『メーカーで返品対応』のクチコミ掲示板

2018年10月中旬 発売

TU-BUHD100

「新4K衛星放送」に対応した4Kチューナー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル/BS 4K/110度CS 4K HDMI端子:○ TU-BUHD100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

TU-BUHD100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

  • TU-BUHD100の価格比較
  • TU-BUHD100のスペック・仕様
  • TU-BUHD100のレビュー
  • TU-BUHD100のクチコミ
  • TU-BUHD100の画像・動画
  • TU-BUHD100のピックアップリスト
  • TU-BUHD100のオークション

『メーカーで返品対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-BUHD100」のクチコミ掲示板に
TU-BUHD100を新規書き込みTU-BUHD100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

標準

メーカーで返品対応

2018/12/27 14:14(1年以上前)


地デジ・デジタルテレビチューナー > パナソニック > TU-BUHD100

スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

メーカーで返品対応してくれるそうです。
年末年始の番組を録画したい方はすぐにメーカーに連絡して
返品受付が完了したらすぐ別の4Kチューナーを買えば
まだ間に合うんじゃないでしょうか。

私は東芝のTT-4K100を速攻で買いました。
AbemaTVが見られなくなるのは痛いですが
なんといっても4K放送が綺麗にコマ落ちなく見られて
録画できることが最重要なので。

書込番号:22353122

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12件

2018/12/28 09:11(1年以上前)

連絡先はどこになりますか?0120878981に電話しましたが、返品はわからないと返答されました。

書込番号:22354720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/28 11:53(1年以上前)

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/call/viera.html
こちらから電話のほか、メールでも問合せができます。
しかし、メールでの返事には時間がかかるとの注意書きがありますね。

「わからない」とは酷い返答ですね。
有名企業とは思えません。
そもそも「わからない」わけがないので、
電話の場合でも
「返品理由」「返品の手続きをお願いします」「住所と名前」等をただ淡々と伝えて
「すぐに返答ができない」と言われた場合は
「今日中に返事がないと本当に困るんだ」と切々と訴えるなり激怒するなりして
ユーザーへの心ない仕打ちに対する鬱積した気持ちを心おきなく伝えればいいと思います。

書込番号:22354964

ナイスクチコミ!5


JURGEN33さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/28 14:13(1年以上前)

>ハワイのモンタンさん
おそらく、個人が直接メーカーに問い合わせるより、
購入した販売店を通して問い合わせた方がいいかもしれません。
私は本日、購入した家電量販店に問い合わせてもらって
返品を受付してくれることになりました。

ちなみに、メーカーさんは本日が仕事納めのようですので
間に合うなら本日中に問い合わせた方が早いと思います。
本日OKがもらえれば、家電量販店が営業中なら
返品、代替品購入などは年内に可能ですから…。

書込番号:22355219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/12/28 18:06(1年以上前)

皆さまありがとうございます。その後パナソニックから電話があり、購入店で返品してくたさいとのことでした。たか私はヤマダで返品ですが、ヤマダには4kチューナーは在庫無いそうです。一カ月待ちだとか。紅白録画は諦めます。

書込番号:22355563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


benadaさん
クチコミ投稿数:119件

2018/12/29 08:10(1年以上前)

お世話になります。メーカーが返品に直接対応する、メーカー直販商品ですか?それとも一般の店舗での購入品ももですか?また、返品に対応する理由は(分かれば)?以上です。

書込番号:22356672

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/29 11:02(1年以上前)

私は全額、メーカーから速やかに返金してもらいました。
購入後、長期間たってからの返金です。
問題があったと認識しているからこその返金だと思います。

ユーザーによって対応に差があってはいけないと思いますので
録画機能搭載延期に不満があり返金を希望している方は、
同様の対応を求めて交渉していただければと思います。

当初はパナソニックに対して怒りもありましたが
快適に動作する東芝機を使用している今となっては
「企業を支える大切なユーザーに苦労をかけてはいけない」
という、大企業ならではの真っ当で良心的な対応だったのではと
思って感謝しています。

今回の問題点は

「ピクセラのOEM(機械はほぼ一緒)でありながら、
ピクセラが予告どおり行った録画機能の搭載を意図的に中止した」

「ピクセラとパナソニックの搭載予定は同一の期日が発表されていた」

「パナソニックのほうが信頼性があるだろうと購入したユーザーがピクセラにしておけばよかったと思う結果になった」

「早いうちに『録画機能は3月末』とアナウンスしたなら
録画機能目当てのユーザーは皆ピクセラを買っただろうということが予測できる
(意図的にではないにせよ結果的に売上アップが目的の発表の仕方になってしまっている)」

等だと私は思います。

これらの問題をパナソニックは認めているからこそ
返金に対応しているのだと私は思います。
また
「ユーザーを納得させられるだけの安定した録画機能が
3月末に追加できるかどうかの自信がまだない」
「返金にかかるコストよりも、開発費のほうが高い」
ということなのかもしれないとも、個人的には推測しています。

書込番号:22357015

ナイスクチコミ!5


スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/29 11:07(1年以上前)

>ハワイのモンタンさん
返金は無理とのことだったのでしょうか?
在庫がないのはお店の責任ですから、返金の確約をもらえるといいのですが。
返金の約束さえもらえれば、
別の店舗で即購入→紅白録画
とまだ間に合わせることも可能ですがどうでしょうか。

書込番号:22357023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/12/29 11:19(1年以上前)

ken2300さん
パナソニックからは返品は購入店でしてくれと言われました。購入店系列には話してあるとのこと。購入店に電話して聞いたら、返品OKだが箱が無いと困ると言われました。パナソニックは、箱が無くても良いとのことでしたのでそのことを伝えたら渋々OKしてました。本日返品行く予定です。返品終えたらチューナー探して各店舗まわる予定です。

書込番号:22357050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/29 11:25(1年以上前)

>benadaさん

> メーカーが返品に直接対応する、メーカー直販商品ですか?それとも一般の店舗での購入品ももですか?

私は一般店舗で購入したものをメーカーに返品しました。
購入店には「メーカーに連絡してくれ」と言われました。

>返品に対応する理由は(分かれば)?

メーカーから明確な対応理由は聞いていません。
私が推測する理由はさきほどの投稿に書いたとおりです。

ピクセラ社と自社の判断が異なるせいで
純粋に機器を楽しもうと購入したユーザーに迷惑がかかっている
(まるで楽しめない多大なストレスがかかった状況になってしまっている)
ということは
会社として認識されているのだろうと
個人的には想像しています。

私は録画機能の延期の報をきいてから持病がみるみる悪化し
病院で年越しをするのかとも危惧しましたが
返金してもらえることになり代替機も購入でき、すっかり快方に向かいました。
ストレスは健康の大敵だとつくづく再認識しました。

書込番号:22357059

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2018/12/29 12:55(1年以上前)

情報ありがとうごさいます。
購入したヤマダ電気に即電話しました。
返金できるとの事でした。
私はレコーダーの方に変える予定です。

書込番号:22357244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JURGEN33さん
クチコミ投稿数:2件

2018/12/29 14:52(1年以上前)

私はパナさんと数回メールのやり取りをしました。

メーカー側の対応を総合すると、
今回の件はあくまで
「録画機能アップデートの遅れ」
(付加機能追加が遅延した)
であって、
「製品そのものの不具合ではない」
(BS4K放送を見るのには支障がない)
ので、リコール等の要件にはあたらないという
スタンスのようです。

ですから、返品に関してはメーカーが直接表立って
返品をするというアナウンスはなく(上記理由でできない)、
「販売店に相談してください」
(で、販売店を通すと返品には応じる)
という若干イレギュラーな対応になっていると思われます。
是非はともかく、理屈としてはわからなくもありません。

ただ、消費者の側からすれば、返品を申し出なければただただ
録画について最低3ヶ月我慢(泣き寝入り)を
強いられるわけですし、返品するにしても
無用なストレスと手間を消費者に与えているわけですから、
今回のことは我々がメーカー側に不信感を
抱いても仕方がない対応と言わざるを得ません。

数少なくなってしまった日本国産のメーカーですから
頑張ってもらいたい気持ちはあるんですが…。

書込番号:22357450

ナイスクチコミ!4


スレ主 ken2300さん
クチコミ投稿数:7件

2018/12/29 16:48(1年以上前)

>ハワイのモンタンさん
>kockysさん

返品おめでとうございます。


>JURGEN33さん

私も
1 メーカーに返品希望の連絡 ---> 「返品できるかどうかも含めて購入店にきいてくれ」との返答。
2 購入店に連絡 ---> 「店では対応できないのでメーカーにきいてくれ」との返答。
3 メーカーに再度連絡 ---> 「返品で手続きします」との返答。
と、いう流れでした。

「返品したい」「できない」「そこをなんとか」といった押し問答はなくスムーズだったので
おそらく、返品を受け付けること自体は決まっているのだと思います。
販売店で手続きしたほうがメーカーの手間が省けるのかもしれませんし、
やりとりの途中で諦めてくれたらいいなと思っているのかもしれません。


> 今回のことは我々がメーカー側に不信感を
> 抱いても仕方がない対応と言わざるを得ません。

同感です。
返品を受け付けてくれたことはありがたいですが
返品できた人と泣き寝入りした人の2通りに分かれてしまうのは不公平です。

公式ホームページに「希望者に対しては返品に応じる」旨を記載するのが
本当に誠実な対応でしょうし、
少なくとも返品希望の問い合わせに対しては1度目の返答で
「返品に応じます。手続自体は購入店で・・・」と言ってもらえれば
すぐに別の製品を購入できるので助かりますよね。

これからでもそのように対応していただければ
不信感は払拭できると思いますので期待したいです。

返品された機器は、調整のうえ中古品として売り出せば
十分に活躍できるでしょうし。

書込番号:22357678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/12/29 17:25(1年以上前)

今、返品してきました。そしてコジマにて東芝のチューナー購入してきました。操作性など快適です。動画がカクカクすることもありません。返品できて本当良かったです。

書込番号:22357763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


max0071さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/30 11:39(1年以上前)

皆さんの情報をもとに購入先のジョーシンヘ連絡し状況を説明したところ
返品OKでした。
早速返品して4K内蔵ディーガに買換え予定です。
テレビも画面フラッシュで困っていて、Panasonicへ質問中です。
映像関係はずっとPanasonicを購入していました、こんな会社じゃなかったけど、
非常に残念です。

書込番号:22359315

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2018/12/30 12:27(1年以上前)

本日無事に返品完了しました。
パナの4kレコーダーも無事に確保できました。
環境的にもスッキリさせることができ助かりました。

書込番号:22359391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 TU-BUHD100のオーナーTU-BUHD100の満足度3

2018/12/30 12:49(1年以上前)

ネットで購入された方も多いと思います。
パナソニックさんが公式ホームページに「希望者に対しては返品に応じる」旨を記載して
くれた助かります。そこまでしていただけることを期待します。
ネット購入なので年明けにでも差額を払えば交換品が入手できるか試してみようと思います。

書込番号:22359415

ナイスクチコミ!3


pikapppさん
クチコミ投稿数:10件 TU-BUHD100の満足度4

2019/01/02 14:13(1年以上前)

私も返品予定です。早速東芝製のチューナーを購入しましたが、感想としては東芝製が良いの一言です。画像作りもクリアで、不自然な曇り気味の画像もなく、録画が普通にでき、チューナーリモコンからも他社製のテレビの音声なども調整できるなどの配慮もあります。若干チューナーが高いですが、(購入価格 ネットで30,120円)。その他アンテナ線のテレビ出力の戻し端子の装備などいいなと思います。

書込番号:22365428

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TU-BUHD100
パナソニック

TU-BUHD100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月中旬

TU-BUHD100をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング