/15 21:04:48 | |
| 9 | 2019/03/28 22:41:56 | |
| 2 | 2019/03/18 11:48:32 | |
| 3 | 2019/01/30 17:59:04 | |
| 5 | 2019/01/31 0:58:57 | |
| 5 | 2018/10/15 21:07:52 |
「バッファロー > MiniStation HD-PCFS1.0U3-BBA [ブラック]」のクチコミを見る(全 53件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)















