『C,Dドライブと回復ドライブ』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

  • 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
  • 画面表面に明るい場所での反射を軽減するノングレアコーティングを施し、どこでも見やすい。50Whのリチウムポリマーバッテリーで、約9.4時間連続駆動可能。
  • 上下の向きを気にせず使用できるUSB 3.1(Type-C/Gen1)ポートを装備し、従来のUSB 2.0の最大10倍も速くデータ転送を行える。指紋認証センサーを搭載。
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i5 8250U(Kaby Lake Refresh)/1.6GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250のオークション

『C,Dドライブと回復ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250を新規書き込みZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 C,Dドライブと回復ドライブ

2018/11/26 01:33(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

このノートPCはCドライブとDドライブの両方がありますか?出来れば、それぞれの容量を教えて頂きたいです。
今の持っている古いPCはCドライブが800GBでDドライブが60GB な感じでとても使いにくかったため。


そして、もうひとつ!
回復ドライブの作成についてなのですが、
このノートPCは
32GBのUSBメモリで容量は足りますか?
このノートPCのクチコミで約35GBぐらい容量が必要だったと書かれておられた方がおられまして。

みなさん、よろしくお願いいたします。特に購入なされた方だとありがたいです!

書込番号:22279967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2018/11/26 02:55(1年以上前)

SSDの容量が256GBなので、Cドライブ一本でも構わないと思いますが、
Dドライブが必要なら、自分でCドライブを分割したり、容量配分を
変更することができますので、出荷時の状態は気にしなくていいです。
作業は、ディスクの管理やフリーソフトで行います。

回復ドライブの容量は、同機種購入者の回答を待ってください。

書込番号:22280023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2018/11/26 03:08(1年以上前)

35GBは、フルバックアップしたときの容量で、回復ドライブの容量じゃ無いですね。
まぁ、32GBのUSBメモリを用意しておけば大丈夫でしょう。
作成時に必要容量が表示されるので、確認してから購入してもいいですよ。

書込番号:22280033

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/11/26 06:10(1年以上前)

Windows 8.x, Win10からは標準機能のディスク管理で、C、Dドライブのサイズを後からリサイズ出来ますよ。
なので、あまり気にしなくて良いと思います。

方法はディスク管理 ドライブサイズ変更などで検索。

書込番号:22280084

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/11/26 09:40(1年以上前)

>このノートPCはCドライブとDドライブの両方がありますか?出来れば、それぞれの容量を教えて頂きたいです。

左下のスタートで右クリックしてディスクの管理で分かりますよ。

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1035857

書込番号:22280358

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/11/26 11:23(1年以上前)

ASUSのノートを使っている人のレビューを見ると32GBの容量までは使わないのが多いようです(レノボの去年のノートは7GBくらいしか使わなかった)。
とりあえず32GBのUSBメモリがあれば大丈夫だと思いますよ。

書込番号:22280519

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 14:04(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
回答ありがとうございます!

Cドライブ一本でもいいんですか?なんかCドライブには余計なもの入れたらダメなイメージが着いちゃってまして。動作が重くなるとか、初期化の時にたいへんとか聞いて。

やはり自分で分けるのを覚えた方がいいですよね!
なんか難しそうな気がして。詳しく調べてみます!


回復ドライブはやはり32GBでいけそうですか!いろいろ調べたんですが、32GB以上はなさそうだったもので35GB !?と思って。 フルバックアップでしたか!私の思い違いでしたね。教えていただき、ありがとうございます。

書込番号:22280785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 14:07(1年以上前)

>LaMusiqueさん
回答ありがとうございます。

今のは自分で分けるのが一般的なんですね!
検索教えていただきありがとうございました。
調べた感じ意外と簡単そうな感じ?ですね!

ありがとうございました!

書込番号:22280789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 14:10(1年以上前)

>JTB48さん
回答ありがとうございました。

容量の見方教えていただき、ありがとうございました。購入したら、見させていただきます。

書込番号:22280795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 14:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん
回答ありがとうございました。

詳しい情報ありがとうございます。レビューまで見ていただきまして!32GBで足りそうですね。助かります!64GB買ってもかなり余るなと思ってたところで!私はフルバックと思い違いをしていたようです。

ありがとうございました!

書込番号:22280799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2018/11/26 18:11(1年以上前)

>Cドライブ一本でもいいんですか?
>なんかCドライブには余計なもの入れたらダメなイメージが着いちゃってまして。
>動作が重くなるとか、初期化の時にたいへんとか聞いて。

そういう考え方ができる人は、システム用(C)とデータ用(D)に分割された方が良いと思います。

知り合いから不調になったPCを預かってデータ救出とリカバリやクリーンインストールを
行うことがあるのですが、ほぼ100%の人がデータの保存先をデスクトップにしてたりして。
保存先管理どころかDドライブが未使用状態になっていたりします。
また、迷惑ソフトもいっぱい入っていますね。

ちなみに私は、分割派です。

>やはり自分で分けるのを覚えた方がいいですよね!
>なんか難しそうな気がして。詳しく調べてみます!

フリーソフトなら「AOMEI Partition Assistant Standard」がお勧めです。
ディスクの管理で手の届かないところに届きますので。

書込番号:22281163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 18:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

何度も返信いただいてありがとうございます!

やっぱり分けた方が使いやすいですよね。

なるほど!
そんなことが!確かにそれはたいへんですね。うちのも共用ですからデスクトップがぐちゃぐちゃです。なにかあったときがたいへんですしね!重くなるのが一番つらい!


ソフトまで!ありがとうございます。
素人なもので助かりました!

本当にありがとうございました!

書込番号:22281242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/26 18:52(1年以上前)

みなさん!ありがとうございました。
参考になります!

書込番号:22281246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ISK100さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/26 20:21(1年以上前)

私はこの機種でSSDを交換した際、CドライブとDドライブに分割しました。
初期状態でBitLockerというWindows標準の暗号化がオンになっており
AOMEIのツールでパーティション操作ができませんでした。

暗号化の状態でも、ディスクの管理からCドライブを縮小し
空いたスペースをDドライブにすることは出来たのですが
個人的に暗号化が不要だったので解除しました。

Bitlockerの解除には、Administratorアカウントで入る必要があるようなのですが
Windows10 Homeエディションなので標準では無効になっていて、とある作業が必要でした。
Administratorアカウントで入ると設定画面にBitlockerの項目が出、解除ができました。
解除後はAOMEIのツールでパーティション操作可能です。

また、CドライブとDドライブの分割を行ってからWindowsの大型アップデートをすると
CとDの間に回復パーティションがもう一つ出来てしまって気持ちが悪かったので
アップデート前の状態に一度戻し、初期状態でアップデートを済ませた後にDドライブを分割しました。

長くなりましたが、購入してつまづいた際に参考になるかも知れません。

書込番号:22281470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250の満足度5

2018/11/27 11:43(1年以上前)

>ISK100さん
回答ありがとうございました!

購入された方の意見助かります。

読ませていただいた感じだと、教えていただいたソフトは最初のままでは使えないということですか!
とても参考になります。やはり難しそうだ!
最初から100GB と150GB ぐらいで分割されてたら楽なんですがね。

困ったときの参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!

書込番号:22282820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250
ASUS

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ZenBook 14 UX430UA UX430UA-8250をお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング