WPS Office Personal EditionKINGSOFT
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 2月 8日
オフィスソフト > KINGSOFT > WPS Office Personal Edition
初心者です。詳しい方、宜しくご教示下さい。
会社員で普段はスマホ、タブレット等でネットサーフィンしている程度です。会社では事務職なのでエクセル等で作業してます。
副業としてクラウドワークス等での下請け作業や、これはもし出来たらですがブログ作成等考えています。
現在家にはpcなく、他スレで種々アドバイスを受けながらも、(pcを)中々決めきれない状況にあります。
その検討条件の一つにオフィス付か否かがあって、当方としては予算節約の観点からオフィス無しで安い代替ソフトで対応できないものか検討しているところです。
どんな副業になるかまだ見当ついてないですが、このソフトで、ビジネス用途で(エクセル・ワードのレベルと思いますが)、オフィスとの互換の観点等から使用に耐えるものなのでしょうか?
あるいは他によい方法はありますでしょうか?長文で失礼しましたが、よろしくお願い致します
書込番号:22954952 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tokyo.mさん
わたしは、Microsoft OfficeもWPS Officeも使ってきましたが、ビジネス用途ですと一般には互換性がありません。
WPS Officeで文書や表計算を行い、印刷イメージを作成する、という作業が完結するなら問題はありません。
Microsoft Officeとの間でファイルを受け渡す場合には、互換性があることの確認が必要です。
書込番号:22954983
0点
WPS Officeの進歩はほぼ止まっていますが、MS Office特にOffice 365は一定期間でバージョンアップ即ち機能アップが有ります。
なので、完全互換は無理でしょう。特に表計算アプリでは。
書込番号:22955008
1点
>tokyo.mさん
https://www.openoffice.org/ja/
https://ja.libreoffice.org/
というものがあり、ExcelやWordに対していくらかの互換性があるようです。
クラウドワークスを実際に行ってみて、これでダメだと思えば、Officeを購入するようにしてみてはいかがでしょうか。
書込番号:22955262
0点
>tokyo.mさん
インターネット接続できるパソコンであれば、Microsoft Office Online が無料で使えます。
Microsoft WORD/EXCEL よりも機能が限定されていますが、その範囲で良ければ、Microosft 純正なので、
他社の互換オフィスソフトよりも互換性があると思います。
■Office Onlineは無料で使えて十分な機能!今後パソコン買うときはオフィスソフトいらないかも
https://love-guava.com/office-online-microsoft-free/
WPS OfficeでWORD/EXCELファイルを作成し、それをMicrosoft Office Onlineに読み込ませて書き出せば、互換性の心配が少なくなるかもしれません。
書込番号:22955329
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「KINGSOFT > WPS Office Personal Edition」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/11/15 7:51:53 | |
| 2 | 2020/12/01 14:44:36 | |
| 1 | 2020/05/07 13:32:34 | |
| 10 | 2019/12/11 15:27:19 | |
| 4 | 2019/09/29 13:08:58 | |
| 4 | 2019/05/16 11:29:58 | |
| 5 | 2019/05/01 15:27:14 | |
| 10 | 2019/05/01 15:39:29 | |
| 9 | 2019/01/13 10:44:30 | |
| 4 | 2018/11/11 11:43:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




