モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全86スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 197 | 41 | 2020年9月27日 12:34 | |
| 15 | 4 | 2020年10月26日 03:46 | |
| 41 | 10 | 2020年8月13日 19:46 | |
| 7 | 2 | 2020年8月6日 19:04 | |
| 13 | 3 | 2020年7月24日 09:56 | |
| 4 | 4 | 2020年9月13日 13:25 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
昔から気になってるんだけど、スペアタイヤのブラケット変更って本当に車検不可なのか?
Auto Messe Web:「ホイールのみ」やあえての「レス」も! いまジムニーの「背面タイヤ」カスタムが激熱だった
https://www.automesseweb.jp/2020/09/24/489539
記事の中で
>やり方は色々あるが、定番の解決法はシエラ用のスペアタイヤブラケットへの交換。ただシエラは何ら問題はないが、ジムニーの場合はシエラ用ブラケットのままでは車検不可なのが痛い。
まず基本的な構造から話すけど、
一番後端に来るスペアホイールカバー、これは工具を使わないと取り外せない。
もちろんスペアタイヤも、工具を使わないと取り外せない。
でもって議題の、スペアタイヤブラケットは、工具を使うと取り外せる。
工具によって取り付けられた「固定的取付」により、全長1.1倍以内の積載物とみなしてスペアタイヤカバーは付いている。
それじゃスペアタイヤブラケットも「固定的取付による積載物」と扱えばどこに問題が出るのか?という疑問。
これって「違法な物を車検の時だけ外して適合させる」という意味合いではなく、積載物として車検時に外しておくもの考えれば日常的に違法性は無いという考え方。(ルーフラックとかと同じ
純正が折り畳み形状になっているのはブラケットだけだと「突起物として危険」な事だけだと思うんだよねぇ。
(じゃぁシエラは何で認められてるか?疑問にもなるけど。。。実はリアドアを開けた時に側面方向へ車幅以上の飛び出しが有って軽だと違反と考えてる気がする)
そう考えると「ブラケットのみをむき出しにして、走行する事だけが違法」なんじゃないかなと?
ブラケットを外す工具を持ち歩き、スペアタイヤ外した時に一緒にブラケットも外して車に積めばいいと思うんだけどねぇ。。。
5点
>メカドールさん
>車体検査は最初にありますから、検査官がダメと言ったら、大した手間じゃないからその場で外して検査場に通せばいいだけです。
>ジムニーにシエラブラケットは基本的にアウトですが、検査官によっては気づかない場合もあるでしょう。
私は純正以外のはみ出るブラケットを取り付け、車検に受かるとは思っていない。
このスレでは教唆にならないよう、すべて個人的な疑問として展開してます。
(そもそもカスタムする予定は無いと書いてるし)
「車検に必要のないタイヤだけを外すと純正ブラケットは合格だが、はみ出る物は不合格」
「しかし、はみ出るような無駄な荷物(キャリア)は下ろせば、車検合格」
「使用上は荷物(キャリア)だから車検後、車体から一定範囲はみ出て積載しても合法」
という話です。隠しておけばいいって考え方は欠片も無いです。
書込番号:23686881
0点
そんなにマイ解釈を通したいなら、
違法改造とされている事を実施して車検場に持ち込んでみるのが正解です。それしか無いですよ。
ココで何を言っても、検査実施の際の判定は変わりません。
常識人は、違法となる可能性がある、またはグレーな時点でやめますが、そうではないようですので。
どんな利点があるのかさっぱりわからないですが、見た目だけでこれほど執着するなら、子供みたいw
書込番号:23686882 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ジムニー系スレの日常
5ch
yahoo
含めて、違法指摘すると逆切れか
検挙出来るならしてみろ
的なの多数
同じ車乗りで括られたくない
書込番号:23686917
13点
>MiuraWindさん
>そんなにマイ解釈を通したいなら
>常識人は、違法となる可能性がある、またはグレーな時点でやめますが、そうではないようですので。
私は結果がどちらに転んでもいいと思っています。
ただ、本当の常識人は「グレーゾーン解消」を求める。
法の構造的に穴になってる気がするんで、埋めた方がいいと思ってる。
そこでなんでいきなり
>見た目だけでこれほど執着するなら、子供みたいw
的な主観が要素が入ってくるのでしょうか?
私は「構造物の呼称や定義」と法上の解釈のすり合わせがしたいだけなんで、主観は入れてないはずなんですが。
書込番号:23686934
1点
>J.Koikeさん
私のこと?
フルノーマルで乗っていて、どちらかというと違法を締め出したい方なんですが。
こうやって自分の意に関係のない「迎合活動」をして何が違法なのかを目につくようにしてるつもりです。
たぶん、このスレが陸運局や警察の目に留まれば、取り締まりは厳しくなると思う。
それに捕まえてみろってやつは、IP調べて捕まえたらいいんです。
なんなら私を特定し、車を検査しに来てもらってもいいと思ってます。その覚悟が無いとこんな事は書けない。
書込番号:23686953
1点
>法の構造的に穴になってる気がするんで、埋めた方がいいと思ってる。
すごい高尚なお考えですね( ^ω^ )
価格comで問題提起したところで法の穴なんて埋まりませんよ(笑)
匿名ベースの2チャンネルに少し毛が生えたくらいのものですからね(笑)
法に対して穴を埋めたいなら、匿名サイトなんかでやらずに別のところで堂々と名を名乗ってやりましょう。
こんなところで問題提起すること自体が本気とは思えず、ただの話題作りの暇つぶしの意見だと思ってました。
私は理屈はどうであれ、車検に通りさえすればいい派ですから、かみ合わないのは当然でしたね。
申し訳ないです。
どうでもいいことでした。
書込番号:23687019
21点
>メカドールさん
>こんなところで問題提起すること自体が本気とは思えず、ただの話題作りの暇つぶしの意見だと思ってました。
ご明察。
はじめっからカスタムする気は無いと言ってる時点で、最終的に自分には暇つぶしにしかならないという結果になるでしょう。
でもねぇ「それは違法」とはっきり言える知識は欲しいんですよね。
ここでは合法側に立って話してますが、裏を返せば違法な範囲の知識となりますから。
書込番号:23687053
0点
>aw11naさん
>でもねぇ「それは違法」とはっきり言える知識は欲しいんですよね。
ここのサイトでは、おそらく満足できる解答は得られないと思います。
弁護士の無料相談みたいなところで、違法かどうかは「法律の専門家」に聞くのが一番いいかと思います。
次の手段として、ノーマルのようですが、あえてそのカスタムをやってみて、検挙してもらい、反則金を払わなければ、たぶん検察と裁判できますので、そこで「裁判官から直接理由が聞ける」と思います。
結構手間ですが・・・
(こんなことやったことないので、このストーリー通りにことが進むか分かりませんけど)
書込番号:23688141
10点
>ZXR400L3さん
>あえてそのカスタムをやってみて、検挙してもらい
警察の範疇にある道交法では「積載物は全長1.1倍以内で安全な積載方法」「保安基準に適合した車」という事からしか判断して検挙できないと推測。
で、タイヤブラケットは「保安基準で必須な装備ではない」「車検には積載物なので持ち込まない」として外しておくので車検場では影も形もない。
だから検挙みたいなことが起きるのは使用上、警察官の目にとまった場合。
車検(保安基準、車両規則等)には関係のない積載物だと明確に説明すれば、道交法では何も問題ないと推測してる。
落下や突起物等の危険性がなく、重量や寸法を既定の範囲を積載しているのに、どの規則を使ってくるか不明だから。
これを「車両側を改造してタイヤを載せている」と説明すれば「保安基準に適合していない」としてもちろん検挙の可能性があるが、わざわざそんな説明はしない。
ブラケットのボルトを後方に突き出したまま走れば「危険な構造物または積載物」として検挙の可能性はあるだろうけど、わざわざそんな事はしない。
自分は建設業なんで、チェーンソーをはじめとしたさまざまな工具を積んで走ってる。
たぶん、これらと同じで「説明の仕方、積載の方法で検挙されるもの」に当たるんじゃないかと。
現実的には「潔白なのに、自分から黒だとわざわざ証言すれば捕まる」という結果になると思う。
。。。ちなみに「実際行って検挙されるかどうかの実証実験」は別の事でやってます。
昔別スレでも書いたんですが「フォグライトの昼間点灯」です。(夜は消してる)
ヘッドライトの昼間点灯と同時にやってますが、2年以上、なんの問題も起きてないですね。
書込番号:23688861
0点
>aw11naさん
そう、私も別に法に詳しい部類ではないです。
法的な根拠を聞きたいと言われたので、方法を示しました。
やはり、法律のことは法律家に聞くのが一番だと思ったしだいです。
書込番号:23689028
2点
〉それじゃスペアタイヤブラケットも「固定的取付による積載物」と扱えばどこに問題が出るのか?という疑問。
スペアタイヤブラケットは積載物じゃなく車体の一部じゃないですか
確かルーフキャリアは工具を使わず・・・
じゃなかったかな
じゃスペアタイヤブラケットを蝶ネジで取り付けたら・・・
よく解らない
書込番号:23689152
1点
>gda_hisashiさん
>よく解らない
まだよくわかんないですよね。
スレ伸ばして、多くの人の目に触れる事が有れば、って所です。
それだけじゃ短いんで、追加の情報入れておきます。
>じゃスペアタイヤブラケットを蝶ネジで取り付けたら・・・
「JB23の全面ハードカバータイプは、タイヤのゴム部分で車体側に押し付けるようになっている。タイヤを外せばそのまま外れるので工具不要、もちろんタイヤ無しでは取り付けできない」
外側も工具無しで空くんで、もしかしたら「タイヤホイール一式の内容品?」か、普通の積載物か。
そうなるとソフトカバーと同じ扱いかな?ボディ側にネジ止めが無く、タイヤ無しには積載できない点は同じだから。
話し戻してJB64(昔もあったみたいだけど)のボルト止めホイールカバーは積載物と推測している。
ホイール無しでも締め付けて取り付けできそうだしねぇ。暇あれば試してみようかな?
。。。ちなみに、ハードカバーで思い出したけど。。。
ジムニーでアルミホイールを使ってる人は、ソフトカバーの方がいいと思う。
これJB23でパンクした時困ったんだが、アルミホイールは背面ブラケットに取り付けできないから車内に、もちろんハードカバーも車内に積むことになる。
ただでさえ狭いのに、いざって時にそんなもの積めるかどうかなんて分からない。雨なんて降ってたらドロドロ。
ルーフラックが有れば。。。。と思うかもしれないけど、なかなか持ち上げられないと思う。
しかし、ソフトカバーならパンクしたタイヤの汚れ防止カバーとして使えるかもしれないし、畳んで小さくもなるのでお勧め。
一番いいのはブラケットを変更し、同じように載せて帰る事だが。。。
私はこのスレで疑問としてるだけだし、まだ正答にたどり着けてないので、判断はそれぞれで。
書込番号:23689350
1点
>aw11naさん
タイヤやカバーは積載物
タイヤブラケットはボディ
かな
書込番号:23689483
1点
>gda_hisashiさん
>タイヤブラケットはボディ
溶接でもない、リベット止めでもない、室内から内張を剥がして取り外すような複雑な取り付け方でもない。
(純正状態だとロックナットすらないから、他人がいつでもブラケットまで外して持っていける取り付け方。)
外してても外寸が変わららないし、保安基準で必須の装備でもない。
外すと突起物が出来て危険になる状態でもない、どちらかというと折り畳み状態でも固い素材で角も結構あるので、危険な部品と言える。
さて、それはボディの構成に必要な部品と定義できるのでしょうか?
書込番号:23689568
0点
>aw11naさん
表からビス止めのオーバーフェンダーもボディの一部
書込番号:23689987
2点
基本工具を使って取り付けて有る(容易に取り外せない)
物はボディの一部
シエラのブラケットでもブラケットを含む全長が軽規格内なら軽でOK
だから(キャリアみたいに)蝶ネジって言ってみた
書込番号:23690000
1点
>aw11naさん
シエラのブラケットは外すと全長2センチ以上短くなるけど?
ジムニーなら外しても全長変わらない
書込番号:23690033
1点
>gda_hisashiさん
>表からビス止めのオーバーフェンダーもボディの一部
側面に広がるような積載物は道交法では基本認められてません。
だからオーバーフェンダーは必ず積載物以外の物となります。車検時にも必須の構造物。
あとオーバーフェンダーを積載物として考えると、中のタイヤを同じだけ出してたら、それはボディから飛び出てる事になりますし。
>基本工具を使って取り付けて有る(容易に取り外せない)物はボディの一部
だから自分の理論に不具合な事実を無視し、話を戻さないでください。
「もっとも後ろにある純正のホイールカバーは、ナット止めされている」
これが工具を使わないと取り外せない”何か?”なんですよ。
(それも穴が深いから、メガネレンチなんかでは外せない、折れ曲がった先が長い物でないと回せないし)
私は積載物として推測はしてますが、あなたはボディとして認識してるんですか?
>J.Koikeさん
>シエラのブラケットは外すと全長2センチ以上短くなるけど?
シエラの話は持ち込むと、考える要素が増えるだけで無駄な気がするんですよね。
ぶっちゃけ言っちゃえば別車種だし、軽でも無いし、自分は乗ってないから現車見て詳しくわかるわけでもないし。
ちなみにだけど、ブラケット付けても外しても、3cm以内の軽微な変更であって車検に通るようにしてるんじゃない?
書込番号:23690167
0点
>aw11naさん
>「もっとも後ろにある純正のホイールカバーは、ナット止めされている」
これが工具を使わないと取り外せない”何か?”なんですよ。
スペアタイヤブラケットからホイールカバーに話題のすり替えですか
”何か?”なんですよ。
それはホイールカバーでは?
ホイールカバーはナット止めされているのですか
そもそもホイールが積載物だからそのホイール(と言うかスペアタイヤ)に付いている物はスペアタイヤの一部?
なのかも
工具を使って外せるって言えばほとんどの部品外せますよ
あと詳細は覚えていませんが
キャリア等の容易に(工具を使わず?)の解釈がかなり昔多少緩和されているかと思います
確か当初は何も使わず手でもたいなダイヤル状のボルトだったり蝶ボルトだったりだったかと思いますが
今は多少緩いはずです
僕も依然ルーフに直接付けるタイプのスキーキャリア確かクロスのドライバーで固定していたような気がします
(それが当時合法だったかすら覚えていませんが)
シエラのスペアタイヤブラケットについては外せるとかでは無く
軽の規格寸法をオーバーするよるにボデイが改造される事が問題です
(軽ではなくなる)
書込番号:23690414
2点
>gda_hisashiさん
>工具を使って外せるって言えばほとんどの部品外せますよ
そりゃなんだって工具あれば外せますよ。
あなたは「工具を使用すれば外せる」だけを都合よく抜き出して解釈してるだけ。
装備には法上の要素がいくつかあってフェンダーは「>車検時にも必須の構造物。」と言っています。
タイヤブラケットやタイヤカバー、積載物が違うと言ってるのは、フェンダーと違って外しても車検に通る物。
これらの部品が「車検時に必須の装備」という規則があるなら示してください。
>そもそもホイールが積載物だからそのホイール(と言うかスペアタイヤ)に付いている物はスペアタイヤの一部?
これも私は仮説として書いてます。
現時点で正解としてこらえらませんが、位置的に「ボルト止めしている積載物」としないとダメな気がするんですよねぇ。
>軽の規格寸法をオーバーするよるにボデイが改造される事が問題です
ここでの改造とはどういう定義ですか?
「ボルト止めの構造物を付けたり外したするのが改造であれば、タイヤカバーの有無で全長が変わる。」
こういう解釈なるけど?これは改造では無いでしょ。積載量、積載寸法が変わっただけ。そして
「ブラケットを折りたたんだ状態では全長に影響を受けないから、付けても外しても、寸法の変更にはならない。」
車検時には無くてもいい装備になっています。もし影響がったとしても3cm以内の軽微な変更。
で「車検に必要のない装備(又は車検時に装備していなかった物)=積載物」であって、それをボルト止めして積載する事が改造になるんですかね?
書込番号:23690555
0点
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
ジムニーxc シフォンアイボリーの
ATを注文して今日で10ヶ月の
大台に乗りましたがあまり
嬉しくないです
前回自分以外にも同じように大変な方々が
おられるのを知り共感し
落ち着けました
感謝です‼️
現在ジムニーに会えない期間にジムニーが
どんどん好きになっていく遠距離恋愛という感じですが
皆さんもその様な感じですか?
10ヶ月を超えると一種の悟りの境地です
書込番号:23684540 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
同僚は1年以上待ち、9月初めに納車されましたよ。
確か去年の5月か6月位に契約したと言ってました。
書込番号:23685556
2点
私は昨年12月に発注して今年8月に納車されました。XC/シフォンアイボリーです。当初は1年2ヶ月待ちと言われたのですが、コロナの影響で海外輸出ができなくなり、その海外分が国内に割り当てられた為に納期が早まったっていう説明をディーラーから受けました。
書込番号:23693750 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CAFE(企業別平均燃費基準)規制ってのが生産台数に規制をかけているようですね。多分生産ラインのせいではないでしょう、スバルのレボーグの様に生産したくても受注終了って可能性もあると思われます。
書込番号:23748639
0点
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
ジムニーxcのシフォンアイボリーのATを注文して
8ヶ月が過ぎたのですがいったいいつまで待てばいいのですか
最短で一年以内に入手の方イマセンカ?
書込番号:23581706 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
同じくXC/シフォンアイボリーメタリックですが、昨年12月に発注して今月(8月)23日に納車が決まりました。なので約8ヶ月待ちです。
当初は1年2ヶ月くらいかかるかもって言われてたんですが、コロナの影響で海外輸出ができなくなり、海外割り当て分が国内分に回ってきて納期が早まったという説明を受けました。
書込番号:23581721 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ツー事はシエラ待ちの人にとっては、
ワクチン出来ない方が朗報なのか?
ウーム、悩ましい問題だ。
書込番号:23583709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
間違えた笑。
ジムニーだった。
書込番号:23583711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
7月の販売台数見てると納期半分から2/3位になりそう
単色MTなら既に6カ月納車の案内出てる所もあるね
https://www.suzuki.co.jp/dealer/27205951.sj-kinki/blog/detail/?id=217235
書込番号:23584064
6点
Jimny xc クレヨングレー MT を昨年9月に注文しましたが、今のところ何も連絡ありません。
他に欲しい車がでてきて、キャンセルするか
迷ってます。
年末までに判断しようかと考えてましたが、納期が早くなりそうですね。
書込番号:23585488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2019年11月末にXC白色のATを注文しましたが。、未だになんの音沙汰もありません。待っていると長く感じますよね。
口コミを見ると同じ時期に注文して8月中に納車される人が羨ましいです。
書込番号:23585565
1点
私は、昨年6月にXCのATピュアホワイトパールを注文して、現在、1年2か月を過ぎました。地元のスズキ自販に聞いたところ更に2〜3ヶ月はかかるとのこと。しかも確約ではありません。
前に乗っていた車は、古くて車検も切れたので廃車しました。なので、車が無いと不便だから9年落ちのマークXを購入しました。
これで、ジムニーの納車は4年後でも良くなりました。(笑)
書込番号:23585855
8点
一年未満ではありませんが、去年の9月に予約、ラインに載るのが来月9月の予定と先週ディーラで確認できました。
春頃確認した時はコロナ影響で伸びると言われたのが、他の方も言われてますが輸出が出来ない事により国内に回っているとのこと多少は早くなるとのことです。単色、MTがATより気持ち早く、二色は生産台数が少ない為納期は分からないと言われました。
と、言うのもラインに載るまでは変更可能と言われたので。
個人的に一年は覚悟のうえで予約いれたので問題ないですが、一年も待つと他の新型も気になってきたりします。w
書込番号:23588850
2点
XGスペリアホワイトMT、セーフティサポート装着車ですが、昨年8月末に注文し、今月盆明け後の下旬に納車決定しました。
最初から1年待ちくらいと言われてましたが、長かったですねえ。。
オリンピックナンバーを付けたかったので間に合ってよかった。
書込番号:23595081
1点
1年以内ではありませんが 昨年の7月に注文して今月8月に納車予定ですと電話がありました。
オリンピックナンバーとカーナビやスピーカーを前後とetcの取り付けを依頼したので 9月にずれ込むかも知れません?
お盆があるので日程がなかなか決まらないと言われています。
XGのマニュアルです。
発売前1ヶ月前に申し込み2018年9月にXGのATを私用に購入しましたが 今回は旦那用にマニュアルを購入しました。
書込番号:23597859
3点
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
はじめまして、ジムニーを注文中で年内に納車予定なんですがオーディオについてお聞きしたいです。
<使用方法>
@ナビ機能は基本不要です。(近場乗車予定なので)
Aフルセグは必要
BスマホはiPhone、アンドロイドどちらも所有
Cスマホ2台に保存されている動画をディスプレイで見たい(ミラーリング?)
自宅のテレビもスマホとHDMIで繋げて見ている
Dbluetoothのみで音楽も聴きたい
この条件で8インチに収まる機種(カーナビ?、ディスプレイオーディオを教えていただけますか。
よろしくお願いたします。
4点
サードパーティーのオールインワン機にはないかと
今あるのはトヨタだけ?
Cはトヨタも非対応かも
PIX-DT300とアンドロイドナビなら機能は実現できるけど自分で調べて作業出来ないと無理
書込番号:23582117
2点
Koikeさん
回答ありがとうございます。
結果はサイバーナビ AVIC-CL902にしました。
書込番号:23582960
1点
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
昨年6月に注文し、
昨日
車台番号が分かりましたと連絡があったのですが
車台番号がわかってからどれくらいで納車できるものなのでしょうか。
担当営業マンにいつ頃?と確認すると8〜9月中にはとしか教えてもらえませんでした。
書込番号:23553784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
車体番号がわかれば、2〜3週間ぐらいでいけそうですけど、お盆休みがあるので長くて9月と伝えたんだと思います。
そろそろ書類も準備しないとですね!
長い納車待ち、お疲れ様です。
書込番号:23553798 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ロードレースさん
通常であれば、車台番号が判明して3週間程度で納車だと思います。ただし、特殊なディーラーオプション等を選ばれていた場合は、部品の供給に問題無ければもう1週間あれば充分だと思います。
いづれにしても、間もなく納車ですねおめでとうございます。
書込番号:23553853 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
15ヶ月
良く待ったニャア
書込番号:23554234 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル
先日新型ジムニーが納車しました。リアスピーカー交換のために、パイオニア 13cm TS-G1320Fを購入しました。ブランケットは純正(純正オプション99197-77R10-000)が必要とまで分かったのですが、変換コードやクッションなどはどんな商品を買うのが良いでしょうか?クッションはエーモン工業 デッドニングキット スピーカー周辺 簡単モデル AMON 音楽計画 2441を買おうかなと考えています。よろしくお願いします。
書込番号:23541092 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>じぇらるみさん
レスが付かない様なので…
自分が良く使うのはオーディオテクニカのAquieTシリーズです。
https://www.audio-technica.co.jp/series/aquiet
スレ違いですが知合いのJB23Wに10p×4スピーカーを取付した事がありますがあの労力からするとフロント重視でバイアンプ接続でパワードサブウーファーを取付した方がそれなりな音質になると思います。
書込番号:23542827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご返信ありがとうございます。
コードを変換する部品をオートバックスで購入することができました。
オーディオテクニカの商品を参考にさせて頂きます。
書込番号:23544746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じぇらるみさん
リアスピーカー取付はDIYする様ですがそれなりな工具が必要です。
重たいし傷が付きそうだし取付には慣れている方でも半日はかかりそうです?
書込番号:23544779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リアスピーカー用にAmazonでパイオニアTSーA1370Fを買ってディーラーで付けてもらおうとしたら つかないと突っ返されました。
泣く泣く純正品を付けました。
書込番号:23660035
0点
ジムニーの中古車 (全2モデル/6,248物件)
-
ジムニー ランドベンチャー インタークーラーターボ・カロッツェリアCDデッキ・シートヒーター・ウィンカーミラー・電動格納ミラー・ヘッドライトレベライザー・フォグランプ・ハード背面タイヤカバー
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 19.5万km
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜279万円
-
59〜519万円
-
29〜388万円
-
15〜245万円
-
16〜310万円
-
19〜293万円
-
118〜450万円
-
35〜168万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ジムニー ランドベンチャー インタークーラーターボ・カロッツェリアCDデッキ・シートヒーター・ウィンカーミラー・電動格納ミラー・ヘッドライトレベライザー・フォグランプ・ハード背面タイヤカバー
- 支払総額
- 105.8万円
- 車両価格
- 99.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 30.0万円
- 車両価格
- 25.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
- 支払総額
- 205.0万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 5.2万円


















