『最新バージョン』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『最新バージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

最新バージョン

2018/12/15 06:45(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

クチコミ投稿数:21件

12月15日現在最新バージョンは何か教えてください

書込番号:22325032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
toyomonnさん
クチコミ投稿数:3件

2018/12/15 08:41(1年以上前)

7.7です。(12/10付け)但し、今もUSBのみかもしれません。
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/tv/download/hdfw/tvhw/down_25.html

書込番号:22325160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/12/15 09:28(1年以上前)

バージョンアップ実行しても最新バージョン6.6から変わりません。やはりUSBからのみですかね?

書込番号:22325231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/15 10:33(1年以上前)

昨夜23時前に更新されて8.0だったような。。。
記憶違いだったらすみません。

書込番号:22325357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2018/12/15 10:55(1年以上前)

12月15日朝チューナーにて確認したが6.6でした

書込番号:22325398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2018/12/15 11:21(1年以上前)

バージョンというからややこしくなるので、設定→端末情報と進むと
バージョン 8.00 とあり、 リビジョン 7.7.15 となっています。

リビジョン 7.7にしておけば初期化の回数は減ると思います。

書込番号:22325463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/15 11:26(1年以上前)

やはり8.0.0ですね。

書込番号:22325474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/15 11:28(1年以上前)

我が家もリビジョンは6.6でした(^_^;)

書込番号:22325479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hmanoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 TU-BUHD100の満足度4

2018/12/15 11:53(1年以上前)

バージョンアップ後の端末情報

パナソニックHPにはTU-BUHD100の最新ソフトウェア
として、リビジョン7.7がアップされていますが、
12月15日(土)11:00現在では、
USBからのみのバージョンアップ(VU)のようです。

そこで私はUSB経由でVUしました。
なお、使用するUSBが、Windows 10標準の
exFATでフォーマットしてあると、認識しませんでしたので、
NTFS形式で再フォーマットしてから、
ダウンロードしたファイル(update2145.enc)を
ルート(最も浅い階層)にコピーして、VUを行いました。
VU実施後は、バージョンは8.0.0のままですが、
カーネルバージョンがTue Dec 4 23:05:06 JST 2018
(日本時間12月4日火曜・23時05分06秒)、
リビジョンが7.7.1543931149に上がっていました。
「終了処理中です」というエラーメッセージが出て、
しばしばハングアップしていた事象などを修正した
バージョンアップのようです。

また、掲示板に多く指摘されていた
「4K画面が暗い」という問題に関しても、
(私の気のせいかもしれませんが、)
改善されたような気がします。
ただし、番組表を表示させたときに、
上下左右の三角キーで移動する際に、
テレビ(TH-55FZ950)のリモコンでも
チューナー付属のリモコンでも、移動の操作をすると、
飛びすぎる(1個動かしたいのに、2個動く)現象は
未だに解消されていないようです。
もう一点、掲示板で指摘されていた
「ときどき音声が途切れる現象」については、
私の機種では今までも起こっていなかったので、
直っているかどうかは不明です。

書込番号:22325543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 16:35(1年以上前)

私もバージョンアップに関しては待機状態にしていてもだめでした。
仕方なくUSBにて7.7に更新しました。
しかし、処理終了中の件は治りましたが、映像と音声の途切れ音全く治りません
取り合えずパナにはメール入れてありますがまだ返答はありません

書込番号:22326113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/15 21:50(1年以上前)

>トレンタムさん
私もUSBにてソフトウェアをアップしました。
元々、処理終了や映像と音声の途切れは発生していませんでしたので改善しているのかわかりません。
1回も出たことがないので、周辺機器の相性の問題でしょうか。
映像のみに不満がありましたが、ここに来て音声に問題が。。。

書込番号:22326777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/15 22:50(1年以上前)

>くまぽにょさん
映像・音切れ発生されてないのですか?
同じ不具合が出ている人もいるし問題ない人もいるみたいだし何なんでしょうね
自分の場合10月の終わりに購入したので初期ロットによる不具合なのかなと

書込番号:22326970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/16 10:08(1年以上前)

>トレンタムさん
我が家では発生していません。
チャンネルを切り替えた直後は一瞬プツッとなりますが、その後は何もなりませんでした。
ただ7.7にバージョンアップしたら一瞬プツッとなって映像が出た数秒後に、1回だけ一瞬音が途切れるようになりました。
その後は問題ありません。
昨日観た番組では不自然な映像はなくなったような感じがします。

書込番号:22327831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/12/16 12:31(1年以上前)

>くまぽにょさん
有難うございました。
ネットで買ったので地元のサービスに持って行こうと思います

書込番号:22328128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/12/16 15:14(1年以上前)

映像・音声のノイズネットで調べたら、自分と同じHORICのHDMIケーブル使っている人が
パナ製に変えたら治ったとの書き込みがあり、PS4で使っていた他社製のHDMIケーブルに交換したら
症状が出なくなりました。
3000円から1500円の安物のに変えて治ったって何か考えちゃう

書込番号:22328487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:21件

2018/12/16 20:41(1年以上前)

>トレンタムさん
解決したようで良かったです。
私も最初は他社メーカーのHDMIケーブルを買う予定でしたが、ペイペイキャンペーンに乗ってパナソニック純正にしました。
やはり相性があるのですね。

書込番号:22329291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/12/16 22:04(1年以上前)

映像や音声が途切れるという現象は、一瞬白色の光がパシッと光るような感じのことでしょうか。

書込番号:22329500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

地デジ・デジタルテレビチューナー
(最近5年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る