
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全94スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 16 | 2023年3月21日 22:02 |
![]() |
9 | 8 | 2023年3月20日 15:06 |
![]() |
28 | 7 | 2023年4月22日 18:26 |
![]() |
150 | 12 | 2022年11月12日 17:15 |
![]() |
339 | 56 | 2023年1月14日 11:35 |
![]() |
68 | 12 | 2022年6月25日 13:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
昨日寝床で、嫁様にジムニーに乗り換えようかなぁ、、、って呟いたら、、、、
「あんまり背が高くしないでね」と言われました。
つまり乗り換えていいけど、以前のようなリフトアップはやめてほしいとのことのようです。
以前はタニグチの2.5インチリフトアップにジオランダーのMTタイヤ履いてました。
バリバリのオフローダーではなく、カッコだけで入ったので不便のほうが多かったです。なので、今回はそれを踏まえたカスタマイズで検討です。
グレード:XC 5MT
XLとも迷ったのですが、決め手は以下の点です。
1.ステアリングホイールスイッチ
これは以前のJB23ランドベンチャーで便利に思った機能です。オーディオの操作をステアリングから手を離すことなく操作できるのはいいですね。エブリイでもつけたかったのですが、OP設定自体が無く、また取り付けをやるとなるとかなり困難な作業になるようなので断念しました。エブリイのナビはナビ自体についているリモコンを使ってます。
2.LEDヘッドライト
積雪地域では不安を感じるという話のLEDライトですが、積雪地域ではない私の場合はやはりその明るさのほうが便利に思いました。LEDやHIDが一般的になったせいか、市販のH4ランプの種類が減っているのも理由のひとつです。JB23ではハイワッテージバルブを付けていたのですが、今はそういう製品も見当たりません。なのでエブリイはノーマルのままでやや暗いですね。
ジムニーはフォグランプもついているので、大丈夫でしょう。
3.ツートーンカラー
色を単色にするか、ツートーンにするか思案中なので、そうなるとXCしか選べないので、、、、ルーフキャリアも考えているので、実際にツートーンはどうなんだろうとも思ってますが、、、ツートーンカラーの車は乗ったことないので試してみたいとも、、、w
OP:基本的に持ち込みで取付依頼する感じです。最初からつけるのはドアバイザーくらいかな?
1.純正ドアバイザー
何と言われようと、やめれないスモーカーなのでドアバイザーは必須です。
2.ナビ
サウンドナビかサイバーナビのどちらかの予定。おそらくエブリイにも取り付けているサイバーナビになると思います。
ネットワークスティックを共用できますので、、、ディスプレイオーディオの類は考えていません。
3.スピーカー
16cmクラスがつくようなので、AlpineのSTE-G160S。なぜこれかというと、エブリイにX160sをつけていますが、のちにオートバックスでSTE-G160SとX160Sを聞き比べたら私の好みに合うのは前者だったのです。X160Sはネットの評価をうのみにして購入したので、ちょっと失敗でした。デッドニングなどはDIYでやるかもしれませんが、当面は考えていません。
4.フロアマット
なぜかスイフトスポーツ(ZC33S)には対応してなかったFJ CRAFTさんの製品で検討。
5.ETC
これも必須ですね。おそらくスイスポにつけているものを移設するかもしれません。スイスポのは南ちゃん仕様なので(笑)
6.ドラレコ
こちらも必須です。必須ですけど、エブリイもスイスポも取り付けてから1度も撮影動画を確認したことがありません(笑)
おそらくコムテック製にします。でもナビと連動機能があるならパイオニア製もアリですかね。ドラレコ用途よりもバックカメラ用途のほうが多いですしね。
あとは乗りだしてからですかね。
ほかにつけたいのはルーフキャリアやダサく感じるフロントグリル交換ですかね。純正もいいけど、安価な社外品があるみたいなので、それで検討です。ルーフキャリア用にラダーもあったがいいでしょうね。
JB23での教訓を踏まえて、リフトアップは当面なしです。
というわけで、備忘録完成したので、ちょっとディーラーに冷やかし見積もりに行ってきます(^^
3点

>KIMONOSTEREOさん
もちろんご存じとは思いますが、これには16のスピーカーはそのままではつかないっすよ。
まぁ、この辺はスレ主さんなら当然知ってますよね?
書込番号:25184467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>柊 朱音さん
そうっすか、じゃ、なにかしら対応すればつくってことですよね。JB23と違いドアにスピーカーつけれるなんて幸せですね。
書込番号:25184501
0点

2年後の嫁さん「そんなの許可出したっけ?」
書込番号:25184688
8点

>ジムの助さん
本日行きつけの店に商談してきました。
すると意外な回答が、、、、納期は来年春くらいです。と、、、
つまりは、見込み発注をしているそうです。私の選んだグレードとカラーのものを昨年にすでに発注してるとのこと。
なので、それを優先的に回せますということだそうです。なので早ければ来年春には納車できますとのことらしい。
>John・Doeさん
もうカタログも今日見せてます。色をまた白がいいとかのたまってますが、今回は私の希望でシフォンアイボリーのツートーンで決めてます。
思ったよりは早く入手できそうなので、スイスポは今年をラストイヤーとして、早ければ今年末、遅くても来年3月までには手放そうと思います。それまで事故などに気を付けなければいけませんね。
書込番号:25184817
3点

ここからはとりつけたいアイテムの備忘録なので、こっちもいいよみたいなご意見あればどうぞ。参考にさせてもらいます。
金額は取り付け工賃は含まれてない、概算の数字です。
【エクステリア編】
1.ルーフキャリア(6.3万円)
https://gooniesone.thebase.in/items/64660800
行きつけの店(グーニーズワン)のオリジナル品です。みんカラとかでもわりと評判がいいので、これでいいかなと思ってます。
2.リアラダー(3.2万円)
https://cllink.jp/shopdetail/000000000109
グーニーズワンにもラダーの設定はありますが、背面タイヤを外す必要があるのでシーエルリンクさんのがいいかなと思ってます。
広島の会社なんで、場合によっては直接購入取り付けまで依頼も可能かもしれませんしね。
3.スペアタイヤカバー(1万円)
JB23のときは純正でハードカバーがついていたのですが、これはバックで看板にぶつけてしまい傷を入れてしまったことがあります。なので、今回はソフトカバーで検討です。ソフトでも傷が入ることがあるでしょうが、ハードほど気にならないでしょう。
どこのにするかは未定。
【インテリア編】
納車は早くて1年後なので、下記の製品(主に電化製品)が、その頃あるか未定ですが、無ければ同等品購入予定です。
ナビ、ETC、ドラレコは持ち込みでディーラーに取り付けのみしてもらいます。
1.ナビ(13万円)
サイバーナビ AVIC-CQ911
https://kakaku.com/item/K0001300039/
9インチサイズで最安値のサイバーナビ。エブリイもサイバーナビで、ドコモインカー機能のDCモデルなので、そのネットワークスティックを2台で共用するため、サイバーナビ限定です。
2.スピーカー(5万円(取り付けキット込み)
カロッツェリアのジムニー用のキットに乗ってみようかと思ってます。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/option/jimny_soundup/
サブウーファーは未定です。
3.フロアマット(1万円以内)
FJクラフト社製。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fujimoto-youhin/s-jimny-jb64w-f-01.html
4.ダッシュボードトレイ(0.5万円)
星光産業
このメーカーの製品はなかなか作りがしっかりしてるのに安価で便利なものが多いと思う。
https://www.seikosangyo.co.jp/exea/subpage13.php?no=120
5.ドリンクホルダ(1万円)
エアコン吹き出し口の下に、ここにつけてくださいよって感じのボルトがあるので、それを利用して取り付けれる製品で検討中。
助手席用も必要ですね。
などなどですかね。他にもいろいろアイテムが出ているので、いろいろ検討してみます。とりあえず購入したらコーティングはするので、ルーフキャリアやラダーは後からですね。車体代と別にざっくり30万くらいは用意する必要がありそうですね。
書込番号:25185736
0点

KIMONOSTEREOさん>>
いろいろとパーツを検討されていて楽しそうですね。
ジムニーは社外品のパーツがたくさんあるので、納車の間にゆっくりと考えるのも時間つぶしになりますね。
なので、私はオプションはまったくつけず、全部DIYするため車体のみで注文しました。ディーラさんに少し罪悪感を感じてます。
1年かけていろいろとパーツを考えてはいたものの、結局、納車予定日が決まった最後の2週間でばたばたっと色々と社外品を買いそろえた感じです。
なんか結婚式の準備を思い出しました。w
私は2年くらい前に契約して昨年納車されましたが、今はYoutubeでもいろいろな動画があるのでそれらを見てても時間つぶせますよね。
最近APIOさんの動画更新されないのがさみしいです。
最近はシーエルリンクさんのサブコンを買ったので走りを楽しんでます。
書込番号:25186821
0点

>ぺっとりさん
初めまして、どうも。
上記のアイテムに追加しないといけないなって思ってるのはUSB/HDMIコネクタとアイストカットですかね。それぞれDIYの動画がアップされてますので、同時にやりたいと思います。DIY下手な私でも出来そうな気がします。
JB23に乗ってる頃はスピーカーの取り付けくらいしかしてませんが、JB23のスピーカーは変なところにあるので、ちょっと苦労しました。しかも効果低かったし、、、(^^;
上記のダッシュボードトレイは再検討ですかね。視界的にどうなのかは乗ってみてからの判断ですかね。
あとは防眩ミラーじゃないらしいので、その辺を変えたりとかですかね。
シーエルリンクさんの動画はわかりやすくていろいろ見てます。
書込番号:25187236
1点

私はHDMIはつわかないのでUSB/USBですが、アマゾンで安く売っていたのを
使ってます。これも2000円くらい。
アイストも2500円くらいで買えますが、これも簡単に取り付切ると思いますよ。
スピーカーをDIYで交換できれば、上記の2つも楽にできると思います。
車のDIYは技術もですが、なにより内装を分解する勇気だと思います。w
納車前の作戦練ってる時が楽しいですね。
シーエルリンクさんといえば、先日シーエルリンクさんのサブコン付けましたが街乗りで
すが少し取り回しが楽になりました。
書込番号:25187515
0点

>ぺっとりさん
レスありがとうございます。
そうですね、内装はがしレバーとか買ってますが、なかなか勇気が出ません。
メインカーはエブリイなんで、まだ出来そうですが、現在のセカンドカーのスイスポはもう売りに出すのが確定なので、余計な傷はつけないほうが良さそうですね。
HDMIつける理由は、つける予定のサイバーナビにアマゾンのFireTVスティックを付けたく思ってます。グローブボックスでもいいのですが、まぁ、いずれにせよ来年の話ですね。
スイスポは今年夏まで乗ってあとはタイミングしだいで早めに売るかもです。
書込番号:25187733
0点

>KIMONOSTEREOさん
個人的にはルーフキャリアはオススメしません。
見た目はワイルドになりますが、燃費と加速の悪化、風切り音、、、気にしないのならどうぞ!
書込番号:25189321
0点

>sphinx roseさん
ルーフキャリアでワイルドになりますかね?まぁ、それはさておき実用性で考えています。
風切り音は確かに気になりますが、これはユーザーレビューを信じるしかないですね。まぁ、高速はあまり使わない人なんで大丈夫とは思いますが、、、むしろ、ルーフキャリアで雨音が改善できるのではと思ってます。今スイスポ乗ってるんですが、雨音凄いんですよね〜。
燃費に関してはラダー含めてもたかだか30kg増くらいなんで1t超えボディでは大差ないと思います。
JB23では2.5インチリフトアップ+MTタイヤだったのでMTタイヤによる路面抵抗での燃費低下が大きかったですね。JB64は1インチリフトアップにATもしくはせいぜいRTタイヤくらいまでと思います。
書込番号:25189849
1点

現在モタガレのサイトでいろいろ見てるところです。YouTubeなんかも参考になりますね。
特にルーフキャリアではなく、ルーフテントなんかいいなぁって思いましたが、さすがに50〜60万は厳しいですね。車中泊でも一人ですから、別に車内でもいいかなぁと思いなおしました。
というわけで、車中泊を考えてのアイテムの備忘録追加です。
【車中泊グッズ】
1.ベッドキット
これは様々で品質も価格もピンキリですね。
エブリイでは荷室にシングルサイズのソファベッドを設置してて楽なんですけどね〜。室内高も高いですしね。
いろいろみましたが、さすがに10万とか出す気にはなりません。以前JB23で車中泊したことありますが、かなり窮屈だった記憶があります。あれに比べるとJB64は広そうなので、助手席シート側をフラットにするアイテムでなんとななりそうですね。リアシートはとにかくフラットになるのは利点ですね。今は欠品してるようですが、4〜5万円あたりの商品を狙ってます。
2.サンシェード 6P
これもいくつか種類ありますが、普段使いではなく車中泊で使うことを考えると、下記の製品がリーズナブルで収納袋がついてていいなって思いました。
https://item.rakuten.co.jp/auc-motor-farm/64in-ss/
真夏に車中泊はしないと思うので、換気とかそういうのは特に気にせず使おうと思います。
書込番号:25189918
0点

あと、アイドリングストップキャンセラーをつけないといけませんね。
まぁ、ギアがNでクラッチから足を離した状態でなるらしいので、ちょっと試してみてから考えたいと思います。DIYでも出来そうですしね。
書込番号:25189941
1点

ルーフラックは普通に便利ですよ。
室内に入らない長いものなど運ぶときに重宝します。
室内とはことなるのでやらかいもの(段ボールの箱)などを積むときに注意が必要です
アイドリングストップキャンセラつけると、スイッチが逆転するので、
通常時アイストがOffになって、アイスト使いたいときだけOnにする。といった
使い方できます。「アイスト使いたいとき」今のところ全くないですが・・・
色々と買い揃えていかれるようですので、納車がきまってまとめて買うと、大変な金額に
なってしまうので徐々に買い揃えていかれるといいと思います。w
書込番号:25190017
1点

>ぺっとりさん
>アイドリングストップキャンセラつけると、スイッチが逆転するので、
>通常時アイストがOffになって、アイスト使いたいときだけOnにする
なるほどですね。スイッチの隙間に紙挟んで固定とかも考えたのですが、それするとメーターにアラートがつきっぱなでウザいとか聞いたものですから、、、さほど高いパーツでもないし、DIYできそうなんでやってみようかなと思ってます。
>納車がきまってまとめて買うと、大変な金額に
なってしまうので徐々に買い揃えていかれるといいと思います。w
そうですね〜。私はだいたい通販で購入して自分でつけるか、お店に取り付けだけ依頼ってパターンなんですが、お店に頼むときは納車整備時に頼むことが多いので、事前購入はしますが、昨今は品切れの心配は早めに購入したのはいいけど、買った後に半額になってしまった製品もあり、ちょっと慎重です。
こいつだったんですが、私が買ったときは2万円くらいしました。その後すぐに1万円、今はさらに安くなってますね〜。
https://kakaku.com/item/K0001083699/
ナビは毎年秋くらいにモデルチェンジ(サイバーナビの場合)されるので、様子見です。まぁ、実際に買うのは旧型でしょうけどね。新型しだいでは大幅に値下げされる可能性もありますので、、、ドラレコもちょっと思案中ですね。
マットはゴムタイプも考えましたが、とりあえずは絨毯タイプでいいかなと思ってます。いずれ運転席だけゴムタイプとかってことも、、、ルーフキャリアとラダーは後からでもいいかなと思っています。特にルーフキャリアはリフトアップするのかしないのかでも変わってきますしね。
今の悩みは下取りをどっちを出すかですね〜。順当に考えればスイスポですが、、、、スイスポ残しのエブリイもありかなぁ、、、でもエブリイも便利このうえないんですよね〜。
書込番号:25190053
0点

>なるほどですね。スイッチの隙間に紙挟んで固定とかも考えたのですが、それするとメーターにアラートがつきっ
>ぱなでウザいとか聞いたものですから、、、さほど高いパーツでもないし、DIYできそうなんでやってみようかなと
>思ってます。
これは言葉足らずだったようですいません。
アイドリングOffの警告灯は点灯しっぱなしになります。
エンジン始動時にキャンセルボタンを都度押さなくても、「アイドリングOffの警告灯は点灯しっぱなし」
の状態になるということです。→これでもだいぶ便利になります。
(わたしがつけた製品の話ですが、・・・ほかにもっといいのがあるのかもしれませんね)
たまたま今日は高速道路に乗る機会があったのですが、80km/hくらいになるとやはり風切り音がめだってきました。わたしはDIYがすきなので木材を運ぶことが多いのでつけましたが、必要がないのであれば付けないほうがいいかもしれませんね。
書込番号:25190169
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
JB23で頭を悩ませた、ジャダー(シミー)の報告は無さそうなんで、私もそろそろジムニー発注しますかね?
もちろんグレードは最上位のXCのMTで。
色はあのベージュのツートーンの奴がいいね。まぁ、要検討ですね。
OPはディーラーOPのドアバイザーだけで、あとは全部(マット、ドラレコ、ETC、ナビ)持ち込み取り付けが良さそう。
下取りはもちろんスイスポで。
納車が2年待ちってことなんで、現在購入から丸2年のスイスポなんで4年目くらいで手放す感じかな?
各種安全装置がジムニーにはついてるのが残念ですが、しょうがないですね。こればかりは、、、アイストはなんとかしたいなと思いますが、、、
4年目でもスイスポなら100万円以上の下取りは期待できますしね。
行きつけのジムニー専門店だし、何かしらの事情で最悪キャンセルしても対応してくれるでしょう(笑)
JB23での教訓もあるので、今回JB64買うならリフトアップは無しで行きたいな。
久々にAPIOのHPでも覗いてみるかな?(^^
3点

エブリイではつけれない、ルーフキャリアを付けたいですね〜。
エブリイでつけれない理由は車高が高すぎて(ハイルーフ+1インチアップ)、日常的にある高架をくぐれないためです。
あともともと車内空間広いのでつける意味が無いってのもあります。
書込番号:25183098
0点

JB23のサスを自分で交換して大きいサイズのタイヤ履いてるけど、時速100キロまでだしてもジャダーなんて出たことないけどなぁ…。
書込番号:25183149 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ジムの助さん
>今はもう納車まで2年になったんですか?
行きつけのジムニー専門店での話です。以前は1年くらいで案内してたらしいけど、今は2年くらいで案内しないといけなくなったって社長さんが言ってました。この店でJB23を売って、エブリイを購入。その後追加でスイスポを頼んで、現在二台で楽しんでいるところです。
JB23はジャダーに悩まされて、手放したのでJB64でもあるんじゃないかと疑心暗鬼ですぐに乗り換えとかはしなかったのですが、もう5年経過してもほとんどその報告も聞かないので、大丈夫なのかな?と思ってるしだいです。
クラシックな見た目は実際あまり好きなほうではないんですが、唯一無二の存在ですしね。
その店では現在40台くらいのバックオーダーを抱えているそうです。
>ブッチーニ・イタリアーノさん
それはラッキーですね。私は2年目くらいにタニグチの2.5インチアップキットをショップで交換してもらい、タイヤもジオランダーの6.5Rに交換してもらいました。その後2年ほど経過すると段差などでショックを受けると出るようになりました。そして、それの頻度が高くなったため怖さを感じ手放しました。高速ではあまり出なかったと思います。一般道のほうが出やすいです。
現行はステアリングダンパーなどがついてましたので、改善されたのかなと思いましたが、長期のレポートを待ってからでもいいかなと思ったしだいです。
スイスポは実質200万で購入したので、4〜5年乗って100万円以上で売れるならいいかなと思ってます。エブリイはそのままありますし、ジムニー買ったらホントにそれが最後の新車購入になりそうです。
5ドアジムニーも気になりますが、思ったより室内は広くは無さそうなんで、その方向の仕事はエブリイでやればいいかなと思い始めてます。
書込番号:25183177
1点

うちの地元の中古屋じゃ、素のジムニーやカスタム済みのジムニーがズラっと並んでる。
本当の個人より、業者の発注が多かったりして。
書込番号:25183391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スイスポ愛は冷めてしまったのかお(°Д°)
今頃スイスポくんは黄色くなってるんだお(;つД`)
書込番号:25183409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私は
セーフティーサポート無し
オートライト無し
LEDライト無しの1型の新古車が欲しいです!
昭和の車が新車で買える感覚です。
書込番号:25184053
0点

>じゅりえ〜ったさん
ちょいカスタムすれば、すぐに300万とかで売れますからね。業者的には美味しいアイテムでしょう。
バイクとかでも定価より高く売られている新車が数多くあります。
>コリアン先生さん
まぁ、飽きたというより想定内の変更です。スイスポはあまり長期を想定しての購入ではありません。長くても10年以内に手放そうとは思ってましたので、、、、想定外だったのはスイスポが高値で売れそうなことです。まだ新車で買える車種ですが、最後の1t切りハイパワーマシンとも言われているので、、、、2年後くらいだと次期モデルが出てるかどうかです。次期モデルは今より重く、高くなるのは濃厚なので、ちょうど良いタイミングかなと思ってます。2年後だと5年目くらいなんで、下取り買い取りは100万円以上期待できそうです。
>となりの親父さん
私のエブリイジョインターボがそんな感じですかね?
スイスポのほうはセーフティ無しですが、オートライトはあります。オートライトのことを考えるとライトはハロゲンではなくLEDがいいかなと思います。それくらい頻繁にONOFFします(木漏れ日などは特に)。ハロゲンだと寿命に悪影響しそうです。
個人的には、積雪地域ではないので、ライトはLEDでもいいかなとは思ってます。ハロゲンがバルブが今は選べる種類がかなり減っているのが気になります。
以前は、ハイワッテージバルブ(〇〇相当ではなく、本当にW数が大きい)を使っていたのですが、今はそういう製品があまり無いです(競技用ならあります)。ならば最初から明るいLEDもアリかなと思います。
セーフティは強制なんで、もうしょうがないですね。
アイストがついているらしいので、それを何とかしたいですね。強制的にオフにできるようなので、それで対応したいですね。どう考えても邪魔としか考えられませんから。。。。
書込番号:25184357
0点

2回目の交渉で値引きが4.2万円でした。
うーん、思ったより渋い。
グレードはXCのMT。シフォンアイボリー/ブラックのツートーン。OPはサイドバイザーのみ。
ほかは全部持ち込み予定です。
明日、再度交渉に行こうと思ってるので、ディーラーOPを再検討してみますかね。ネットでの評価も見るとわりといいものもあるようですし、、、
支払総額200万の範囲でどれだけ値引きを引き出せるかなぁ、、、
書込番号:25188484
0点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
2021年9月25日にXG5MTを仮契約発注しました。
秋田県のサブディーラーです。
2022年9月2日に営業担当より連絡あり、やっと生産に入りそうだとのことでした。実際の納車は10月になりそうですが。
来週本契約に行く予定ですが、残念ながら3型になりアイドリングストップとレーダーブレーキが付いてしまいその分値上がりになると聞きました。
ネットの情報?噂?では、アイドリングストップは付いてしまうがレーダーブレーキは注文してない人は付かないまま…しかも値上がり分はディーラー値引き等
だと願っていたのですがアイスト、レーダー付いてしまいしっかり値上がりするとのことでした。
レーダーブレーキは本当に要らなかったんですが、納車されるなら良しとします!
納車待ちの皆さんの1つの情報になれば幸いです。
書込番号:24904307 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私は、1型で本契約して2型が納車されました。
オートライト、アイスト(AT)分の価格改定があったはずですが、
差額の話は話題にも上がりませんでした。
スレ主さんの場合はXGのMTですから、
・SSS:スズキセーフティーサポート(XGも標準装備に)
・アイスト(MT)
分の大きな差額ですから、(本契約をしていたとしても)
さすがにディーラーは負担できないでしょね。
なお、SSSとアイスト ちょっとウザイかもしれません。
私は、それぞれ
・SSS: (誤?)警告を出させない走行を工夫
・アイストキャンセラ
で対応しています。
書込番号:24904339
1点

私も同じ秋田県です。
2021年9月9日にXCのAT(1色塗装)をスズキの看板のある地元の整備工場に注文をしました。
先日問い合わせたら10月末か11月になるかも!?と言われました。
早く来ないかなぁ〜。
書込番号:24904499
3点

>MIG13さん
レーダーブレーキですが、口コミでも誤作動多いときくので要らないですね。困りましたね…
トヨタライズ乗ってる人も急に勝手に自動ブレーキかかることがあって怖いと話していましたので、他メーカーでも誤作動は多い感じなんでしょうけど。
ニッサンデイズに仕事で乗った時は、前方に何も無いのにアクセル吹かしても前に進まない状態になることがありました。焦りました。その時は最終的に一度エンジン切ったら直りましたが
まだ発展途上の技術な上に完成度が低いものにお金出したくないんですけど、強制だということなので仕方無いですね
書込番号:24905015 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>モグラ0728さん
同じ秋田なんて奇遇ですね!
もう納車待ち1年以上なんて勘弁してほしいですよね(笑)
二度とこんな思いしたくないのでジムニーは長〜く乗り潰すことにします。
ちょっと私の方が若干納車が早くなりそうですがお許しくださいな。
あと納車してすぐに降雪の時期になるのが悲しいですね。冬タイヤはすでにマルゼンで買いましたが
書込番号:24905027 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

追記です。
9月8日に車両が来たらスムーズに登録などできるとのことで、車両金額全額現金で支払いました。
そこで9月27日現在ですが、サブディーラーにはまだ車両が届いていないとのことことでした。
なかなか納車されずヤキモキしています。
また、3型になりレーダーブレーキ標準装備のところが当初の注文通りカメラ無しで納車されるかもと情報ありました。私はカメラ無しの方が歓迎なことを伝えています。
その場合ちゃんとカメラ分の返金があるようです。
納車されたら、またご報告します。
書込番号:24956698 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車が延びに延びて12月6日の納車がついに決まりました。
担当営業マンからは、私より後に注文した4ATの方の方が納車がだいぶ早かったそうです。泣
最終的に当初の注文通りスズキセーフティサポート無しでの納車になります。アイストは付きます。
JB64XGジャングルグリーン5MT
オプションは、フォグランプ(イエロー)、本革ステアリングカバー(ブラックイエローステッチ)、1DINケンウッドオーディオ、下廻り防錆処理。
15ヵ月待ちになってしまいましたが、とても楽しみです。降雪地域のためスペアタイヤは錆防止のため納車後すぐにはずす予定です。
現在15ヵ月も待つ方はあまりいらっしゃらないかもしれませんが参考になれば幸いです。
書込番号:25033202 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

2022年1月発注 3月末に無事XLが納車されました。
3型での登録ですが、セーフティーサポートなしです。アイドリングストップはついています。
もしかして貴重なのでは!
書込番号:25232042
1点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
トヨタ系ミニバン、SUVの新車即出しから1年2年落ちは暴騰中ですが、JB64ジムニーは高年式低走行車でも買取りは渋いようです。
要因は中古車販売店も在庫過多になり、オークションでも飽和状態で入札は控え目です。軽自動車は日本でしか需要がなく転売ヤーにより市場に有り余ってる状態です!
今が最後の逃げ場ですね!特にMTは不人気で、まだプラスで売れるのは年式令和3.4年で、XCのオートマ走行5千キロ以内で色もミディアムグレー、ブラック、ジャングルグリーンです!
売却希望の方は早く動いた方がいいです!
書込番号:24844885 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

>要因は中古車販売店も在庫過多になり、
>オークションでも飽和状態で入札は控え目です。
>軽自動車は日本でしか需要がなく転売ヤーにより市場
>に有り余ってる状態です!
この状況が正しいのなら市場が正常になりつつある
ということですね。
本スレを見ている人(購入を検討している人?)にとっては、
歓迎すべき状況ですね。
書込番号:24845398
17点

すごいデマ。。。
書込番号:24855612 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>インデックスまんさん
こんなサイトがありました。
https://www.navikuru.jp/souba/suzuki/jimny/?
その他の車種もみると
・ジムニーとジムニーシエラとの値落ちに特段の差は無い。
ジムニー、ジムニーシエラ共に値落ちは小さい
・注文できなくなった車、納期が超長期になったトヨタ車
の中には、値落ちではなく、今後値上がり(買取価格上昇)が
見込まれる車もありそう。 例:プラド
つまり、
・ジムニーの値落ちは少なく、買取価格は高値安定している。
(シエラと比べて)ジムニーの売却を急ぐ必要はない。
書込番号:24856252
6点

いやいやいや!買取りでしつこいビックモーターですら、他社さんと競ってまでは欲しくないとの事で一括査定の自宅セリ市したら一番先に帰りましたよ。
理由は在庫過多だそうです!
ただ7月の中古車相場はかなり持ち直しているようなので、低走行のオートマXCならプラスで逃げれます。
ちなみにシエラなら頑張って買取りたいと言ってました。JB64は今はあまり欲しくないようです!
書込番号:24856371 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>インデックスまんさん
ビックモーターさんが『在庫過多』だからといって
中古車市場全体が『在庫過多』だとは限らない
のではないですか?
まあ、ガソリンが高くなったから、燃費が悪い
ジムニーの人気も一服でしょうが、、、
書込番号:24856658
9点

友人の中古車販売店の
営業に聞きました。
ジムニーに関しては、在庫豊富
ただ 勢いで価格は、平行線。
あと買って後悔し飽きちゃった
パターンが多いらしい。
今年中には、価格は、下がり
始めるらしいですよ。
シエラは、まだまだ高値
参考まで
書込番号:24857460 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ジムニーを買って3年で飽きるってのは十分あり得る話ですね。
ジムニーの性能を活かせる使い方をする人以外は、見た目だけで使い勝手は最低限の部類に入る車ですから、、、、
しかも購入価格並みで売れる時期も長かったので、思った以上に使い勝手が悪かったから早々に手放す人もいるでしょう。
ジムニーという車は今のような納車遅れが無かった先代も含めて結構高値で売れますから、乗ってみたけど思ったより、、、って人は手放すでしょうね。
私も乗る前はいろいろ夢を描いて乗った先代ジムニーですが、新車購入4年目でジャダー(シミー)が出始めてもうダメだって思いました。
そして5年目に決断して乗り換えました。すでに現行が出てましたが、現行人気に煽られて先代の市場価格も高騰してましたので思ったより高値で売れたので買い替えに拍車がかかりましたね。
まぁ、それでもまだ新車の納期に時間がかかる現状なので中古の高値安定は変わらないと思いますけどね。
そういえば先代までは定番だった、ランドベンチャーやクロスアドベンチャーモデルとかの特別仕様モデルはまだ現行では出てないですよね。
安定供給されるようになるまでは無理なのかな?マニアックな人や仕事で使う人を除けばほとんどのユーザーは特別仕様車を買ってたと思うのですけどね、先代までは。
書込番号:24858107
4点

ジムニーは昔から高値買い取りだから,心配ないんじゃ無い?そりゃ,今の異常な高値はいつまでも続かないだろうけど・・・。
すぐ売っちまうような投資目的なら買うなーって言いたい。真に欲してるユーザーの納期が延びる。迷惑だ。
書込番号:24861831
15点

>スウイッシュさん
買値より高く売れました。
シエラに乗り換えたけど、やっぱりシエラはカッコイイわぁ!軽ジムニーはイマイチですね。リセールもシエラの方がええし
書込番号:24861993 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>インデックスまんさん
車を売るなら楽天カーオークションをお勧めします。
最低落札価格を決められますから安心です。
私の場合は170万で買ったS660を3年乗って200万で売る事が出来ました。
BIGモーターを含む有名な他店で見積もりしてもらったら
最高で155万でした。
本当に売却予定でしたら一度検討してはいかがでしょうか?
書込番号:24878028
2点

売りたい方は早く売って相場を下げましょう。
待ってる人が助かります。
ジムニーは軽だからこそ価値がある。
シエラを見てるとガニ股に見えてくるwww。
書込番号:24880432 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

未だに高値安定してますけどね。何かこんたんがあって市場陽動しようとしてませんか?酷い投稿者
書込番号:25006344 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
5ドアに関しては、大分以前に話題になりました。しかしその後情報がなかったので、出ないのかなと思っていたら、下記にスクープ情報が出ました。
https://response.jp/article/2022/07/11/359554.html
全長 3850mm ホイルベース2550mm とストレッチされ、エンジンは1.5Lターボ マイルドハイブリッドとのこと。 個人的には全長をもう少し長く、4000か4200くらいあった方が荷物がいっぱい積めていいと思いますが、まあ一歩前進です。
皆様、いかがでしょうか? 欲しいと思う人は、ここで大声をあげましょうよ(笑)
8点

>aw11naさん
どれぐらい売れるかとか作るかどうかはスズキが考えることなんで私は考えませんよ。
どういう構造が〜とかも考えません。
私は単にそういう選択肢もあればいいなと思ってるユーザの一人なだけですから。
しかし、そういう考えの人もそりゃいるよね、って思わずに
色々理由考えて「だから5ドアいらないんだよ!」って強く主張する所は本当に頑なですね。
でもそれはあなたが考える事じゃなくてスズキの仕事です。
需要があって採算取れるとスズキが考えたからシエラで5ドア作るんでしょう?
だったらそれを軽でもやるかはスズキ次第でしょ。
さっきも言いましたが、私はそういう需要あると思ってるだけですから。
書込番号:24834993
6点

>Zeal.さん
>色々理由考えて「だから5ドアいらないんだよ!」って強く主張する所は本当に頑なですね。
私が5ドア希望派がその野望を実現するためには
「簡単に実現可能な物から段階を踏んで行けば実現できるかも?」
って戦術的に提案してるだけなんですがねぇ。
宇宙に有人飛行すら出来てないのに、いきなり月面着陸を提案されても現実味が無いって話に近い。
夢物語のようにいう人なんかより、超えるべき課題を一つずつ考えて解決策を探してて、意外と私は応援してる方だと思いませんか。
あなたは現実化のための課題と解決策を、一つでも考えた事ありますか?
書込番号:24835001
7点

1月のインドでの発表との噂もあり、楽しみにしています。
今回はエスクードからジムニーの乗り換えでしたが、エスクードは再び買おうかと悩むくらい良い車でした。しかしちょっと仕事で山を走るのに大きいです。
以前、ジムニー、ロッキー、ランクル70と乗り継ぎましたがどれも3ドアでした。その次に乗ったパジェロイオはサイズ感も良く使いやすく5ドアいいなぁとその時素直に思いました。
JB64ジムニーは大変デザイン的にも優れ格好いい車でとても気に入っています。ただ仕事上もう少し機材も積みたいし後ろのドアを開けられない場所も多々あり、緊急で機材を取り出すのにドアは多い方がいいです。30センチとはいえ伸ばすとどんな感じになるんでしょうね。
シーエルリンクさんの動画を見ると室内長はエスクードより長くなり広くなるかもと言う感じですね。
もし買うとしたら買い増しにしたいと思います。
今乗っているJB64がMTなので5ドアジムニーはATでも良いかもしれません。
ハイブリッドとの噂もありますが長低速の出だしとか出来たら良いでしょうね。モーターの出力にも依りますが。
書込番号:24835033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あっ!!
こんなに長いスレだったんですね。
驚いて連投しました(笑)
5ドアジムニー。まあ新型シエラでしょうが
いいと思いますよ。
この続きはシエラ板で〜かなぁ(’-’*)♪
せっかく分かれているのだし。
書込番号:24835039 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>Zeal.さん
全長伸ばせないんだから、軽規格の5ドアジムニーは現実無理でしょ。
書込番号:24835870 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>M45funさん
こんにちは。
個人的には英国で販売されてる後部座席の無い商用タイプの
ジムニーを日本でも出して欲しいですね。
思い切って2シーターの方がかえって色々な使い方にアレンジ出来そう。
2ドア2シーターが良いと言う少数派の意見です。
書込番号:24836010
8点

5ドア2シーターだと側面からのアクセスが楽ですが。更に可能性無いでしょうね。でもシートがあったほうがカメラやレンズにはクッションがあって良いかなぁ。
書込番号:24836627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>中田聡一郎さん
>5ドア2シーターだと側面からのアクセスが楽ですが。更に可能性無いでしょうね。
いやいや、5ドア2シーターでは無く、2ドア2シーターが良いんよ。
自分もカメラ趣味だけど助手席に置いとけば十分だし。
やっぱ、こういう趣味車は一人で乗って楽しむ事が醍醐味だしね。
書込番号:24837386
2点

ねこさくらさま
お返事ありがとうございます。
JB64大変満足しています。
職業写真家です。
ちょっと長い機材やセットの類が乗らず
調査、撮影にはジムニーをメインに
でももう一台少し長い車ががあるといいなぁ〜
という感じです。
エスクードにも乗っていたのですが、エスクードとジムニーの間を埋めるような物があればベストです。なので30センチ室内長が伸びたかも知れないシエラには期待しています。
ただ、もう一度エスクードを買い増すかもしれないです。
書込番号:24839966 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ違いにも関わらず、まだやってるのね。
シエラだし、AT専用車だし、ハイブリッドだしwww
書込番号:24840760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

5ドアにするんだったら、オーバーフェンダー幅を少なくして
その分車幅を広げ室内空間を乗用車並みにしないと
5ドアで室内は軽のサイズじゃダメだろ
どうせ、5ドアに乗る人たちはややこしい林道なんて
走らないだろうし、乗用車並みに室内はもっと豪華にすべき
書込番号:24842790
0点

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=126579/?lid=k_prdnews
インド仕様車の諸元
全長×全幅×全高=3985×1645×1720mm
エンジン:1.5リッターガソリン
軽規格じゃない5ドアジムニーって売れるかな?
軽じゃないと、田舎でも車庫証明が必要なはず。
書込番号:25094100
0点

まだやってるwww
だから、シエラのスレでやれって言ってるのに(笑)
書込番号:25094260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mini*2さん
軽規格でジムニーの5ドア作れる訳無いじゃん。
全長3.4mの中じゃ、ジムニーはタイヤがデカいからホイールベースが伸ばせないし、めっちゃ不細工なバランスになるよね。
ハスラーみたいにタイヤが小さくて、ボンネットが短いんならともかく。
書込番号:25094354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ジムニースレの5ドア嫌悪は異常ですねw
私はあってもいいと思いますよ、軽ジムニーの5ドア。
人が乗り降りじゃなくて荷物出し入れ前提のドアでいいです。
やっぱり5ドアで後席に荷物出し入れできる方が圧倒的に便利ですから。
書込番号:25095837
0点

スレ主です。
誤解なきよう、私は現行ジムニーを否定しているわけではありませんよ。
日本の狭い山道では唯一無双の優れものと思いますし、雪道下りでは軽いことが正義です。
現行ジムニーとは別に、ジムニーベースでもう少し大きな車が欲しいと言っているだけです。
メルセデスGでは大きすぎ、高すぎですし、現行ジムニーでは荷物が載らない。
個人的には、その中間ぐらいのが欲しいと思いますね。まあお金がないので買えないでしょうが(笑)
書込番号:25095863
0点

>M45funさん
https://www.webcg.net/articles/-/47577
によれば、5ドアの日本への導入についてスズキに問い合わせたところ
『まずはお待ちいただいているお客さまに向けて3ドアの生産に尽力するため、当面予定はない』
とのことのようですね。
書込番号:25095892
1点

>Zeal.さん
ジムニーならではのボンネットとキャビンとのバランス、今のジムニーの3.4mの全長で5ドアが成立します?
400mm伸ばしてこそ5ドアカッコイイと思うんですけどね。だから、普通車じゃないと無理だと思うが。
5ドアが便利だというのは当然分かるけど、5ドア版を単純にホイールベース400mm短縮したらリアドアめっちゃ短くなりますよね。
どう考えても無理があるデザインになると思うが。笑
書込番号:25095978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ホワイトジムニーさん
ずいぶん頭が固いですねw
今のデザインに固執したらそうでしょうけど、柔軟な発想できてないですね笑
このスレで5ドアが嫌悪されてる原因を垣間見た気がします。
書込番号:25096058
1点

>Zeal.さん
うーん、オレは5ドアを特に嫌悪してないんですがね。😁
オレは何度も言ってますが、単なる寸法の事だけで。
ジムニーの場合、タイヤがでかいんで自然とボンネット部分が長くなるので、どうしてもキャビン部分は短い。ジムニーとして、そこら辺のバランスは変えられる範囲は限られると思いますけどね。
軽ジムニーとシエラの関係って幅だけですから。長さは同じですからね。バンパーは別で。
書込番号:25096597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
本日契約しました。
XLグレー色のAT車です。
最初、AT車に試乗し、少し力不足かと思いました。
(昔、ケチってサニーの1300に乗って後悔したことを思い出しました。)
後日、MT車と乗り比べたところ実用性十分だと思いましたが、
かみさんが「足が突っ張ってムリ」ということで却下となりました。
夫婦2人でセカンドカーの位置付けなので、かみさんが乗らないと
私専用になってしまいます。
ということで、今回はAT車を契約しました。
注目の納期は「1年半待ち」ということです。
納期情報が皆様のご参考になればと思います。
28点

1年半ですか、早いほうじゃないですかね?
行きつけのジムニー専門店(私はそこでジムニー以外を購入)での情報は、発売開始からどんどん長引いており、一昨年くらいまでは1年くらいの納期でお客さんに伝えていたのが1年半になり、今は2年と伝えているそうです。
書込番号:24716935
4点

>KIMONOSTEREOさん
今晩は
1年半というのはあくまでも見込みなので、2年くらい掛かる可能性もありますね。
問題はその間の対処です。
当面中古に乗るか、原付等で間に合わせるか?
こんな状況なので、キャンセルはいつでも可能(ペナルティなし)とのことです。
書込番号:24717768
2点

セカンドカーなら何もなしでいいんじゃないですかね?
書込番号:24717990
9点

私は同じグレード、同じ色、AT、オプション一切なしで、約6ヶ月で納車となりました。
当初は一年待ちの予定でしたが、急遽連絡があり、今月納車となりました。
担当によると、注文も多い分、キャンセルも多くその順番が回ってきたとのことでした。
大手車検屋さんを併設するサブディーラーです。
参考までに。
書込番号:24718931 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>Exp2003さん
こんばんは
私と全く同じ条件ですね。
(何から何まで…)
確かにディーラーさんも可能性があるかも?と言っていました。
でも、契約したディーラーさんの納車待ちは1500台ということなので、
なかなか難しそうです。
サブディーラーさんというのが良かったかもしれませんね。
書込番号:24719070
2点

>manehadameさん
今のディーラがペナ無しでキャンセル可能ならば、別のサブディーラーに聞いてみるのも手じゃないですかね?
書込番号:24719877
1点

昨年8月末に地方ディーラーに行って
購入の意思を伝え、9月が決算のなのでという事で
9月の頭に書類に印鑑つきました。
XCの黒、ATです。
申込時、納期は1年から1年半と説明されました。
それから全く連絡なかったんですが
4月末に突然携帯に電話。
経過の連絡かと思ったら
5月末に生産ラインに乗る予定なので
早ければ6月頭、遅くとも中旬には納車の予定
来週契約書とりに来るのでオプション等、再度確認するようにとのことです。
最近ちょっとずつ納期が早くなっているなんてちらほら聞きますし
私も実際そうだったので案外早くなるかもですよ!
書込番号:24735196
11点

先ほどディーラーから連絡があり12月予定の納車を来年の4月くらいだと思っておいてくださいと連絡ありました。。
やはり3型になることでの遅れもあるみたいです。。
今注文の人で一年半以上と伝えるみたいです。。
全車にサポートがつくので当然作る台数も減ってきますよね。。
先は長いのだ。。
書込番号:24796012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>manehadameさん
>最初、AT車に試乗し、少し力不足かと思いました。
私も同様に感じていましたが、最近ODをoffするワザ?
を教えてもらいました。
ちょっとMT感もあり良いかもです。
キックダウンという選択もあるでしょうが、
期待通りにシフトダウンしてくれないので、、
書込番号:24796239
2点

今年1月に契約しました。
その時は納期1年ですと説明あり、元々急ぐわけではないので23年登録でこちらもOKですとして5ヶ月経過しました。
先週、突然の連絡があり、なんだろうと思ったら6月末に生産ラインに乗る予定だが、どうしましますか?とのことでした。
それではと言うことで進めてもらう事にし、7月中旬にはディーラーに到着し、整備後7月下旬に納車の予定 。
ちなみにXCのパール、ATです。
たまたまはまったようですが、流石にディーラーもここまでの納車前倒しはビックリだったようです。
書込番号:24800871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Tomi Westさん
おめでとうございます・・・でいいのでしょうか?
早くなる可能性はあるにしても、そこまでというのには驚きました。
遅すぎるのも困りますが、予定外に早いのにも困惑しそうですね。
私は今年1月下旬に注文した地方在住者です。
条件は「XC、アイボリー、AT、オプションなし」です。
当然、何の音沙汰もなしです。
セカンドカーの入れ替えなので、今乗っている車(ボルボV70)が登録から15年となる2023年10月までに納車されれば問題ありませんし、最悪の場合にはメインカーの一台体制になったとしても半年くらいまでなら許容できます。
普通に考えて、私の納車は早くても来年の春以降だと思いますが、時期が判明したら再投稿したいと思います。
書込番号:24803716
0点

はじめまして
当方は昨年9月に契約し、3月登録、4月納車でした。
当初、納期が1年半とのことでしたが、急きょメーカーから増産の連絡があり、私の仕様が当てはまったので早くなったそうです。
XC、アイボリー、ATのオプションなしでした。
サブディラーでのこうきゆと考えてました、内金が多かったのと納期が未定でもキャンセル不可なのでやめました。
ディラーの話ではATの方が納期が早いそうです。
書込番号:24809724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


ジムニーの中古車 (全2モデル/6,562物件)
-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.4万km
-
ジムニー ランドベンチャー タニグチマフラー AS8リフトアップキット バンパー前後 サイドステップ インテークチャンバー テールレンズ MTタイヤ ナビDTV ETC
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 229.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
ジムニー XC XC 4AT 社外ナビ スキッドガード LEDヘッドランプ 4WD エンジンスターター 電動ドアミラー インタークーラーターボ
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 10.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
22〜279万円
-
64〜518万円
-
29〜378万円
-
13〜239万円
-
19〜310万円
-
23〜290万円
-
108〜570万円
-
34〜151万円
-
60〜281万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 175.4万円
- 車両価格
- 167.0万円
- 諸費用
- 8.4万円
-
ジムニー ランドベンチャー タニグチマフラー AS8リフトアップキット バンパー前後 サイドステップ インテークチャンバー テールレンズ MTタイヤ ナビDTV ETC
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 178.2万円
- 諸費用
- 4.8万円
-
- 支払総額
- 229.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
-
ジムニー XC XC 4AT 社外ナビ スキッドガード LEDヘッドランプ 4WD エンジンスターター 電動ドアミラー インタークーラーターボ
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 3.0万円