『モバイルバッテリー(USB PD等)には対応していますか?』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

  • 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
  • インテル Core i7プロセッサー、16GBのメモリーを搭載。本体やアプリケーションを素早く起動するSSDを512GB搭載し、写真やデータの保存、動画編集も快適。
  • ディスプレイはsRGB比100%の広色域に対応し、元データに忠実な表示を行う。ワイドビュー技術により170度の広視野角を実現し、どの角度から見てもきれい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥149,800

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオークション

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオークション

『モバイルバッテリー(USB PD等)には対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550を新規書き込みZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

スレ主 和傘さん
クチコミ投稿数:4件

バッテリーの駆動時間が若干短めなので
モバイルバッテリーなどで給電したいのですが
USB PDなどでの給電は可能ですか?

もしくは、それ以外で使えるモバイルバッテリーはありますか?

書込番号:22133524

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/24 15:25(1年以上前)

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の充電器の電圧は何ボルトですか...
それが充電電圧です、一般的な電圧は19Vが多いいですのでモバイルバッテリーでは...

19Vを作るには14500(3.7v)か18650(3.7v)を5〜6本で何とかなるかな〜

書込番号:22133619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:182件

2018/09/24 15:34(1年以上前)

アマゾンでジャンプスターター モバイルバッテリー 19Vで検索すると何件か出てきます。

書込番号:22133643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/24 15:52(1年以上前)

カタログを確認すると分かりますが、USB3.1ポートは給電をサポートしていません。
ACアダプタのところからしか給電は出来ないので、ACアダプタに対応したモバイルバッテリーもしくは100Vを給電できるモバイルバッテリーが必要になります。

書込番号:22133689

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2018/09/24 16:00(1年以上前)

このクラスの性能のPCは、どのみちモバイルバッテリーでは歯が立ちません。

書込番号:22133704

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/24 16:28(1年以上前)

p.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=1320

書込番号:22133758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:26件

2018/09/24 16:30(1年以上前)

知人のものを借りて試しましたが、このPCはUSB Cからの給電(USB PD)には対応していません。
充電の端子は標準的なDCジャックなので、PC用を謳ったモバイルバッテリーで(USB PDではなく標準的なDCプラグで)19Vの出力に対応しているものなら使えるかと思います。

モバイルバッテリーの自作は電子工学に精通してるでも無ければおすすめできないです。リチウムイオンバッテリーは正しく扱わないと危険なので。
ちなみにUSB PDの充電器から任意の電圧を取り出す基板なんかは通販で買うことができるので、それで変換ケーブルを作ることも一応は可能です。

書込番号:22133763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/09/24 16:37(1年以上前)

上のリンク先に飛べなかったので、こちらから


http://jp.pqigroup.com/prod_in.aspx?mnuid=1296&modid=145&prodid=1320

書込番号:22133775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/09/24 18:34(1年以上前)

ACアダプタ必須ですが、コンセント出力付きのモバイルバッテリー(ポータブル電源)であれば可能かと。
RAVPower RP-PB054
Omnicharge Omni20
サンワダイレクト 700-BTL025
など

ACアダプタなしでモバイルバッテリーから、20Vや19Vなどの出力可能なモノは、専用ケーブルが適応するものがあるかを確認しないといけません。
汎用性でいえば、上記のものとなります。

書込番号:22134087

ナイスクチコミ!0


スレ主 和傘さん
クチコミ投稿数:4件

2018/09/26 09:22(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます!
USB PD使えないんですね…。残念。

公式では駆動時間が7.9時間となってますが
実時間は充電MAXから充電せずに何時間ぐらい持つものなんでしょうか。
作業にもよるとは思いますが、Youtubeなどを見るとして

書込番号:22138200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/09/26 10:15(1年以上前)

測定方法がJEITAで決められた方法での測定ですので、軽作業で公式の50〜60%程度の動作時間になるかと思います。
測定方法内に無線LANと動画の再生も含まれているので、実際使用した際は4〜5時間程度かと思われます。
自分で実際に試して状態を確認した方が確実ですけど。

書込番号:22138287

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
ASUS

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング