地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100
映像出力
HDR設定
NHKのバレー中継観たら、HDR設定がオートの場合不自然な色彩でびっくり。
設定をSDRにしたら正常になった。
2K放送と比べると4K-SDRと変わらない色彩。
民放もHDRだと不自然な色彩である。
これって、チューナー側の問題でしょうか?
書込番号:22343414 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ある時から車載器などで多い、中華の訳わからないメーカーの小型液晶テレビばっかり買ってる者ですが、どこまで追い込んでもカラーバーからして色がおかしいです。
しかし地デジ、DVD、ワンセグ、RCA3ピンどの入力の信号フォーマットにも追従し映し出します。
とりあえず写ればマシかとです。パナの魂はないでしょう。
書込番号:22343482 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不自然な色彩とは具体的にどのような色彩なのか推察できませんが、拙宅の場合樹木の色がやたらと緑緑して違和感を感じていました。
好みの問題ではありますでしょうが。
THー65EZ950のHDMI2に接続していますが、映像モードが(HDR)で選択された時に強い傾向にあるような気がします。
画像ではユーザ設定としていますが、スタンダードやリビングでも一緒で、ビビットがオン、rec.2020 カラーリマイスターが強、が初期設定値となっていました。
ここでビビットをオフにしたり、リマイスターを弱やオフにすることで色彩と言いますか発色に変化がありました。
ただ、逆に不自然感はあるものの緑緑した方も、これはこれで良いかもなどと設定値を悩み中です。
この辺りの設定項目は関係ないでしょうか?
書込番号:22345326
1点
テレビはBRAVIA 9000Eです。こちらの設定は標準です。
不自然な色彩とは特に顔色がどす黒くなったり青みがかったりでゾンビみたいです。従ってHDRは使わずSDRで観ています。
書込番号:22345444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Sonyのテレビに接続なさっているんですね。
https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/SH000161280/?rt=reco
には※3、4の記載はありますが、当然確認済みでしょうしメーカー間の相性でもあるんでしょうか?
最近のテレビ周りはは複雑すぎて人に優しい機械じゃ無くなってきているような気がします。
書込番号:22345694
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > TU-BUHD100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/12/01 21:06:57 | |
| 3 | 2022/11/13 21:31:08 | |
| 2 | 2024/11/30 20:22:06 | |
| 2 | 2022/09/24 6:11:17 | |
| 1 | 2022/06/20 10:41:11 | |
| 27 | 2021/07/05 19:27:15 | |
| 2 | 2021/06/02 9:37:52 | |
| 0 | 2020/12/06 14:46:43 | |
| 5 | 2021/12/08 9:46:50 | |
| 6 | 2020/10/11 1:47:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)





