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ジムニー 2018年モデル | 5644件 | ![]() ![]() |
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このページのスレッド一覧(全845スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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27 | 4 | 2023年10月1日 01:11 |
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1 | 6 | 2023年10月1日 11:10 |
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9 | 6 | 2023年9月22日 18:30 |
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24 | 10 | 2023年9月25日 21:05 |
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8 | 6 | 2023年6月11日 21:46 |
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42 | 24 | 2023年6月5日 06:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
私もそうです。皆さんが不満を言う事分かります。鈴木に何を言って馬の耳に念仏です。不満なら買うなと言わんばかりてす、私も一回キャンセルしました、昨年8月に再注文しました。今年の8月に連絡があり10月に入りそうですと連絡があり期待してましたが今月末にATの部品が入らなくなり来年の1月ごろに遅れるそうでした。私の場合先走りオプションパーツを30万位購入したので再度キャンセルもできません。私は後期高齢者なので遅れると辛いです。人ごとのようにスレを書く人はやめてほしい。
書込番号:25444173 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あえて投稿する必要あるか?
好きなものは好きなんじゃねか?
書込番号:25444194 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

どなたかが仰っていたCAFE規制がジムニーを増産出来ない理由のような気がします。
とはいえメーカーとしては当初の計画よりは生産台数は増やしているので努力しているのだと思います。
ATの生産が滞っているのは、ATを作っているアイシン精機から部品が入らないせいだと聞いてます。アイシンで本当に部品が足りないのか、アイシンからスズキへの納品が遅れているのか、はたまたアイシンとスズキでなにかしらの交渉が行われているのか、憶測は様々です。
ハッキリ言えるのは、私のシエラも含めたジムニーのMTは納車が前倒しでおこなわれているということです。
この動きは急に決まったようで、販売店も困惑してました。私の場合は、お盆前にディーラーに聞いたときは来年の春先ですね。と変わらない情報だったのが9月生産10月納車になりますっていうのが8/20過ぎに連絡がありました。
おかげで下取り車の査定や、お金の準備、OP品の手配などバタバタでした。今はなんとか手配つき、支払いも終了。車両もディーラーに入ったということで、あとは納車手続き待ちです。
果報は寝て待てですよ。キャンセルすればまた一からやり直しです。
OP品購入は生産日が確定してからがよかったですね。まぁ、来年1月なら半年も無いのでもうちょっと待たれてはどうですかね?
書込番号:25444263
2点

好きで購入するならただ待つしかないんですよ。
ランクルやアルファードの上位モデルやシビックタイプRなんかと同じで特殊車両なんですよ。
一般大衆車じゃないですね。
一緒にするなって向こうから言われるかもしれないが、、、
待てないならNボックスやNワゴン買うしかないですね。
書込番号:25444312
7点

MTを注文すれば最短3か月みたいですよ!
MTを買って納車されてからATに載せ替えればいいと思います。
書込番号:25444358
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
お手柔らかにご教授願います!
ジムニーは3型のXC MTです。
ディスプレイオーディオはアルパインのDAF9Zです。
カーオーディオ初DIY取り付けです。
配線はアルパインの「KTX-7W-JI-64
ジムニー/ジムニーシエラ専用 7型ナビゲーションユニット用取付キット」を買いました。
画像@
とりあえずこの状態までつなぎました。
質問@
画像Aの様に、取り付けキットについてた配線に、
緑/白の「SPEED」と書かれた(メスギボシ)が余っていて
本体裏右上のコネクターからの束(ドラレコ関連?)から
同じ色で「スピードセンサー」と書かれた端子の付いていない線が余っています。
これにオスギボシを付けて「SPEED」に繋げばいいのでしょうか?
ちなみにこれは何の配線ですか?
質問A
画像Bの様に、「CAN接続」の緑2本の配線が余っています」
2本の線があって圧着コネクターが2つあるという事は、どこかの緑色の配線に
繋ぐんですよね?
どれに繋いだらいいのでしょうか?
質問B
この2本が繋げれば、配線は完了でしょうか?
宜しくお願いします!
0点

>黒縁メガネまんさん
取説は見ていないのですか?(キットの中に取説は無かったと思いますが?)
http://products.alpine.co.jp/om/owner/product?P1=8551
スピードは車速線なので5Pに接続、can線はステアリングコラム下コネクターから引けるとなっています。
写真だとわかり辛いですがパッと見ラジオ青線も接続されていないと思います?
書込番号:25443334
1点

>F 3.5さん
ありがとうございます。
ホントに無知ですみませんが、しばしお付き合い下さい
一つずつ確認させてください。
ご指摘のラジオ青線を画像の様につなぎました。
専用ケーブル内でギボシでつながっていた青線を外して
機器側からの線を「ラジオアンテナコネクター変換ケーブル」に繋ぎました。
専用ケーブルの車側の空いたケーブルは先端を絶縁ケーブルで止めました。
合っていますか?
書込番号:25444638
0点

>黒縁メガネまんさん
ラジオ線は取説にその様に書いてあるので大丈夫かと…
書込番号:25444666
0点

>F 3.5さん
ありがとうございます!
素人過ぎて呆れてます?
すみません、そういうレベルなんです!
もう少しお付き合い下さい!
車速線を繋ぎました。合っていますか?
あとはCAN接続ですね。
取説で何となくわかりました。
やってみてわからなければ、また教えて下さい!
書込番号:25444681
0点

>黒縁メガネまんさん
スピード線はOKだと思います。
パーキングブレーキコード(黄/青)のアース落としは良いのでしょうか?
ZDR035も取付するのでしょうから電源線の予備線の赤と黄色に接続、アースは何処かにネジ止めすればOKです。
カメラケーブルは通したのですか?
同梱品でも通せない事は無いですがHDROP-45Cの方が楽です。
書込番号:25444727
0点

>黒縁メガネまんさん
バックカメラが付いていなければcan信号線は接続しなくても大丈夫だと思います。
最後に車種専用データをインストールすればOKだと思います。
アルパインは取説書通りに配線接続しないと上手く動かない事があり面倒です。
書込番号:25444745
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
突然クラッチペダルから踏むたびにギュッキュと音が鳴りだしたり
踏んだ時の感触に異常が出だしたら要注意です。
グリスアップしても変わらなければディーラーで見てもらいましょう。
僕の場合はレリーズベアリングなどを交換して音がしなくなりました。
1型です。2型の方も要注意と思います。
6点

多発している情報はあるんですか?
単なる個体の故障なのでは?
書込番号:25432843
0点

どうもです。
僕のは13000くらいだったと思います。
多発しているかわかりませんが、みんカラやYouTubeなどで
似てる症状をいくつか見かけましたよ。
書込番号:25433023
1点

>こそ松さん
>僕の場合はレリーズベアリングなどを交換して音がしなくなりました。
レリーズベアリングだったらシャーみたいな音じゃないかな
クラッチ切っている時はしないとか
良いかどうかは分からないけど使っていると音は出てくるな
書込番号:25433129
0点

(1型です。2型の方も要注意と思います)
ここ訂正させていただきます。
ジャック・スバロウさんのゆうとおり
単なる個体の故障なのかもしれませんので!!
オーナーの方を不安にさせてすいません。
書込番号:25433414
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
最近、納車または
納車時期の連絡を受けた方に
お聞きしたい事が御座います。
何ヶ月前くらいに連絡がありましたか?
(車体色によっても差があるかとは思いますが)
宜しくお願いします
書込番号:25405979 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2年前に納車された書き込みありましたけど、2台目ですか?
書込番号:25406078
9点

シエラのほうですが、今年の3月契約です。
店の説明では昨年11月に見込み発注した分とのこと。
それでも当初の説明では来年の春ということでした。
で、先月頭まではその情報に変わりはありませんでしたが、下旬になって急展開。9月頭に生産、中旬に納車できますとのこと。
現在納車前の準備中です。
シフォンアイボリーのツートーンのJC MTです。
現在ATの部品不足でATの生産がかなり遅れているようです。MTは発注数が少ないせいか、大幅に納期が早まっているようです。私以外にも発注から半年以内の方がちらほらあります。全てMT車です。ジムニーでも同様の情報を聞くので、MTであれば現在は半年くらいで来そうです。ただし、ATの部品が入るようになればATの順番待ちの方も復活しますから、また納期が1年とかになるかもしれません。
東京や大阪などの大都市では1年かからないという情報も以前からありましたが、地方都市では相変わらず1年〜2年という案内が多いですね。
なお、生産情報は実際に生産される1か月以内だと思います。過去に買ったスズキの車も同様でした。
書込番号:25406190
1点

BREWHEARTさん
来年の1月に2回目の車検となり
現在13万キロ
その頃には走行距離が
15万キロ以上にはなりそうで
10万キロを過ぎてから
トラブルも少し起きているので
今年の1月に
ディーラーでのメンテナンス時
乗り換えの検討をし仮予約
車検まで4ヶ月となり
ディーラーに問い合わせをしましたら
まだ未定との事でして
車検をしてもう2年乗るのか
他車に乗り換えるか
検討する為
実際の状況を知りたくクチコミ致しました。
書込番号:25409356 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

KIMONOSTEREOさん
今年の1月に販売店訪問時に
担当の方と話をした際
シエラは目安として
1年半はお待ち頂いてます。との事でした
早く納車されるようで何よりです
私の方はATなのでどうでしょうか?
車検を受けて直ぐに新車納車となっても
費用がかさむだけなので
実際の納車された方のお話をお聞きして
車検を受けてもう2年乗り続ける
または他の車種に変更する等
考えた方が宜しいかと思いました。
販売店に予約の際に状況次第では
キャンセルも可能である事も確認済みです
書込番号:25409515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>犬3匹さん
よく走ってありますね。4年で13万キロってかんじですか?凄いですね〜。年間3万キロ以上ですか、、、、私なんかせいぜい1万キロの予定です。
>私の方はATなのでどうでしょうか?
「価格コム」「5ちゃんねる」「ディーラー」この三つの情報から私が推測、確認しているのは以下のような感じです。
1.ATの生産がほぼ停止
カフェ規制の影響という方もいますが、ATの部品不足というのが一般的な要因です。その部品不足をさらにいうと、ATを生産しているアイシン精機とのトラブルとも聞きますが、詳しいことはわかりません。
2.MT増産で納期が早まる
ATが作れない分、ミッション以外は同じなMTを生産してるそうです。
なので、同じディーラー内でもかなり順番飛ばしが発生しており、ディーラー側も他のお客さんに悪いなと思ったりしてるそうです。
私の場合は、昨年11月にお店が先行発注してたものを回しますということで、今年3月に契約。
でもその時点では来年の春から初夏にかけてということで、ディーラーの発注タイミングからすれば1.5〜2年という感じだったようです。
MT増産の連絡は急にあったようでした。
8月中旬くらいに店に行った時には、相変わらず来年ですねって話だったのが、下旬に急に連絡があり、9月生産10月までには納車しますので準備してくださいとのこと。
個人的には来年の春過ぎだと4型になる可能性大だったのでうれしい限りです。4型はご存じかと思いますが、バックセンサーかカメラが標準搭載になります。アクセサリーカタログにあったバックセンサーが消えていること、インドの5ドアジムニーがバックセンサーなことを考えてバックセンサー搭載が濃厚と思うのですが、気になるのが値上げ幅です。ディーラーからは10万ほど値上げになりますとのことでした。しかしバックセンサーはOP価格で8万円くらいの製品です(取り付け費込み)。ラインで取り付けるなら、安くなることがあっても高くなることは無いと思いました。
ここで浮上するのがやはりカメラ搭載です。カメラ自体はさほど高いものではありませんが、モニタ部が必要になるので現在オーディオレスになってるのが強制的に純正ディスプレイオーディオなどの搭載の可能性があります。これだと10万という金額も折り合いがつきます。
私は社外品で結構拘ってつけたかったので、これは余計な装備だなと思ってたところです。
スレ主様に至っては特に大きな故障が無いなら、今回は車検通して乗ってもいいんじゃないですかね?最初の状況くらい半年くらい納期が延びる可能性はあります。
書込番号:25410131
2点

KIMONOSTEREOさん
御返信遅くなり申し訳ありません。
当家は家族がATである事が条件でして
実際には納車されてから
1度も運転はしておりませんが…
免許はAT限定ではないのですが
今年の1月の時点で
下取りするなら査定90万円程度
現在だと良くて70万円かな?と予想。
JB23から比べると
燃費も4km/L程良くなってますし
強いてあげるなら
室内スペースがもう少し欲しい!
というのが希望です
10万キロを超えてから
エンジン・タイヤに不具合がありましたが
次回車検を受けるようなら
2年先にどうするのか…
シエラも車内はほぼ同サイズのようですので
もしも(希望として)
5ドア発売されるなら乗り換え
何も無ければ、エスクード
試走車や中古車が
ディーラーに入庫されれば
実車確認をして候補に…
近日中には決めないといけないと思います
今回はありがとうございました!
書込番号:25421937 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

めっちゃ乗ってるんですね。
他車種に買い替えずにリピートとは惚れこんでますね。
書込番号:25422030
0点

>犬3匹さん
室内空間、シエラとほぼ一緒じゃ無くて全く一緒ですよ。
書込番号:25422708 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

去年の9月に注文しました。
JB64 XG MT スペリアホワイトで、オプションは一切付けてません。
今年8月にそろそろ一年経つので状況確認したところ、納期3〜5か月延びそうと言われました。
しかし9月上旬に連絡があり、19日に生産ラインに乗り、10月には納車出来るとの連絡が有りました。
詳しい理由は分かりません。
書込番号:25430390 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今年2月に5mtを注文しました。
先日担当セールスさんから連絡がありそろそろ生産に入ります。10月中か遅くとも11月初旬には納車できますとの連絡を受けました。
最初の案内では1年半待ってください。との事でしたので十ヶ月前倒しになる為、今納車していいのか?予定通り来年の夏くらいの納車を希望するのかの確認の電話でした。
もちろん納車をお願いしました。
セールスに確認したところ4型になると10万円ほど値上がりバックセンサー?モニター?やらが着くが外装はほぼ変わりはないとの情報でした。
〔↑はっきりしない情報なのでマユツバで聞き流してくださいね)
外観変わらず10万の値上がり+春頃には今乗っている車の車検も来るので、今納車してもらうのが得かと考えました。
セールスさん曰く、今はATの部品が不足しているらしく5MTばかり生産しているので5MTの納期が早くなっているとの事でした。
オーダーの絶対数がATが多いところを5MTばかり生産しているため5MTの納期が早まっているようですね。
とりあえず私の納期情報でした!
書込番号:25437765 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
納車待ちの者です。
ナビを自分で取り付けた方に質問させて下さい。
インパネのナビユニットが納まる所のアッパーパネル?(ベゼルが嵌まる所です)
は取り外せる作り(インパネと別体)になっているのでしょうか?
5点


ナビをぐるりとカバーしている部品でしたら
別部品ですので、取り外せます。
ビス2本を取り外した後、手前に引っ張る手順になります。
書込番号:25297514
0点

お二方、ありがとうございます。
私の説明が拙かったですね、すいません。
ナビのディスプレイ周りのパネルは爪で外れるのは知っているのですが、
「ナビユニット本体」が入る部分の、周りを囲んでいるカバーの所が、
別体で外すことが出来るのか否かを知りたいのです。
書込番号:25297753
0点

F 3.5さんのリンク先見ても解決しないの?
書込番号:25297873
3点

>auless44さん
>「ナビユニット本体」が入る部分の、周りを囲んでいるカバーの所が、
別体で外すことが出来るのか否かを知りたいのです。
どこを指しているのか不確かですが、
”インパネのナビユニットが納まる所のアッパーパネル”
は『穴にナビを挿入する』ことで取り外さなくてもナビは設置できます。
参考
https://48rider.com/jb74-jimny-install-navigation/
書込番号:25297875
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 1998年モデル
今年にジムニー(JB23)から別の車種に乗り換えようと考えてます。
知り合いのところから購入するつもりなので迷惑をかけたくないと思っていて、久々に下回りの錆び取りをしていました。
私の車は後ろタイヤのところが錆びやすくて錆び取りをしていたら穴が空いてしまいました。
この型のフレームは錆びやすいと言われているようですが、油断していると本当に錆びやすいですよね。
職場の人も車検の時に穴が空いていたらしく板金溶接されたと言っていました。
鈑金溶接する費用を考えたら廃車の方が良いのでしょうかね?
穴から水が入りそうですけど、一時的に何で塞いだらいいでしょうか?
因みに買い替えはイグニスを考えているのですが、そろそろ生産終了か?とも言われているので買い替え時期のタイミングに悩んでいるところです。
6点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
溶接って雑で良ければ高くないですよ。
(^_^;)
書込番号:25287119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
この程度なら、まだまだ売れますよ。廃車なんてもったいない。
買う人居ますよ。絶対に。
MT車ですよね?
2011〜2012 のクロスアドベンチャー MTの相場は以下のようになります。
33〜215万円です。高いのはカスタマイズ車なので、ノーマル車で考えても150万くらいの個体もあります。
フレームよりボディがどうかってとこです。ボディや内装が綺麗なら、これくらいの穴なんてあっても高値で売れると思いますよ。
購入から10年以上が経過して買い替えって感じなのはいいとしても、気になるのは今までMT乗ってきた人がAT乗り換えは大丈夫なんですか?!って思います。もちろんジムニー以前の車歴がよくわからないので何ともいえませんが、、、レビュー記事をみるとバイクに長年乗られていたということ、、、私と同じ匂いがプンプンします(笑)
断定はしませんが、AT乗り始めたらきっとMTが恋しくなってすぐに乗り換えるかもしれませんよ。
私の場合ですが、、、ここ25年の車歴の例です。
1.ユーノスロードスター(中古) MT 3年所有。結婚を機に手放す
2.アルトワークス(中古) AT 1年所有。AT我慢できず
3.アトレーワゴン(新古車) MT 9年所有。 かなりくたびれてきたので、、、乗り換え
4.デミオ(新車) AT(CVT) 2年所有 AT(エコCVTでなおさら)我慢できず
5.JB23ジムニー (ランドベンチャー新車) MT 5年目で手放す。ジャダー(シミー)がかなりひどくなって怖くなった。
6.DA17エブリイ (新車) 4WD MT 現在の愛車。右にフルロックしてターンするときに異音。デラでも原因不明。近々、旧車専門店で見てもらう予定。
7.ZC33Sスイフトスポーツ(新車) MT エブリイに増車。特に不満は無いけど、速すぎて怖いのでシエラに乗り換え予定。車で速度が出過ぎるのは怖いです。
というわけで、新車購入に水を差すようで申し訳ありませんが、ホントにホントにATで大丈夫ですか!?ジムニーが初愛車だったんですよね?MTずっと乗ってたんですよね?バイクも好きなんですよね?ATじゃないといけない理由があるのであれば仕方ありませんが、、、(家族に合わせてATという御仁は多い)。
今一度冷静になることをお勧めします。まだMT車は入手可能です。再度MTに乗り換えて10年乗ってからでも遅くないです。
一緒にシエラの納車待ちをしましょう(笑)
書込番号:25287126
5点

>一時的に何で塞いだらいいでしょうか
パネルボンドでは、いかがでしょうか。
書込番号:25287160
2点

>よこchinさん
買い替えするときにこの車は下取りよりも車屋のオークション(?)に出した方か価格が付くという話でそちらを予定していました
今回の穴の他にも以前から車検には通るフレームの腐食があり、評価点はつかないようなことを言っていました
仮に穴を塞いだとしても、それでどのくらいの値段が付くのだろうかなと思っていますし、探せばもっと錆によるダメージはあるのかと思っています
反対側も危ない感じです
>KIMONOSTEREOさん
MTになります
オークションでの話になっていたのですが、フレームに穴が空いている状態でも大丈夫なのでしょうか?
個人的にはリセールバリューを考えてジムニーを購入したわけではないので、ほんのちょっとの購入費用の足しになればと思っています
毎日通勤で利用しているのですが、峠を通るか自動車道を通るかの二択です
峠だとタイヤサイズを大きくしているので登らないし、自動車道だとかなりの回転数になってしまうので最近その音に疲れてきました
山登りをするのですが某登山口に行くまでの登りが急で2速、3速、4速の切り替えが忙しくて疲れます
それらの理由で買い換えたいと思っているので、CVTという選択肢になりました。
イグニスはCVTです
特に加速は求めていないのですが、小型の普通車のNAのCVTで希少車種に乗りたいと思ったからです
バイクを所有していましたが、旧型バイクの為に乗るよりも整備が忙しくて去年手放してしまいました
趣味の登山もあまりできなかったところか、ジムニーの錆び取りをサボってしまってこの有様です
>QueenPotatoさん
それはホームセンターでも売っているものでしょうか?
書込番号:25287189
2点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
電気のハンダごてを持っている場合、
ハンダ使い、その部分に銅金網あて溶着させるのもありかと思います。
書込番号:25287233
0点

家庭用溶接機で検索。
仕組みも、ワイヤー(棒)も値段もピンキリ。
場所的に対象が薄板ではないので当て板補強でフレームに穴開けることはないから、練習すればできるかもね。
ホームセンターで、グラインダーも売ってるし、錆で薄くなったところをきれいにして当て板溶接し錆転換塗料で
補修。
内部の錆の状態もわからないので、DIYは、あくまで自己責任。
恒例のジムニーのフレーム錆修理 で検索すれば、大きな穴を自分で修理してる強者もいるね。
内部の錆も落として錆転換塗料でするとここまで穴が大きくなるかもね。
書込番号:25287234
1点

>おかめ@桓武平氏さん
>高い機材ほどむずかしいさん
ハンダゴテは持っています
駐車場が自宅から離れていて、コンセントは近くにないので電気関係の機材は使えないのです
調べたらホームセンターで金属対応のパテが売っているようですね
ジムニーのフレームが腐食して買い換える場合は、一般的には廃車にするものなのでしょうか?
それとも部品取り用とか何かで数万円とかの金額がついたりするのでしょうか?
使えるものがあるなら使ってもらいたいとは思ってます
書込番号:25287255
0点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
>> 駐車場が自宅から離れていて、コンセントは近くにない
30mのコードリールを使っても、届きませんか?
書込番号:25287322
0点

フレームの腐食による穴あきは車検通んないですよ。
通すだけで良いなら金属パテで盛って黒く塗装するで通ります、売る時は説明しとけば良心は痛まない。
書込番号:25287343 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホームセンターでも売っていると思います。
アマゾンでも購入できます。
ユーチューブで、ボンド補修みれますね。
書込番号:25287347
1点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
昔のお客さんに牧場が居て
スグ1年くらいで乗り潰すので
安い4WDの中古車ばっかり納車している客先が在りました。笑
そんなとこなら需要は有るかも
※私有地内だけなのでナンバーも無し
書込番号:25287360 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>おかめ@桓武平氏さん
田舎の住宅街みたいなとこで自宅が奥まったところにあり、駐車場が一件挟んだところなので届かないです
>桜.桜さん
フレーム腐食で穴の空いた車両なんて買い取ってもらえるものなのでしょうか?
>QueenPotatoさん
ありがとうございます
見てみます
書込番号:25287361 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その程度なら腐食していても買い取って貰えますよ。
書込番号:25287380
2点

溶接と半田付け全然違います。 混同する時点でDIYはやめた方がいい。
フレームなんて熱が逃げて、半田こてなんかではつかないです。
バーナーでフレームをあぶって熱してかろうじて半田が少し溶けるぐらい。
書込番号:25287410
4点

>よこchinさん
オクとかジモティーで腐食あっても買ってくれる人いるみたいですね
発送とか手渡しの仕方がよくわからないからやれませんけど
>John・Doeさん
穴が空いてる状態でも買い取ってくれるものなんですか?
5万でも10万でも足しになるなら嬉しいですけど
>高い機材ほどむずかしいさん
タイヤの購入やそろそろ消耗品の交換など出てきそうなので、次回の車検は通すつもりはないのです
来年の11月まで余裕はあるのですが、イグニスはいつ国内販売が終わってもおかしくはない状況らしく(本当か?)、できれば今年中には買い換えたいと思っており、穴が空いたままはよろしくないと思い簡易的な穴を塞ぐ方法を知りたいところでした
溶接に費用をかけて下取り価格が安かったらどうなんだろうとも思っていまして
書込番号:25287436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

売るのでしたら何もしない方が良いと思います
多分買う人は補修前提でその分安くって感じでしょうから
書込番号:25287457 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>桜.桜さん
ありがとうございます
書込番号:25287490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブッチーニ・イタリアーノさん
鉄板も分厚いようですし、
溶接機での溶接でも、
細々と機材を揃えるのに費用が嵩むので、
現状の状態で、売却された方が早道かと思います。
書込番号:25287500
2点

溶接なんてせずにそのまま売りましょう。
溶接って慣れてる人ならまだしも、その辺って燃料タンク近くないですか?
素人が下手に手を出すところでは無いと思います。
シフトチェンジ忙しいですか?
シエラならトルクに余裕あるから大丈夫そうですけどね。一度試乗してみれば?
書込番号:25287567
2点

支度さえ整えば、アークでバリバリって肉盛ってサンダーで軽く仕上げて、スプレーして15分くらいかなと。
書込番号:25287576 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>おかめ@桓武平氏さん
道具があればいいんですけどね
ありがとうございます
>KIMONOSTEREOさん
わかりました
ジムニーだからというわけではないですが、10キロ以上の急勾配のある山道を走っていて、やっぱりMTはこういう状況だと忙しいなと思いました
走りを楽しむならMTですが、私の場合は車は道具としての利用が大きいですから
それに自動車道で法定速度+10km/hで走っていても後続車が繋がって、あぁ私にはジムニーは限界だなと感じました
>スプーニーシロップさん
道具がないし、電源がとれないのですよ
書込番号:25287668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

検索してもらえてないようなので、強者のyoutube一応張っておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=B5Dxfxj8j38
>今年中には買い換えたいと思っており
錆転換塗料サビキーラーなどを塗って現状より錆びないようにして、
黒の布テープかアルミテープでも貼っとけば。
さびキラー ブラック↓
https://store.shopping.yahoo.co.jp/colorbucks/sabikiller-gunblack-200g.html?__ysp=6YyG6Lui5o%2Bb5aGX5paZIOOBleOBs%2BOCreODqeODvOOBt%2BOCjSDjg5bjg6njg4Pjgq8%3D
書込番号:25287699
0点

新型ジムニーは急坂の登り下りでの支援機能がついてます。
私もまだ体感はしてませんが、JB23での体験を考えると、この支援機能はありかなと思ってます。
まぁ、まだまだマニュアルじゃないとダメな病にはかかってないようで何よりです。
私はマニュアルじゃないとダメな重病人なので、既に手遅れ状態です笑
マニュアルじゃないと辛いのです。走りを楽しむとかじゃないんです。
オートマに乗ると左手左足が震え出しますw
身体の左右のバランスが取れずに落ち着けません。
スレ主様がこの病にかかってないことを祈ります。
書込番号:25288051
0点

>高い機材ほどむずかしいさん
防錆剤を塗布して溶接することで、完璧に錆は防げるものなのでしょうか?
ジムニーは溶接部分や水が溜まりやすいところ、あとはタイヤで巻き上げた小石がぶつかるところが錆びやすいように思いました
ロックタイトやホルツの錆転換剤を使ったりしてますが、浮いてる錆を限界まで取り除かないとまた中から錆びてきますね
>KIMONOSTEREOさん
ATやCVTはアクセル、ブレーキの踏み間違いが怖いのと、クリープ現象がちょっといらないですね
書込番号:25288148 スマートフォンサイトからの書き込み
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ジムニーの中古車 (全2モデル/5,734物件)
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ジムニー CC 最終型幌・FRPトップ・デッキカバー・リヤスクリーン・ナルディ革巻きハンドル・革調シートカバー
- 支払総額
- 160.0万円
- 車両価格
- 152.8万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 9.2万km
-
ジムニー XC 4WD パイオニア8インチフルセグナビ ブルートウース機能 バックカメラ ETC シートヒーター左右 セーフテイサポート ダウンヒルズアシストコントロール
- 支払総額
- 244.2万円
- 車両価格
- 237.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4km
-
ジムニー XC 4WD 背面タイヤ ステアリングスイッチ クルーズコントロール 横滑り防止装置 レーンアシスト 衝突被害軽減装置 D/Nシートヒーター DAC 革巻きステアリング 純正フロアマット
- 支払総額
- 251.7万円
- 車両価格
- 239.8万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 6km
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- 11.9万円