『USB接続だとディスプレイの電源が切れなくなる』のクチコミ掲示板

2018年 6月22日 発売

ED-S880DB

  • RCA/光デジタル/同軸ケーブル/USB/Bluetoothと、5つの入力系統に対応した、ハイレゾ対応2.0デスクトップパワードスピーカー。
  • スピーカー背面に低音・高音・音量調節ダイヤルを搭載。好みや再生音源に合わせて音質や音量を簡単に調整できる。
  • XMOS社製とInstruments製のオーディオプロセッサーを搭載し、192kHz/24bitまでのハイレゾ音源の再生に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:88W スピーカー構成:2Way ED-S880DBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

ED-S880DBEdifier

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

  • ED-S880DBの価格比較
  • ED-S880DBのスペック・仕様
  • ED-S880DBのレビュー
  • ED-S880DBのクチコミ
  • ED-S880DBの画像・動画
  • ED-S880DBのピックアップリスト
  • ED-S880DBのオークション

『USB接続だとディスプレイの電源が切れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ED-S880DB」のクチコミ掲示板に
ED-S880DBを新規書き込みED-S880DBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Edifier > ED-S880DB

クチコミ投稿数:14件

高音質にするためにUSB接続にしてるのですが、ディスプレイの電源が切れません(自動OFFだけでなく手動でOFFにしてもすぐ電源が入ってしまいます)。スピーカーの電源をOFFにすると切れるようになるのですがいちいち電源をオン・オフするのは面倒なので何か対策はないでしょうか?

書込番号:23953096

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11346件Goodアンサー獲得:1925件

2021/02/08 01:19(1年以上前)

ディスプレイ(モニター)のUSBポートに接続しているのですか?
そうであれば、パソコンのUSBポートに接続してみては?

書込番号:23953360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/02/27 14:28(1年以上前)

同じ現象です。Win10pro(20H2) 。
パソコンへスピーカーをUSBで接続するとディスプレイのスリイープに入らなくなります。
(猫猫にゃーごさん、Windowsのスリープモードが効かなくなるという意味です)
USBを抜くと直るので間違いなくこのスピーカーの接続が影響しています。

powercfgコマンドで調べてもこのスピーカーは出てこないですし、
他にも色々と対策方を調べたのですが解決に至っていません。

今はUSB接続をあきらめて、光ケーブルで接続しています。
解決された方がいらっしゃったら私も教えて欲しいです。

書込番号:23991747

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/02/28 07:12(1年以上前)

>ゆうとろんさん

電源オプション、詳細設定、USB設定、USBのセレクティブサスペンドの設定を無効にしてみてはどうでしょうか。

書込番号:23993261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2021/03/22 16:19(1年以上前)

>osmvさん
USBのセレクティブサスペンドの設定は無効になってました。

ちなみにメーカーにも問い合わせたのですがディスプレイには影響しないはずだという回答でした(実際powercfgなどを見てもそのはずなので仕方ないですが)。

書込番号:24036329

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2021/03/22 18:18(1年以上前)

>そねみそさん

次のサイト
https://bootmacos.com/archives/6393
にいろいろな試行錯誤が書いてありますが、下の方の「まとめ」の3行目の「以前にも、USBスピーカーが原因で…」を参照してください。
スリープ時に電源断にならないUSBポートがあれば、そこへスピーカーをつないでみてください。あるいは、電源が供給し続けられるUSBハブを使うかですが…。
効果がなければ、悪しからず。

書込番号:24036485

ナイスクチコミ!0


hqsaさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/25 20:33(1年以上前)

私も同様の現象に悩まされていましたが、
以下リンクのブロガーさんの記事を試したところ無事解決しました。
お試しください。

http://www.ranobe.com/2021/02/edifier-ed-s880db-usb-input-device.html

書込番号:24154922

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2021/05/26 01:23(1年以上前)

>hqsaさん
素晴らしい!教えて頂いたリンクの方法で解決しました。
ありがとうございました!
ブロガーさんにも感謝です。

書込番号:24155373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2021/08/01 11:20(1年以上前)

自分も解決しました。ありがとうございます。

書込番号:24267814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Edifier > ED-S880DB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ED-S880DB
Edifier

ED-S880DB

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月22日

ED-S880DBをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング