Xit Brick XIT-BRK100W
Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー
PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W
内蔵か、外付けか、という以外になにか違いはありますでしょうか。
内蔵はあとあと面倒くさそうなので、まったく同一のものなら外付けで良いかな、と思ったのですが。
書込番号:22568658
2点
外付けはBSアンテナに電源供給ができません。それと
確か2番組同時でAVCRECができなかったと思います。
片方はDRモードになります。
書込番号:22568677
1点
ノートPCならこれですが、デスクなら内蔵型のほうが取付け・取り外し等逆に煩わしくないと思いますが。
内蔵ボードタイプはHDMIにてモニターに繋ぎ、音声もモニターから出力の場合は「ゆったり再生・早送り」が出来ないです。 スピーカーは外部スピーカー(またはヘッドホン)にする必要があります。
2番組同時録画でHX以下の画質の場合は片方がDRになるだけです。 はじめからDRにしとけば何も気にしなくて構わないことです。
というか見比べたらDR以外は使いたくないですね。
またAVCRECは著作権保護のある録画をDVDへ書き出すことなので「普通の録画」のみのことではないです。
2番組同時書き出しなんて無いですから^^;
一人住まいでTVもない、デスクPC持ちなら内蔵型ですね。
当方はTVは7割が妻用のひかりTV試聴なので、自分は内蔵で使用ですね。
(アンテナ電源はTV側なのでOFFですね)
書込番号:22568780
1点
ご返答をいただきありがとうございます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
「BSに電源供給」の意味がイマイチ分からないのですが、要はBSアンテナ(コード)の差し込み口が無い、もしくは同時接続ができないという事でしょうか。
>あずたろうさん
>2番組同時録画でHX以下の画質の場合は片方がDRになるだけです。 はじめからDRにしとけば何も気にしなくて構わないことです。
というか見比べたらDR以外は使いたくないですね。
内蔵の場合は2番組同時録画の場合、両方をDRに出来ない、という事でしょうか。
>またAVCRECは著作権保護のある録画をDVDへ書き出すことなので「普通の録画」のみのことではないです。
2番組同時書き出しなんて無いですから^^;
すみません上記、まったく理解出来てないです。
書込番号:22568921
0点
>内蔵の場合は2番組同時録画の場合、両方をDRに出来ない、という事でしょうか。
いいえ、その逆です。 画質落としてファイル量減らすHX以下が同時に出来ないということです。
DRなら問題ないですし、自分はそうしてます。
>書き出し方式で放送録画は著作権縛りでコピー回数などあります。
AVCRECがその方式の書き出しです。 もうひとつがAVCHDだったけか。
とにかくDVDやBlu-rayへの書き出し時のことなので気にすることは無いです。
あとBSアンテナの電源はこの画面から電源供給ON/OFFが出来ます(内蔵型)
書込番号:22568958
2点
>あずたろうさん
AVCRECは著作権保護のある録画をDVDへ書き出すことなので「普通の録画」のみのことではないです。
2番組同時録画しても、2番組ともちゃんと書き出しができるので、ここに関しては内蔵、外付け、関係ないという事でしょうか。
その他に関しは理解できました、ありがとうございます。
書込番号:22569083
0点
BSパラボラアンテナに電源供給が必要ってお分かりになるでしょうか。?
ただし、ホーム共同受信やマンション共同受信の場合は不要です。
ブースターが代わりに供給してくれます。
例えばベランダなどに自分で設置した場合、BSパラボラアンテナに電源供給
しなければ機能しません。電源供給は同軸ケーブルからされます。
書込番号:22569398
1点
>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
私はマンションなので、電源供給が必要という事を知りませんでした。
あと、録画は基本ダウングレード保存するつもりはないので、私の場合は外付けを選んでも特にデメリットは無さそうです。
書き出しもしますが、その件は結局関係ないのですよね?
書込番号:22569691
0点
>書き出しもしますが、その件は結局関係ないのですよね?
書き出しとBSアンテナ関連は関係ありません。
ちなみに書き出しはBlu-rayドライブですか。?それならば画質はいいですが
DVDドライブならVRモードのみとなり画質SD(ハイビジョンではない)は悪いですよ。
Blu-rayドライブならAVCRECでDVDにも書き出しが出来画質もいいですよ。
書込番号:22570222
2点
>次世代スーパーハイビジョンさん
>ちなみに書き出しはBlu-rayドライブですか。?
はい、Blue-rayの書き出ししか想定していません。
どちらかを選ぶかまだ少し迷っていますが、PCに不具合があったとき、内蔵だとTHE ENDなので、
やっぱりノートでも使える外付けかなぁ〜と思っている次第です。
書込番号:22570912
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/26 5:03:34 | |
| 5 | 2023/11/28 12:08:20 | |
| 10 | 2023/04/03 16:53:09 | |
| 0 | 2023/01/04 15:56:43 | |
| 7 | 2023/04/11 19:20:44 | |
| 2 | 2022/10/19 19:40:43 | |
| 2 | 2023/09/08 18:07:59 | |
| 6 | 2022/08/14 10:24:05 | |
| 12 | 2022/05/13 21:08:04 | |
| 3 | 2022/04/29 20:18:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




