カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (954物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 65 | 5 | 2021年1月28日 03:04 | |
| 89 | 10 | 2018年9月14日 15:01 | |
| 227 | 27 | 2018年7月28日 09:18 | |
| 288 | 51 | 2018年7月25日 22:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
この車に乗れば乗るほどアラ探しをしてしまいますが、それは雨天時。
ドアを開けた瞬間に雨粒がボタボタ落ちてシートが濡れるのが気になります。
カロスポ含めトヨタ車には長く乗ってますが、こういう不快な思いをした事ないので、この車種の設計ミスなのか、メーカー自体が昔より造りがぞんざいになってしまったのか…(悲)
このように感じてる方は他にいらっしゃるでしょうか?
書込番号:23929564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルーフの繋ぎ目がスムーズな形状になっているクルマのあるあるです。
ワタシは、雨垂れするルーフのクルマばかり乗っているので慣れてしまいました。
書込番号:23929683
14点
今、世界に向けて売ってる車ってルーフ幅が狭くで全幅広い、どれもクーペみたいな感じになってる。
(日本国内向けなら、ルーフ広くて全幅狭い、今までのような車ばかりだけど)
多分デザインだけじゃなく安全性も考慮しての事だろう。側面衝突、側面ポール衝突、IIHSではルーフ強度テストなどある。
そのルーフ幅の構造上ドア開けた時の雨ダレなんかはどうしようもないんじゃない?
それに水の性質上「流れる為には空間が必要」なんですよね。
素人の感覚的な話だけど、隙間が5mm幅有れば水は流れるだろうけど、3mm位だと「毛細管現象」のように水が停滞してしまう。
加工精度が上がってたり、強度上げるためにドアとボディの隙間を狭めてる、で昔に比べ毛細管現象が起きるまで小さくなってると推測。
鉄板と鉄板の隙間は少ない方がいろいろ都合がいいと思うので改善してきたのに、それを水流すためだけに広げるなんて技術者的にはやりたくないんじゃない?
(ワックス掛ければ、流れやすくはなりそうだけど)
そんな事を考えると、これウェザーストリップの形状でどうにかなるのかな?
解消するにはサッシュレスドアにするしかないような気がする。
とりあえずトヨタの技術者が、雨だれが起きる事を知らないで放置してるんじゃないとおもうよ。
個人的には「クーペみたいにルーフ幅絞っててでカッコイイ」だけで十分なんですけど、なんか複雑な事情があるんだと思う。
書込番号:23929696
6点
粗探ししかできないくらい満足できないなら乗り換えたら?
書込番号:23930005
41点
断面が極端な台形でボデイ側に樋のない車はそんなものじゃないかな。
私のコペンも同じだよ、雨天は乗らんことにしてる。洗車時もドアの開閉時にシートまで濡れる。
バイザーがドアに取り付けられないハードトップではボデイ側にひさしを張り付けてたのかな。
初代のカペラカーゴではステンレスのが用意されていたが不細工なんだ。
書込番号:23930066
1点
色々なご意見ありがとうございます。
>aw11naさん の車の全幅に対しルーフ幅が狭くなってる形状だからというのは、なるほどと思いました。
図形で言うと、台形みたいなもんで下が上より出っ張ってる事になりますもんね。
こういうものだと諦めるしかないようです。
書込番号:23931620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
BMW E91 320から カローラスポーツハイブリッド GZに7月下旬にに乗り換えました。
5月にカタログがない状態でオーダーしましたが、大きく失敗したなと思う点が一つあります。
安全や走りに関する装備は好みによるところだと思いますが、トランクルームは元の状態だとダメですね。
E91と比べると容積が少なくなるのは構わなかったのですが、ラゲッジボードはダメです。
元の状態だと後席を倒したら後席とトランクルームに10cmの段差があります。加えて元々のラゲッジボードはペラペラで重い荷物を載せて持ち上げたら折れそうです。
メーカーオプションの4:2:4分割アジャスタブルデッキボードはよく分からなくてオーダーしなかったのですが、後でこれを装備した展示車両を見て後悔しました。これを装備すると後席との段差もなくなり、デッキボード下に大きな収納スペースが出来ていました。厚みも有り、強度も十分で使い勝手も良いのですが、狭いトランクルームを上方に更に狭くしていました。
使い方にもよりますが、ゴルフをやらない私にはこのメーカーオプションがあった方が何倍も便利です。このメーカーオプションは9000円程度なので、標準装備にすべきだと思ってしまいました。
ここからは想像ですが、このメーカーオプションは元々標準装備としようとしていたのではないかと思われます。その証拠にトノカバーにはこのオプションを一時的に止めるためのヒモがあります。恐らく、このオプションがあるとゴルフバッグ2個が積載できないためにオプション扱いにしてトランクスペースを稼ぎ、車雑誌等の評価を高めようとしたのではないかと思います。ゴルフバッグの積載数がトランクスペースのベンチマークになっているとはいえ、ゴルフをやる人は大多数ではないことを考えると使い勝手を犠牲にしてまでのオプション扱いにするの意味が分かりません。
ゴルフをやる人用にこれを取り除く事をオプションにすべきだと思います。
長文になりまして申し訳ありません。
書込番号:21987504 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
納車おめでとうございます。
自分も、最初はつけない予定でした。ディーラーの方が、つけなくても大丈夫ですよと言ったので、それに従いました。しかし、フルフラットになるのは便利だなと思い、付けることになりました。
メーカーオプションなので後付け出来ないので、ヤフオクとかで出るのを待つしかないですね。そもそも、スレ主さんの言う通り、これは標準装備であるべきだと思います。
書込番号:21987618 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「9,000円だから標準装備で」というのはどうかと思います。
これがあるとスペアタイヤが積めなくなるのです。
トノカバーもそうですが、必要ない方にとっては余計な装備です。
スペアタイヤが必要ない方にとっては、価格上乗せで標準装備されていたら嫌ですよね。
それと同じです。
書込番号:21987689
12点
まぁ結果から言えば、物はちゃんと現物見てから買うのがいいってことですね。
書込番号:21987871 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
メーカーオプションは後付け出来ないので後悔しますよね。
私はラゲッジスペースがフラットになるのと使い勝手が多少良くなる事で値段もそんな高いものではないので私はつけました。
つけないで後悔するはしたくなかったのでメーカーオプションはホント考えました。
書込番号:21988254 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
SUVでも後部座席が肉厚タイプだとラゲッジが傾斜になってたりしますが、ハッチバックでフラットにできるのはアピールポイントだと思うので、デッキボード付きを標準にすべきというのは同感です。
発表前にimpress CAR Watchの記事で出ていたので念頭にありました。
ディーラーの人は知らなかったので、この記事がなかったら私も失敗していたところでした。
オプション仕様のラゲッジ。折り畳み式のボードを利用することでフルフラットなどのアレンジを実現
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/photo/1124907.html
書込番号:21988359
3点
他車にある装備が無いと
オプションで用意しろという
オプションで用意すると
標準で着けろという
こだまでしょうか
いいえ、だれでも。
書込番号:21989882
7点
メーカーopとしては注文時しか買えませんが補修部品としてなら後から買えるのが不思議なところですね
書込番号:21990230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>四半世紀ぶりのトヨタさん
段差の処理をしないで商品化するのはトヨタらしいですね。9千なら原価考えれば標準してくれても良いと思います。定価も高いし。
しかし中途半端な処理でコスト削減、なんでもオプションで売価アップの為、ユーザーよりもうけ第1主義のトヨタなので標準化することは無いでしょうね。
他社のハッチバックにした方が良いですよ。
書込番号:21993328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>>スレ主 様
お気持ちすごく良く分かります。
特にインターネットは辛口のレビューが多いですよね。
一方でカローラスポーツについては、実際の口コミを集めた記事を見てみると、
肯定的な意見が目立つ車だというのが良く分かります。
http://cardays.net/%e8%87%aa%e5%8b%95%e8%bb%8a/corollasport
明らかにデメリットよりもメリットの方が多いことは間違いありません。
レビューというのはどうしてもポジショントークになりがちで、
客観性に欠けることがしばしばあります。
基本的には気にしないことが一番だと思います。
書込番号:22104593
3点
雑誌の受け売りですが、ゴルフバッグを人数分積むためには段差を処理しないままじゃないと収まらなかったそうです。
今時、ゴルフバッグで容量を決める人がどれほどいるのか知りませんが、購入年齢層からすると大事な部分なのかもしれません。
個人的には、「段差も使いよう」のような気がしています。
それよりも、バイザーにチケットホルダーが無いことに驚いたのですが、展示車の「プリウスPHV」はベルト式。カムリも「無し」。
みんなETCを付けたらチケットをもらわないってことはないと思うのですが???
書込番号:22108162
1点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
30ヴェルファイアンさん
発売直後ですから、そんなものかもしれませんね。
大きな値引きを引き出したいなら、年末や年度末辺りまで待った方が良さそうです。
書込番号:21934225
18点
カローラって高かなりましたね。
一昔前のクラウン並みではないでしょうか。
書込番号:21935195 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
カローラなのに高いですねー
オプションてんこ盛りですか?
書込番号:21935539 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
結構しますね。
その金額ならゴルフのハイラインも買えそうで悩みます。
書込番号:21935920 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
まだ出たばかりだから、首都圏や競争激化の地域で無い限り、ディーラーとしてもかなり強気で値引きは余程の事が無い限り見込めないでしょうね…
>30ヴェルファイアンさん
341万は9インチのナビとか結構効果なオプションを付けての見積りですよね?
書込番号:21936064 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
申し訳ない。
変換ミス
効果× ⇒ 高価○
書込番号:21936080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スーパーアルテッツァさん
そうですね
車自体は良いので年末位に再見積りですね
書込番号:21937083 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Hirame202さん
40年前位のクラウンと同じ位ですね
私の産まれた時分です
書込番号:21937092 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>delivered as promisedさん
オプションは大きなものは9インチナビとインテリジェンスパーキングアシストのセットオプション位ですね。
まだフルオプションには程遠いですよ
書込番号:21937103 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぴろぴ〜さん
諸経費込みでゴルフハイラインが買える値段なんですね
書込番号:21937107 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>坦々麺さん
オプションは9インチナビ着いています
あとはパーキングサポートブレーキのセットオプション、塗装塗装色、コーティング等で60万ちょっとオプション付いています。
書込番号:21937148 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
言葉足らずですみません。
ゴルフの値引きを考慮すると買えるのではと思っています。
書込番号:21937912 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>30ヴェルファイアンさん
主さん、ガソリン版のクラウンの見積もりと間違えてない?!(;゜ロ゜)
クラウンならこのぐらいの額を掲示されても別に驚かないけど、カローラシリーズだと逆にビックリするよね。
クラウンもカローラも、そんなに大差なくなったのかよ!と。
書込番号:21938746
5点
>みやびチャンネルさん
最上級グレードで比較するとクラウンはもう400万円ほど必要です
最低グレードで460万円ですのでクラウンの乗り出しは最低でも500万円程度となります
高くなりましたね〜
書込番号:21939445
11点
9インチナビを付けてその値引きは厳しいですね。
C−HRはオプションが似ていてカローラ店以外でも扱っているので、他店でもオプションの値引きを聞いてみてはどうでしょうか。
それか、ナビなしにして、社外品のディスプレイオーディオもありかもしれませんね。
車自体は良いですし、ナビ無しであれば割高感はないのですが、この価格帯の車ではオプションのナビとETCが割高です。
わざと9インチナビ以外は見た目が悪くなるようにして、割高なナビを買わせようとしているのでしょうけど、若い人に乗って欲しいと言うなら、アメリカ版のようなディスプレイオーディオも選べるようにして欲しいです。
書込番号:21941558
12点
正式発表前に、ターボGZ契約しました。
9インチナビがモデルチェンジ間近ということで半額に。
その他諸々で合計20万ちょっと値引きしてもらえました(コミコミ300万くらい)。
新型or社外ナビ狙いであれば仕方ないかもしれませんが、現行型でいいならお得に買えるかもしれませんね。
書込番号:21941728
9点
>yoroshi9さん
ディーラの営業がやって来てオプションの見直しと再見積りをしていきました。
車体値引き10万
オプション値引き2万
総支払い額約325万となりました
後10万程安くなるまで待つか
オプション付けても値引かないのでディーラオプションレスでの購入も考えて見ようかと思います
書込番号:21943321 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ウルケロさん
カローラ店は一見なので私の所にはナビの旧モデルの提案はありませんでした
半額は美味しいです
純正ナビ高過ぎです
書込番号:21943332 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>30ヴェルファイアンさん
私も一見でした。常連だから値引きしたわけではなく、販売店全体のキャンペーンだったようです。
他のディーラーで聞いてみるか、ちょっとお隣の県に行ってみるのも手かと。
(結構いろんなところやっているようですよ。↓みたいな)
https://www.ekuruma.co.jp/corolla-sport-lp
書込番号:21943699
3点
>ウルケロさん
貴重な情報ありがとうございます
探して見ます
書込番号:21943709 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
オプションで17万(ディーラー担当者談)のGZ専用レザーシート皆さま体感しましたか?
あまりの出来が悪さにマジか!と(゜ロ゜)
表皮の質感はなかなか良いけど、いまいちフィット感に欠けるし、何より背中の縫い目がゴリゴリゴツゴツしてとても気になる。
指圧機能でも付けたかったの?
何でこんな訳の分からない仕様にしたのか理解不能。
スポーツシート云々以前の問題ですよ、トヨタさん。情けない。
こんなシート、間違ってもオプションで付けないように!
付けようと思っている方は必ず、試乗して確かめてから判断して下さいな。
書込番号:21958753 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>YS-2さん
前の車はレカロに換えてましたよ、あの文字だけで満足感10倍アップ(笑)
まぁレカロも良し悪し(合う合わない)ありますから。
最近載った車ではスイフトスポーツのシートとても好きです。
書込番号:21958864 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
標準仕様もシート形状は同じ?なんですかね。
確かめるの忘れてしまいました。
背中のゴリゴリ感なんなんだろう…実はランバーサポートとか付いてる???
書込番号:21958993 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ツンデレツンさん
乗った瞬間的から試乗終わるまでずっと違和感感じたので、たぶん私は慣れない。
猫背の私が悪いのか?ガーン
書込番号:21959109 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
写真見た瞬間に、これで17万円アップ?って思ってしまった。ただの色付き普通シートに見えたから。
業績好調だから、売れてるから、ユーザーが甘やかすから、ユーザーを舐め始めてるんじゃないのこの会社。
書込番号:21959469 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
>サントリーニさん
標準仕様(ファブリック)のスポーツシート座りましたが、背中にゴリゴリはありませんでした。
座り心地は、適度なホールド感がありました。
シート形状は、革シートと同じに見えますね。
書込番号:21959676
13点
>20-40F2.0さん
私も正確な価格は確認してませんが、営業マンそう言ってましたよ。
値段相応のクオリティかどうかは、実際に見て触って座って確認願います(笑)
書込番号:21959919 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
ぜひこのスポーツシート試してみてください!
何で?ってなりますよ。
書込番号:21959946 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
カタログみていて標準シートの素っ気なさに
室内の彩りとちょっとだけ見た目アップを
狙うならありかなとは思っていましたが
個人差はあるにしろそんなデキなんですね。
お台場に出掛けたついでに展示車両をみて
みたいなと思っていたところでした(笑)
書込番号:21960151 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
オプションの本皮シートだけ運転席に電動ランバーサポートついてますね
書込番号:21960250
6点
>毎年花粉症は辛いでござるさん
とりあえず実車確認してみてください。
試乗中営業マンにシートの違和感説明しても、何も分からなかったのですがランバーサポートが悪さしているのかもしれません。
書込番号:21960264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>緑と水灰さん
お!情報ありがとうございます!
もしかしてとは思ったのですが、試乗時間も短く営業の方は一切ランバーサポートのこと教えてくれなかったので不明でしたが、やはりあのゴリゴリ感はランバーサポートだったのですね、きっと。
謎が解けました!
書込番号:21960274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヒートシートや電動調整機能など、この17万円のオプションを選ぶと抱き合わせで付いてくるのですが(逆に個別には付けることが出来ず、ヒートシートなどが欲しい場合はこの17万円のシートを選ばざるを得ません。そういう意味ではこのシート自体が17万円の価値があるわけではありません)
これ標準とシートのベースデザイン自体はほとんど同じなので本当に好みの問題かなと感じました。
ヒートシートは欲しかったのですが、僕は試してこのシートに17万円を出す気は起きませんでした。
色も赤しか無いですしね。
書込番号:21960388 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
トヨタくらいの大メーカーでも量産車のシートの基本構造骨格は松竹梅の三種類くらいであとはデザインや生地とかクッション、ヒーターやサポート類の付加機能の違いだって聞いたこと有ります
書込番号:21960412 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>naketdarnさん
ぼくもこのスレ自体が悪意の煽りか勘違いの匂いがしてましたよ。17万のオプションは内装全体の違いであって、シート形状自体は標準装備でしたね。
スレ主は随分な煽り様ですが、パワーシートやシートヒーターも付くなら値段としては妥当です。ただし私も個別選択したいですが。
書込番号:21960444 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>naketdarnさん
なるほど、ご説明ありがとうございます。理解出来ました。
シートヒーターくらい寒冷地仕様に含まれるとか出来なかったんですかね。今時軽自動車にも普通に付いてるのに。ニーズはそこそこあると思います。
書込番号:21960490 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>スプーニーシロップさん
梅シートな気がします。
スポーツ!ってネーミング付けるならもう少し煮詰めて欲しかったなと思います。
書込番号:21960492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ハニー叔父さん
悪意は無いです。オプションを選択される方の参考にと投稿してます。
これまでランバーサポート付きの車何台も乗ったことありますけど、あんなゴリゴリゴツゴツは初めての経験です。サポートになってないし。
シートサイズ(幅)も微妙に大きくルーズ、スポーツと名乗るならある程度のタイト感も必要だと感じます。
書込番号:21960500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
カローラスポーツの中古車 (957物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜195万円
-
30〜1028万円
-
27〜554万円
-
33〜290万円
-
118〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円















