スズキ ジムニー 2018年モデル のクチコミ掲示板

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ジムニー 2018年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:10件

ジムニーに詳しいユーザーさん教えて下さい。
JB64を写真のホイール・タイヤにしたいと思ってます。付くには付くと思うのですがこのJB31ホイールのインセットは+10、タイヤも純正より40ミリ広いのですが、写真を見るとオーバーフェンダーなしで収まってます。よく車両の個体差があると聞きますが、ホーシングの左右のズレくらいで車幅は変わらないと思うのですが、ハミタイしないのでしょうか?因みにこの車両を販売している店に聞いたのですが、約一年前というのと手元に車が無い為、詳細は分からないそうです。
タイヤはグットリッチではなく、最近発売されたグラントレックR/Tの同サイズにしようと思ってます。
インセットが純正より12ミリ出るのは分かっているので、計算上の回答はいりません。
あとこのホイールが付いてたシエラのメッキホイールはインセットが+5の物もあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26284992 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2025/09/09 05:37

写真の方に聞くのが一番じゃないですか

そうでないと机上の計算になってしまいますよね



書込番号:26285108

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クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:32件

2025/09/09 10:08

>因みにこの車両を販売している店に聞いたのですが、約一年前というのと手元に車が無い為、詳細は分からないそうです。

との事ですが、このお店は仕入れたジムニーを自前でカスタマイズして販売しているお店のようですね。
真似したいからノウハウだけ教えて下さいと言われ、おいそれと応じてくれるとは思えません。
この写真と同じ仕様にカスタマイズして下さいと言えば、きっと応じてくれると思いますけど...

答えになっていませんね。
すみません。

書込番号:26285271 スマートフォンサイトからの書き込み

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電動パワーステアリングの故障

2025/07/12 20:35(2ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 IKDXさん
クチコミ投稿数:6件

昨年(2024年)冬に新車購入したJB64W(4型)XL 5MTに乗っています。
先日、自宅付近の裏道を走っていたところ突然ハンドル操舵が重くなりパワーステアリング警告灯が点灯してしまいました。

何度かエンジンの再始動も試してみましたが改善せず、せめて数キロ先のディーラーまでのあいだ一時的にでも復旧できればと思っているのですが、応急処置(リセット方法など)はありますでしょうか?
(走行自体は可能ですがジムニーは元々ハンドルの戻りが悪いのも相まってちょっとこの状態での運転は怖いです。)

ちなみにカスタムはほぼしておらず(ドラレコとオーディオを取り付けたぐらい)で念のためパワステ電源系統のヒューズもチェックしてみましたが切れて(飛んで)いないことは確認済みです。また走行距離はまだ3000kmほどでオフロードに持ち込んだことも無く、据え切りを多用したということもありません。

スズキの電動パワステの故障は低年式車や過走行車だと割と事例はあるようなのですが、新車購入から1年経たないぐらいでも発生するものなのでしょうか?

またディーラーに修理の相談をしたところ1ヶ月以上先まで予約で埋まっていて来月中旬以降でないと修理(受入)ができないと言われているのですが、これほど待たされるのが最近は普通なんでしょうか?(ちなみに都内のスズキ自販店です。)

書込番号:26235993

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クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 20:49(2ヶ月以上前)

新車購入して1ヶ月なら、普通のディーラーなら無料でレッカー引き取りしてくれた上に、修理完了まで代車を出してくれると思います。
ハラスメントにならない程度にちょっと叱ってあげても良さそうですが…

書込番号:26235999

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2025/07/12 21:12(2ヶ月以上前)

パワステ系統のDTC(警告灯点灯)が出てるとなると、制御系のパワステコントローラの異常でしょう。
フェイルセーフが掛かってパワステモーターを介して無い状態(重ステ)です。

復旧するかどうか応急処置として、バッテリーのマイナス端子を1分ぐらい外し、コントローラのリセットをしてみることぐらいかな。

新車登録後1年以内の故障としては全てのメーカー含めないことはないです。

>ディーラーに修理の相談をしたところ1ヶ月以上先まで予約で埋まっていて来月中旬以降でないと修理(受入)ができないと言われている

こればかりは順番なのでしょうがないです。
代車を貸してくれればいいですが混雑状態からみてどうでしょう。




書込番号:26236018 スマートフォンサイトからの書き込み

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MIG13さん
クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:154件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/07/12 21:40(2ヶ月以上前)

>IKDXさん

>またディーラーに修理の相談をしたところ1ヶ月以上先まで予約で埋まっていて来月中旬以降でないと修理(受入)ができないと言われているのですが、これほど待たされるのが最近は普通なんでしょうか?(ちなみに都内のスズキ自販店です。)


パワステ故障しても走れないことはないでしょ? と考えているんでしょうね。

勇気を出してディーラーに出向き、以下の手順で交渉してはいかがでしょか?

@故障していることを確認してもらう

A対応策を以下から選択してもらう

 a)代車を出してもらう、

 これがだめなら

 b)他社で修理する(費用負担はスズキディーラー)ことを了解してもらう

  購入したディーラーとは別のスズキディーラーを紹介してもらって、

  修理すれば、費用の建て替えも不要になるかもしれません。

書込番号:26236039

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:154件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/07/12 21:52(2ヶ月以上前)

>IKDXさん

>パワステ故障しても走れないことはないでしょ? と考えているんでしょうね。

『パワーステアリング警告灯』 は オレンジ色 ですよね。

オレンジ色警告灯というのは、緊急度が低い警告を意味します。

(一方、赤色警告灯は緊急対応が必要な警告を意味します)


書込番号:26236049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2025/07/12 22:00(2ヶ月以上前)

ちなみに、パワステが作動していないだけで抵抗になっていないのなら、普通に運転は可能だと思いますよ。
停止状態でのハンドル操作(すえ切り)は馬鹿力が必要ですが、少しでも動き出せばハンドルは楽に回せるものです。
パワステのない頃は停車状態でハンドル切ったりしなかったし、私はパワステの今でもハンドル操作時は前か後ろに少しでも動かしながら行ってます。

書込番号:26236056

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/07/12 22:31(2ヶ月以上前)

ボールナットは普通のラックアンドピニオンよりアシスト無しでも乗りやすいですよ。
ヒューズ外しても普通に乗れます。

文面からどこが悪いのかすらまだ分からないのですね。
今時の車はOBD一発で不具合箇所が分かるのに1か月先まで観てもくれないディーラーに見切りをつける良い機会です。
都内とか言わずディーラー名を晒してもよい事案です。
普通はすぐに観て1年以内なら平謝りです。

書込番号:26236080

Goodアンサーナイスクチコミ!12


スレ主 IKDXさん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/14 01:46(2ヶ月以上前)

みなさまご返答ありがとうございます。

このジムニーはほぼ休日しか乗らないため、これ以上は下手に弄らず来月ディーラーに入庫しようと思います。
任意保険付帯のロードサービス(レッカー)で運ぶ調整が付いたため自走する必要は無さそうです。

ちなみにディーラーからは車検や修理期間中の代車の用意は無いと購入時に説明を受けているので、その点については了承済みです。

直るまでまだしばらく時間がかかりそうですが(このペースだと直って戻ってくるのは9月になるかも..)修理が完了しましたらご報告させていただきます。

書込番号:26237048

ナイスクチコミ!2


スレ主 IKDXさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/25 21:02(1ヶ月以上前)

しばらく時間が経ってしまいましたが、こちらパワーステアリングコントローラの交換で改善しました。
ディーラーへの入庫4日後に修理完了となり先日引き取ってきました。

やはりこれだけ短期間でのコントローラ故障はレアケースだったようで整備の方も経験したことが無いとのことでした。

ちなみに修理待ちの間に何度か運転してみましたが、確かにパワステ無しでも慣れると意外と運転できてしまったのでレッカーはキャンセルして自走でディーラーに持ち込みました。ただ狭い路地での右左折や車庫入れの時は力が必要だったので今はパワステのありがたみを噛み締めながら運転してます。

アドバイスいただきました皆様ありがとうございました!

書込番号:26273072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/09 19:27

良かったですね^^
こういう時、分不相応な太いタイヤを履いてると困っちゃうんです。

書込番号:26285618

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自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:24件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

軽自動車のジムニー、通常タイヤホイールサイズが175/80R16ですが、冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。街乗りの買い物車用ですが、軽自動車でそのタイヤは、何かデメリットが、ございますでしょうか?

書込番号:26201460 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/06/05 23:02(3ヶ月以上前)

特に問題は無いですが、スタッドレスは標準又はサイズがあれば標準より細い方が食いつきが良いです。
経験則ですが、概ね間違ってない筈。

書込番号:26201485

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クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2025/06/06 00:33(3ヶ月以上前)

>yuusuさん

タイヤ幅が175→185
扁平率が80%→85%

どちらもタイヤ外径が大きく成る要素ですので
前と後で外径が約25mm大きく成ります。
※ジムニーですからフェンダー内をコスル事は無いと思いますが

ただスピードメーターの誤差でメーターより実際のスピードが速く成り
車検に通るギリギリかもしれません。

同じ85%扁平率で185か165かの選択なら私は165を選択します。
※80→85だと少し細くする方が外径誤差が小さい

書込番号:26201546 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:9976件Goodアンサー獲得:1401件

2025/06/06 08:24(3ヶ月以上前)

>yuusuさん

お母さんが乗るのですよね。標準の175/80R16をお薦めします。
175/80R16スタッドレスタイヤで9種類です。
185/85R16は10種類ですが、径差35mm、車高+18mmです。さらに車高が高くなり、不安定になります。

書込番号:26201713

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2025/06/06 08:37(3ヶ月以上前)

〉冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。

なぜこのサイズ

付くし使えて大して問題無いと思いますが
車高は上がります

〉何かデメリットが、ございますでしょうか?

タイヤホイールがデカくなり出だしが遅くなる
走り始めれば大して変わらない




書込番号:26201727

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6008件Goodアンサー獲得:1979件

2025/06/06 08:40(3ヶ月以上前)

185/85R16はLT規格(ライトトラック規格)タイヤです。

タイヤが頑丈で硬いうえにタイヤの空気圧も高めに設定(フロント160kPa→260kPa)する必要があります。

>軽自動車でそのタイヤは、何かデメリットが、ございますでしょうか?

確実に乗り心地が悪くなります。
母親の街乗り買い物用車のスタッドレスタイヤなら純正サイズをお勧めします。

書込番号:26201729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2025/06/06 09:19(3ヶ月以上前)

>冬のスタッドレスはタイヤホイール付き185/85R16の購入を検討中です。

既存車のスタッドレスタイヤを流用するならまだしも、なぜあえて純正じゃないサイズを買うのですか?

書込番号:26201756

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:154件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/06/06 10:42(3ヶ月以上前)

>yuusuさん

> 母がジムニー契約しました。

買ったのはお母さんだが、楽しむのはスレ主さんということなら、皆さんの反応も違うと思いますが、、、




書込番号:26201801

ナイスクチコミ!1


SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:8件

2025/06/06 10:45(3ヶ月以上前)

>yuusuさん

冬場の浅雪・凍結はスタッドレスで正解ですが、深雪・積雪はタイヤクリアランス無いので

標準タイヤが良いのでは、M&Sなのでチェーンで充分かと、但し凍結路は弱い

リフトアップを予定してるならスタッドレスにタイヤチェーンが最強

書込番号:26201802

ナイスクチコミ!2


スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:24件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/06/06 15:38(3ヶ月以上前)

皆さま、色々とご教授ありがとうございます!
185 85 16スタッドレスは、ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いました。前後、車軸式サスペンションですので、ある程度の乗り心地は覚悟しております。ただ、標準タイプとかなり空気圧が高いのですね。自転車に乗っているような乗り心地になるでしょうか・・

書込番号:26201998 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2025/06/06 17:31(3ヶ月以上前)

>185 85 16スタッドレスは、ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いまし


”見栄えが良く迫力があります”
誰が望んでいるんですか



書込番号:26202070

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2025/06/06 17:40(3ヶ月以上前)

>母がジムニー契約しました。

>ツライチが揃い、見栄えが良く迫力がありますので、冬だけ冒険風のジムニーに仕立てようかと思いました。


所有者が母親で、使用者がスレ主ということでしょうかね?

北海道のジムニータイヤ脱落事故もあったから、母親メインで使っているのであれば、純正外のサイズを履かせるのは避けたほうがよろしいかと。

書込番号:26202077

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スレ主 yuusuさん
クチコミ投稿数:24件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/06/06 17:41(3ヶ月以上前)

この度は、空気圧など詳しくお教えしてくださり、ありがとうございます!
皆さま、色々とお教えくださり、ありがとうございます!

書込番号:26202078 スマートフォンサイトからの書き込み

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乗り心地を良くできますか?

2025/03/28 16:13(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16978件

黄色いジムニーが、見た目が可愛いので、軽を追加しようと思っています。
実はEVサクラも最初は乗り心地が悪かった。
  ==> ホイールをインチアップして、良いタイヤに交換したら、乗り心地が良くなったのです。

私はオフロードには行かないので、近場乗り専用車としてホイールとタイヤを交換すれば良くなるでしょうか?
どなたか実績はありますでしょうか?
だって、黄色いジムニーはカッコ良いですから。

書込番号:26126461

ナイスクチコミ!3


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この間に8件の返信があります。


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/28 22:29(6ヶ月以上前)

乗り心地が何を指してるのかわからないけど、ジムニーは本格オフロードカーなので、固いか柔らかいかっていったら柔らかい乗り心地だろうから乗り心地が悪いことはないかと。

で、操縦安定性と乗り心地は相反するので、
高速道路等での高速走行などでは、安定性が若干劣るかも。

書込番号:26126866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19581件Goodアンサー獲得:929件

2025/03/29 07:58(6ヶ月以上前)

175/80R16のレグノは存在しないが
あっても ハスラーなどの乗り心地にはかなわんよ

書込番号:26127100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5431件Goodアンサー獲得:411件

2025/03/29 08:56(6ヶ月以上前)

実際に乗って見ての感想でしょうか?

タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。

個人的にはノーマル状態のクルマを許容出来ないのなら、そのクルマは見送った方がベターだと思います。

オッサンが黄色いジムニーがカワイイ・・・イヤなんでもないです(^_^;)

書込番号:26127161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/29 10:08(6ヶ月以上前)

>タイヤ交換である程度の乗り心地改善は見込めますが、クルマ側の特性の方が大きいとみます。

確かに。

ただ、乗り味を本当に変えたいならサスを変える必要があるかと。
因みに僕は、パジェロではサスが柔らかくてロールが大きいのが嫌で、ビルシュタインショックに変えることで緩和させた経験あります。

ジムニーは一般車とは違う本格的なオフロードカーなので、その特性を理解することは必要のような。

とはいえ見た目のカッコ良さでファッションとして乗る人も相当数いるんじゃない。

書込番号:26127237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/29 18:51(6ヶ月以上前)

そうですね、街乗りだとビルシュタインはアリだと思います。
ダートでも追従性はなかなかのモノですし、中古で売りに出しても値が付くので結果安く上がったりします。
クロカンだと正直ダンパーの良し悪しなんか分かりません、抜け気味のダンパーでもバンプラバーの調整さえ出来てればユラユラして泣きそうになる事は無いです。

書込番号:26127776

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ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/03/29 19:42(6ヶ月以上前)

https://www.webcartop.jp/2025/02/1553155/2/
これぐらい改造すれば
無問題

書込番号:26127866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:6件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/29 20:26(6ヶ月以上前)

>orangeさん

私の場合はノーマルタイヤ標準空気圧とサスペンションは柔らか過ぎて気持ち悪くなりました。
ノーマルタイヤの空気圧を高めにすると跳ねて余計に乗り心地が悪くなりました。

最終的にショックアブソーバーをKYBニューSRMC.へタイヤをオープンカントリーAT3標準サイズに交換するとだいぶ改善しましたが普通の車には敵いません。
ドラレコの感度を最低にしても段差でイベント録画されます。

可愛いで買うとえらい目にあいます(笑)

それを楽しんで好みにカスタムするので有れば良しでしょう。だってジムニーだもの。

書込番号:26127913 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:5件

2025/03/30 05:23(6ヶ月以上前)

多量のペットボトルドリンクを購入した帰りですと乗り味がマイルドになります。(最低50kg以上)
だからと言って(わかってはいますが)、邪魔ですし更に燃費も悪くなるのでその為に積みません。

書込番号:26128177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/03/30 20:44(6ヶ月以上前)

>orangeさん
正直、個人的にジムニーは乗り心地悪いと思いませんけどね。笑
車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかなー
あれだと、スマホの歩数計カウントしますからね。あれと比較したらジムニーは高級車ですね。
また、特に純正だと予想外に柔らかく感じます。
構造的に前後リジットサスでバネ下が重いので、車体が揺すられる傾向があってその挙動は嫌いな人が多いと思います。
私は、荒れた路面で重いバネ下が暴れるのが嫌で、ショックだけビルシュタインに変更しましたが、硬いけど路面追従性が上がり、ステアリング反力もドッシリとして満足してます。

乗り心地の良さって好みの問題が大きいので、昔のアメ車みたいなフアフアしたのが良いのか、硬質でフラットなのが好みなのか?
因みに、エブリィバンも仕事でよく乗り、ジムニーより確実に柔らかいのですが、路面掴んだ感触が薄くて、バタンバタンした乗り心地よりジムニーのドッシリした乗り心地の方が好きです。

あと、NWGNカスタム乗ってる父親乗せても、乗り心地悪いと言いませんよ。

書込番号:26129271 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2025/03/30 22:09(6ヶ月以上前)

乗り心地は重心の高もあり助言が難しいのですが、ハスラーのジムニー風外装パーツを調べてみては。

ジムニーを所有してアウトドアに興味を持つ方も居て何が正しいかは判りませんが、セカンドカー用途なら見た目で選んで良いかもしれませんね。

長く所有する場合はエンジン、ギア、足まわりなどのメンテナンスに慣れた近隣店舗、部品の耐久性なども調べておくと良い気がします。

書込番号:26129363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:154件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/30 23:49(6ヶ月以上前)

>orangeさん

ジムニー に試乗したことありますか?
無いのであれば、一度試乗することをお勧めします。

見た目より乗り心地は良いと感じる人が多数派だと思いますが、
音(エンジン、ギア)は煩いと感じる人が多いと思います。

書込番号:26129450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8368件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2025/03/31 00:25(6ヶ月以上前)

|
|
|、∧
|ω・` インチアップで215/60R17レグノ履けば怪傑ズバット♪
⊂)
|/
|

書込番号:26129480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/31 19:56(6ヶ月以上前)

ジムニーって本当は、アップダウンが激しく道幅の狭い山あいの田舎とか、ぽつんと一軒家的なところで乗るには最高の車だと思う。

書込番号:26130313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


derakkusuさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/31 22:54(6ヶ月以上前)

あくまでも私見です
乗り心地の定義は人それぞれなので色々な意見がありますね
試乗して自分で確かめないとわからないですよね(試乗時にはタイヤ圧力が基準値であるかを確認の上で)
購入決定要件の一つでもありましたが、ジムニーは一言でいうなら「XC標準仕様の状態で乗り心地が良いです」

書込番号:26130512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/04/01 11:59(5ヶ月以上前)

>車として最悪の乗り心地は、2トンや3トンダンプかな

これ分かるわぁ。

職場の2トントラックで空荷の時、助手席に乗ってると舗装路のちょっとした凸凹でも跳ねること跳ねること、しっかり掴まっていないと、尻がポンポン跳ね上がりました。
運転手は、その度に「あ御免」て言うけど、彼はハンドル持ってるし段差の予測もつくからいいんだけど、こっちはたまりませんでした。

でも、ある程度荷物を積むと落ち着きましたね。

書込番号:26130870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/04/01 12:49(5ヶ月以上前)

昔のトラックはそうですが
最近のは凄く乗り心地いいですよ
ふわふわです

書込番号:26130927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2025/04/01 19:52(5ヶ月以上前)

>ktasksさん
それって大型や4トン以上のトラックじゃないですか?
エアサスだと空荷でも跳ねませんしね。

最新のエルフの3トンダンプなんかバネは硬いのにショックが弱くて 特にフロント
ブワンブワンしてとにかく収まりが悪くて走ってるの後ろから見たらよく分かりますよ
前だけ常に上下動してるから笑
昔のエルフはフロントリジットのリーフスプリングで逆に硬くて良かったんですけどね。
今のはフロントダブルウィッシュボーンで柔らかければいいってもんじゃないな
ハイエースのリアサスもショックが弱いからポンポンやけに跳ねますね

書込番号:26131323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2025/04/01 20:35(5ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
いえ私はバイクは大型ですが車は普通免許なので
乗れませんので、、、
借りたトラックは静かでパワフルでいつの間にかアワワな速度になって
びっくりしました
メーカー覚えてないのでまた聴いてみます

書込番号:26131387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/02 01:41(5ヶ月以上前)

ぬわわじゃないかな、あわわは出ないと思うw

書込番号:26131611

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jun3307さん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/23 07:06

ジムニーに乗り心地を期待するなと言いたい
何をどうやっても他のクルマのようになりません
もっとジムニーの事を勉強(成り立ち歴史構造ets)して下さい
でもjp64は歴代ジムニーの中で一番乗り心地は良いですけどね

書込番号:26297657 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:46件

JB64 3型 MT XC に乗っています。
シフトアップの時ですが、高回転(5千回転とか)まで回してアクセルOFFしてクラッチを踏むと
アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
その状態でクラッチを切るので、少しだけ空ぶかしみたいになり、回転が合うのまで
待たないといけないので、シフトアップに手間取ります。

「ちょっと攻めたい」時は皆さんどのくらいまで回しますか?
私の様な状態になりますか?
これは、スロコンで解決しますか?

書込番号:26120980

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2025/03/23 20:53(6ヶ月以上前)

>黒縁メガネまんさん
ジムニー用のR06Aはオフロードなど極低速使用を考慮してだと思いますが、ワークス等と比較して、フライホイールが大きいのが付いてるので、基本回転落ちが遅いです。
私も乗り始めの頃は、特にシフトアップ時に回転が合わせにくく感じました。
エアコンON OFFでそのタイミングが変わるのも難しいんですけどね。
その恩恵がアイドリングからでも発進出来る程の太い低速トルクなんですけどね。

なので、エアコンOFF時は一呼吸待ってからクラッチ繋ぐようにしたらきれいに回転が合うと思います。

ただ、高回転まで回した時はそこまで繋がり悪くないんですけどね。

書込番号:26121094 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/03/23 21:04(6ヶ月以上前)

シフトダウンなら解るけど、シフトアップで回転数が気になるって事あるんですかねぇ
未だかつて経験した事のない事例です
気になるくらい落ちないならホントに診てもらった方がいいですよ(´・ω・`)

書込番号:26121112

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2025/03/23 21:05(6ヶ月以上前)

>sirikodamaさん
メーターがセンスよくまとまっててカッコイイですね。
シフトノブはタニグチですか?何故か64のシフトノブはボンドでガッチリ止めてあるから純正外すの一苦労みたいですね。笑

書込番号:26121115 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/03/23 21:12(6ヶ月以上前)

>sirikodamaさん
常にエアコンONだと気付かないんですけどね。

ホンダの昔のNAエンジンなんかと比較したら全然回転落ちが遅いですからね。
NAのスポーツエンジンなら素早くシフトアップ出来ますがそこまで素早く繋げないですね。

書込番号:26121123 スマートフォンサイトからの書き込み

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2025/03/23 21:25(6ヶ月以上前)

>ホワイトジムニーさん
ありがとうございます。
シフトノブはレイルモータースポーツのジュラコンタイプC、定番のやつです。

シフトノブ交換はコブラレンチを使えば瞬殺ですよ。
1つ持っていればオイルエレメント交換にも、開かなくなった瓶を抱えて訪ねてくる婆ちゃんにも対応できます。

微妙な回転の落ち速度を気にして尋ねたりしないと思うのです・・・
3型をそれなりに乗っている方みたいですし、待つくらい落ちないならどこか悪いのかもしれません。

書込番号:26121144

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2025/03/23 21:59(6ヶ月以上前)

>スレ主さん

もう一度読み返してみました。

アクセルオフでクラッチを切ると空ぶかしみたいになるのは、踏んでいないのに燃料が噴射され続けている状態ですのでCPUの異常かもしれません。
クランクの重さでの惰性なら回転は上がらず、クラッチを切った回転数からゆっくり落ちる筈です。

>クラッチ滑ってるんではないの?

クラッチを切るタイミングによってはあり得ます、経験者あるあるですね^^

書込番号:26121191

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16142件Goodアンサー獲得:1320件

2025/03/23 23:18(6ヶ月以上前)

少し上がっても不思議はないです。
TSレースやっている時その少し上がる事を見越して変速するのがエンジンブローさせないコツでした。
理想は回転の落ち具合は空ぶかしぐらい反応して欲しいですね。
昔スズキ車でコンピュータが不調が有りました、落ち難い…

排ガス云々も有りますしフライバイは色々味付け出来ますからね。
それにピッタシ回転を合わさないと何も出来ないわけもなく丁寧なクラッチミートで何とでもなるよね。
それに落ちるのが早過ぎるとアクセルを残さないとタウンユースで乗り難いです。

書込番号:26121276 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/23 23:52(6ヶ月以上前)

スロコンのオートブリッピングも疑いましたが、取り付けていない様なのでCPUの不具合かと。
アクセルオフで勝手に空ぶかしする様な事があるのですか、危なそうですね・・・

書込番号:26121320

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aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/24 07:45(6ヶ月以上前)

スレ主さんと同じ感触あったけど、自分は単に運転が下手だと思って操作を遅くして運転してる。

自分が最初に所有した車が回転下がりが良い、4AGEのMR2。
クラッチ切るのも早め、クラッチつなぐのも回転下がってるからアクセル踏み気味で繋ぐのが普通だと思ってた。
ダンプとかも乗るがディーゼルだと乗り方が自然と変わるけど、ジムニーはついつい乗用車の感覚で乗ってしまってついてこない感じがある。

とはいっても、軽トラのR06Aキャリイだと気にならなったんだよなぁ。
フライホールが相当重たいんだろうね。

書込番号:26121498

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クチコミ投稿数:46件

2025/03/24 21:05(6ヶ月以上前)

皆様 様々なご意見ありがとうございます!
まず私の説明不足のせいで正しく伝わっていない様なきがしまして、お詫びいたします。
補足として
一つ目、
 確かに私の運転技術の至らなさもあると思います。
二つ目、
「アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
その状態でクラッチを切るので、少しだけ空ぶかしみたいになり、回転が合うのまで
待たないといけない・・・」
この説明では、回転が落ちるタイミングや、空ぶかし感が大げさに伝わったかもしれません。
実際はほんとにわずかなんです。
マニュアルも久しぶりですし、他車と比べたわけでもありません。

質問の主旨としては、
レスポンスの悪さ(アクセルを離しても回転がすぐに落ちない)を
不具合と疑っているのではなく、それがスロコンで解決できるのか?
の方がメインですね。
どうも皆さん「意味が無い」という感想が多いですね。
Youtube等では「もっと早く付ければよかった」とか聞きますけどね。

書込番号:26122299

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クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/24 22:09(6ヶ月以上前)

だいぶ前から燃費対策のために、回転落ち悪くなっているそうです。極一部の自動車評論家が指摘していました。最近ではCIVIC RSが回転落ちを良くするためにフライホイール変えたりしたそうですが、とても回転落ちが良いというレベルではないとしてする人もいます。

書込番号:26122359 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2025/03/24 22:30(6ヶ月以上前)

電子式スロットルは開度を抑制して、ガバッと開けるアクセル操作をしても
誰が運転しても急発進を抑えるために、ゆっくり開くように制御されていて
それが燃費向上にも繋がっています。

ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、ダイレクト感のあるワイヤー式の経験がある年代で好まない人が多いのは、その為です。
そこでスロコンが介入することで、わざと遅く開く制御を誤魔化し
スロットルを早く開ける事が出来るようになります。

スロコンが効くのは開度が小さいところだけなので
高回転域は元からほとんど制御されてはいないので、スロコンでは変わらないだろうという意見が多いんだと思います。

アクセルを開ける方は変えられるけど、アクセルオフには意味はない。
というべきかな。

変えるならコンピューター自体か、サブコンにすれば
特性を変えられるので、また違った事にはなるかと。
https://www.maruhamotors.co.jp/parts/27ms-jimny-rapid.php

書込番号:26122378

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aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/25 09:18(6ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
>ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、ダイレクト感のあるワイヤー式の経験がある年代で好まない人が多いのは、その為です。

電スロ化ってアクセルペダルが「スロットルバルブ調整ペダル」から「エンジン軸出力調整ペダル」に変わったと考えてる。
(ほかに例えばスロットルバルブの無いディーゼルは「燃料調整ペダル」。)
解決や改善方法なんてなく、”新しい別の何か”と意識変える方が正しいと思う。

>Ho Chi Minhさん
>極一部の自動車評論家が指摘していました。

一部なのは指摘しても無駄と分ってるのか、車の特性を受け入れて乗り分けられてない事を恥じて口に出さない人が多いと思う。
レスポンスって言葉使っても「今売ってる車の中で」という枕詞を省いてるだけで、昔の車と比べてないんだろう。

あと昔話だが、エアフロの有無、DジェトロとLジェトロの差もあったなぁ。
エアフロレス乗ってたからエアフロ付きの車両に試乗したら違和感あったのが懐かしいw
その時代から「根幹にある変えられない仕様」については、評論家はネガる事しないんだなって思ってた。

書込番号:26122708

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クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2025/03/25 09:45(6ヶ月以上前)

>>ワイヤー式スロットルよりも反応が鈍いので、

航空機でも使っていて車でもセナの時代から有るフライバイワイヤー
が鈍いわけ無くて
メーカーの味付け・技術的な要因(排ガス規制等)かと思っています。

書込番号:26122729 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/25 10:13(6ヶ月以上前)

回転落ちで思い出した、初代シビックCVCCの回転落ちはメチャクチャ悪かったなぁ。

書込番号:26122751 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:13件

2025/03/26 10:17(6ヶ月以上前)

LFAですら、開発当初のエンジンからレスポンスが悪化してしまっていると聞いたことあります。様々な規制対応のせいだそうです。

書込番号:26124003

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洋墨さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:31件

2025/03/26 16:29(6ヶ月以上前)

1970年代後半の車、排ガス規制を通すのがやっとで、酷い出来のものが多かったですね。パワー無いし燃費悪いし、エンジンの回転落ちが悪いというのもありました。
スロットルを急速に閉じると炭化水素の排出量が増えるため、当時の車はスロットルバルブの開閉機構にダンパーを設けてゆっくりと閉じるようになってました。
おかげでスロットルペダルから足を離してもエンジン回転数がストンと落ちず、メリハリの無いどよーんとしたエンジンになっておりました。
当時はキャブレター全盛の時代ですから、燃料供給の仕組みが一変した現在、同じコンセプトの技術が採用されていることは無いとは思いますが。

書込番号:26124316 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2025/03/26 17:26(6ヶ月以上前)

シビックはまだ走ったなぁ、日産NAPSは全く吹けなかった。

書込番号:26124364 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/29 18:28(6ヶ月以上前)


>スレ主さん

>「アクセルペダルから足が離れているのに回転がすぐに落ちないような感じです。
>その状態でクラッチを切るので・・・

クラッチが繋がってる状態で落ちないってことですか? そりゃ落ちないでしょう。
加速中じゃなく、すぐ5速に入れて低燃費で流したいけどギクシャクするという感じならダブルクラッチで落とすのもアリかと。
アクセルを踏まずNでクラッチを一回繋ぐと抵抗が増えて早く落ちます。

書込番号:26127755

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こそ松さん
クチコミ投稿数:13件

2025/03/29 19:30(6ヶ月以上前)

なんとなくわかる気がします。

ジムニーはトラック並み?に回転が落ちるのが遅いですよね。
へたなので回転を上げて繋ぐときは一呼吸おいてチェンジしないと私は少しギクシャクします。
なので回転を上げるのは1.2速では我慢してすぐチェンジし、3速ののびで調整しています。
1.2速は回転上げてもたいして前に進みませんのでww。

書込番号:26127852

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市販のジャッキ。オススメは?

2025/03/10 12:47(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:31件

昨年ジムニーを購入し、冬は車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。
ハイリフト用でオススメの油圧ジャッキ教えてください!

基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)

書込番号:26104944 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:15844件Goodアンサー獲得:1030件 よこchin 

2025/03/10 13:03(6ヶ月以上前)

>みっつんパパさん

そりゃフロアジャッキとスタンドですけど
収納場所が有るかどうか?
https://amzn.asia/d/0xkZhLO

書込番号:26104963 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2025/03/10 13:16(6ヶ月以上前)

コストコの黄色いやつ使ってます。
https://www.costco.co.jp/c/CAT-3-Ton-Low-Profile-Service-Jack/p/1382277
フットペダルがあるので位置合わせが超楽です。
潜って点検もするならウマ2脚必須ですよ。

書込番号:26104972

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aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/10 13:35(6ヶ月以上前)

タイヤ交換の為、車載ジャッキの位置にガレージジャッキ使うなら拘らなくてもいいと思う。
サスペンションや車軸にジャッキ掛けるから、タイヤのひずみ分の5cmくらい浮けばいいから高く上げることもない。

ただ、ジャッキスタンド掛けるには最大高さ見て選んだ方がいい。
自分は最大高430mm程度の物を使ってるけど、最大まで上げてジャッキスタンドがギリギリで掛けられるくらい。
よこchinさんのリンク先の商品、スーパーハイリフト(530mm)か、sirikodamaさんが書いてるコストコのやつ(495mm)みたいな最大高さがある物が欲しいね。

書込番号:26104988

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クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/10 15:06(6ヶ月以上前)

>みっつんパパさん

>車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。

標準的作業のアームの下で上げるパターンですよね

>基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)


であればデフに掛けて2輪浮かす必要ないし

ジムニーは腰高(高く上げないと交換できない)と思われがちだが
アームに掛ければサスペンションを伸ばさずタイヤを浮かせられるので
案外上げる量は少ないかと思います

重い車じゃないし3980円とかのヤワなフロアジャッキでも十分ですよ
1輪交換ならパンク時と同じだし下にもぐる訳じゃないから
教科書通り交換タイヤをサイドの下に置く程度で
わざわざ馬掛けなくてもよいんじゃないですか
(但し安価なジャッキは作りがヤワなのであまり高く上げると横方向によじれたりします)


※何かの整備や探検で下に潜る場合はリジットラックは絶

個人的には携帯や運搬、保管に優れる軽くて小さい油圧パンタ(マサダ)をお勧めします

https://masada-j.co.jp/d-catalog-s/#p=30
右下のやつ

見た目に比べ価格は高めですが
フロアジャッキと違い床がコンクリート等で整備されてなくても使いやすいです

僕はジムニーではないですがタイヤ交換には長年この手のジャッキで行っています
タイヤ交換全体としての作業自体も楽です






書込番号:26105069

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クチコミ投稿数:5800件Goodアンサー獲得:97件

2025/03/10 15:25(6ヶ月以上前)

ジムニーのタイヤを浮かすのに、ジャッキの楊程がどのくらい必要なのかですよね。

よく調べてジムニーのタイヤを浮かすのに十分な上げ幅なあるジャッキなら、なんでもよいのでは。
ただ油圧式の方が上げるのに楽のような。

楊程不足でジャッキの下にブロック等を噛ますのは止めた方が良いかと。

書込番号:26105097 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:110件

2025/03/10 17:00(6ヶ月以上前)

>みっつんパパさん
>基本、1本ずつ交換していく人間です(笑)

昔デュアリス乗ってた時は、2tで高さ足りずホームセンタで売ってる3t使ってました。
私も1本づつ交換しますが、タイヤが浮けば何でもいい派です。
油圧は楽ですよ。自分は更に電動レンチとエアコンプレッサも揃えました。

油圧ジャッキは今まで2t用、車高短用、3t用と使ってきましたが、今は2t用で落ち着いてますw
自分の持ってた3t用は一番下に下げてもN-WGNの下に入りませんでしたので、もし車2台持ちなら注意です。。。

書込番号:26105196

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MIG13さん
クチコミ投稿数:3941件Goodアンサー獲得:154件 ジムニー 2018年モデルの満足度4

2025/03/10 17:03(6ヶ月以上前)

>みっつんパパさん

>昨年ジムニーを購入し、冬は車両に付いてるジャッキでタイヤ交換をしたのですが、結構大変だったので油圧ジャッキを購入しようかと思います。
ハイリフト用でオススメの油圧ジャッキ教えてください!

付属のジャッキでは、十分な高さまにまで持ち上げられなかったということですかね?
取説(画像参照)を見ると。。。 サスペンションのアーム部にジャッキアップポイントがあり、ボス部もありますから、ここにジャッキを掛ければ、サスを大きく伸ばさずに 楽に&安全 に作業できそうです。  

車検をパスする範囲の車高であれば、付属のジャッキが最適なんじゃないでしょうか?(むしろ、3cm程度車高アップしていた方がジャッキアップが楽では?)

書込番号:26105203

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クチコミ投稿数:31件

2025/03/10 17:05(6ヶ月以上前)

ありがとうございます!
ジムニー一台ならいいんですけど、もう一台アウトランダーphevもあるので、ある程度重さに耐えれるものが必要なんです。

自分もこのマサダのジャッキ良いな〜って思ってたところです!

書込番号:26105205 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/03/10 18:42(6ヶ月以上前)

バーコのアルミジャッキがおすすめ
リリースバルブをいっきに回しても
ゆっくり降ります
作りもガッチリしてて信頼できるジャッキです

書込番号:26105303

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クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2025/03/10 20:25(6ヶ月以上前)

〉もう一台アウトランダーphevもあるので、ある程度重さに耐えれるものが必要なんです。

こちらは今までどのようにタイヤ交換されていたのですか



書込番号:26105422

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