『映像がカクカクしている』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『映像がカクカクしている』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

映像がカクカクしている

2020/12/19 13:13(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

スレ主 jikisosoさん
クチコミ投稿数:8件

質問失礼いたします。
映像がカクカク(こまとび)しているように見えてしまいます。
パソコンで見ているので仕方ないのか、何か設定をすればなおるのか教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23857506

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6473件Goodアンサー獲得:899件

2020/12/19 13:49(1年以上前)

どういうパソコンを使っているか?くらいは書きましょう。
メーカー名とかOSの名ではなく、型番やスペックですよ。

書込番号:23857567

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/12/19 15:48(1年以上前)

動作環境は満たしてるか?

映像の出コードを自動から変えてみるとか。

書込番号:23857799

ナイスクチコミ!2


スレ主 jikisosoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 16:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。

パソコンに詳しくないのでそういう情報が必要なのかもわからず、こちらに質問してしまいました。
知識がないなか質問する形となってしまい大変申し訳ございませんでした。

これがスペックというものなのかもわからないのですが、ネットでしらべそこに書いてある内容は

Intel(R) Core(TM) i7-3820qm CPU @ 2.70Ghz 2.70 GHz
windows7  です
古いパソコンです。

>不具合勃発中さん

書込番号:23857868

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/12/19 16:29(1年以上前)

https://www.dospara.co.jp/5info/cts_str_peri_ref-rate

モニターのリフレッシュレートは・・・

30Hzだとカクカクに見えます。

リフレッシュレート確認の方法とは?目安は60Hz!
確認してみて下さい。

書込番号:23857876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 jikisosoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 16:32(1年以上前)

返信ありがとうございます。
私の情報がない中、細かい設定仕方のアドバイスありがとうございました。

映像のコードを自動から変更してみましたが、大きく変わる感じはありませんでした。

ここの設定がこういう映像の見方を変える場所ということを知ることができて助かりました。

いろいろとしらべてやってみます。
ありがとうございました。
>あずたろうさん

書込番号:23857881

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2020/12/19 16:37(1年以上前)

TVの映像が30Hzなのは規格なのでどうしようも無いのですが。スポーツ中継なんかだとシャッタースピードが速いので、パラパラ感が非常に目立ちます。
高いテレビなんかだとフレーム補完という技術でこのパラパラ感を減らす技術もありますが。

録画した物をコマ送りしてみて、表示されないコマがあるとかで無ければ、仕様としか言いようがないですが
ソースがすでにカクカクしているのか、実際に再生が追いつかずにカクカクしているのか(そもそも何を見ているのか)。まずこの辺をはっきりさせましょう。ただたんにカクカクと言うだけでは、何が何のことやらです。

書込番号:23857887

ナイスクチコミ!1


スレ主 jikisosoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 16:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。

早速、リフレッシュレートの設定が59となっていましたので、60にしてみました。
カクカクした感じがなくなりました。
画面が切り替わるときにたまに白くチラチラノイズのようなものがでるのは、古いパソコンなので仕方ないと考えたほうがよいのでしょうか?

重ねての質問となり申し訳ございません。
>nogakenさん

書込番号:23857894

ナイスクチコミ!0


スレ主 jikisosoさん
クチコミ投稿数:8件

2020/12/19 16:45(1年以上前)

>KAZU0002さん
返信ありがとうございます。

見ているのは、この機器を利用したテレビ番組です。

でも先ほどの設定を変更しましたら、カクカクせずみれるようになりました。
症状としては、大げさに言えば、人がロボットのような動きに見えてしまう症状でした。

書込番号:23857906

ナイスクチコミ!0


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/12/19 22:02(1年以上前)

>jikisosoさん
ノートパソコン、一体型パソコンの様なので・・・
此処までが限界な用な感じですね!
白い物が見えるのはパソコンとTVチューナーのタイミングが
合わないから出てる感じですね!
やはり買い換えると出にくくなるかな?(苦笑)

書込番号:23858518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る