カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (959物件) カローラ スポーツの中古車を見る
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| カローラ スポーツ 2018年モデル | 1477件 | |
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このページのスレッド一覧(全48スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 87 | 16 | 2025年8月2日 15:48 | |
| 76 | 34 | 2025年3月3日 13:53 | |
| 23 | 8 | 2025年2月19日 13:52 | |
| 2 | 5 | 2024年2月8日 18:43 | |
| 12 | 3 | 2023年8月18日 23:13 | |
| 4 | 5 | 2023年7月30日 10:31 |
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自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
今スバルのインプレッサを乗ってますが
そろその買い換えの時期なのですが
年齢的にも次回は燃費の良い車と思ってます
現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
走行性能などは心配してません 安全機能だけです
今のところインプレッサとカローラスポーツ(ツーリング)の2択です
燃費を取るか安全機能を取るか悩み中です
ご伝授ください
3点
燃費が良くても事故れば終わりです。
安全性を気にされるのならばスバルかな?と思います。
本当の意味での比較されている雑誌等は無いからね。
書込番号:26198155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ましましはんさん
カローラスポーツに乗っています。(2018年式で古いですが)
>トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
他車種に長時間乗ってませんので比べる事は出来ませんが、
駐車時のアシスト、近接接近警報、ブレーキアシストなど満足しています。
>高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
手を添えているだけで道路なりに走行してくれます。(どの車も同じでしょうが注意が必要です)
(先行車が居なくなれば、設定速度に速度が上がりますので注意が必要です)
渋滞時、先行車追従ですが怖いので最後は自分でブレーキを踏んで止まります。
トヨタ車の最新の自動車は、以前の車より格段に性能が上がっていると思いますので、アイサイトとそんなに遜色ないと思います。
わたしは満足をしています。
書込番号:26198170
7点
>今スバルのインプレッサを乗ってますが
そろその買い換えの時期なのですが
年齢的にも次回は燃費の良い車と思ってます
年齢的に燃費の良い車の意味がいまいち不明なんだけど、高齢ということであるなら、もうさほど距離は走らないでしょうから、いまさら燃費は大した問題ではなくて、これからは高齢に伴い安全性のほうがずっと大事かと。
>現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
いやいや、逆にアイサイトが当たり前に優秀ということでしょう。
敢えて他社車で冒険する必要はないのでは?
もちろん他社車が劣るとは言いませんが、慣れ親しんだアイサイトの車が良いのではないですか?
書込番号:26198197 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>そろその買い換えの時期なのですが
買い替えを必要とする理由をお聞きしても良いでしょうか?
私は通勤車にGP7のインプレッサスポーツを所有しています。
走行距離は25万キロです。
確かに故障、修理の歴はありますが、まだまだ乗るつもりです。
致命的な故障までは無いので、ここまでくると買い替えを決心する
きっかけが無いんですよね。
書込番号:26198228
3点
年金生活になるからランニングコストの安い燃費の良い車に乗りたいって話だろうけどさ。
年間どれくらい走るの?
スバルとトヨタでランニングコストにどれくらいの差がでるのか自分で計算したらどうだろうか。
書込番号:26198265
5点
アイサイトに満足されてるのでしたら、スバル1択かなと思います。
書込番号:26198284
7点
>高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
運転自体を放棄してしまっているように聞こえるので
アイサイトを安全機能と書いてしまうほど誤解してしまっているなら
もう車からの卒業も考えた方がいいね。
安全運転支援機能、あくまでも支援でしか無いと言う再認識を持っていただきたいです。
上手に利用していないで機能に頼り切るのは、方々でそれで事故していますから
考えを改めないと、何乗っても危険要素は増える一方です。
次の車、メーカー選びはそれからですね。
書込番号:26198288
13点
>ましましはんさん
> 現状はスバルのアイサイト機能に慣れ過ぎて
> 高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
> トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
> 高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますでしょうか
どこ迄、アイサイトを過信してるのか? 知りませんが・・・
トヨタのカロクロに乗ってますが、高速道路では、ほぼハンドル操作だけで走れますよ!
カローラスポーツも近いと思いますが、乗られてる、神楽坂46さんの意見が参考に成るかも?
カローラスポーツも新型とか有った気がしますが、詳しくないですね!
PDAとか付いてれば、アイサイトとは別の楽しみが有るかも?
まあ、スバルが一番とか御思いなら、インプレッサにされる事を勧めますよ! 知らんけど!
書込番号:26198295
4点
インプレッサは、燃費では勝ち目がなく、安全性あるいは運転支援機能に特段の優位性があるわけでもない。
価格面でも安くはなくなってしまっているので、勧められる要素はほぼない。
よってカローラ・スポーツorツーリングを選ぶのが正解でしょう。
インプレッサの所有者としては残念なことだが、それが現実。
燃費でも運転支援でもない部分に魅力を感じられるならインプレッサもありだが・・・。
書込番号:26198303
3点
SUBARUのEyeSight(EyeSight X)、TOYOTAのチームメイトとSafety Sense、何れのADASも一長一短があり、現状最新ADAS搭載モデルではほぼ優劣はないように思います。
あるとすれば、各々メーカーによるADASへのスタンスと単にユーザーの慣れの問題ではないでしょうか?
カメラ、レーダー&レーザー併用モデルで比で、車輛フロントスクリーン越しの情報をカメラにほぼ依存するEyeSightは、以前程ではないにしても濃霧や豪雨、夜明けや日没時の差し込む太陽光には若干弱いように思います。
無論、EyeSightの三眼カメラによる情報取得が人の視覚情報取得に近いのか、より人の感性に近い車輛コント―ロールであると評価する方もいるのも事実です。
なお、これまで使用してきたSUBARUのEyeSight(EyeSight X)のADASが慣れの問題もあり拘り燃費を考慮されるなら、SUBARU車ならIMPREZAではなくCROSSTREK or FORESTERのSHEVモデルをチョイスすべきでしょうね。
SUVモデル、或いは予算等複合的なファクターにより上記2モデルを避けているのなら、トヨタ車を購入すべきでしょうね。
書込番号:26198524
5点
>高速などはアクセルとブレーキを踏む気にもなりません
トヨタの安全とアシス機能はどれほどの物なのしょうか
新型クラウンもこの程度なので、お願いだからスバルだろうがアクセルはまだしもブレーキ踏む気になれないなら車乗らないで下さい。
頼むから
アイサイト程度でよくそんな横着な心構えで運転出来るな〜と思います。
自分はテスラだろうが渋滞以外は基本オートパイロットは深夜の高速などでしか使わないですね
https://www.youtube.com/watch?v=Uv5Ne11IcBc
書込番号:26198597
12点
皆さんありがとうございます
お一人づつに返信はいたしませんが、お許しください
若い頃はずーとトヨタ車に乗ってたので、トヨタ車に信頼はあります
18年前にスバルに乗り換えてから覚醒しました
燃費が12.5くらいですが それが25くらいになるので
私は年間でガソリン代24万ほど、それがカローラに乗ると12万円になる
年間12万は大きくないでしょうか?
一昔のハイブリッドは故障もバッテリの問題もありましたが
いまのトヨタは10年保障とかになってますし
カローラの方がランニングコストは良いのかと
友達のプリウスは22万キロでも全く問題なしと言ってました
スバルの運転支援とと遜色がないなら有りですね
大衆車のカローラはどかと思い聞いてます
トヨタでもレクサスなどの運転支援はかなり良いのは承知してます
アイサイトに乗ったことの無い人には判らないかと思いますが
ちなみに割り込まれた時や、たまに誤動作もあります
ブレーキを踏まないとは言い過ぎました
それでも運転の疲れがまったく違います 疲れが半分以下です
ちなみに峠道では年甲斐もなくかっ飛ばしてます
昔は色々改造して走ってた方です
なので車としての楽しみもわかってます 念のため
只今13万キロです 3回目の車検で交換時期過ぎてる部品を省いてたので
来年が4回目の車検ではたぶん40万近くかりそうです
それにスバル特有の悩みですが、それだけかけてオイル漏れしたら後悔です
価値のある車種なら直して乗るのも有りですが、私のは大衆車です
下取り価格が付くのもこれが最後かと
それに走行距離25万キロは尊敬いたします
お金あれば3〜5年で乗り換えたいですが、もうすぐ年金生活になる身です
コストと安全を考えたらカローラかな、となりました
それに最後の普通車かなと考えます その後は軽ですわ
まだ車検まであるの良く考えます
書込番号:26198852
2点
>アイサイトに乗ったことの無い人には判らないかと思いますが
ちなみに割り込まれた時や、たまに誤動作もあります
自身でアイサイトを使って走った経験から言いますが、割り込まれた時などもですが誤動作してる時点でヤバいんですよ。
前方だけの事に対してどうやら仰っている様ですが、システムが車両を認識して減速する時にアイサイトはブレーキランプを点灯させています。
頻繁にブレーキランプをパカパカされると後ろで走っている車は堪ったもんじゃありません。
何もアイサイトに目くじら立てて文句言ってるのでは無く、要は使い方でブレーキ踏む気も起らないと発言されてる事からも全て車任せで走行されているんだろうと思いますが、後ろに車が居る場合には危険なのでアクセルを離して緩やかに減速させる事をしない人だろうと思って言いました。恐らくシステムを入れたり切ったりするのも面倒臭いんじゃないですか?
何が違うかといいますと、自車では少し前を走る横の車線から車の頭が少しでもこちら側に入る挙動をすると回生ブレーキでブレーキランプを点灯させる事なく自然な減速で車間を開けます。 急な割り込みで車両が当たると判断した場合は避ける方に車両が居ない場合はブレーキよりも先にハンドル切って回避します。
車が勝手にブレーキを踏むなど2年以上の間誤作動は一度もありません
アイサイトを相当良く思われている様ですが、当方が乗っていた時は夜の狭い上り坂で緩くカーブのある道ではブロック塀に毎回反応してピピピって強制ブレーキ発動していました。突然意味の分からない急ブレーキ程恐ろしいものはありません。
危険警告の発するタイミング一つ取っても何でこのタイミングで?っていう車両との違和感が相当ありましたし、それらも含めてあの程度でと言いました。
https://www.youtube.com/watch?v=lOTxSGuCLhc
この様なよくあるシーンで平然と車線跨いで来る車ですから
本当過信はしないで下さいね。
書込番号:26199390
5点
まあどうなるかはわかりませんが、カローラは全体的にモデル末期、
カロスポ始め純ガソリンエンジン車は廃止になり、いよいよHV・BEV化が本格化するのでしょう、カローラの次期モデルのフレームはHVとBEVに最適化されたフレームになると海外のメディアでも報道されていますし、航続距離が1000kmになるとか噂されてる(本当かよと思いますが)全固体電池も2027年頃に量産可能の様子なんて記事を見ると次期カローラへの期待も高まります。まあ年単位でずれ込むとは思いますけど、一度車検通してフルモデルチェンジ待って見るのも面白いのかなと思います。
自分は次期フレームがHVとBEV重視ならガソリン車廃止だろうなと思ってたら、5月のの一部改良で廃止されそうと聞いたので純ガソリン車買って楽しく乗っています。
安全機能はラインのセンターを維持して走るのは気持ち悪くて普段使いませんが
思いがけないところでブレーキかけてくるので気をつけて運転するようになります。任せっ放しではなく殆ど普段使わずたまに制御入っているな!と感じているくらいですが良く出来てると思います。速度速いと一寸ブレーキかけてくれる機能は空走距離も減るので良いと思います。
書込番号:26239850
1点
カロスポHVの2024年モデルに乗っています。
ACCは高速道路なら車間コントロールもレーンキープアシストも全く問題なくドライブできています。
手放し運転防止はハンドル自体にセンサーがなく、ステアリングが無トルクの状態で一定距離?以上走るとアラームが鳴ります。無視するとACCがキャンセルされ、さらに無視をしているとハザードが点いて路肩に自動停止する仕様らしいです。
高速道路でのACCの不満点は、アラームの頻度が結構多くてうっとおしくなる時がある程度ですね。ハンドルの手の置き場所を工夫して無意識にハンドルをほんの少し動かす訓練?が要ります。
ついでに燃費ですが、気温や道路状況や走り方で変わりますけれども、概ね18kmから25km/Lの間です。高速道路では20km/L前後で100km/h以下で走った方が燃費はよくなります。
アイサイト搭載の車には乗ったことがないので、一般道での飛び出し対応などの比較はよくわからないです。
書込番号:26241192 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主様に厳しいご意見が多いようですが、2021年式のカロスポでACCとLKAはやはり高速道路を走るときは非常に楽になるくらい便利ですね。
燃費も私は街乗り中心なのですが、平均して23km/Lくらいです。冬場や真夏は少し下がりますが。
皆様おっしゃるとおり、トヨタセーフティセンスもあくまでサポート機能ですので、自身のドライブ主導権は離すことはできません。でも、繰り返しになりますが、高速道路では楽なのは事実です。
アイサイトは渋滞時も対応するようですが、トヨタセーフティセンスの使い勝手はイマイチと感じます。ですので、私は高速道路で流れているときしか、ACCとLKAは使わないようにしています。後、都市高速では車の動きが激しくなるので、そこでも使わないようにしています。
間もなくフルモデルチェンジの可能性がありますが、モデル末期は色々熟成されていてネガが消されていますから、割り切れば良い買い物になるかと思います。まずは試乗されることをお勧めします。
書込番号:26253537
3点
まぁ、1200ccくらいまでなら3気筒でもいいかなと思いますが、1.5Lとかは4気筒がいいですよね〜。
振動対策とかあっても長い目で見るとどうなんだろうって思っちゃいますね。まぁ、ダイハツとかは1Lの3気筒とか40年以上前から作ってたんでそれなりに技術の蓄積はあるのでしょうけどね。1L3気筒ディーゼルなんてのもありましたしね。
トヨタの3気筒はダイハツ製ですかね?もしかしてヤマハかもね。ヤマハも最近3気筒エンジンのバイクを多く出してますしね。
私も以前ヤマハの3気筒乗ってましたが、2気筒よりはスムーズ、音もマルチに近い。けど4気筒ほどはスムーズじゃないし高揚感も低いですね。
実用エンジンなら3気筒もアリと思いますが、カローラスポーツとかだと4気筒がいいかなぁっては思いますね。
書込番号:26089801
3点
まあ気筒数が多いほうが回転はスムーズでしょうね。
シルキーシックスなんて有ったような。
BMWだったかな。
書込番号:26089852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
以前、三菱が1600cc6気筒、マツダが1800cc6気筒ってのが有ったが、どうだったんだろうか。
最近は3気筒がトレンド、クルマって、見た目と中身もトレンド商品だなと。
GTサンパチやマッハの3気筒は高性能の証のイメージだった。
書込番号:26089863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔、直列5気筒のホンダ車(ビガー)に乗ってましたが、パワーはあるけどフィーリングは6気筒のほうが良かった、という印象でした。
バイクも4気筒はどんどん減って2気筒や単気筒が多いです。
気筒数を減らした方が製造コスト面でも燃費面でも有利なんでしょうね。
1,500クラスなら2気筒ボクサーエンジンってのも面白そうな気がしますが、聞きませんね。ないのかな?
書込番号:26089864
1点
同じ6気筒でも直6とV6では微妙に違うらしい。
シルキーシックスは直6だけど、でもパジェロのV6も相当滑らかに回ったけどね。
書込番号:26089981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
意外と直列3気筒は振動面では悪くないそうですね
バランスシャフトなどで、制御しやすく、おまけに短いので全体剛性も有利とのこと
日本は永年軽自動車で3気筒が多かったので、技術的な資産や知見も多いらしい
その昔、ミニカダンガンは、世界初の市販車5バルブ・・・
イケイケでしたね
今の中国みたい・・・
蛇足ですが、水平対向と180度V型っていうのがあって、違う種類だと・・・
書込番号:26090031
1点
いっそ単気筒ってのはどうだろうか。
書込番号:26090047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いっそ単気筒ってのはどうだろうか。
いいかも、大昔のメグロの単車思い出すね。
ドッドッドッドッと良い音してたなあ。
書込番号:26090073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発動機運転会ってイベントを見にいったことがあるが、
ゆっくりだけど止まらないくらいの速さでスッポンスッポン回っている姿がめちゃ面白い。
書込番号:26090148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
戦前、石油発動機メーカーは日本全国に数百社有ったらしい。
今みたいな物流網は無いから、その地方のメーカーの発動機を使っていたんだろうなと。
書込番号:26090170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>してしまった
トライアンフやヤマハの3気筒のイメージからするとネガは感じないんですけどね。パワーバンドが広いし特定の回転数で振動が増えることもない。騒音規制で音を楽しむ時代でもないし。1,500ccならV6・3Lの半分だから気筒あたり排気量が特に大きいわけでもない。
GRヤリスも3気筒、VWやAudiも1Lは3気筒ですね。
書込番号:26090184 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エンジン型式は4気筒や6気筒が有名ですが、6の半分の3気筒は単なる3気筒ではなく倍の6気筒に通じるフィーリングがあるなんていう噂もあります。
4気筒に比較すれば3気筒は1つ気筒が減るので、シリンダーヘッド周り等の部品が確実に1気筒分減少するのでコスト面では有利でしょう。
トヨタが3気筒を4気筒にするのは、既にハイブリッドが中心になったエンジンで従来は低中回転域はモーターに任せて、直接駆動するタイプのエンジンはロングストロークのトルクを活かしたエンジンの方が効率的と初期は考えられていたのが、トヨタはハイブリッドのエンジンでもショートストロークの回転型のエンジンでも高効率が出せるようになったと聞いた事があります。
4気筒でかつショートストロークの新開発エンジンなら、エンジン全体の高さを抑えられるのでボンネットも低く空気抵抗で有利になるというのが新型カローラの予想をする方々の論拠の様に思います。予想通りになるかわかりませんがどちらが良いエンジンになるのでしょう?
書込番号:26090366
6点
ちなみに水平対向はV型とは似て非なるもののような。
https://youtu.be/Cvv7xbIQkBs?si=Jg0qBehZLOKqdHpi
書込番号:26090412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハイブリッドになったらエンジンなんかなんでもいいような気がします。求めるのは、モーターとの協調制御でのスムーズな出力・違和感のない音と静粛性だけ。ホンダは上手いこと(モーター駆動・音や回転数を擬似制御)やっていますよね。
書込番号:26090421 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ違いすみませんが。
VWが、昔生産していた、W型8気筒エンジンがありましたね。
中古車で欲しかったが、今は中古車サイトでも見あたらない、残念ながら。
関係無いが、点火順序がフェラーリとほぼ同じで、マフラー変えるとそれっぽい感じといううわさデス。
書込番号:26090883
0点
同じ2気筒でも、360度と180度クランクシャフトがあります。
教習バイクは2気筒400ccのホーク2だった、今はCBRですかね。
V4エンジンのVF400とVFR400Rでは、エンジンのフィーリングが全く違います。
1気筒あたり300ccが最も燃費がいいと聞いたような。
書込番号:26091395
0点
いずれにしても、EUがブレたことと、ガソリン車大好きなアメリカ人が多いし(シェア8割)、大統領もトランプ氏だし、当分はガソリン車安泰のような。
書込番号:26091410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナイトエンジェルさん
ガソリン車は安泰じゃないですよ
早期に消えて行く運命です。
ただエンジンは残ります。
トヨタがやっぱり4気筒に戻すのですから
1.5Lで3気筒は厳しいでしょう。
1気筒あたり500ccは結構、大きい
1Lなら3気筒の方が良さそうで4気筒だと
1気筒当たり250ccになってしまい冷間損失が大きそう。
ガソリン車は消えて行きエンジンは
HV専用エンジンに変わる。
BYDや吉利が46%オーバーの熱効率なのに
41%ではトヨタの名折れ
現在のHVをもっと効率よくするためには
熱効率を上げ、HV電池容量を増やさなければならない
ヤリスなどの軽量車なら今でも良いけど
中大型車には今のHVだは恩恵があまりない。
EVで中国に負けるのは仕方がないとしても
エンジンで負けてはダメでしょう
書込番号:26096347 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ミヤノイ
>BYDや吉利が46%オーバーの熱効率なのに 41%ではトヨタの名折れ
発電機のエンジンと、車のエンジンの違いだな。スレ題と無関係な中華礼賛はいいかげんにやめたらどうだ?
書込番号:26096480 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ガソリンに代わる合成燃料がそのうち出てくるんじゃない?
書込番号:26096489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納期が短くなるという噂を聞きました。
納車待ちの皆さん、納期についての情報を共有したいです。
当方愛知県の隣の県のネッツでハイブリッドG'Zのパールを購入し、Dに納期は3月〜4月だと言われています。
しかしネット情報で、12月中に出荷されるという記事も見かけました。
みなさんはDになにか聞いたりしましたか?
書込番号:25043778 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
はうりんぐ2号さん初めまして!
私も同じハイブリッドG"Z"(パールマイカ)納車待ちです
「納期が短くなる噂」とはどんな内容なのでしょうか?
トヨタの工場出荷目途のサイトでは納期がどんどん遅延(今契約するとHVは5か月待ち)
しており、納期が早まる要素は無い様に思いますが・・・?
因みに私は9月末契約で1月中旬に工場出荷予定と先日ディーラーから連絡をもらいました
納車が楽しみですね♪
書込番号:25046775
6点
見沼くんさん
9月末契約で1月中旬工場出荷予定の連絡いただいて
納車が楽しみですね!
私も同じハイブリッドG"Z"(パールマイカ)を
10月8日に契約しました。
先日セールスさんから
「急がなくて良いので年明けに印鑑証明の準備をお願いします。」
と連絡がありました。
契約書は2月下旬納車になっていますので
何とか2月中に納車されればと思っています。
書類を渡す際に具体的な納期が判れば追記します。
書込番号:25056948
5点
8月頃購入申しあげ、GZ-HV今月上旬納車されました。
トヨタHPでは現状HVは納期6ヶ月ですが、ディーラの話しでは売れ行きはほどほどとの事です。
書込番号:25067580
3点
昨日、印鑑証明証を渡す際に、ディーラーで納期確認したところ
1/26b 工場出荷予定という画面を見せていただきました。
(bの意味聞かなかったので誰かご教示いただければ幸いです)
そこから計算して2/10前後には納車出来そうとの事。
10/8契約時のトヨタ サイトでは2〜3か月納期だったのですが
納車までは4か月となりますが
もう少し辛抱します。
書込番号:25090152
0点
見沼くんさん
ご返信ありがとうございます。
昨今噂になっている増産の件で、国外割り当ての車両の一部を国内割り当てにするという話です。
本当に早まるのいいのですが、、いずれにせよ楽しみですね。
書込番号:25090799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mukumomoさん
詳細な情報、ありがとうございます。やはり少々聞いていたよりも早いように感じます。
納車、楽しみですね。
書込番号:25090801 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はうりんぐ2号さん
ご返信有り難うございます。
状況変化等あれば続報させて頂きます。
書込番号:25091826 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10月20日にハイブリッドG'Z(ブラック)を注文して、納車連絡を心待ちしている今日この頃。注文時のメーカー納期情報は3〜4ケ月でしたので、そろそろ工場出荷予定の連絡が入るのではと思っていますが、納車情報の共有をお願いします。
書込番号:26081142
0点
助手席側のヒューズボックスのP/OUTLET以外に
ACC電源はありますでしょうか?
RADIOはACC電源でしょうか?
すみません、持っていたテスターが
不調なものでこちらに質問させていただきました
0点
>yu-manさん
ドラレコでも取付るのでしょうか?
ACC電源を引くならオプションコネクターがあると思います。
ヒューズBOXから引くより安全だと思います。
書込番号:25612995
0点
yu-manさん
ACC電源を取り出したいのなら下記のオプションカプラーを取り付ければ如何でしょうか。
https://item.rakuten.co.jp/enlarge/tcc-01/
尚、既にオプションカプラーを使用している際には、下記のTYPE-Bのオプションカプラーを使用すれば良いでしょう。
https://item.rakuten.co.jp/enlarge/tcc-02/?scid=s_kwa_pla_unpaid_209969&srsltid=AfmBOoqISliX4UuNEVICJLv2mwfspPJ6MH4YE2DCVSC0957aRbthPOweyWQ
又、下記の方の整備手帳によるとWIPERがIGN電源との事です。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2775210/car/2800846/5388074/note.aspx
書込番号:25612996
0点
今時の車は リレーでACC作っているので たとえその系統でも ヒューズボックス上では 常時接続と思われる
書込番号:25613489
0点
皆さんありがとうございます
オプションカプラーを含めて考えてみますが
例えばACC電源のヒューズの配線を途中から分岐させて、2台の機器につなぐと言うのは問題があるんでしょうか?
書込番号:25614487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
容量次第でしょうね オーディオの常時線は名目バックアップとなってますが
実情ACCでは駆動されておらず 常時線のほうが消費電力は大きいです
10w以上使う場合はエーモンなどのリレーで
ACCから常時電源をコントロールするべきでしょう
書込番号:25614832
2点
カローラスポーツHV(Gグレード)に乗っている者になります。
平坦、上り坂、下り坂に限らずエンジン回転数2000回転付近時のみに
他の回転数には現れない異音や振動がします。
お世話になっているディーラーさんに相談して原因がわからず、また他でそのような事例はないとのことを確認しております。
同様の症状になっている方や原因が分かりましたら情報提供を頂けますと幸いです。
■現在の状況等
新車から7万Kmを経過したところです。
年数:4年が経過
オイル交換は、5,000Km以内もしくは6ヶ月を超えないようにディーラーさんにて毎回交換しております。
エレメント交換:オイル交換の2回に一回ごと。
燃費が著しく悪化は見受けらません。
ATF交換は、5万Kmぐらいのときにディーラーさんにて純正ATFオイルを交換済み。
ここ2年ぐらい症状があります。
エンジン回転数2000回転付近時にタコメーターの動きに違和感はなくスムーズに動いています。
一年ごとの点検も受けています。
何卒、よろしくお願いします。
5点
共振かな?
簡単な所でマフラー関係のマウントの点検と交換。
大掛かりに成りますが、エンジンとミッションは一体のように固定してありますからエンジン及びミッションに付けられているマウントの点検、交換かな。
マフラーは針金等で横方向に負荷を少し掛けて症状の変化を見る事が出来ます。
2000回転の上下の閾値は?
音色とか?
書込番号:25387752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>KK1394さん
>平坦、上り坂、下り坂に限らずエンジン回転数2000回転付近時のみに
他の回転数には現れない異音や振動がします。
どのような音、どのような振動か言った(記入)方が多くレスが付くと思います。
わたしは、HV GZに乗ってます。
音(パタパタ音)はします。(エンジン回転数2000回転以外でもします)
アクセルを踏んだ時、ゆっくりと踏むとアクセルペダルがエンジンのビリビリを感じます
強く踏むと感じません。
他は無いですね
書込番号:25387816
4点
ありがとうございます。
音はガーーーとした感じの異音がします。
異音する回転数は、2000から2300回転数ぐらいになります。
書込番号:25388689 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
2022年10月のマイチェン後、
スマートキーの形は変わったのでしょうか?
事前購入を考えているのですが
商品ページの口コミにそのような事が
書かれていたのですが…
書込番号:25303170 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
yu-manさん
下記がMC後のカローラスポーツハイブリッドのキーホルダー・キーケースに関するパーツレビューです。
https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/corolla_sport_hybrid/partsreview/review.aspx?sls=40287&bi=23&ci=218&trm=0&srt=0
これならMC前と同じでは。
書込番号:25303297
0点
若干変わりましたよ。
エンブレムの位置が背面から表面のボタン下になりました。
若干安っぽくなった印象ですね。
書込番号:25339386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます
形は変わっていないが
トヨタマークの位置が変わったと言う
理解でよろしいでしょうか?
書込番号:25342312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いまさら返信するのは遅いとは思いますが、
MC前後で形状、大きさ共に変更されていますよ。
MC前のスマートキーのハウジングをセンチュリーのものに交換している方がいたので真似しようと思ったのですが、私のMC後のスマートキーには全く合いませんでした。
書込番号:25363724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます
やはり、納車されてからケースを買う方が
良さそうな感じですね
ありがとうございました
書込番号:25364496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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