Xit AirBox XIT-AIR100W
3波ダブルチューナーを搭載したワイヤレステレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W
これまでPIX-BR310Lを使っていましたが、Fire TV Stick 4Kで録画番組を観るために、Xit AirBox XIT-AIR100Wを購入しました。
予定どおり、Fire TV Stick 4KにアプリXitをインストールし使えました。
また、2012年製CPUであるCore i5-3470Tを搭載したThinkCentre M92p(Windows 10)、SHARP SH-M07(Android 8.0)でもXitをインストールし使えます。
ただし、Fire TV Stick 4KにBluetoothスピーカーを接続した場合は、映像も音も出なかったのが残念です。
録画番組を、編集することもDVD-RやBD-Rにダビングすることもできないので、本機+外付けHDDを買うぐらいなら、3万円以下のブルーレイレコーダーを買う方が便利かもしれません。
私としては、目的であるFire TV Stick 4Kで録画番組を観ることができたので満足です。
書込番号:22893734
11点
こんにちは。Fire stick 4k 付属のリモコンでテレビのチャンネル変更可能でしょうか。
書込番号:23469795 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>madmikeさん
確認する時間が取れず返信が遅くなり失礼しました。
付属のリモコンでチャンネル変更可能です。
スキップボタンで大きいチャンネルに変わり、バックボタンで小さいチャンネルに変わります。
また、メニューボタンでチャンネル一覧を表示して、左右に移動してチャンネルを選択することも可能です。
書込番号:23477955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
sidestreamさん
ありがとうございます!旧型の環境ですと、チャンネルを数値入力しないとダメだったので、素敵な情報です。nasneとfireの組合せより良いかもです。でも、更に新型、廉価版?出たのですよね^^;ありがとうございました。
書込番号:23479860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sidestreamさん
横からすいません。
bluetoothスピーカーを接続すると音と映像が出なくなる問題はまだアップデート等で解決されていないでしょうか?
書込番号:23487006
1点
>Ramboさん
返事が遅くなり失礼しました。
bluetoothスピーカーを繋ぐと音と映像が出なくなるのは現在もそのままです。
XIT-AIR100Wの前に使っていたPIX-BR310Lでもbluetoothスピーカーは、まともには使えなかったので、ピクセラ製は、そういうものだと思っておりました。
私は、HDMIから音声を分離する器具を使って、そっちにbluetoothスピーカーを繋ぐという変な使い方をしています。
多分、ピクセラ製の外付けタイプはbluetoothスピーカーに対応しないのだと思います。
書込番号:23492625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sidestreamさん
丁寧にご返信ありがとうございます!とても参考になりました。
HDMIから音声を分離する機械があるのですね、その機械の存在を知らず全く改善案として思い浮かばなかったので、その機械を探してsidestreamさんと同じ方法で使ってみることにします!ありがとうございます。
書込番号:23500523
1点
Xit AirBox XIT-AIR110Wに10月2020に試しに、FIRESTICK4kでXITアプリでサバーが見つかりませんでしたとなってしましました。
多分ですが、100Wのモデルで可能でしたと何人か聞いたことあります。
Xit AirBox XIT-AIR100Wを買うべきか迷ってます。
まずは、Xit AirBox XIT-AIR100Wの検索は、家と外部のオプションありますか?
Xit AirBox XIT-AIR100Wできれば、海外で見れたらいいなーと思いますが、FIRESTICKは無理ですかね?
書込番号:23708145
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit AirBox XIT-AIR100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/11/20 5:43:26 | |
| 4 | 2020/07/31 20:25:14 | |
| 5 | 2020/07/31 18:05:59 | |
| 6 | 2020/06/28 5:55:23 | |
| 7 | 2020/04/05 9:41:29 | |
| 7 | 2020/06/28 5:04:38 | |
| 3 | 2020/01/24 15:48:33 | |
| 9 | 2020/01/13 0:57:47 | |
| 7 | 2020/10/05 23:04:23 | |
| 5 | 2019/08/18 9:29:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




