『一部地上デジタルが受信できません』のクチコミ掲示板

2018年 7月 6日 発売

Xit Brick XIT-BRK100W

Windows/Macに対応したダブルチューナー仕様のUSB接続テレビチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

Xit Brick XIT-BRK100Wピクセラ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

  • Xit Brick XIT-BRK100Wの価格比較
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのスペック・仕様
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのレビュー
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのクチコミ
  • Xit Brick XIT-BRK100Wの画像・動画
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのピックアップリスト
  • Xit Brick XIT-BRK100Wのオークション

『一部地上デジタルが受信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xit Brick XIT-BRK100W」のクチコミ掲示板に
Xit Brick XIT-BRK100Wを新規書き込みXit Brick XIT-BRK100Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

一部地上デジタルが受信できません

2023/04/02 17:25(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > Xit Brick XIT-BRK100W

クチコミ投稿数:3件

先日、購入しPCに接続したのですが地上デジタルはフジテレビしか見ることができず他の局は一切見れない状態です。
リビングにあるケーブルで試した見たところそちらは問題なく全局見ることができました、
自室のケーブルに繋ぐとみることができなくなってしまいます。
数年前のデジアナ変換では問題なく見ることができていたケーブルでフジテレビ自体は受信、視聴ができているのでケーブル、アンテナの問題ではないかとは思うのですが・・・
自室ケーブルでチャンネルスキャンをするとフジ以外は出てこない状態です。

アッテネータはOFFにしています。
アンテナはUHF/VHFの方を指しています。

TOKYO-MXが受信出来れば正直他局は今の時点ではどうでもいいのですが
MXの番組を録画したいので買ったのですがこんな状態で焦っています。

どなたか受信できる方法ご存じないでしょうか

書込番号:25206222

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/04/02 17:41(1年以上前)

>リビングにあるケーブルで試した見たところそちらは問題なく全局見ることができました、
>自室のケーブルに繋ぐとみることができなくなってしまいます。

リビングは問題ないのだから、宅内配線を見直すか、独自に自室からアンテナを立てるかかな。

書込番号:25206245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/02 17:46(1年以上前)

受信レベルくらいは見ましょう。
経験上では50以上あれば映るはずだけど。
安定感的には70欲しい

書込番号:25206251

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:159件

2023/04/02 17:57(1年以上前)

アッテネータはOFFとのことですが、ONにしても変わらないでしょうか?
電波が強い場合、OFFだと逆に全然受信できないケースもあります。

書込番号:25206274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/04/02 18:00(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
やっぱりそこなんですかね…

>チェムチャモンさん
フジ以外はBSCSともにレベル0です

>煮イカさん
アッテネータはONにしても変わらずでした

書込番号:25206279

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2023/04/02 18:37(1年以上前)

>リビングにあるケーブルで試した見たところそちらは問題なく全局見ることができました、
>自室のケーブルに繋ぐとみることができなくなってしまいます。
どっかで電波が減衰していると言うことなので。素直にブースターを入れましょう。

書込番号:25206331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/02 18:50(1年以上前)

芯線折れ曲がってない?

@ 同軸の芯線が折れてるとか。

A 一番の切り分け確認はTVに繋いでる同軸を、このチューナーに繋ぎかえること、つまりそこまで持って行くこと。

書込番号:25206346

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/02 18:52(1年以上前)

確認頑張ってください。。

書込番号:25206350

Goodアンサーナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/04/02 20:59(1年以上前)

他で問題ないならやはり製品ではなく自室のケーブルでしょうね。
・・・自室で普通のテレビをつけて試せればはっきりするでしょうけど。

書込番号:25206579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/03 16:23(1年以上前)

>KAZU0002さん
>チェムチャモンさん
>S_DDSさん

いろいろと考えてくださりありがとうございます。
録画したい番組が本日から放送なのでとりあえず自室で見るのは一旦あきらめてリビングのアンテナ線から分配する形で乗り切ろうかと思います。

自室の分波器が異様に古い仕様(たこ足の中のように銅銭巻いてねじ止めタイプ)なのでもしかしたらこいつが原因なのではないかと考えています。

放送の合間合間で解決していこうかと思います。

書込番号:25207500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/04/03 16:53(1年以上前)

リビングにBDレコーダーがあり、かつサーバー機能があるのなら、PC TV Plusを導入した方がいいと思う。
少なくともアンテナ減衰からは解放されます。

書込番号:25207533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xit Brick XIT-BRK100W
ピクセラ

Xit Brick XIT-BRK100W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月 6日

Xit Brick XIT-BRK100Wをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る