SL500 256G (MLC + DDR)
- 容量256GBのSATA 6Gb/sインターフェイスを採用した2.5インチSSD。
- 2D MLC NANDと256MBのDDR3キャッシュを搭載。コントローラーは「Silicon Motion SM2246EN」。
- シーケンシャルの最大読込速度は530MB/s、最大書込速度は450MB/s。耐腐食性に優れ安定したデータ転送を実現する金メッキ基板を採用。
SSD > Colorful > SL500 256G (MLC + DDR)
少し良くない内容の話題が拾えたので購入辞めました。値段的にはMLC、TLCを度外視すればインテル製と1000円の違いなので。
書込番号:22030354
2点
zero927さん、こんにちは。
SL500 256G (MLC + DDR)の方でのリンクスインターナショナルからの
リリースはこちらですね。
COLORFUL SSD、「SL500 256G (MLC + DDR)」における実装NANDおよび製品仕様についてお知らせ
http://www.links.co.jp/2018/07/post-490/
書込番号:22030464
0点
過去にキングストンのSSDを酷評してますが、小売に直接聞いた所、重大な仕様の変更が告知されておらず同一商品として販売してしまったとはドスパラのアフターサービスのおっちゃんの弁ですね。SSDに関しては、この手の話が有り触れていて、企業アナウンスを額面通り受け取るかどうかも自己責任だと思ってます。成熟してる市場では決して無いとは言い切れます。
書込番号:22030574
4点
ろくな根拠も証拠もない無責任な噂をばらまいたあげく、いかにも都合のよい自己責任論を振りかざしての自己弁護ですか。
そういうのがフェイクニュースを作り出すのですよ。
そもそも1年も前に、中国の特定のニュースサイトのみが報じた話。
それを日本の特定のユーザーが鵜呑みにし、分解して証拠と称する画像を1枚twitterに流しただけ。
代理店やColorfulの反論に対し、それを否定できるような具体的明確な証拠はその後、一切ありません。
あるのは、それをコピペしてばらまくブログやレイシスト的で無責任な2ch的罵詈雑言のみ。
しかもまともにColorfulについて語るのではなく、中国系製品をおとしめるだけ。
そんな道ばたのゴミを拾ってきて、得意げに話して何が面白いのやら。
くだらない。
書込番号:22030613
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Colorful > SL500 256G (MLC + DDR)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/10/03 1:17:59 | |
| 2 | 2021/05/02 1:53:51 | |
| 5 | 2018/08/14 19:43:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




