『カメラが認識しない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥15,180

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,180

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,180¥15,180 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥10,880

タイプ:フラッシュトリガー 重量:80g X Pro S [ソニー用]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X Pro S [ソニー用]の価格比較
  • X Pro S [ソニー用]のスペック・仕様
  • X Pro S [ソニー用]のレビュー
  • X Pro S [ソニー用]のクチコミ
  • X Pro S [ソニー用]の画像・動画
  • X Pro S [ソニー用]のピックアップリスト
  • X Pro S [ソニー用]のオークション

X Pro S [ソニー用]GODOX

最安価格(税込):¥15,180 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 7月 2日

  • X Pro S [ソニー用]の価格比較
  • X Pro S [ソニー用]のスペック・仕様
  • X Pro S [ソニー用]のレビュー
  • X Pro S [ソニー用]のクチコミ
  • X Pro S [ソニー用]の画像・動画
  • X Pro S [ソニー用]のピックアップリスト
  • X Pro S [ソニー用]のオークション

『カメラが認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「X Pro S [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
X Pro S [ソニー用]を新規書き込みX Pro S [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラが認識しない

2023/02/04 14:46(1年以上前)


その他カメラ関連製品 > GODOX > X Pro S [ソニー用]

クチコミ投稿数:92件

xproをα7Wとα7Vに装着すると画像のような表示が出ます。
マニュアルモードでは使用出来るのですが、ハイスピードシンクロやTTLは発光はするものの機能していません。
買ったばかりなのですが、初期不良でしょうか?それともカメラ側の設定が有るのでしょうか?

書込番号:25126609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/04 14:55(1年以上前)

>風乃番人さん

こんにちは。

下記の手順と設定は大丈夫でしょうか。

1.シューキャップをはずし、フラッシュまたは電波式ワイヤレスコマンダーを取り付ける。
フラッシュを取り付けてワイヤレスフラッシュ撮影を行う場合は、取り付けたフラッシュをコントローラーに設定してください。

2.MENU→(撮影設定1)→[ワイヤレスフラッシュ]→[入]を選ぶ。

3.ワイヤレス設定した他のフラッシュまたは電波式ワイヤレスレシーバー(別売)に取り付けたフラッシュを本機から離して設置する。
テスト発光する場合は、本機のAELボタンを押してください。

・ワイヤレスフラッシュ
https://helpguide.sony.net/ilc/1720/v1/ja/contents/TP0001661906.html

書込番号:25126625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/04 15:59(1年以上前)

風乃番人さん こんにちは

5年前の情報の為 参考になるかは分かりませんが X Pro Sの事が書かれたサイトが有りましたので 参考のため貼っておきます

https://article.photo-cafeteria.com/GODOXXProS.html

書込番号:25126707

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/04 16:29(1年以上前)

>風乃番人さん

>ハイスピードシンクロやTTLは発光はするものの機能していません。

ハイスピードシンクロの時、X PRO Sおよびストロボのパネルにハイスピードシンクロの表示がでますか?
TTLの時、X PRO SおよびストロボのパネルにTTLの表示がでますか?

別機種ですので、参考になるか不明ですが、何も問題ありません。

カメラ:α7C
コマンダー:X2Ts
ストロボ:TT685S
カメラ設定
・フラッシュモード:強制発光
・ワイヤレスフラッシュ:切

書込番号:25126750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 17:16(1年以上前)

>とびしゃこさんアドバイスありがとうございます。
おっしゃる通りの設定にはしております。
TTLが機能してないと書いていましたが、先程試したら機能しました。
問題はハイスピードシンクロです。
そもそま手持ちのtt685Uをクリップオンで使う場合ハイスピードシンクロモードにしないとシャッタースピードが250までに制限されますが、xproを取り付けた場合シャッタースピードは制限されません。

書込番号:25126813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 17:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25126836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 17:37(1年以上前)

>pmp2008さん
ありがとうございます。
TTLは使えました。
コマンダー側でマニュアル、TTLモード変更するとフラッシュ側も反映されますがハイスピードシンクロはコマンダー側には表示は出るのですがフラッシュ側には表示されません。
手動でフラッシュ側のハイスピードシンクロボタンを押して表示させても撮影するとハイスピードシンクロしてません
pmp2008さんは、私のような互換性がないという表示は出ますか?

書込番号:25126842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/04 18:11(1年以上前)

>風乃番人さん

>ハイスピードシンクロはコマンダー側には表示は出るのですがフラッシュ側には表示されません。

すみません。再度確認したところ、私の機材でもそうなります。
ですので、その表示で問題ないはずですが、ハイスピードシンクロすると、どうなるのでしょうか?

>pmp2008さんは、私のような互換性がないという表示は出ますか?

出ません。

書込番号:25126892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/04 18:16(1年以上前)

こんばんは

どっかで見たなと思ったら…

https://s.kakaku.com/bbs/K0001403297/SortID=24536065/

初期化して直った事例あるのでやってみては?

書込番号:25126903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 19:22(1年以上前)

>pmp2008さん
ハイスピードシンクロシンクロしてないのでシャッタースピードによって違いますが600ssで画面の下半分しかフラッシュが当たってないような状態です。

書込番号:25126996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 19:24(1年以上前)

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
今回の場合、コマンダー側を初期化するという事でしょうか?

書込番号:25126997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 19:25(1年以上前)

そもそも、互換性が無いとカメラに表示される状態は問題ないのでしょうか?

書込番号:25127001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2023/02/04 20:24(1年以上前)

>風乃番人さん

>そもそま手持ちのtt685Uをクリップオンで使う場合ハイスピードシンクロモードにしないとシャッタースピードが250までに制限されますが、xproを取り付けた場合シャッタースピードは制限されません。

こういうことですか?

・ TT68SUで、クリップオン
通常モード:正しく動作する。シャッタースピードが 1/250 秒までに制限される。
ハイスピードシンクロ:正しく動作する

・X pro SとTT68SU
通常モード:シャッタースピードが 1/250 秒までは正しく動作する。シャッタースピードの制限なし
ハイスピードシンクロ:幕切れ

そうしますと、ハイスピードシンクロの表示になっているけれど、通常モードで単一発光していて、高速シャッターでは幕切れ、なのでしょう。

>そもそも、互換性が無いとカメラに表示される状態は問題ないのでしょうか?

やはり、これがダメなのでしょう。

書込番号:25127089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/04 20:38(1年以上前)

>pmp2008さん
おっしゃる通りの状態です。
やはり、不具合の可能性が高いですね。
販売元に問い合わせてみます。

書込番号:25127111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/05 07:43(1年以上前)

>風乃番人さん
godoxとsony機
何か問題がある場合は慌てて装着したことからの接点不良の場合が私の場合は多いです。
接点不良の場合に、おっしゃっている表示が出る場合がありました。
毎回、奥までしっかり差し込む事が必要です。

書込番号:25127549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2023/02/05 07:51(1年以上前)

>風乃番人さん
尚、godoxの方ではsony用のストロボやコマンダーで順次、ホットシュー部分をプラ主体のものから、メタルのものに入れ替えているようです。sonyの新しい機種はホットシュー差し込み部分の高さを狭めているという話もどこかで聞きました。現に私のx pro-sも、a9とくらべa1では少し窮屈な感じです。godox v1は、シュー部分が違う新旧2つ持ってますが、新しい方はa1に難なく入り問題はないです。

書込番号:25127560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/05 09:45(1年以上前)

>DAWGBEARさん
こんちは
ゴドックスのSONY用のホットシューは貧弱ですよね。
僕もtt685U二台ともホットシューがもげて金属製のホットシューに交換しました。

書込番号:25127681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2023/02/07 16:57(1年以上前)

販売店から、連絡があり接点不良の可能性が高いため新品交換するとの連絡が有りました。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:25131590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/09/14 06:57(1年以上前)

たぶん設定の問題ではないかと思います。
ワイヤレスフラッシュ設定をオフにしてみてください。

書込番号:25421825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GODOX > X Pro S [ソニー用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Godox X3 2 2024/02/12 12:24:27
コマンダーとストロボは規格統一の必要がありますか? 13 2023/11/27 11:19:27
勝手に光り出す 2 2023/11/24 20:46:08
カメラが認識しない 18 2023/09/14 6:57:30
補助光が使えない 15 2022/02/19 14:42:38
後幕シンクロのアイコンが出ない 5 2019/04/27 18:49:40

「GODOX > X Pro S [ソニー用]」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X Pro S [ソニー用]
GODOX

X Pro S [ソニー用]

最安価格(税込):¥15,180発売日:2018年 7月 2日 価格.comの安さの理由は?

X Pro S [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング