NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.
- 通常版のネオジオ ミニとは、本体カラーと収録タイトルが異なり、INTERNATIONAL Ver.にのみ収録されているのは以下の14タイトル。
- メタルスラッグX/4/5、キング・オブ・ザ・モンスターズ、ショックトルーパーズ、マジシャンロード、ラギ、ロボアーミー、クロスソード。
- ミューテーション・ネイション、ファイヤースープレックス、ラストリゾート、ゴーストパイロット、フットボールフレンジー。
NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.SNK
最安価格(税込):¥8,800
(前週比:+403円↑
)
発売日:2018年11月
ゲーム機本体 > SNK > NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.
メーカー保障について、SNKサポートセンターに問い合わせをしました。
どうも、慎重な姿勢でやる気があるのか、分かりません。
電話で問い合わせをしても、関係各所に情報共有をいたしますで終始しました。
海外版は関わりたくない感じます
今のところ、ノジマオンラインショップで海外版を購入した場合について、電話とメールで確認をしたところ、1年間のメーカーサポート〔無償〕とノジマ独自安心保障は問題ないそうです。
製造者メーカーSNKに対して、ノジマさんが問い合わせをしたそうです。
SNKから回答は、サポートはOKが取れたそうです。
もしも前提が崩れた場合は、ノジマさんの方で対応するそうです。
長文で申し訳ありません。
書込番号:22186770 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>小谷野太一さん
メーカーと販売店へのご確認・ご報告ありがとうございます。
自分もSNKサポートセンターにメールにて問い合わせをした結果、下記の返信が来ました・・
『NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.につきまして、国内での販売は現在未定となっております。
そのため、お伺いしております店舗様での販売商品につきまして、修理・交換対応が可能か、お答えできる内容がございません。
続報がありましたら公式サイトにて発表致します。
恐れ入りますが、もう暫くお待ちいただきますようお願い申し上げます。』
上記から現在国内で予約受付をしている店舗は全て並行輸入品だと思いますので、国内でのメーカー修理対応は期待しない方が良さそうです。
一般的にこの類のものは販売店での保証で初期不良や自然故障などでは修理というよりも本体の交換対応の場合が多いと思います。
書込番号:22187054
0点
>mitsukikoさん
しかし、何でこの時期に予約受付を始めたのでしょうか?。
NEOGEOmini〔国内版〕が何とか、供給不安ながら入荷しています。
周辺機器も満足に流通していないのに何ですかね?。
本当に困りものですね、NEOGEOminiインターナショナル〔海外版〕の逆輸入ですから、メーカーサポートも不確定の状態での見切り発車です。
後で、故障等不具合が発生したら困りますね!。
今、Amazonカスターマセンターに問い合わせをしましたが、インターナショナル版について対応に苦慮している模様です。
さすがに、インターナショナル版の購入は見送ります。
書込番号:22187106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>小谷野太一さん
たしかアメリカAmazon.com等の正式販売が10/15からなので、それに伴い一部の業者が横流しをしたように思いますね。
まあ、あくまで自分の勝手な想像なので実際には分かりませんけど(笑)
少なくとも国内正規ルートによるものではないことから、メーカー保証は無いようなものとして取り急ぎやってみたい等でなければ仰る通り今は購入を控えた方が良いかと思います。
書込番号:22187543
1点
>mitsukikoさん
NEOGEOminiインターナショナル版は購入は控えた方が得策です。
海外からの横流しの仮説、有り得るかもしれません。
余りにも、このタイミングが良すぎます。
発売当日は国内版と同じ金額で予約受付をしてましたし、大量に輸入をして、安く仕入れをしたと思います。
事態の沈静化を待ちます。
正式にSNKからのプレスリリースがあるまで、待った方が賢明ですね〔有るかどうか、わかりませんが?〕。
国内版と同様にサポートが受けられないと上手くないでしょうから〔精密機械ですから〕。
それに、国内版と海外版がごっちゃでは混乱を招くでしょうから。
書込番号:22187623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正規販売かと勘違いし飛び付きましたが、保証問題と日本語表示が設定でもないという点が引っ掛かりキャンセルしました。日本のゲームなのに海外版でも日本語表示がないというのもマヌケな話ですね。海外の日本ファンもガッカリしてることでょう。正規品日本販売の要望も大分前に出してますがファン無視なのか、買う気失せるなぁ。。。
書込番号:22206703
1点
正直、ガッカリしました。
NEOGEOminiインターナショナル版の販売については、取説は英字、パッケージも英字、メーカー保障も無い等しい状態です。
発売元のSNKは海外版については、黙りを決め込んでいるし、規約上 国内版のみサポートするのが原則と書いてあるし、どうにもならない。
とんでもないない物を販売をしたものです。
書込番号:22207050 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追記です。
一番の問題なのは、メーカー保障が効かない海外版を手を付け、見切り発車した事が問題です。
予約受付中している、大手ネット通販会社と製造者メーカーのSNKの対応に注視する必要があります。
書込番号:22207090 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私みたいに大手家電サイトで「メーカー発売予定日 2018年11月中旬」なんて書かれてるので、
正式発表だと勘違いして予約してなければ良いのですが。
よく読めば海外版と書いてありますからね。
書込番号:22208572
1点
大変残念なことに、海外版はメーカー保障がどうなるかわからない。
当面は購入を控えて、静観な立場で様子を見た方がよいです。
取り扱い業者の先走りの為に、ハイリスクな買い物にならない為に。
書込番号:22208804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SNK > NEOGEO mini INTERNATIONAL Ver.」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2020/09/19 13:02:52 | |
| 2 | 2018/11/13 12:26:04 | |
| 3 | 2018/11/11 9:18:11 | |
| 0 | 2018/11/10 19:59:33 | |
| 4 | 2018/11/11 22:17:48 | |
| 10 | 2018/10/27 11:20:51 | |
| 9 | 2018/12/15 14:35:17 | |
| 6 | 2018/09/20 6:46:01 | |
| 5 | 2018/06/24 21:42:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








