カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (977物件) カローラ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1477件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 668件 |
このページのスレッド一覧(全144スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 9 | 2020年8月6日 10:21 | |
| 20 | 6 | 2020年8月6日 10:19 | |
| 17 | 6 | 2020年7月14日 20:17 | |
| 13 | 7 | 2020年7月3日 19:29 | |
| 24 | 11 | 2020年6月22日 20:37 | |
| 17 | 3 | 2020年6月21日 23:50 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
納車まで二ヶ月かかりましたが、昨日納車されました。しかしカッコいいですね!ところで皆さんはバックドアを閉める時に最後どこを押して閉めますか?ボディを直接押すのはちょっと抵抗があります。後はトヨタのエンブレムか窓ガラスしかありません。ぜひ皆さんの意見が聞きたいです。
書込番号:22893464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
toshi20020604さん
我が家のフィットのバックドアの内張りには手を掛けるところがあり、ここに手を掛けてバックドアを閉める事が出来ます。
同様にカローラスポーツのバックドアの内張りにも、下記のバックドアが開いている時の写真のように、バックドアを閉める時に手を掛けられるようになっています。
https://www.webcartop.jp/2018/07/255663/3
https://carblo.net/corollasport-interior
ここに手を掛けてバックドアを強く閉めれば、バックドアがキチンとが閉まると思いますよ。
もし、これで閉まらない場合は、私の場合は普通にバックドアの塗装部分を押して閉めています。
書込番号:22893503
0点
>toshi20020604さん
この取っ手は、特にバックドアが汚れている時に、
"手を汚さない" と言う目的もあります。
と言う事で、私も他車ですが、ここに指を入れて
閉めています。
書込番号:22893529 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
toshi20020604さん
追記です。
カローラスポーツの取扱説明書の108頁のバックドアの閉め方のところに「バックドアハンドルを持って、横方向に力をかけないように引き下げ、必ず外から押して閉めてください。」と明記されていますね。
取扱説明書に記載されている通り外からバックドアを押すのなら、前述のようにリアウインドウの下の塗装部分ですね。
書込番号:22893534
1点
カローラスポーツのバックドアは樹脂製ですよね。
あまり閉める時に意識した事はないけど、軽く閉めて最後の一押し(ロックさせる)の時って事ですかね。
だとしたらガラスがいいんじゃないでしょうか。
でも普通に閉める時はバックドアの裏側の取っ手を掴んでそのままバックドアの端に手を添えてバンッでいいと思いますよ。
書込番号:22893537 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆さん色んな意味ありがとうございます。正に最後の一押しの事です!まだ勢いよく閉める勇気がありませんでした(笑)。
書込番号:22893624 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車種違いますがワイパーの根元?軸ですかね。
書込番号:22894018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納車日同じです。ここ数日の感じでは、トヨタマークの下辺りを押してますね。
書込番号:22902135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。うちもかみさん用に20196月末に購入し、ちょうどその話をしておりました。結論から言えば、エンブレムを押してます。重い。肩が外れるなどとかみさんは言っていました。意匠性優先で閉めるという機能面はあんまり考えてなさそうです。
書込番号:22945456
2点
私は途中まではバックドア下部内側の穴に手を入れて閉めて、フィニッシュはエンブレムですね。
書込番号:23582132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
カローラスポーツの前期に乗っているものですが、後期が出て、DAがついたりいいなぁなんて思っておりましたが、奥だけ充電もあるじゃないですか!!!!
これ、欲しいんですけど、ディーラーオプションでもないので、人柱になろうかと思っています。
そこで、後期の奥だけ充電の品番など分かる方いらっしゃいますか?また、前期につけられたよ!なんて話だったらホント喜びます!
教えてくださいm(__)m
7点
MC直後だしMOPだし情報は暫く出ないでしょう
個人的にDAは嫌、今後トヨタは全車DAに走りそうなのでオーディオレスが選択出来ないなら検討外になりますね。
書込番号:22962854
9点
コメント失礼致します。
こちらでしたら、私もオプションでお願い
しました。
そこで、本日品番をディーラーに確認して
頂いたのですが、まだパソコン上に出なくて
分からないとのことでした。
今後分かることがありましたらコメントさせて
頂きます。
コメント失礼致しました。
書込番号:22965125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お待たせ致しました。
置くだけ充電の品番がわかりましたので
お伝えいたします。
カローラスポーツ品番861C0-12020です。
書込番号:23065547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>のあ いずみさん
品番ありがとうございます!!
早速注文してみようと思います‼️ありがとうございます!!
書込番号:23065667 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どなたか2018年モデルにおくだけ充電を後付できた方いらっしゃいませんか?
配線がどうなっているかわからなくて難航しています。
書込番号:23314034
2点
あまり無理して付けるほどのものでもない、というのが個人的な感想です。
後期型ですが、メーカーオプションで付けたので…。
理由は、
(固有の故障でなければ)充電を始めるとしばらくしてスイッチランプが点滅を始め、充電できなくなる。音楽を聞いていたりすると顕著。
ディスプレイオーディオにつなげるDVDユニットが存在するらしいが、置くだけ充電エリアに装着場所が干渉する。今後純正品がラインナップされても取り付けられない可能性が大きい
2つ目の理由はスレ主様には関係ないのですが、後期型につけようか迷っている方は参考にしてください。
書込番号:23582129 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
カローラスポーツハイブリッドGZに乗ってます。納車後一年が立ちました
数ヶ月前に、運転席側後部座席足元に黒いプラスチックが落ちていて、しばらくしてから運転席シートをスライドするとガクガクし始めました。下を覗くとレールのスライド部分のプラスチックが片側欠けていました。
ディーラーに相談したところメーカーの初期不良では、無いらしく? ディーラー対応でシートフレームのみ交換とのことです。
同じ症状になった方いらっしゃいますか?
書込番号:23525060 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
親族がハイブリッドGZを所有してます。
確認しましたが運転席シートスライドの部分には問題はありません。
>ディーラーに相談したところメーカーの初期不良では、無いらしく? ディーラー対応でシートフレームのみ交換とのことです。
何もしてないのに不具合があるようならメーカーの一般保証の対象になるんですが、ディーラーでシートを脱着するような作業をされてるんですかね。
書込番号:23526644 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
お返事ありがとうございます。
メーカー認めなかったようなのでディーラーで一泊二日で脱着するようです。整備士さんにも作業内容説明してもらいましたが、やりたくなさそうな感じでした。こちらも不安でなりません。
脱着よりシートごと替えれば楽なんでしょうに
書込番号:23526663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
勘違いしてましたm(_ _)m
ディーラーでシートの脱着をしたような話は一度も聞いた事はないです。修理は、2週間後なので、もう一度ディーラーに話を聞いて見ようかと思います
書込番号:23526748 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
気になるところがあったので確認できればと思いますm(_ _)m シートレールのところに白い棒が運転席の写真のところ(左側)のみ着いてます、助手席は両側ありません、皆さんも同じでしょうか?
書込番号:23529613 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして。
僕もHYBRIDのGZに乗ってます。
シートの件、僕は2年経ちますが異常は無いですね。
写真をのせますね。
ディーラーさんと納得するまで話し合う方が良いと思います。
書込番号:23533082 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>60139178さん
はじめまして お返事ありがとうございます
写真までありがとうございますm(_ _)m 白い部品見えてないですね……何なのか気になります
新車で買って3か月後にナビ(DVD出てこない)6か月後シートと不具合が連発していて残念でなりません
納得できない事が多いのでディーラーに再再度 問い合わせしてみたいと思います。
書込番号:23534189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
カローラスポーツHV GZ納期待ちのものです
4/27に契約をしましたが改良が入るため6月発注になりました。納期をディーラーより聞いていますが7月下旬から8月上旬ぐらいになると言われています
ツートンカラーだったりカローラ店ではなくネッツで契約したことが納期が遅れている理由になるでしょうか?
現在乗っている車が8月車検のため少し心配です
書込番号:23486573 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
朔ちゃんパパさん
下記の工場出荷時期目処のご案内のところから、カローラスポーツの工場出荷時期をご確認頂けます。
https://toyota.jp/corollasport/
これによるとカローラスポーツの工場出荷時期は2カ月程度、ハイブリッド1カ月以内となっています。
このハイブリッド1カ月以内という工場出荷時期なら、6月初旬注文で7月下旬納期という事はありそうですね。
書込番号:23486585
1点
塗装色で納期は変わらないですね。
変わるのはオプション等でしょう。
車検…
普通は代車を貸してくれます。
良心的な所は当然です。
書込番号:23486644 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信ありがとうございます
トヨタサイトでの納期は確認しましたが他のサイトで調べていたら同時期契約で7月1週とかに納車されるという方がいたのでツートンカラーやディーラーが影響するのかと考えていたところです
書込番号:23487021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>朔ちゃんパパさん
元トヨタセールスです。
同じような時期に契約したのに納期に差があるという事ですね。
これは良くあると思いますよ。
理由は二つあると思います。
まず一つ目ですが、トヨタは基本“受注生産”です。
ですが、各地の販売会社は売上計上を車の契約ではなく『登録』で行う為、少しでも早く登録するために、見込み発注を行っています。
この見込み発注は、売れ残りする訳にいかないので、売れ筋グレードやカラーの車を厳選して発注しているので、そこにハマれば納期は当然早くなりますし、オリジナルオーダー車になれば、その分納期は遅くなりますね。
もう一つは、新車発売直後の受注が集中する時期の話です。
極端な話、ある週末に契約するのと、次の週末に契約するのとでは納期に差が出てしまうなんてことも、人気車の発売直後には良くある話です。
と色々理由は考えられますが、販売会社側でも答えははっきりとはわからないものです。
納期に関する情報は販売会社にもほとんど入りませんからね。
なので、余り深くは考えず、じっくり気長に待つのが1番ですよ!
書込番号:23487922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
回答ありがとうございます
今乗っている車が8月車検のため少し納期が心配でした
明日ディーラーさんにもう一度納期について聞いてみてそのあとは気長に待つことにします
書込番号:23487949 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>朔ちゃんパパさん
車検が近いんでしたよね、余計に納期は気になっちゃいますよね。
けど、現時点では販売会社には確定の納期情報はありませんので、結論から言うと余り有意義な話しにはならないと思います。
むしろ、納期について話をするより車検に間に合わなかった場合の対応についての話をしておいた方が良いと思いますよ。
何より納車が間に合うのが1番なんですけとね。
書込番号:23487957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さん回答ありがとうございました
本日連絡あり7/11納車に決まりました
書込番号:23509566 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現在カローラスポーツのGZの納車待ち状態です。
今までプリウスαに乗っていたのですが、少し気になることがあるので教えてください。
プリウスαに乗っていた時、ラジオや音楽をかけていると大した音量でなくても外に音が漏れているのがよく分かりました。
後々調べてみるとびっくりするぐらい防音材?がスピーカー裏に無く、音が駄々洩れだったようです。
そのため、音漏れ対策でデッドニングをしたのですが、カローラスポーツも同じように音漏れは酷いのでしょうか?
先輩方、ぜひ教えてください。
3点
〉大した音量でなくても…
この書き込みの時点で個人の感覚ですね。
あなたにとっては大した事はなくても他の人からすればそれなりの音量かもしれません。
納車されてからご自身のレベルで確認判断してください。
書込番号:23485255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
吸音材がドアに入っているのは、クラウンより上のクラス車です。
車重がギリで2トンぐらいあります。
高速を走ると、ロードノイズ、風切り音が聞こえるのは吸音材入ってません。
書込番号:23485277
1点
>Callisto_Jさん
カローラスポーツも御多分に漏れずFドア内にエアバックセンサーがあるのでスピーカー交換ですらオーディオメーカーは薦めていません。
音漏れを気にするなら音量を下げるしか無いと思います。
書込番号:23485282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>NSR750Rさん
なるほど、そうなんですね。
今まで乗ってきた車でプリウスαはびっくりするくらい音漏れが酷かったので驚いた次第です。
それ以外の車は音漏れは全然大丈夫でした。
書込番号:23485289
2点
>F 3.5さん
オーディオメーカーですら推奨していないのですね。
今のところスピーカーを変える予定は無いのですが、少し気になったので質問させていただきました。
情報ありがとうございます。
書込番号:23485292
0点
そう言った方はソニックデザイン製のスピーカーがお勧めです。
書込番号:23485325
1点
>v36スカイラインどノーマルさん
ありがとうございます。
こんなスピーカーがあるんですね。
音質アップ+デッドニング・・・のような感じでいいですね。
検討してみます^^
書込番号:23485361
3点
カローラスポーツに乗っています。
音漏れは結構あります。特にハンズフリーでの通話音も外に漏れるのが嫌で色々デッドニングなどやりましたがあまり効果がありませんでした。
最終的にSonicDesignのスピーカに交換しました。 カローラスポーツ用はフロントドアしか設定がありません(リアは内部の支柱に干渉する)ので、AQUA用のものを購入し、リアのSP取り付け穴を加工して強引に付けました。 フロントはそのまま取り付け可能です。
その結果、ボリュームをかなり上げないと外には漏れなくなりました。
ハンズフリーでの通話も全く気にならないレベルです。
書込番号:23485363
3点
正直、数年前までは私もソニックデザインの製品って全く興味が無かったのですが、今の時代になって、存在価値が大きいと感じるようになりました。
特に最近のトヨタ車ユーザーの方にとってはエアバックの関係上、ドアの改造にかなり制限が有る問題も有って、非常に有効な選択肢だと思います。
エアバック云々以外にも、3年から5年くらいで買い替える方の場合、下取り時の査定ダウンが少ないと言うメリットも有りますし(無改造で交換できる場合が多い)、今の時代にマッチングした商品だと思っています。
音漏れに関しても、これ以上の物は無いと言い切れるくらい改善されますし、デメリットとしては金額が少し高い点と低音が少々弱いという点が有りますが、低音に関してはサブウーハー追加と言う選択肢も有りますし、その点に関してはソニックセンター専門店が有りますので、一度行ってみるのも良いかも知れません。
基本、スピーカー交換の工賃等も決まっていて普通のプロショップに行くよりも敷居は低いかと思いますし、いざと言う時はプロショップとしてのノウハウも豊富な店が多いので安心して行けると思います(私の記憶が正しければ初期エージング等のサービスも申し込めばやってくれると思います。)。
書込番号:23485479
3点
外の音(警報機等)が聞こえない程の音量は、危険ですらあります。
翻って外の音が聞こえる音量なら、気にするレベルでは無い筈です。
音量が大き過ぎる、遮音性の問題、さてどっち?
https://www.youtube.com/watch?v=Mim5tQ89btI
書込番号:23485551
4点
ま、どっちにしても程度問題でしょうね。
確かに私自身は結構大きな音で聴いていますので、この指摘に関しては否定できないですが、純正オーディオで車体に何も手を入れずに聴いた場合、普通の音量で聴いていても漏れているのが解る車種って有りますよね。
ま、漏れやすい車種、漏れにくい車種と言うのが有るように思います。
気にするか気にしないかは本人次第と思いますので、気になるのであれば対策を取るのも有りかと思います。
ただ、確かにボリュームの上げ過ぎには気を付けないといけませんね(特に私…)
書込番号:23485791
![]()
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
お世話になります。
先日父親用にカローラスポーツHV-Gを中古にて購入。
本日納車となりましたが、助手席に乗りまして駐車スペースに入れる際に、
ガイドラインがナビに出てきませんでした。
下取りに出したヴィッツにはガイドラインが出てましたので、
父親としてはこの車のナビにガイドラインが出ない事に驚いてました。
年寄りですので、ガイドラインが無いのは駐車し難いらしく、
明日にも何とかしてあげたいのですが、調べきれないのでここの皆さんに質問した次第です。
今も、色々とカタログを調べておりますが、余り良くわからなくて困ってます。
ナビはT-Connectナビ7インチです。
バックカメラは、リヤのトヨタロゴの下部に付いてました。
宜しくお願い致します。
5点
弥太郎さんさん
>ナビはT-Connectナビ7インチです。
という事はナビの品番はNSZT-W68Tでしょうか。
NSZT-W68Tなら取扱説明書の361頁にガイドラインの表示方法が記載されており、下記の通りです。
MENU→設定・編集→運転支援→カメラ設定→バックガイドモニター設定→駐車ガイド線表示→する
又、下記からNSZT-W68Tの取扱説明書をダウンロードする事も可能です。
https://toyota.jp/dop/navi/manual/
書込番号:23481689
![]()
7点
>スーパーアルテッツァさん
こんなに早い回答を頂き有難うございます。
ナビはきっとコレです。明日父の車を確認してみます。
本当に助かりました。
明日確認次第、ベストアンサーさせて頂きますね。
m(_ _)m
書込番号:23481738
3点
>スーパーアルテッツァさん
先日はありがとうございます!
本日、父がディーラーに伺い、
駐車の際のバックガイドラインを出せる様に設定してもらいに伺ったそうです。
やはりスーパーアルテッツァさんの言う通り、
ナビの設定でガイドラインは出せるとの事でした。
アドバイスありがとうございました。
ベストアンサーを付けさせて頂きます。
話しは逸れますが、ディーラーがとんでもないのですが、
「ここ2年位の車は、みんなガイドラインを出さないのが普通ですので、このままで大丈夫です」と言われてしまい、
設定もして貰えないまま帰って来たそうです。
下取りに出したヴィツからガイドライン出して使用してたのに、
面倒臭いのか知りませんが設定しない様に仕向けるのは有り得ません。
私が設定しに行くのは良いですが、
近所に住んでる訳ではないので困りますわ。
近日中に時間を作り、設定しに行ってきます。
書込番号:23484216
2点
カローラスポーツの中古車 (977物件)
-
カローラスポーツ ハイブリッドG 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 173.5万円
- 車両価格
- 162.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 218.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 170.4万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 214.0万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜4242万円
-
20〜195万円
-
42〜1028万円
-
27〜554万円
-
30〜271万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
カローラスポーツ ハイブリッドG 衝突被害軽減システム メモリーナビ フルセグ ETC バックカメラ ドラレコ CD DVD再生 キーレス スマートキー 盗難防止装置
- 支払総額
- 173.5万円
- 車両価格
- 162.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
-
- 支払総額
- 218.6万円
- 車両価格
- 209.0万円
- 諸費用
- 9.6万円
-
- 支払総額
- 179.4万円
- 車両価格
- 170.4万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 214.0万円
- 車両価格
- 203.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
















