その他カメラ関連製品 > GODOX > X Pro S [ソニー用]
こちらの製品を今年に入ってから買いました。
後幕シンクロ可能なはずですが、取説通り「sync」ボタンを何回押してもHSSのアイコンから後幕のアイコンに切り替わりません。
カメラはsony a7V、ストロボはgodox tt600(こちらも後幕可能な機種)
カメラ側メニューで
「ワイヤレスフラッシュ」設定を「入」「切」両方試してみましたが、変化なし。
これは、不具合でしょうか。。。
書込番号:22628432
0点
nkita616さん
X proのCanonの場合ですけど、古いのはファームウェアアップデートによって後幕シンクロに対応できるようになるようです。
(私はしてないのですが・・・)
それから「godox xpro 後幕シンクロ」で検索するとSony機について設定が出てきました。
両方原因が有ると思うので、試してみてください。
書込番号:22628464
0点
自分のところの α7RIII + XProS + V860IIS ですと、カメラ本体のメニューでワイヤレスフラッシュ= OFF にすれば引き続き同じくカメラ本体の別メニューで後幕シンクロ選択可能となり、V860IIS は後幕シンクロで光ります。https://www.youtube.com/watch?v=jvqGQJLTNas のような紹介ビデオの通りです。
TT600 を自分は持っておりませんが、XPros 経由でなくカメラ直付けでの後幕シンクロは機能しているのでしょうか?
書込番号:22628479
![]()
2点
>ネオパン400さん
さっそくのご回答、ありがとうございます。
ファームのアップデートは最新なのです。。。
ご丁寧にありがとうございました!
>休日常務さん
動画サイトまで、どうもありがとうございます!
やってみたところ、後幕のアイコンは出ないのは相変わらずですが、後幕の撮影ができました。
アイコンが出ないのは気になりますが、問題解決してとっても嬉しいです!!
>最後の救世主さん
「このフラッシュは対応機種外です」みたいなメッセージが最初出たのですが、なんの拍子か、でなくなりました。
どうもありがとうございます!
書込番号:22628694
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GODOX > X Pro S [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/02/12 12:24:27 | |
| 13 | 2023/11/27 11:19:27 | |
| 2 | 2023/11/24 20:46:08 | |
| 18 | 2023/09/14 6:57:30 | |
| 15 | 2022/02/19 14:42:38 | |
| 5 | 2019/04/27 18:49:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)










