『なぜネットでここまで酷評されてるのかが分かりました。』のクチコミ掲示板

2018年 6月23日 発売

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

  • 13型クラスのコンパクトサイズに14型の液晶ディスプレイを搭載したノートパソコン。厚さ15.9mm、重量約1.27kgで、持ち運びやすさと画面の見やすさを両立。
  • インテル Core i7プロセッサー、16GBのメモリーを搭載。本体やアプリケーションを素早く起動するSSDを512GB搭載し、写真やデータの保存、動画編集も快適。
  • ディスプレイはsRGB比100%の広色域に対応し、元データに忠実な表示を行う。ワイドビュー技術により170度の広視野角を実現し、どの角度から見てもきれい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥149,800

画面サイズ:14型(インチ) CPU:第8世代 インテル Core i7 8550U(Kaby Lake Refresh)/1.8GHz/4コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce MX150 + Intel UHD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.27kg ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオークション

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の価格比較
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のスペック・仕様
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のレビュー
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のクチコミ
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の画像・動画
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のピックアップリスト
  • ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオークション

『なぜネットでここまで酷評されてるのかが分かりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550」のクチコミ掲示板に
ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550を新規書き込みZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

クチコミ投稿数:10件 ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオーナーZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の満足度3

PC初期不良のため対応してもらってます。異音修理なのですが、郵送して5日立ちました。
本日電話したところ、まだ状態を確認中で修理か、交換かそのまま返送かもわからないとのこと。

音とゆう分かりやすい不具合で、
PC交換するだけかと思うのですが、、、

https://matome.naver.jp/odai/2148905179205309301


購入より1週間、料金だけ払っていまだ、ものは使えていないだけではなく、
交換にしろ、修理にしろ、そのまま送り返されるにしろ、
購入前にネットで調べあげたのがスペックや価格帯だけだったことを後悔しております。


皆さん、どうか、どうか、私みたいにならぬよう、どうか、お気を付けてm(__)m

書込番号:22158756

ナイスクチコミ!7


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/10/04 19:14(1年以上前)

文面から製品の部品鳴きに遭遇されたのは、初めてなのかと感じました。

インバータ鳴き、コイル鳴きなどの電気製品の部品が---機械的な稼働部がないように見えても -- 鳴くのは珍しい事ではないです。
チーという高周波音や、ゴロゴロという音がしたこと、以前は ACアダプタが通電すると カサカサとまるでファンがどこかにあたってるかのような音を出した経験があります。
PCに限らず、カメラなどでも、そういう部品鳴きが聞こえた事があります。


一般に歳を重ねると高周波が聞こえにくくなるため、部品鳴きとユーザによっては、我慢できないほど異音に聞こえる人も、聞こえない場合もあります。

明らかな爆音等なら、基準があるかも知れませんが、どのレベルが許容範囲なのか一概に言えない場合もあります。

で、メーカの対応ですが、一概に、部品鳴き=不良品と判断されるとも限りません。 

これは、ASUSに限らず、日本メーカでも同じです。 ケースバイケースで判断されるのだろうと思います。

販売店購入だと、店員に異音を聞かせて、直接やり取りが出来る場合もあるでしょうが、ASUS製品だとネット購入なのかなぁ?


書込番号:22158979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/10/04 20:47(1年以上前)

SONYのビデオを修理に出しましたら1ヶ月間かかりました。
不良検出の動作試験をしているとの回答でした。
新品買ったのに、修理に出したら、本格的中古になって帰ってきました。( ^o^)
結果は、故障が再現しなかっただったと記憶しています。修理に出したことを後悔しました。

異音とは、良くあることなので、故障と見なされないこともありえます。
異音は、使っている内に、鳴らなくなったりします。
ひょっとしたら、1ヶ月くらいパソコンを動作させっぱなし修理が行われているかも?

書込番号:22159199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオーナーZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の満足度3

2018/10/07 07:39(1年以上前)

再生するすんごい音♬

その他
すんごい音♬

LaMusiqueさん、ご意見、ありがとうございます。 
マザーボードだったり、コイル鳴きはたまにはあることだとは思うんですね。
僕もパソコンはウィンドウズ98のころからつかってますが、NEC、ソニー、自作とあるんですが、、
現パソコンで合計9台目で、ここまで酷い音をならすのは今回がたしかにはじめてです。

今回はマウスを動かしたときにのみ音がするので、ファンではなさそうです。HDDでもないのでその音でもないです。

こういった、音関係を調べてみると、メーカー保証範囲じゃないっていって泣き寝入りしてるのは日本くらいなもんで、
海外では初期不良として対応されるケースが多いみたいです。

念のため、再度動画を張り付けしておきましたm(__)m よくある音ではないですよね?笑 9台目で初なんですが、、、
 まぁたしかに作業はできますwでもそれ電話メーカーにいったら、初期不良対応2週間なので即送り返せとw

ただね、煙のないところに噂はたたないといいますか、過去、なぜSNSのTwitterや、フェィスブックなどでここまで
エースースさんの酷評が多いのか、、、理由は明確かと思います。

もし改善されないなら、僕の8万登録のユーチューブちゃんねるで今回の件をしっかりレビューして、
戻って来たパソコンは売って、他を買い、2度とこちらのメーカーは買わないようにしようと思います!
ご意見ありがとうございました♪

>ガラスの目さん
過去ソニーのVHSの例ありがとうございます。
ソニーなら信用できます笑 1か月かかるなら、1か月かかる相応の理由があるのでしょうと笑 それくらいの積み上げた
信頼があります。ミラーレス一眼のα6500もビデオカメラの4Kもソニーをつかってるくらい信者です笑

とはいえ、今回メーカーから10日ほど待ってくださいといわれているので、
何も連絡なく、勝手に1か月検証しだしたらブチギレしますが笑 

もしTwitterやブログなどで酷評されてる通り、修理したといって、治ってなかったり、
他の箇所壊されてもどってきたら、事実をありのままに公表して、別のパソコンに買い替えようと思います^^
ご意見ありがとうございました♪







書込番号:22164935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件 ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオーナーZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の満足度3

2018/10/12 12:29(1年以上前)

>ガラスの目さん
>LaMusiqueさん
スレ主です。
メーカーから連絡あり、返金か無償で交換しますと連絡があり、
きちんと対応してくれました!

皆様お騒がせしました。エイスースさん、きちんと対応してくれました。

まだ交換品は届いてないんですが、
エイスースさんのサポートが今回誠意ある対応をしてくれたため、
きちんと追記しておきますm(__)m

書込番号:22177580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオーナーZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の満足度1

2018/10/13 12:04(1年以上前)

最終通告1枚目

最終通告2枚目

羨ましいです。
同じくコイル鳴りでメーカーに商品を発送したのですが、こちらは修理も交換も不可との対応でした。
コンドウ エ様と症状は同じなのですが、何が違ったのか。
今回の件でASUSには心の底から失望しました。

書込番号:22179716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550のオーナーZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550の満足度3

2018/10/13 14:26(1年以上前)

>クルーネックさん
僕の場合は購入翌日だったため、初期不良の2週間以内とゆうことで対応してもらえたんだと思います、、、

あの音気になりますよね、、、 ブラウザスクロールするたびに ジジジ と。
気になって海外のエースースさんののAmazonレビューを翻訳して昨日全部みてると、、

同じ様な報告が何件もありました、、、 
おそらく何割かでコイル鳴きにあたる可能性があるんだと思います。

今回はPCが急きょ必要なため、返金してもらうことにしましたm(__)m

書込番号:22179951

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550
ASUS

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月23日

ZenBook 14 UX430UN UX430UN-8550をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング