カローラ スポーツの新車
新車価格: 248〜317 万円 2018年6月26日発売
中古車価格: 108〜348 万円 (954物件) カローラ スポーツ 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ スポーツ 2018年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 0 | 2025年11月8日 07:13 | |
| 22 | 6 | 2021年5月18日 10:09 | |
| 49 | 2 | 2019年6月12日 13:25 | |
| 71 | 11 | 2018年10月11日 10:02 | |
| 15 | 3 | 2018年9月26日 05:44 | |
| 19 | 5 | 2018年8月31日 20:49 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
新車だと納期が長い場合もあるので、物が良ければ中古車でも良いと家族の意見があったので探しました。比較的近い中古車販売店にヒットしたので来店日決めて現物確認へ。Gスタイルパッケージという特別仕様車だったのでイメージ的にはタイヤサイズが16インチ版のGZグレードといった感じでしょうか?前オーナーさんがソコソコなオプション付けてたので付けるものがほぼない状態。1.2Lターボ 4WDなので走りも楽しめる気がします。今は点検と整備にコーティングに行ってるので手元に無いですが楽しみたいと思います。
書込番号:26334905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
つまらないことかもしれませんが、取説にない機能を見つけました。
エンジン停止(IG OFF)でワイパースイッチをMISTの位置でホールドし続けると、ワイパーが上がったまま固定されます。
エンジンをかけてMISTを作動させると、元の位置に戻ります。
これは、自動洗車機のブラシでワイパー下部の汚れを取ってもらうときに便利です。
10点
どれ位の位置で止まりますか?
ワイパーを洗車機のブラシでバタバタ叩かれると壊れそうな気がしてならないのですが…
杞憂ですけどね。
書込番号:24133226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
垂直より少し下がったくらいです。
なお、エンジン停止(IG OFF)後、しばらくの間(パワーウインドウが動作可能な間くらい)だけ機能します。
この機能についてディーラで聞いてみたら、修理書にも載っていないとのこと。おそらくワイパー交換時の利便性のためではないかと言ってました。
書込番号:24133395
2点
>Hoover1さん
MISTはレバーを上方に引き上げて「ワイパーを一回だけ動作させる」
操作のことですよね?
C-HR(前期型HV-G)で試してみました。パワーオフ後10秒以上保持
してみましたが、ワイパーは動きませんでした。パワーウィンドウ操作
は可能でした。
カローラスポーツ限定の機能なんですかね?
書込番号:24133540
4点
>あいる@なごやさん
その通りです。MISTとは一時作動のことです。
以前にも書きましたが、カロスポには取説に記載のない(記載忘れ?)隠し機能があります。
例えば、赤信号等で停車中にはワイパーが自動的に間欠動作になるとか、停車中にウオッシューを作動させると2−3回拭いた後しばらく時間をおいて液だれをぬぐうためにもう1度ワイプするとかです。
また、ディーラーによると、取説には記載のないカスタマイズ機能も色々あるようです。
書込番号:24134199
4点
>Hoover1さん
雨滴感知式ワイパー(オートワイパー)装着車ですか?
そうであれば、停止中は走行時に比べワイパー動作が遅くなることは
よくある(高速→低速、低速→間欠)ことです。雨滴センサーが光学式
のため、雨量が同じでも走行時は停止中より視界が悪いためかと。
また雨滴感知式ワイパーなら液だれ防止動作も付いています。取説に
記載されていませんか?もし記載されていないなら記載モレでは。
書込番号:24134281
0点
>あいる@なごやさん
オートワイパーではありません。全くの手動式です。
2018年に購入時、マニュアルには「ワイパー作動時、ギヤをバックに入れるとリヤワイパーが1回作動する」とあるのにそうなりませんでした。ディーラで見てもらい、プログラム設定で動作するようになりました。でも、これってマニュアルのカスタマイズには全く記載されていない項目です。その時、整備士から結構隠しコマンドがあると聞きました。
今の車は、なんでもプログラムできるので、いちいちマニュアルに記載したらきりがないのかもしれませんね。
書込番号:24141883
2点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
ハイブリッドGに乗って半年経過、約8,000q走行しました。
ワイパー動作について、取説にも記載されてない気配り(?)仕様を2点ほど見つけました。
1つ目は、停車時にウォッシャー液を出すとワイパーが自動で作動しますが、一度拭き終わった後、ちょっと時間を空けて自動でもうひと拭きしてフロントガラスの液だれをぬぐってくれます。前車は、手動で動作させていたので、これは気が利いています。
2つ目は、雨の日にワイパーLOWで作動させたまま停車すると、自動で間欠動作に変わります。走り出すとLOWに戻ります。これも停車中のワイパー動作がうっとおしい人向けの気配りだと思います。ただし、HIでの動作中や、間欠作動間隔の指定つまみが「最小」の位置では機能しません。
「こんなの今の車では当たり前だよ」と言われるかもしれませんが、取説には書いていないことだったので紹介しました。
今どきの車はコンピュータ制御なので、プログラムを組み込んでおけば大抵のことはできそうですね。逆にバグがあったら想定外のことも起こりうるので、怖くもありますが。
45点
>Hooverさん
1度拭ったあとに垂れたのを一拭きしてくれるのも、LOW→間欠→LOWも主さんの前車と同じく自分も自分で操作してやっているのでそれが自動なのは便利ですね。古いクルマに対応したコントローラーがあれば取り付けたいなとは思いますが面倒そうなんで諦めてます。
書込番号:22717322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>DOHC-4VALVESさん
ご紹介した2点は別になくても困らない「あれば便利」程度の機能かと思いますが、逆にこれはもう手放せないと思うものは、
(1) ヘッドライトの自動点灯 トンネル等で確実に点灯し、消し忘れもない。
(2) 自動ハイビーム 機能的に不完全で役に立たないという人もいますが、自分は大いに助けられています。田舎道は、夜間に獣(イノシシ、シカ、ウサギ)の横切りが多く、常に遠方を照らす必要があり、一方で交通量は少ないので、ハイビーム切り替えはお任せモードにしています。
今後、アクセルとブレーキのふみ間違いをAI技術で確実に検出してくれるものが出てくるといいですね。
書込番号:22730163
3点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
イマノート、改めて、半アナログ人間です。本日、カローラスポーツMT、納車していただきました。スポーツモード、変速ショックがなくてびっくりです。でも、この車は、のんびり運転する車ですね。あと、プルバックカー、もう一個いただきました。今度は、同色です。こんな、気遣いうれしいですね。
書込番号:22114102 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>半アナログ人間さん
MTで変速ショックが無い?
書込番号:22114199
7点
>半アナログ人間さん
こんばんは。
納車おめでとうございます。
>無い物ねだり人さん
たぶん、「iMT(インテリジェントマニュアルトランスミッション)」により回転数合わせをしてくれる制御の実使用感を書かれているんだと思います。
書込番号:22114214
14点
>半アナログ人間さん
私はMTがほしいのですが、最近免許取りたての娘も運転することになったので、iMTの使用感が非常に興味あります。
カローラ店で聞いたらiMT車の試乗車は当面導入が無いそうです。
ACCとの相性も気になります。
参考にさせて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:22114370 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
MT車はACCじゃないんじゃないですかね
ブレーキ制御しかしてくれないし
書込番号:22114932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
納車おめでとうございます。
mt車のこと、私も知りたいです。
乗ってみてわかること、お時間のあるときに
教えていただけましたらうれしいです。
書込番号:22115882 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>半アナログ人間さん
納車おめでとうございます。
私も先週MTが納車されたので便乗します。
iMTが話題になるのですが、個人的にはサイドブレーキがないことの方に違和感がありました。
CVTと同じで電子制御パーキングブレーキなのでレバー一つでブレーキが掛かり,発進時はオートで解除されます。
解除は良いのですが停車時に掛けるとき,CVTではPに入れてしまえばオートでサイドブレーキがかかるのでしょうがMTだとそうもいきません。ニュートラルに入れただけでブレーキ掛ける訳にもいかないだろうし。
安全策で、手動で掛けるとスイッチが小さいので少し面倒です。
駐車場などですぐにエンジンを切ればサイドがかかりますが、そうしない場合もありますから。
まぁ、このあたりは私が不慣れであることが原因ですけどね。
書込番号:22116154
5点
>亮輔さん
こんにちは。
納車おめでとうございます。
便乗の便乗で申し訳ないんですが、サイドブレーキ無しでの坂道発進はどんな塩梅ですか?
停車時に電子制御パーキングブレーキを明示的にかけておけばアクセルを踏むまで解除されない上、上り坂に対してアクセルの踏み込みが弱かろうとヒルスタートアシストがサポートするので下がってしまう事は基本的には無いですかね。
(そもそも、慣れた人ならサイドブレーキ無しでも下がらないという話はありますが、その辺りの感覚的な所だけでも教えてもらえると参考になります)
書込番号:22116169
4点
今日、自動車専用道でACC使ってみました。流石に登り坂は6速から5速にしないとダメでした。あと、前車と車間が詰まるとぐぐっと、ブレーキがかかります。その後は、また設定速度までアクセル踏んで、設定速度まで速度上げて、あとは、アクセルを離して運転出来ました。あと、坂道発進ですが、オートブレーキホールドをスイッチオンしとけば、下がらないので大丈夫でしたよ。そのまま、普通にクラッチ繋いで発進です。
書込番号:22116615 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>半アナログ人間さん
私の質問事項へのご説明ありがとうございます。
オートブレーキホールドがあるので、特に坂道で慌てる事もないし、サイドブレーキが無い事の不安感も無いということですね。
(最近の車は、色々な電子制御が介入してくるので、今後似たような車を借りる時などの参考になります)
ACCを活用する場合は、カバー範囲の広くなる5速に入れておくのを基本に考えた方が良いかもしれませんね。
ケースバイケースでしょうけど。
書込番号:22116714
3点
MT乗りはACCに重要性を感じることもないでしょう。それは、渋滞時、坂道発進でも同じと思います。
走りのフィーリング、運転している感覚を楽しむ車です。楽しんで下さい。
書込番号:22174939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
私もスカーレットメタリックを注文済みでまもなく納車予定です。販売店をいくつか回りスカーレットメタリックを確認しました。50代おばさんですが、赤が好きで全車もアクアの赤でした。赤色はいつも自分に元気をくれます。カロスポの赤もオレンジ寄りの赤ですが、好きな色でした。
ディーラーの方が言われるには、トヨタでは初めての赤色の色味だそうですよ。楽しみです。きっと奥様も満足されるに違いないかと思いますよ。
書込番号:22074067 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>オセアニア50さん
多分、私の質問に対する回答ですよね。
ありがとうございます。
本日実車を見てきましたが、
スカーレットメタリック 落ち着いた良い色でしたが、
かみさんのイメージとはちょっと違ったみたいで
今回は見送りとなしました。
赤色系は情熱だったり、生きる力を連想させます。
納車楽しみですね。
書込番号:22075694
2点
>nicotto811さん
初心者でよくわからず、コメントしてしまいました。
わざわざコメントありがとうございます。
スカーレットメタリックは奥様の期待通りの色味ではなかったのですね。
お気に召すお色が見つかるといいですね。
私も納車が楽しみです。
書込番号:22075729 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
赤出したのはマツダに対抗してるんです。
書込番号:22137892 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > トヨタ > カローラ スポーツ 2018年モデル
7月の初めに 嫁車のカローラスポーツを注文してから、ナビだけ保留の状態だったんですが、この度 ディーラーナビの新型に決まりました。
値段から言えば、旧型ナビは半額でお買い得だったんですが、新型の性能が気になりず〜っと待ってたんですが ハイレゾ対応ってとこが気に入りました。
そろそろ納車予定なんですが、これでいつ車がきても安心です。
カローラスポーツを試乗した時にも思ったんで
すが
最近のトヨタは変わりましたよね〜
密かに
これから出る新しい車も気になってます(^^)
書込番号:22072718 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
どこが変わったかを、お教えくださいませんか?
デザイン? 価格? 走り?
色々あるかと思いますが。
書込番号:22072751 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
実は まだ発表前って事でカタログも貰えず、資料をその場で見ただけなので、あんまり記憶が無いです。 スイマセン
記憶に残ってるのが 純正ナビでハイレゾ対応になったのと、オプションでハイレゾ対応のダブルツィーターが選べる事です。
基本的には 旧型ナビと同じだと思います。
適当でスイマセン<m(__)m>
書込番号:22072918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
成る程、そう言う変化だったんですね。
有難うございます。
書込番号:22072927 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>頑張れ日産エルグランドさん
>密かに
>これから出る新しい車も気になってます(^^)
ベース車両のC-HRにブレーキホールドと全車速追随オートクルーズが付いてすごいなと思っていたら、派生のカローラスポーツにはさらに、夜間歩行者認識、レーントレーシングアシスト、インテリジェントクリアランスソナーが追加になりました。特に今回レーントレーシングアシストを付けて来たのは驚きました。あとめぼしい機能で欲しいのはパノラミックビュー位かなと思いますが、今度マイナーチェンジのシエンタでは選択できるのではないかとの情報もあり、今後ミドルクラスの車の高機能化がトヨタ含め他車でも進みそうで楽しみです。
書込番号:22072992
1点
今考えられる安全装備はフル装備状態ですよね(^^)
自分は 安全装備より乗り心地と旋回性能に惚れました(^^)
嫁さんは デザインに一目惚れでしたが(笑)
エンジンが非力過ぎるんで 自分は欲しいとは思いませんが、嫁さんが乗るには最高の車かと思ってます(^^)
書込番号:22073016 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
カローラスポーツの中古車 (957物件)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜799万円
-
20〜195万円
-
30〜1028万円
-
27〜554万円
-
33〜290万円
-
118〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 199.9万円
- 車両価格
- 185.8万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
カローラスポーツ G Z フルセグ メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 263.5万円
- 車両価格
- 250.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 186.1万円
- 車両価格
- 171.1万円
- 諸費用
- 15.0万円
-
- 支払総額
- 236.7万円
- 車両価格
- 220.8万円
- 諸費用
- 15.9万円











