『チューナーについて』のクチコミ掲示板

2018年 6月下旬 発売

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

  • 最大7chの全録に対応した容量4TBブルーレイレコーダー。専用エンジン「R-2」を搭載し、市販のブルーレイディスク再生時などでも止まらない全録を実現。
  • タイムシフト録画や自動録画で予約する時間を時短でき、好きなジャンルやキーワード、人物を設定しておけば該当する番組が録画されるたびに更新される。
  • 番組終了と同時にスマートフォンに持ち出しが可能な録画&タイムシフト録画機能「スマホdeレグザ」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008 の後に発売された製品REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008とREGZAタイムシフトマシン DBR-M4010を比較する

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4010

最安価格(税込): ¥114,000 発売日:2021年 3月 5日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:4TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の価格比較
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のスペック・仕様
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のレビュー
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のクチコミ
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の画像・動画
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のピックアップリスト
  • REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

『チューナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008」のクチコミ掲示板に
REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008を新規書き込みREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チューナーについて

2019/11/17 17:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

クチコミ投稿数:14件

チューナーが「地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル:3個」となっているのですが、地デジを3番組同時録画出来るということでしょうか?
それとも各一個ずつということでしょうか?

書込番号:23053229

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:235件 去ね!「0570」 

2019/11/17 18:22(1年以上前)

>チューナーが「地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル:3個」となっているのですが、

そうではないと思うが?
↓このようになっておる。(全部で7個)
=========================================================================
地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル:3個、地上デジタル:1個(タイムシフトマシン用)
地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル:3個(通常録画用*7)

*7) 通常録画用チューナーはタイムシフトマシン用に変更できます。
=========================================================================


>地デジを3番組同時録画出来るということでしょうか?

勿論である。(というか、7番組同時)

>それとも各一個ずつということでしょうか?

各一個ずつならば、
↓このように表記すると思うが?

地上デジタル:1個、BSデジタル:1個、110度CSデジタル:1個

書込番号:23053289

ナイスクチコミ!3


ST246さん
クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:7件 REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008のオーナーREGZAタイムシフトマシン DBR-M4008の満足度4 FX連邦軍 

2019/11/17 19:33(1年以上前)

ですね。

全7chのタイムシフト録画設定をしてもタイムシフト録画を実行していない空き時間は最大3番組の同時録画が可能です。

ニュースリリース
https://www.toshiba.co.jp/tvs/news/20180612.htm

書込番号:23053422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/11/17 23:24(1年以上前)

これって、
・普通のレコーダー(自分で狙った番組を1番組単位で番組表から録画する)
・タイムシフトマシン(決めたチャンネルを決めた時間、毎日録画し続ける<NHK、フジ、TBS、日テレ、BSプレミアムを夕方から夜中まで毎日など>)

↑↑大きく分けてこの2つの使い方が出来るんだけど、普通のレコーダーとして使えるのが最大3チャンネル録画までで、書いてるとおり地デジを三番組同時録画は可能

でもって、タイムシフトマシンは最大7チャンネルまで指定できるんだけど、貼ってる画像のとおり
・タイムシフト専用 地デジ/BS/CS×3 地デジ×1
・通常録画タイムシフト兼用 地デジ/BS/CS×3

↑↑チューナーがこうなってるから、タイムシフト用に地デジを4チャンネル以上使っちゃうと通常録画用のチューナーを使ってしまうので、そうなると通常録画出来るのが3番組同時から2番組同時、さらに1番組のみと減っていってしまう仕組みだね

でもって、通常録画用は3チューナーしかないから、タイムシフトを全く使ってないとしても余ってるタイムシフト専用チューナーを通常録画用には使えないので狙って録画するのは最大3番組同時録画までってことになる

書込番号:23053987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2019/11/18 11:45(1年以上前)

皆さん、とても詳しくありがとうございました。

書込番号:23054604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008
東芝

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月下旬

REGZAタイムシフトマシン DBR-M4008をお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング