カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (962物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1477件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 668件 |
このページのスレッド一覧(全144スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 87 | 16 | 2025年8月2日 15:48 | |
| 28 | 7 | 2025年9月8日 12:15 | |
| 76 | 34 | 2025年3月3日 13:53 | |
| 3 | 6 | 2024年12月31日 09:18 | |
| 16 | 7 | 2024年12月1日 12:40 | |
| 106 | 18 | 2024年11月23日 17:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
今スバルのインプレッサを乗ってますが
そろその買い換えの時期なのですが
年齢的にも次回は燃費の良い車と思ってます
現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
走行性能などは心配してません 安全機能だけです
今のところインプレッサとカローラスポーツ(ツーリング)の2択です
燃費を取るか安全機能を取るか悩み中です
ご伝授ください
3点
燃費が良くても事故れば終わりです。
安全性を気にされるのならばスバルかな?と思います。
本当の意味での比較されている雑誌等は無いからね。
書込番号:26198155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ましましはんさん
カローラスポーツに乗っています。(2018年式で古いですが)
>トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
他車種に長時間乗ってませんので比べる事は出来ませんが、
駐車時のアシスト、近接接近警報、ブレーキアシストなど満足しています。
>高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
手を添えているだけで道路なりに走行してくれます。(どの車も同じでしょうが注意が必要です)
(先行車が居なくなれば、設定速度に速度が上がりますので注意が必要です)
渋滞時、先行車追従ですが怖いので最後は自分でブレーキを踏んで止まります。
トヨタ車の最新の自動車は、以前の車より格段に性能が上がっていると思いますので、アイサイトとそんなに遜色ないと思います。
わたしは満足をしています。
書込番号:26198170
7点
>今スバルのインプレッサを乗ってますが
そろその買い換えの時期なのですが
年齢的にも次回は燃費の良い車と思ってます
年齢的に燃費の良い車の意味がいまいち不明なんだけど、高齢ということであるなら、もうさほど距離は走らないでしょうから、いまさら燃費は大した問題ではなくて、これからは高齢に伴い安全性のほうがずっと大事かと。
>現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
いやいや、逆にアイサイトが当たり前に優秀ということでしょう。
敢えて他社車で冒険する必要はないのでは?
もちろん他社車が劣るとは言いませんが、慣れ親しんだアイサイトの車が良いのではないですか?
書込番号:26198197 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>そろその買い換えの時期なのですが
買い替えを必要とする理由をお聞きしても良いでしょうか?
私は通勤車にGP7のインプレッサスポーツを所有しています。
走行距離は25万キロです。
確かに故障、修理の歴はありますが、まだまだ乗るつもりです。
致命的な故障までは無いので、ここまでくると買い替えを決心する
きっかけが無いんですよね。
書込番号:26198228
3点
年金生活になるからランニングコストの安い燃費の良い車に乗りたいって話だろうけどさ。
年間どれくらい走るの?
スバルとトヨタでランニングコストにどれくらいの差がでるのか自分で計算したらどうだろうか。
書込番号:26198265
5点
アイサイトに満足されてるのでしたら、スバル1択かなと思います。
書込番号:26198284
7点
>高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
運転自体を放棄してしまっているように聞こえるので
アイサイトを安全機能と書いてしまうほど誤解してしまっているなら
もう車からの卒業も考えた方がいいね。
安全運転支援機能、あくまでも支援でしか無いと言う再認識を持っていただきたいです。
上手に利用していないで機能に頼り切るのは、方々でそれで事故していますから
考えを改めないと、何乗っても危険要素は増える一方です。
次の車、メーカー選びはそれからですね。
書込番号:26198288
13点
>ましましはんさん
> 現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
> 高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
> トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
> 高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
どこ迄、アイサイトを過信してるのか? 知りませんが・・・
トヨタのカロクロに乗ってますが、高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますよ!
カローラスポーツも近いと思いますが、乗られてる、神楽坂46さんの意見が参考に成るかも?
カローラスポーツも新型とか有った気がしますが、詳しくないですね!
PDAとか付いてれば、アイサイトとは別の楽しみが有るかも?
まあ、スバルが一番とか御思いなら、インプレッサにされる事を勧めますよ! 知らんけど!
書込番号:26198295
4点
インプレッサは、燃費では勝ち目がなく、安全性あるいは運転支援機能に特段の優位性があるわけでもない。
価格面でも安くはなくなってしまっているので、勧められる要素はほぼない。
よってカローラ・スポーツorツーリングを選ぶのが正解でしょう。
インプレッサの所有者としては残念なことだが、それが現実。
燃費でも運転支援でもない部分に魅力を感じられるならインプレッサもありだが・・・。
書込番号:26198303
3点
SUBARUのEyeSight(EyeSight X)、TOYOTAのチームメイトとSafety Sense、何れのADASも一長一短があり、現状最新ADAS搭載モデルではほぼ優劣はないように思います。
あるとすれば、各々メーカーによるADASへのスタンスと単にユーザーの慣れの問題ではないでしょうか?
カメラ、レーダー&レーザー併用モデルで比で、車輛フロントスクリーン越しの情報をカメラにほぼ依存するEyeSightは、以前程ではないにしても濃霧や豪雨、夜明けや日没時の差し込む太陽光には若干弱いように思います。
無論、EyeSightの三眼カメラによる情報取得が人の視覚情報取得に近いのか、より人の感性に近い車輛コント―ロールであると評価する方もいるのも事実です。
なお、これまで使用してきたSUBARUのEyeSight(EyeSight X)のADASが慣れの問題もあり拘り燃費を考慮されるなら、SUBARU車ならIMPREZAではなくCROSSTREK or FORESTERのSHEVモデルをチョイスすべきでしょうね。
SUVモデル、或いは予算等複合的なファクターにより上記2モデルを避けているのなら、トヨタ車を購入すべきでしょうね。
書込番号:26198524
5点
>高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
新型クラウンもこの程度なので、お願いだからスバルだろうがアクセルはまだしもブレーキ踏む気になれないなら車乗らないで下さい。
頼むから
アイサイト程度でよくそんな横着な心構えで運転出来るな〜と思います。
自分はテスラだろうが渋滞以外は基本オートパイロットは深夜の高速などでしか使わないですね
https://www.youtube.com/watch?v=Uv5Ne11IcBc
書込番号:26198597
12点
皆さんありがとうございます
お一人づつに返信はいたしませんが、お許しください
若い頃はずーとトヨタ車に乗ってたので、トヨタ車に信頼はあります
18年前にスバルに乗り換えてから覚醒しました
燃費が12.5くらいですが それが25くらいになるので
私は年間でガソリン代24万ほど、それがカローラに乗ると12万円になる
年間12万は大きくないでしょうか?
一昔のハイブリッドは故障もバッテリの問題もありましたが
いまのトヨタは10年保障とかになってますし
カローラの方がランニングコストは良いのかと
友達のプリウスは22万キロでも全く問題なしと言ってました
スバルの運転支援とと遜色がないなら有りですね
大衆車のカローラはどかと思い聞いてます
トヨタでもレクサスなどの運転支援はかなり良いのは承知してます
アイサイトに乗ったことの無い人には判らないかと思いますが
ちなみに割り込まれた時や、たまに誤動作もあります
ブレーキを踏まないとは言い過ぎました
それでも運転の疲れがまったく違います 疲れが半分以下です
ちなみに峠道では年甲斐もなくかっ飛ばしてます
昔は色々改造して走ってた方です
なので車としての楽しみもわかってます 念のため
只今13万キロです 3回目の車検で交換時期過ぎてる部品を省いてたので
来年が4回目の車検ではたぶん40万近くかりそうです
それにスバル特有の悩みですが、それだけかけてオイル漏れしたら後悔です
価値のある車種なら直して乗るのも有りですが、私のは大衆車です
下取り価格が付くのもこれが最後かと
それに走行距離25万キロは尊敬いたします
お金あれば3〜5年で乗り換えたいですが、もうすぐ年金生活になる身です
コストと安全を考えたらカローラかな、となりました
それに最後の普通車かなと考えます その後は軽ですわ
まだ車検まであるの良く考えます
書込番号:26198852
2点
>アイサイトに乗ったことの無い人には判らないかと思いますが
ちなみに割り込まれた時や、たまに誤動作もあります
自身でアイサイトを使って走った経験から言いますが、割り込まれた時などもですが誤動作してる時点でヤバいんですよ。
前方だけの事に対してどうやら仰っている様ですが、システムが車両を認識して減速する時にアイサイトはブレーキランプを点灯させています。
頻繁にブレーキランプをパカパカされると後ろで走っている車は堪ったもんじゃありません。
何もアイサイトに目くじら立てて文句言ってるのでは無く、要は使い方でブレーキ踏む気も起らないと発言されてる事からも全て車任せで走行されているんだろうと思いますが、後ろに車が居る場合には危険なのでアクセルを離して緩やかに減速させる事をしない人だろうと思って言いました。恐らくシステムを入れたり切ったりするのも面倒臭いんじゃないですか?
何が違うかといいますと、自車では少し前を走る横の車線から車の頭が少しでもこちら側に入る挙動をすると回生ブレーキでブレーキランプを点灯させる事なく自然な減速で車間を開けます。 急な割り込みで車両が当たると判断した場合は避ける方に車両が居ない場合はブレーキよりも先にハンドル切って回避します。
車が勝手にブレーキを踏むなど2年以上の間誤作動は一度もありません
アイサイトを相当良く思われている様ですが、当方が乗っていた時は夜の狭い上り坂で緩くカーブのある道ではブロック塀に毎回反応してピピピって強制ブレーキ発動していました。突然意味の分からない急ブレーキ程恐ろしいものはありません。
危険警告の発するタイミング一つ取っても何でこのタイミングで?っていう車両との違和感が相当ありましたし、それらも含めてあの程度でと言いました。
https://www.youtube.com/watch?v=lOTxSGuCLhc
この様なよくあるシーンで平然と車線跨いで来る車ですから
本当過信はしないで下さいね。
書込番号:26199390
5点
まあどうなるかはわかりませんが、カローラは全体的にモデル末期、
カロスポ始め純ガソリンエンジン車は廃止になり、いよいよHV・BEV化が本格化するのでしょう、カローラの次期モデルのフレームはHVとBEVに最適化されたフレームになると海外のメディアでも報道されていますし、航続距離が1000kmになるとか噂されてる(本当かよと思いますが)全固体電池も2027年頃に量産可能の様子なんて記事を見ると次期カローラへの期待も高まります。まあ年単位でずれ込むとは思いますけど、一度車検通してフルモデルチェンジ待って見るのも面白いのかなと思います。
自分は次期フレームがHVとBEV重視ならガソリン車廃止だろうなと思ってたら、5月のの一部改良で廃止されそうと聞いたので純ガソリン車買って楽しく乗っています。
安全機能はラインのセンターを維持して走るのは気持ち悪くて普段使いませんが
思いがけないところでブレーキかけてくるので気をつけて運転するようになります。任せっ放しではなく殆ど普段使わずたまに制御入っているな!と感じているくらいですが良く出来てると思います。速度速いと一寸ブレーキかけてくれる機能は空走距離も減るので良いと思います。
書込番号:26239850
1点
カロスポHVの2024年モデルに乗っています。
ACCは高速道路なら車間コントロールもレーンキープアシストも全く問題なくドライブできています。
手放し運転防止はハンドル自体にセンサーがなく、ステアリングが無トルクの状態で一定距離?以上走るとアラームが鳴ります。無視するとACCがキャンセルされ、さらに無視をしているとハザードが点いて路肩に自動停止する仕様らしいです。
高速道路でのACCの不満点は、アラームの頻度が結構多くてうっとおしくなる時がある程度ですね。ハンドルの手の置き場所を工夫して無意識にハンドルをほんの少し動かす訓練?が要ります。
ついでに燃費ですが、気温や道路状況や走り方で変わりますけれども、概ね18kmから25km/Lの間です。高速道路では20km/L前後で100km/h以下で走った方が燃費はよくなります。
アイサイト搭載の車には乗ったことがないので、一般道での飛び出し対応などの比較はよくわからないです。
書込番号:26241192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様に厳しいご意見が多いようですが、2021年式のカロスポでACCとLKAはやはり高速道路を走るときは非常に楽になるくらい便利ですね。
燃費も私は街乗り中心なのですが、平均して23km/Lくらいです。冬場や真夏は少し下がりますが。
皆様おっしゃるとおり、トヨタセーフティセンスもあくまでサポート機能ですので、自身のドライブ主導権は離すことはできません。でも、繰り返しになりますが、高速道路では楽なのは事実です。
アイサイトは渋滞時も対応するようですが、トヨタセーフティセンスの使い勝手はイマイチと感じます。ですので、私は高速道路で流れているときしか、ACCとLKAは使わないようにしています。後、都市高速では車の動きが激しくなるので、そこでも使わないようにしています。
間もなくフルモデルチェンジの可能性がありますが、モデル末期は色々熟成されていてネガが消されていますから、割り切れば良い買い物になるかと思います。まずは試乗されることをお勧めします。
書込番号:26253537
3点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
特に発進時や徐行などの低速時
ステアリング奥の方からコトコトした異音が聞こえます
足回りなのかパワステ関連なのかわかりませんが
気になってしまいます
また、停車時にステアリングを回そうとすると少し突っかかる感じがして気になります
同じような症状出た方いらっしゃいますか?
対策や原因わかる方いらっしゃれば教えていただきたいです
書込番号:26107996 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>特に発進時や徐行などの低速時ステアリング奥の方からコトコトした異音が聞こえます
コラムホールカバーシールドというステアリングの奥、ステアリングコラムとパワーステアリングモーターのギア間に入る緩衝材の破損かも。
コラムホールカバーシールドの破損はトヨタ車全般に多い事例です。
ちなみに部品自体は安価なモノですが、作業が大変なので交換工賃が高いです。
書込番号:26108034 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディーラーに行けですかねぇ。
書込番号:26108083 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>derazoppさん
10万キロ超えてるエスティマハイブリッドですが、全く同じ症状で昨年修理してもらいました。
「なんていう部品だったかな?」と思いましたが、kmfs8824さんが書かれた「コラム ホールカバー シールド」の破損でした。(修理後、画像の部品を見せてくれました)
部品代は数百円ですが、工賃が確か6万円だったか8万円だったか?
保証期間内なら無料で直してくれると思いますが、結構大変な作業だそうです。
書込番号:26108372
![]()
2点
86ですが自分で修理されてる記事を見つけました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1688659/car/2086624/6953729/note.aspx
いや、これは大変でしょう・・・(^0^;)
私の場合、数万円でやってもらえたのはむしろありがたい気がしました。
書込番号:26108398
![]()
0点
なんかそれっぽいですね
具体的な部品の名前をあげていただいて助かります
書込番号:26108483 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
確かに自分でやるにはちょっと難しい作業ですね
大人しくディーラーで見てもらいます
ですがそれらしき原因を指摘していただいてモヤモヤが取れました
皆様ご丁寧にありがとうございました
参考にさせていただきます
書込番号:26108487 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
解決済みですがその後を
トヨタDでの定期点検の際に異音を伝えたら
何故か何事も無く異音が解消されました
点検後数ヶ月走ってますが今のところ再発症はありません
書込番号:26284480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、1200ccくらいまでなら3気筒でもいいかなと思いますが、1.5Lとかは4気筒がいいですよね〜。
振動対策とかあっても長い目で見るとどうなんだろうって思っちゃいますね。まぁ、ダイハツとかは1Lの3気筒とか40年以上前から作ってたんでそれなりに技術の蓄積はあるのでしょうけどね。1L3気筒ディーゼルなんてのもありましたしね。
トヨタの3気筒はダイハツ製ですかね?もしかしてヤマハかもね。ヤマハも最近3気筒エンジンのバイクを多く出してますしね。
私も以前ヤマハの3気筒乗ってましたが、2気筒よりはスムーズ、音もマルチに近い。けど4気筒ほどはスムーズじゃないし高揚感も低いですね。
実用エンジンなら3気筒もアリと思いますが、カローラスポーツとかだと4気筒がいいかなぁっては思いますね。
書込番号:26089801
3点
まあ気筒数が多いほうが回転はスムーズでしょうね。
シルキーシックスなんて有ったような。
BMWだったかな。
書込番号:26089852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、三菱が1600cc6気筒、マツダが1800cc6気筒ってのが有ったが、どうだったんだろうか。
最近は3気筒がトレンド、クルマって、見た目と中身もトレンド商品だなと。
GTサンパチやマッハの3気筒は高性能の証のイメージだった。
書込番号:26089863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔、直列5気筒のホンダ車(ビガー)に乗ってましたが、パワーはあるけどフィーリングは6気筒のほうが良かった、という印象でした。
バイクも4気筒はどんどん減って2気筒や単気筒が多いです。
気筒数を減らした方が製造コスト面でも燃費面でも有利なんでしょうね。
1,500クラスなら2気筒ボクサーエンジンってのも面白そうな気がしますが、聞きませんね。ないのかな?
書込番号:26089864
1点
同じ6気筒でも直6とV6では微妙に違うらしい。
シルキーシックスは直6だけど、でもパジェロのV6も相当滑らかに回ったけどね。
書込番号:26089981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と直列3気筒は振動面では悪くないそうですね
バランスシャフトなどで、制御しやすく、おまけに短いので全体剛性も有利とのこと
日本は永年軽自動車で3気筒が多かったので、技術的な資産や知見も多いらしい
その昔、ミニカダンガンは、世界初の市販車5バルブ・・・
イケイケでしたね
今の中国みたい・・・
蛇足ですが、水平対向と180度V型っていうのがあって、違う種類だと・・・
書込番号:26090031
1点
いっそ単気筒ってのはどうだろうか。
書込番号:26090047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いっそ単気筒ってのはどうだろうか。
いいかも、大昔のメグロの単車思い出すね。
ドッドッドッドッと良い音してたなあ。
書込番号:26090073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発動機運転会ってイベントを見にいったことがあるが、
ゆっくりだけど止まらないくらいの速さでスッポンスッポン回っている姿がめちゃ面白い。
書込番号:26090148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
戦前、石油発動機メーカーは日本全国に数百社有ったらしい。
今みたいな物流網は無いから、その地方のメーカーの発動機を使っていたんだろうなと。
書込番号:26090170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>してしまった
トライアンフやヤマハの3気筒のイメージからするとネガは感じないんですけどね。パワーバンドが広いし特定の回転数で振動が増えることもない。騒音規制で音を楽しむ時代でもないし。1,500ccならV6・3Lの半分だから気筒あたり排気量が特に大きいわけでもない。
GRヤリスも3気筒、VWやAudiも1Lは3気筒ですね。
書込番号:26090184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジン型式は4気筒や6気筒が有名ですが、6の半分の3気筒は単なる3気筒ではなく倍の6気筒に通じるフィーリングがあるなんていう噂もあります。
4気筒に比較すれば3気筒は1つ気筒が減るので、シリンダーヘッド周り等の部品が確実に1気筒分減少するのでコスト面では有利でしょう。
トヨタが3気筒を4気筒にするのは、既にハイブリッドが中心になったエンジンで従来は低中回転域はモーターに任せて、直接駆動するタイプのエンジンはロングストロークのトルクを活かしたエンジンの方が効率的と初期は考えられていたのが、トヨタはハイブリッドのエンジンでもショートストロークの回転型のエンジンでも高効率が出せるようになったと聞いた事があります。
4気筒でかつショートストロークの新開発エンジンなら、エンジン全体の高さを抑えられるのでボンネットも低く空気抵抗で有利になるというのが新型カローラの予想をする方々の論拠の様に思います。予想通りになるかわかりませんがどちらが良いエンジンになるのでしょう?
書込番号:26090366
6点
ちなみに水平対向はV型とは似て非なるもののような。
https://youtu.be/Cvv7xbIQkBs?si=Jg0qBehZLOKqdHpi
書込番号:26090412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッドになったらエンジンなんかなんでもいいような気がします。求めるのは、モーターとの協調制御でのスムーズな出力・違和感のない音と静粛性だけ。ホンダは上手いこと(モーター駆動・音や回転数を擬似制御)やっていますよね。
書込番号:26090421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ違いすみませんが。
VWが、昔生産していた、W型8気筒エンジンがありましたね。
中古車で欲しかったが、今は中古車サイトでも見あたらない、残念ながら。
関係無いが、点火順序がフェラーリとほぼ同じで、マフラー変えるとそれっぽい感じといううわさデス。
書込番号:26090883
0点
同じ2気筒でも、360度と180度クランクシャフトがあります。
教習バイクは2気筒400ccのホーク2だった、今はCBRですかね。
V4エンジンのVF400とVFR400Rでは、エンジンのフィーリングが全く違います。
1気筒あたり300ccが最も燃費がいいと聞いたような。
書込番号:26091395
0点
いずれにしても、EUがブレたことと、ガソリン車大好きなアメリカ人が多いし(シェア8割)、大統領もトランプ氏だし、当分はガソリン車安泰のような。
書込番号:26091410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
ガソリン車は安泰じゃないですよ
早期に消えて行く運命です。
ただエンジンは残ります。
トヨタがやっぱり4気筒に戻すのですから
1.5Lで3気筒は厳しいでしょう。
1気筒あたり500ccは結構、大きい
1Lなら3気筒の方が良さそうで4気筒だと
1気筒当たり250ccになってしまい冷間損失が大きそう。
ガソリン車は消えて行きエンジンは
HV専用エンジンに変わる。
BYDや吉利が46%オーバーの熱効率なのに
41%ではトヨタの名折れ
現在のHVをもっと効率よくするためには
熱効率を上げ、HV電池容量を増やさなければならない
ヤリスなどの軽量車なら今でも良いけど
中大型車には今のHVだは恩恵があまりない。
EVで中国に負けるのは仕方がないとしても
エンジンで負けてはダメでしょう
書込番号:26096347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノイ
>BYDや吉利が46%オーバーの熱効率なのに 41%ではトヨタの名折れ
発電機のエンジンと、車のエンジンの違いだな。スレ題と無関係な中華礼賛はいいかげんにやめたらどうだ?
書込番号:26096480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ガソリンに代わる合成燃料がそのうち出てくるんじゃない?
書込番号:26096489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2020年式
グレードはGZ.ハイブリッド
新車注文時にメーカーオプションの黒ハーフレザーシート着用にてダッシュボードのステッチ色(赤or白)の変更ってできましたか分かる方、教えていただきたいですm(_ _)m
書込番号:26018334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アレンビー★さん
↓のカロスポ2020年装備表のようにGZハイブリッドにMOPの本革+ウルトラスエードを選択してもダッシュボードのステッチが赤や白に出来る事は無いようです。
https://toyota.jp/pages/contents/carlineup/archive/corollasport/2020-06/pdf/corollasport_main_s_202006.pdf
書込番号:26018373
0点
>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます!
では、ステッチの色(赤or白)はどのようにしてきまっているのかお分かりでしょうか??
書込番号:26018624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパーアルテッツァさん
GZグレードだと赤ステッチ
Gグレードだと白ステッチ
の固定とゆうことですかね??
書込番号:26018633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アレンビー★さん
現行型カロスポのステッチはGZ赤、G白です。
この事から2020年式も同様にGZは赤と考えて良さそうです。
書込番号:26018799
0点
アレンビー★さん
申し訳ありません、一寸説明不足でした
現行型GZのステッチの色は下記の通りです。
・GZ(内装色ブラック):ステッチ赤
・GZ本革+ブランノーブ(内装色ブラック):ステッチ白
・GZ本革+ブランノーブ(内装色センシャルレッド):ステッチ赤
書込番号:26018819
![]()
2点
>スーパーアルテッツァさん
お付き合いありがとうございます!
MOPのハーフレザーの色に合わせて決まるんですね!
ありがとうございます😊
書込番号:26019463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入を検討していたのですが、
e-fourの設定がありませんでした…
セダン、ツーリング、クロスには設定あるのに…
カロスポにe-fourの需要あると思うんですが、皆さんはどう思いますか?
書込番号:25949988 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うろ覚えで間違ってるかもしれませんが、この型のカローラってカロスポが一番最初に出たように思います(欧米で発売、その後しばらくしてから日本発売)。
その後、カローラセダンとカローラツーリングが出て、その際にe-Fourも新規設定されましたが、既存のカローラスポーツには追加設定されなかったのではないかと。
間違っていたらごめんなさい。
書込番号:25950030
3点
>ホワイトクロスさん
出しても売れないからじゃないですか?
欧州車幅をそのまま使って位置付けはFFライトウェイトスポーツ(当初からガソリンは2L NA搭載)、生活四駆的なe-fourは需要が無さそう。むしろ、ハイブリッドすら不要では?
書込番号:25950437 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
1.2Lの6MTはひっそりとなくなったんですね・・・
書込番号:25950477
0点
そんな人には【GRカローラ】を!
という、商売方法では
ないですよね。
書込番号:25950743
4点
>ダンニャバードさん
確か、そうでしたね…
車の車格的に、リヤモーターの場所が無いのかな?
なんて、勝手に思ってます。
やはり四駆は需要無かったんでしょうね…
>コピスタスフグさん
ハイブリッドまで不要ですか…
でも遠出もしたいし、地域的に雪降るんですよ…
>買物センス3点さん
喉から手が出るほど乗りたい!
ですが、抽選!?無理でした。
欲しい車が買いたい時に買えない、
世知辛い世の中になりましたね…
みなさま、返信ありがとうございます。
次期型の噂もちらほら出てますので、もう少し待ってみようと思います。
返信下さった皆様に良きカーライフを(^-^)v
書込番号:25951000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉次期型の噂
ハイブリッド中心の開発で、新開発のショートストロークで小さいエンジン載せるんですかね?
1,5リットルのna、若しくはターボなんでしょうね!
4駆がポイントなら関係ないと思いますが私は現在の2literNAエンジンが気に入っているので現行型の最後くらいに買おうか考えてます。
書込番号:25980424
0点
>北 野さん
ありがとうございます。
新開発されたエンジンも気になりますが…
2Lna、良いエンジンですよね。
それに今なら安心の後期型ですし!
書込番号:25981318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
初マイカーにカロスポの購入を考えています。
口コミを見るとどうやらロードノイズがかなりうるさいそうですが…
これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?
静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?
書込番号:25754523 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ネットで見た情報(口コミ)の真偽を確認する為にネット民に聞くんですか?
で、次は価格.comで聞いたのですが…と知恵袋に真偽を聞きますか?
あなたは何を信じるのでしょうか…
そもそもの話、口コミに書き込む他人の感覚はあなたにとって無意味でアテになりません。
あなたの車歴でうるさいと感じた車(車体)やタイヤはありますか?
それをここに書いたとして、共感してくれる人がどれだけいるのか…
それだけ他人の感覚なんてアテにならないのです。
また何から乗り換えたのかでも感じ方は違うでしょう。
意外と古い車から乗り換えると、ここ5年10年の車は軽量化やコストダウンなどど窓や鉄板が薄くなるなどして音の侵入を感じたりします。
まずは試乗して自分で確かめてましょう。
音を比較できるのはあなた自身でしかできません。
その感覚があなたにとって違ったとしても、口コミを書いたネット民は何も保証や謝罪はしませんしね。
書込番号:25754575 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>あふたもさん
>これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?
そのとおりです。
簡単に言えば
車体に使う遮音材にどれだけのコストをかけられるか、という問題です。
「高級車」=高価格車の車内が静かなのは、遮音材をたくさん使っているからです。
さらに、ボディの強度が高いことも、防音には効果がありますが、それもコストの問題です。
コストの制約の大きいカローラクラスの車では、高級車のような静かな車内を実現することは、コスト的に難しい事です。
もちろん、お考えのように
タイヤが発するロードノイズは、タイヤを変えればある程度は小さくなりますが…、
その効果はご自分で判断されるしかないと思います。
書込番号:25754610 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>じゅりえ〜ったさん
カロスポ自体はレンタカーで乗ったことがありますよ
いかんせん何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく
「口コミではロードノイズがうるさいと言われている」としか言いようがないため、このような表現になりました
そのうえで、タイヤを変えてどうなるかなんて試乗では分かりようがないですよね
静粛性の高いタイヤに変えた実体験を持ってるオーナーがいればと思いこの投稿に至りました。
その変化も感覚的なもので100%当てにならないなんてこともわかってます。
馬鹿じゃないので。あくまで参考です。
書込番号:25754659 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
車自体のロードノイズを少なくするには、タイヤハウスや車内フロアー、ラゲッジルームなどに、燃費に影響するほどの重量の制震材(静音材)を敷き詰める必要があるような。
書込番号:25754661 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私の親族がハイブリッドG Zに乗ってます。
標準装着18インチタイヤはロードノイズが結構大きいです。
>静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?
16インチにインチダウンしたスタッドレスタイヤではロードノイズは然程気になりません。
>これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?
スレ主さんの購入対象グレードは分かりませんが、カローラスポーツは車体にロードノイズ対策がほとんど施されていないようなので、ロードノイズを含め静粛性を求める車種ではありません。
書込番号:25754664 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>初マイカーにカロスポの購入を考えています。
口コミを見るとどうやらロードノイズがかなりうるさいそうですが…
これって純正タイヤの問題じゃなくてボディ自体の問題なんですかね?
静粛性の高いタイヤに変えてもうるさいもんはうるさいですか?
>カロスポ自体はレンタカーで乗ったことがありますよ
いかんせん何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく
「口コミではロードノイズがうるさいと言われている」としか言いようがないため、このような表現になりました
そのうえで、タイヤを変えてどうなるかなんて試乗では分かりようがないですよね
静粛性の高いタイヤに変えた実体験を持ってるオーナーがいればと思いこの投稿に至りました。
その変化も感覚的なもので100%当てにならないなんてこともわかってます。
馬鹿じゃないので。あくまで参考です。
→カローラスポーツのレンタカーを乗られていたのでしたら、先にご自身の感想もコメントに添えられた方が良かったと思いますよ。
また静寂性についてもガソリン車とハイブリッド車とで感じ方が違うかもしれませんね。
書込番号:25754703 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>あふたもさん
ロードノイズなどの静粛性が気になるのでしたら、
LEXUS車にされるとか、クラウンぐらいの車種が
一番いいかと思います。
書込番号:25754707
9点
去年レンタカーでアルファード借りたけど、ロードノイズは酷かった。
首都高のちよっと路面がざらついたところでは、車内で会話出来ないほどだったよ。
書込番号:25754826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スポーツ買ってロードノイズ気にしない方か・・・
路面をしっかりつかむので
スポーツタイヤはうるさいかな
純正タイヤ何かわからないけど
書込番号:25754859
3点
このクラスの(騒音対策の)車にペラペラの扁平タイヤ(GZの40扁平など)を履いていれば、それなりに煩くなるでしょうね。下のグレード(GやX)なら65・55なので大分マシなのでは?もちろんタイヤの銘柄にもよるでしょうけど。
書込番号:25754871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ユーザーではありませんので、一般論として。
車内で感じるロードノイズは、路面の粗い舗装路でタイヤが振動し、それが車内へ伝播してしまうことに一因があると思います。
そのため車体の制振性能や遮音性能が肝心なはずで、タイヤ交換だけでは限界があると考えます。
とは言え、新車装着タイヤの欧州ラベリングを見てみますと、静粛性の高い銘柄への交換で改善出来る余地がありそうです。
写真1枚目、新車装着タイヤECOPIA EP150 205/55 R16 91V (商品コードPSR15732)
写真2枚目、ADVAN dB V552
旧モデルとなったADVAN dB V552ですが、車外で計測された騒音に結構な差がでます。また、EP150はブリヂストンらしく剛性があれば、振動を伝えやすいかもしれません。
新車装着が18インチの場合、ゴムが薄くなり振動を制振するには更に厳しいと言えますが、例えばダンロップのSP SPORT MAXX 050が採用されています。
スポーツ志向の銘柄で、GRヤリスにも同銘柄の同サイズが採用されるため、その特性は推して知るべしかと考えます。
参考になれば幸いです。
書込番号:25755115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉何車種も乗り比べるような乗り方はできてないので、「このクラスならこんなもの」なのか「このクラスにしてはうるさい」のかは主観では測りようがなく
何だっていいんですよ。
あなたはレンタカーで体感した。
その時はどうだったのか?
その時は気にしてなかったけど、ネットの書き込み見て気になった…のなら、あなたにとって気にならない音なのでしょう。
また気にしてなかったけど気になるならレンタカーと言わないまでも試乗車で再確認できるはず。
他人の知識で無理に知ったかぶらなくてもいいんですよ。
書込番号:25755138 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
妻の名義ですがカローラ スポーツを所有していました。
似たモデルとしては、アクセラ(これも妻の)と先代インプレッサ スポーツを過去に所有。
現在は現行インプレッサ。
これらの中にあってカローラ スポーツの静粛性はいい方だと思います。
タイヤサイズはグレードによって異なるので、各タイヤを記しておきます。
アクセラ:215/45R18 TURANZA ER33 , TURANZAシリーズですがT001とかとは違って上質な音。
先代インプレッサ スポーツ:225/40R18 ADVAN SPORT V105F , 高周波ノイズを抑えて耳に優しい音。
現行インプレッサ:215/50R17 SP SPORT MAXX 050 インプレッサ専用の軽量化仕様。
カローラ スポーツ:225/40R18 SP SPORT MAXX 050 , 静かな部類ではないがうるさいとまでは言えない。
限られた製造コストの範囲内で、何を重視して何にコストをかけるかです。
古い車で申し訳ないが、G11 ブルーバード シルフィを過去に所有していて、今現存していたとしたら
きっと同価格帯のセダン。もちろんスポーティとは無縁であり、タイヤは195/65R15 ASPEC A200。
リヤはドラムブレーキでトーションビームのサス。アルミホイールですら付いていないグレードでしたが、
快適性は上記4モデルのどれよりも上。それも「圧勝」といっていいくらい。
もちろん静粛性も圧勝。決して上質なタイヤではなかったが、それでもとにかく静かでしたね。
リヤサスにこだわり、リヤもディスクブレーキにして、大径のアルミホイールを装備するなどしてスポーティ路線へ
コストをかければ、快適性は損なわれる。両立させるにはコスト=価格上昇を伴うのは必然。
何を求めて車選びをするかでしょうね。
まあ、いろいろ書きましたけど、カローラ スポーツはいい選択だと思いますよ。
ロードノイズをどうしても我慢できないと思ったときにタイヤを変えればいいんじゃないでしょうか。
書込番号:25756282
![]()
4点
>じゅりえ〜ったさん
あなたはなんでそう一言多いんでしょう?
別にいいですけど
煽りたいだけ?
書込番号:25756314 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>あふたもさん
試乗するのが一番です。
自分は試乗車がある店舗数軒まわってガソリン、HVの試乗しました。
ガソリンとHVの違いだけでも大分静寂性変わってきますし、
今まで乗ったことのある車との比較でも感じ方は変わります。
自分は気にならなかったですけど。
タイヤ変えてのロードノイズの変化はネットでいくらでもあるから、
カロスポに限らず一般の車なら同じような変化はあると思うので、それらを参考にした方が早いと思いますよ。
書込番号:25757943
0点
ハイブリッドgzユーザです。
一番音が大きいのは確かにロードノイズですが路面次第ですね。gzは225タイヤなので仕方ない面もあると思っています。会話ができないほどではありません。
エンジンノイズはこもった感じで割と静かでエンジンがうるさいコンパクトカーよりははるかに快適です(笑)
書込番号:25847998 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
扁平な五月蝿いタイヤの場合は、タイヤを変えればだいぶロードノイズ減ります。試乗車にうるさい車置いておくと、売り上げに響くと思います。
サスペンションの乗り心地はとても良いので、音にもうすこし気を使ってもいいのに、と感じました。
書込番号:25876616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カローラフィールダーから3年前にカローラスポーツに乗り換えました。
ディーラーから新車を受け取って乗って帰る時に随分と静かになったのを感じました。
でも舗装路面の荒い所ではそれなりにロードノイズは大きくなります。勿論、カローラフィールダーよりは静かですが。
カローラクラスの車は価格と品質の妥協の境界線の車格なので、静粛性は上級自動車には及ばないのは当たり前です。
しかし、時々レンタカーでヤリスやノートなどのもっと低価格のコンパクトカーに乗ると、カローラの静粛性はずっと上質だと認識できます。
書込番号:25971428
4点
カローラスポーツの中古車 (962物件)
-
カローラスポーツ G 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 148.1万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 174.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 148.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜195万円
-
42〜1028万円
-
27〜554万円
-
30〜290万円
-
118〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
カローラスポーツ G 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 148.1万円
- 車両価格
- 139.6万円
- 諸費用
- 8.5万円
-
カローラスポーツ ハイブリッドG Z メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 216.8万円
- 車両価格
- 205.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 187.8万円
- 車両価格
- 174.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
-
- 支払総額
- 184.4万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 6.4万円
-
- 支払総額
- 148.5万円
- 車両価格
- 138.0万円
- 諸費用
- 10.5万円






















