カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (962物件) カローラ スポーツの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1477件 | |
| カローラ スポーツ(モデル指定なし) | 668件 |
このページのスレッド一覧(全25スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 1 | 2025年11月30日 22:53 | |
| 9 | 9 | 2025年11月1日 18:55 | |
| 12 | 2 | 2025年1月10日 07:04 | |
| 15 | 1 | 2021年6月27日 15:15 | |
| 33 | 12 | 2021年3月15日 19:39 | |
| 19 | 6 | 2020年2月3日 21:55 |
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自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
インパネ内に制動表示灯がないので、今までは自動で減速するときなど、ストップランプが点灯しているどうかわからなかったのですが、ディーラーにクルマを持ち込んでプログラムの書き換えをすればインパネ下部に制動表示灯を追加できるようになったそうです。
希望者のみの対応かもしれません。
書込番号:26324520 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Dラーでプログラムを書き換えてもらって制動表示灯モニタが点くようになりました。所要時間1時間チョイ、料金無料でした。
普段は回生ブレーキがかかったと感じるタイミングでランプが点灯します。
下り坂は通常走行では点きませんが、ACC走行中でスピードが設定上限までくると点灯しっぱなしになるみたいです。これは後ろを走る人から見るとド素人運転に見られるかも?(笑)
書込番号:26353050 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
貴方もディーラーに確認の連絡しない人でしょうか?
書込番号:26302710
2点
先週、ディーラーの担当者と話す機会があり、確認しましたが、仮マークはあるものの、車体番号は振られていないようです。オプションの関係で、さらに遅いかもです。
書込番号:26326909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自己レスです
ディーラー担当者から連絡があり、12月上旬に納車となりそうです。結局納車まで5ヶ月というところです。台風の接近も影響しているようです。部分供給が滞る。また私の住む場所は船で運ばれてくるところですので尚更のようです。台風が来ると、1から2週間ぐらい遅れることがあるようです。とりあえず、あとは順調に納車にいたることを祈りたいです。
納車待ちの方の参考になれば幸いです
書込番号:26329935 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も今日
連絡ありました。
9月上旬契約
12月中旬納車予定
生産日はまだ分からないそうです。
書込番号:26330119 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お互い、納車時期がはっきりして良かったです。しかし、前より納期が早まっているようですね。あと1ヶ月ちょっとですが、あれこれワクワクしながら待ちましょう。今が楽しい時期です。
書込番号:26330122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
2018年発表、2019年から発売になった(でいいのかな)、現行カローラもそろそろフルモデルチェンジかとささやかれているようですが、やれ、純エンジン車が廃止になるだの、ハイブリッドも1.8→から2Lハイブリッドになるだの、イヤ違うだの色々噂はありますがカロスポでも2トーンカラーの受注が出来なくなったり、カローラの他のタイプで、受注できないモデルが出てきている様で、ソロソロ受注停止が近いのかなとディーラーさんでも感じられているとのこと。
噂は聞いても教えてくれませんが、受注停止になってマイナーチェンジがもう一回入るのか? その内あるであろうフルモデルチェンジまで受注停止までいくのかはまだわからないようですが、現行型を決めかねている方はご自身で確認してみてはいかがですか?
自分は純ガソリン車に魅力を感じているので、契約してきました。4月初旬納車見込みの様です。
皆様、よろしくお願い致します。
9点
誰もコメントしてないので。
某雑誌では、次期カローラツーリングの情報が出ておりますが、それによると
純ガソリンモデルは廃止らしく、HEVとPHEVのみらしいです。
そう考えると、カローラスポーツからガソリンモデルが無くなっても、
おかしくは無いですね。
書込番号:26030060
2点
>肉じゃが美味しいさん、コメントありがとうございます。
噂の真相はわからないけれど、純ガソリン車は減らされていく雰囲気のようです。
FMC後の次期カローラにはBEVに最適化された新しいフレームになると、ロイターも報じているとの噂があったのでいずれは無くなるのかな?とは思っていたので、購入できて良かったです。
でも、新型がBEV最適化フレームというと、重いバッテリー搭載が前提のフレームだろうから、純ガソリン車のGRカローラはどうするのかなと思います。
GRMNカローラの噂があったけど、モデル末期でGRMNなんて高額モデル出すわけ無いだろうと思っていましたが、ひょっとしたらGR・GRMNカローラは現行型で打ち切りで、新型カローラではGR系統出さないのかな?それなら辻褄があってしまうかな?と妄想を膨らませていました。(笑)
カローラシリーズはわからない事ばかりですが、納車待ちの今、どういじろうかとか妄想を脹らませるのは楽しいです。
書込番号:26030863
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
私の購入したRAV4(2021年)にディーラーオプションのカーナビ+プレミアムダブルツィーターシステムを付けてもらったのですが、カローラスポーツさんと同じようにプレミアムダブルツィーター専用のフロントステージ、パノラマステージ等の設定画面になっていない!代わりにノーマルの運転席or全席切り替え画面になってるが運転席側の切り替えも出来ない。原因はディーラー側でのセットアップ不良かな?だれか同じようなかたで解決策を知ってる方がいれば教えて下さい。
4点
他車種で出来たのにRAV4で出来ないのはおかしいと考えること自体がおかしい。
マニュアルに書いてないことはできませんので悪しからず。
ちなRAV4乗りならRAV4板に書きなよ。
書込番号:24209557
11点
カローラスポーツでオプションスピーカーを付けていなくて、後からカスタムフィットスピーカーに交換したくなった人ってどうしてるんだろ?
カロッツェリアも「車両の取扱説明書にフロントドアパネル・フロントドアトリム・フロントドアスピーカー等周辺の修理・取外し・改造に対する警告があるため、フロントドアスピーカーの交換取付けは推奨しません」というアナウンスが。
エアバッグ開いたりしたらシャレになんないし、普通の人は交換せずに我慢してるのかな?
唯一、付けれるのが1個あったと思ったらただのツイーターだけだった。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/tu_tweeter/ts-t736/
これ付けてとりあえず、終わりにしてるのかな?
3点
>T-TAKETO153広場さん
50系プリウスやCH-Rでも交換取付けはNGとされてますが
みんカラなんか見てても交換が原因でエアバックが誤作動したなんてのは見たこと無いですね
なので、どうしても交換したくなったら自己責任でDIYで交換されたら良いと思いますよ。
うちの車ではTS-T736にツイーター交換して、音が駄目だったらスピーカー交換しようと計画してましたが
純正スピーカーの低音がサブーファー要らないくらいよく出るのでツイーター交換のみで終わりました。
参考までに、ツイーター交換後純正位置に綺麗に収まるからTS-T736を選びましたが
音の出る向き天井やフロントガラス方向なのでハンドルに寄りかかるくらい頭を前に出して聞かないと
効果が半減する感じでした。なので、ダッシュボード取り付け型のほうが効果は感じられそうです。
書込番号:23832965
4点
>tam39さん
詳しい情報有り難うございます。
やはり、ディーラーオプションのダブルツィーターシステムプラス付けないとクリアな音は期待出来ませんか!
音響に拘るなら、その辺は絶対にケチってはダメですね。
書込番号:23832987
3点
>T-TAKETO153広場さん
TS-T736も駄目なわけではなくて高音が指向性で減衰する分イコライザーでMAX付近まで強調させると問題ないレベルで使えますよ。
ダブルツィーターシステムプラス試乗車で体験し、いい音だとは思いましたがお値段が…
ディスプレイオーディオ無しの初期モデルでナビなども社外品にして音質に拘るならありですが。
現行のディスプレイオーディオ付き車だと社外ナビやオーディオ装着できないので、TS-T736と違い配線をポン付けできないので多少取り付けが面倒ですが、TS-T730などの社外ダッシュボード取り付け型ツイーターが音質的、金額的にバランスが取れているのではないかと。
純正9インチナビ付き初期モデルに乗ってるので、純正オーディオ機器に音質を期待し過ぎないほうが…スピーカー側にお金かけても再生機器側がネックになりそうって感じです。
書込番号:23833295
3点
カローラスポーツではTS-T736を使ってツィーター交換が定番のようですが、2020年6月改良以降はその手が使えなくなったようです。テレマティクス用のスピーカーが、ツィーターの隣にあるためとか。
私も今まではDIYでスピーカー交換したりしましたが、最近の車はハードル高いですね。そもそも、ディスプレイオーディオがヘッドユニットなら、スピーカーにこだわっても仕方がないという意見もあるようですし。
書込番号:23843869 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>T-TAKETO153広場さん
可能ではないでしょうか。私は, 納車の際,ホーンと一緒にデーラーで取り付けてもらいました。
その後サブウーハーを取り付けるときは,事情を話して純正オーディオ(ナビ?)の配線図のようなものをデーラーでもらい,量販店で取り付けてもらいました。
配線図はディーラーとの付き合いが長いので,いただけたのですかね。
書込番号:23843879
2点
皆さん、貴重なご意見有り難うございます。
現行モデルは更にいじりのハードルが上がっていじれない仕様に様変わりですかね。
もういじるなって事ですよね。
ディーラーオプションのプレミアムダブルツイータープラスで、カーオーディオショップの昔の100万円コースの音質近くまで噛り付けるってのは本当??
書込番号:23850127
0点
>イコライザーでMAX付近まで強調させると問題ないレベルで使えますよ。
余計なおせっかいですみません。
実はこの調整、やってはいけないというか、直したほうが良い調整方法なのです。
低音欲しければ高音域のイコライザーを下げて、逆に、高音が欲しければ低音域のイコライザを下げます。
最後にボリュームを上げて音量を調節して完了です。
これが最も音質が上がって、アンプ性能を最大限に引き出す調整方法です。
要はアンプ次第です。
書込番号:23850129
3点
>T-TAKETO153広場さん
イコライザーのアドバイス有難うございます
早速調整して音がシャッキリというかボーカル音声はっきりしました。
書込番号:23857383
3点
>tam39さん
良かったです。
この調整方法が今後の肝になります。
是非、イコライザは常に下げて音量で補正するという事を忘れずに。
これで機器の性能が最大限に発揮されます。
ボリューム次第に回しても音割れすらしません。
これが一番ベストの状態なのです。
純正スピーカーも設定次第で何とか使える様なレベルにもなります。
三菱のサウンドナビが良い例ですね。
あのデッキは純正スピーカーを悪いイメージを見事、覆しました。
書込番号:23857516
0点
朝から間違いだらけですみません。
あのデッキは純正スピーカーを悪いイメージを見事、覆しました。→あのデッキは純正スピーカーの悪いイメージを見事、覆しました。
書込番号:23857528
2点
ダブルツイッターって酷い音ですよ??笑>T-TAKETO153広場さん
書込番号:24022987
4点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
来年初めくらいに ハイブリットGを予定しています・・・が
現在思案しているのが 新車でハイブリットGを購入するか
中古のハイブリットGZを購入するかを迷っています。
GZの方が若干装備もいいですし、社外ナビも装着できますし
というメリットがあったりしますが、
若干前オーナーが走ってるというデメリットはあります。
しかしハイブリットGZを購入しても、18インチは
この車にはオーバースペックだと思ってるので
ハイブリットGに設定されている
16インチに2インチダウンを妄想をしています。
18インチも16インチもタイヤ外径には ほぼ差はありません
耐荷重も15キロ程度ですし問題はなさそうですが。
新車は気持ちいいのですが、スマホに音楽を一切入れない私には
DAが気になって、改良前の方がいいのかなぁと思ったり。
参考にさせて頂きたいと思ってます。
8点
多少装備が悪くても新車の方がいいね。
中古は不具合があって手放した場合もあるでしょうし、誰がどのような乗り方をしていたか分からない車より新車がいいでしょ。
わざわざインチダウンする必要もないしね。
書込番号:23125235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今回の一部改良で早くも足回りのセッティングを少し改良されているみたいですよ。
書込番号:23125277 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>北国のオッチャン雷さん
そうですね、新車の方が確かに気持ちはいいですね、
中古になると色の選択肢も少なくなりますし。
インチダウンもしなくて済みますね。
>ラpinwさん
足回り改良されているのは知っているのですが
GZのオプションにあるAVSでしたか、あれだけでは
と思っているのですが、全てのグレードで改良されているのでしょうか?
書込番号:23127292
2点
>ホワイトソルジャーさん
新型カローラ、カローラ ツーリングと同様、運転中の目線の動き、旋回時の姿勢、ライントレース性などドライバーが感じる動きを解析し、サスペンションを最適化することで走りをレベルアップ
https://global.toyota/jp/newsroom/toyota/29375724.html
上記のように足回りは、カローラセダンとカローラツーリングと合わせて同じように変更した。となっていて、限定した内容の記載は確認できていないので、私はそのように理解しています。
一度確認された方が良いと思いますよ。
書込番号:23129089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
今度ディーラーに行くのは年明けになりますので
その時に聞いてみようと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23132956
0点
>北国のオッチャン雷さん
>ラpinwさん
昨年はありがとうございました<m(__)m>
今年初めに初売りでディーラーに行き
新車を購入する予定でしたが
結局のところ 良い物に出会いまして
中古でありますがハイブリットGZを購入いたしました。
現在のところ、インチダウンする予定はございません。
書込番号:23208174
0点
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