『RCA入力について』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

ED-S880DB

  • RCA/光デジタル/同軸ケーブル/USB/Bluetoothと、5つの入力系統に対応した、ハイレゾ対応2.0デスクトップパワードスピーカー。
  • スピーカー背面に低音・高音・音量調節ダイヤルを搭載。好みや再生音源に合わせて音質や音量を簡単に調整できる。
  • XMOS社製とInstruments製のオーディオプロセッサーを搭載し、192kHz/24bitまでのハイレゾ音源の再生に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:88W スピーカー構成:2Way ED-S880DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

ED-S880DBEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

『RCA入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-S880DB」のクチコミ掲示板に
ED-S880DBを新規書き込みED-S880DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RCA入力について

2019/12/18 12:21(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-S880DB

スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:17件

背面にある2組のRCA入力(AUXおよびPC)は、当然アナログ入力になると思うのですが、この前に任意のDACを追加して、純粋なパワードスピーカーとして使用することは可能なのでしょうか?

書込番号:23114391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/18 12:55(1年以上前)

>Katchyさん
DAC->RCAという接続は出来ると思うのですが、PCからUSBで接続した方が音質が少しだけですが、よくなる可能性があると思いますよ。

書込番号:23114462

ナイスクチコミ!2


スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/18 15:33(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

早速のお返事ありがとうございます。
今回この質問をさせて頂いた背景ですが…
 
現在、PC内に保存したハイレゾ音源をJBLのPebblesで再生しています。再生用のアプリはFoobar2000で
Fidelizerを併用しております。

ただご存知のようにPebblesが48.0kHz/16bitまでの対応であり、せめて192kHz/24bit再生が出来ればと欲が出てきました(笑)
 
所有している音源の中にはDSDも多数あるため、ネイティブでDSDに対応したYSMAHAのNX-N500も考えたのですが、如何せんお値段が…(^^;
 
そこで先ずは本機を購入して、追々Raspberry PiでDACを作成して間に入れることが出来ないかなぁ?と考えた次第です。
 
まぁ、普通に考えるとRCA入力の場合にはDACの回路を介さずにアンプ部へと入っていそうな気がするのですが…

書込番号:23114687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/18 15:53(1年以上前)

>Katchyさん
>追々Raspberry PiでDACを作成して間に入れることが出来ないかなぁ?
適切なDACを作れば、このスピーカーとPCの間に入れて動作するのは間違いないとしか言いようがないのですが、例えば、
https://www.hires-info.info/dsd/dsdplayback_lpcm/
に示されているように、DSDをPCMに変換した方が良いという事は無いですか。

書込番号:23114713

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/18 16:43(1年以上前)

>Katchyさん
http://wpup.html.xdomain.jp/
を使うと、DSDファイルからPCMファイルへ変換出来るみたいですね。

書込番号:23114774

ナイスクチコミ!0


スレ主 Katchyさん
クチコミ投稿数:17件

2019/12/18 18:45(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

実は現在の構成でもDSDの再生はできてはいます。
(再生というか、音が鳴っているレベルと言った方がよいかも…)

Foobar2000に「Super Audio CD Decoder」とASIOドライバを導入して、リニアPCM変換しています。
なお、PebblesはASIO非対応であるため『ASIO4ALL』を使用しています。

何とか音は出せているものの、私の勉強不足もあり『PCM Samplerate』や『DSD2PCM Mode』など諸項目の設定も適当な部分があるため、本来のDSDのパフォーマンスは発揮出来ていないのは言うまでもない状況です。

であれば、DSDに対応したDACを使用して、『ハードウェアレベル』での再生が理想なのかな?と思っております。

書込番号:23114955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/18 19:00(1年以上前)

答えは出た思いますので、私はこれにて失礼します。

書込番号:23114981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-S880DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-S880DB
Edifier

ED-S880DB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

ED-S880DBをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング