ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
『モニター画面の色がセピアがかっている。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
E585購入しました。モニター画面の色がセピア色がかっています。ディスプレイ設定で明るさの変更(100)、夜間モードOFFとコントロールパネル→色の管理→ディスプレイの調整をした(したといても次へボタンを押しただけです)のですが、全然かわりません。
実物と比べて全然色が違うので、写真の編集ができずに困っています。iphoneや他のパソコンでみたら、実物通りの色です。
IPS フル液晶はこのような仕様なのでしょうか?
なんらかの不具合なのでしょうか?
鮮やかな液晶と商品ページには書いてますが、ぜんぜん鮮やかじゃないです。メーカーに問い合わせましたが、仕様と言われました。アップしたのはiphoneのスクリーンショットと同じ商品をE585で表示してiphoneで撮影したものです。写真ではわかりづらいかもしれませんが、ピンクの色も背景の白色も違いすぎます。
書込番号:22191493
5点
もう買ってしまいました。今まで何台もパソコンを使ってきましたが、モニターの実物の色がこんなに違うのは初めてで戸惑っています。
書込番号:22191536
2点
えとリンクは外付けモニタですよ?
買ったなら外付けモニタ使ってくださいってことなんですが…(多分違いそう)
まあこういう機種で色がらみで不具合認定に持っていくのはよっぽどじゃない限り難しいんじゃないかなあと思いますが
書込番号:22191547
0点
https://thehikaku.net/pc/lenovo/18ThinkPad-E585.html#display
iPhoneの型番及び他のパソコンのディスプレイのメーカー及び型番を教えていただけないだろうか。
ThinkPad E585のデバイスマネージャーを開き、「モニター」の左横の「>」をクリック、現れた汎用モニターなどの表示の上で右クリック、「プロパティ」をクリック、「詳細」タブをクリック、「プロパティ(P)」で「デバイスインスタンスパス」を選択してほしい。値は何になっているだろうか。
「写真の編集ができずに困っています。」とのことだが、この「写真の編集」というのは、具体的には何というソフトを使い、どのような処理を行っているのだろうか。
書込番号:22191579
1点
自分で色調整すればある程度改善するのでは?
Radeon Setttingsの「ディスプレイ」の「色」で調整できるし、もしかしたらプロファイルが変わっているのかもしれません。
液晶パネルは製品によって色が違うことはあるので、気に入らなければ自分で調整するようにした方がいいです。
書込番号:22191582
![]()
4点
まあ自分でお好みに設定してくださいってことですね
こういうのじゃキャリブレーションされてるとは思えないので
それで満足いく状況にできないならそれがおそらく限界なんでしょう
書込番号:22191592
0点
>DHMOさん
>iPhoneの型番及び他のパソコンのディスプレイのメーカー及び型番
iPhone6s
Lenovo G550 15.6型 HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
>デバイスマネージャー → モニター
Wide viewing angle & High density FlexView Display 1920x1080
>写真の編集
Windows10にデフォルトでついているソフト「フォト?」
です!
書込番号:22191611
0点
>こるでりあさん
家の中で持ち運びたいので外付けは考えてないです。ありがとうございます!
書込番号:22191614
0点
>EPO_SPRIGGANさん
https://www.amd.com/en/support/kb/faq/dh-005
↑このリンクをみたんですけど、デスクトップ画面で右クリックしても「Radeon Settings」という項目が出てきません。
どこからできるのでしょうか?
書込番号:22191627
1点
E585の書き込みに色域等に関する書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001068625/SortID=22154667/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=sRGB#tab
この機種に限らずノートPCのモニタはカラーの再現度がいまいちのようで最近はネットショップ等の画像にも
誰がどのモニタで見るかわからないので、※実際の見た目と違うことがあります的な文言を多々みます。
ということで、もし画像編集を行なうのであれば、実物との乖離を最小限度にするためにsRGBカバー率が高い
外付けモニタを使うのは一つの手だと思います。なのでそのようなアドバイスがあったんだと思いますよ。
書込番号:22191639
1点
>↑このリンクをみたんですけど、デスクトップ画面で右クリックしても「Radeon Settings」という項目が出てきません。
>どこからできるのでしょうか?
デスクトップ画面で右クリックしてメニューの一番上に「Radeon 設定」って出ませんか?
もしくはタスクバーの右の方に赤い花っぽいアイコンはありませんか?(リンク先の一番上の画像のメニューの一番上にあるアイコンと同じもの)
それを右クリックして一番上にある項目を選んでも良いです。
もしくはスタートメニューに「AMD Radeon Settings」というフォルダがあり、その中のRadeon Settingsを実行しても良いです。
Ryzen5なのでRadeonのドライバ類がインストールされているはずなのですが・・・
書込番号:22191651
2点
>スライディングパンチさん
まさに症状としてはそのような感じなのですが、直りませんでした。
ありがとうございます!
書込番号:22192085
0点
>EPO_SPRIGGANさん
書いていただいたものすべてなかったです。
Cドライブで「Radeon」と検索かけましたが、ヒットしませんでした。
ありがとうございます。
書込番号:22192096
0点
>すももももも桃のうちさん
そうなんですね。今まで安物のノートパソコンでもモニターの色が気になったことがなかったので、今回本当に残念です。
書込番号:22192102
2点
解決しませんでしたか。。
それでは、原因がハード的なものか、ソフト的なものかの切り分けましょう。
お使いのPCをセーフモードで起動して、色がおかしいか確認してみてください。
セーフモードの入り方は下記のサイトが参考になると思います。
https://pc-karuma.net/windows-10-boot-safe-mode/
セーフモードはRadeonのドライバを使わないので、これで色がおかしければRadeonかモニタのどちらかがハード的に故障している可能性が高いです。
正しく色が表示される場合は、ドライバとか設定とかのソフト的な問題ということになります。
書込番号:22192158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>lenovovoさん
「Wide viewing angle & High density FlexView Display 1920x1080」の表示の上で右クリック、「プロパティ」をクリック、「詳細」タブをクリック、「プロパティ(P)」で「デバイスインスタンスパス」を選択してほしい。値は何になっているだろうか。
>iPhone6s
http://i.meet-i.com/?p=181443
パソコンの世界には、画像データにこういう色の値が記録されていたら、ディスプレイにはこのような色が表示されるべきであるというような基準が一応ある。
iPhone7の黄色っぽい表示の方がパソコンの世界の基準に近いのではないかと自分は推測する。
>Lenovo G550 15.6型 HD液晶(1,366×768ドット、1,677万色)、光沢あり
適当な写真を表示し、上から見下ろすような視点から見たり、下から見上げるような視点から見たりしてみてほしい。
かなり見え方が変化するはず。
G570の測定結果
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000001512/SortID=13995537/#13997637
パソコンの世界の基準を基に評価すると、最低レベルのディスプレイ。
G550のディスプレイは、G570と同レベルだろう。
ThinkPad E585のディスプレイはIPS液晶であること以外取り柄がない、青みが強く、色域が狭い、最低に近いディスプレイだが、Lenovo G550はTN液晶のはずで更に劣るし、iPhone6sも基準にはならないだろう。
にもかかわらず、lenovovoさんにはThinkPad E585の方が劣っているように感じたのは、G550やiPhone6sが光沢(グレア)であることがlenovovoさんの好みに合ったとか、ThinkPad E585のディスプレイも青みが強いのだが、G550やiPhone6sは更に青みが強いのかもしれず、それがlenovovoさんの好みに合ったのでは。
>Windows10にデフォルトでついているソフト「フォト?」
それを使い、具体的にはどのような処理を行っているのだろうか。
その処理を行う目的は、処理後の写真をlenovovoさん御自身が鑑賞して楽しむことだろうか。それとも、lenovovoさん御自身は鑑賞せず、インターネット上に公開するなどして他人に見せて、良い評価を獲得したいということだろうか。
>スライディングパンチさん
https://nohosma.com/win10-color-profile/
御紹介のウェブページについてだが、多くの場合はsRGBを指定しても何も変わらないし、もし変わる場合、意味も分からずプロファイルを指定することは一見問題が解決したようでも、カラーマネージメントの観点から見て誤った表示となっている恐れがある。
今後は、このページを紹介しないことをお勧めする。
書込番号:22192207
0点
>DHMOさん
>「デバイスインスタンスパス」
DISPLAY\LEN40BA\5&177F03B9&0&UID256
>ThinkPad E585のディスプレイはIPS液晶であること以外取り柄がない、青みが強く、色域が狭い、最低に近いディスプレイ
青みなんて一切ないんですけど…
>それを使い、具体的にはどのような処理を行っているのだろうか。
オークションやネットショップで売る商品画像を編集しているので、現物と色があまりに違うと編集しづらいですね。
あと数年これを使いつづけるか、売りに出すか…迷います。
書込番号:22192249
0点
>オークションやネットショップで売る商品画像を編集しているので、現物と色があまりに違うと編集しづらいですね。
オークションやネットショップだとどんなに画面上で色合わせしても見てる人の環境で全く違う色に…ってのもよくある話で…
書込番号:22192273
0点
>lenovovoさん
>DISPLAY\LEN40BA\5&177F03B9&0&UID256
LEN40BAはLP156WF9-SPK3であり、前述のthe比較のレビューの品と一致する。
また、次のウェブページのLenovo ThinkPad E580がその液晶パネルを採用している。
https://notebooks-und-mobiles.de/lenovo-thinkpad-e580-i5-8250u-uhd-graphics-620-im-test
測定した結果、sRGBカバー率61%となっている。
これは、非常に単純化した説明をすると、写真データに記録されているとおりの色の鮮やかさの6割の鮮やかさで表示するということ。
なお、G550の液晶パネルも、これと同等か、更に悪いsRGBカバー率であるはず。
>青みなんて一切ないんですけど…
何を基準とするかにより変わる。
パソコンの世界の一般的な基準(色温度6504K)と比較すれば、青いということになる。
おそらくお使いのG550やiPhone6sは、ThinkPad E585よりも更に青みが強いのだろう。
それらを基準にすれば、ThinkPad E585には青みなんて一切ないということになる。
>オークションやネットショップで売る商品画像を編集しているので、現物と色があまりに違うと編集しづらいですね。
オークションやネットショップの閲覧者のディスプレイ環境は様々で、お使いのG550やiPhone6sに近い人もいれば、ThinkPad E585やiPhone7に近い人もいるし、それらとは映りが結構違うパソコンの世界の一般的な基準に近いディスプレイ環境の人もいる。
パソコンの世界の一般的な基準に沿って、工場で発色について測色・調整していないディスプレイは、同じ写真データを表示しても、次のウェブページの写真に写っている7台のディスプレイのように様々な色調で表示される。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
現物に最も近い映りのディスプレイが最も良いとは言えない。
写真データに現物とは違う色が記録されていて、そのディスプレイの発色の狂い方がたまたま現物に近づけるような狂い方だったということがありうるから。
これら7台のうちの1台の映りを頼りにして、写真データを編集し、現物に近づけることができたとしても、他のディスプレイでは違った映りとなる。
つまり、オークションやネットショップで売る商品画像データの色の調整は、あまり意味がないということになる。
書込番号:22192298
2点
メーカーサポートに問い合わせされたんでしょうか?
Lenovoって、HPのように到着後8日以内なら返品可という制度は無いのかな?
書込番号:22192328
0点
EPO_SPRIGGANさんが指摘したRadeon Settingが無いってどういうことだろう
ドライバが入っていないというのは考えづらいのであるはずです。
AMD Graphics Radeon Settings UIドライバ↓
AMD Graphics Radeon Settings UI (Windows 10 64bit バージョン1709 またはそれ以降) - ThinkPad E585
https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/products/LAPTOPS-AND-NETBOOKS/THINKPAD-EDGE-LAPTOPS/THINKPAD-E585-TYPE-20KV/downloads/DS503794
個人的にセピアという表現からオレンジ寄りという解釈しますが、色温度の関係かと思われます。
無ければRadeon Settingをインストール、開いたらDisplay→UI右側にあるcolorから色温度の調整が可能です。
書込番号:22192338
![]()
4点
私も「Radeon Setttingsがない」というのが不思議です。
件のPCと同様にGPU内蔵のRyzenを使用しているので、それで確認しているのですが・・・
内蔵GPUが認識されていないのかなとか思いますけど、それだとフルHDにはならないので画面的に違和感を感じるはず。
一応デバイスマネージャーでディスプレイアダプタがどうなっているか確認して、貼り付けた画像と同じようになっていなければ購入店と相談して交換もしくは返品処理をされた方が良いでしょう。
同じようになっていれば、spritzerさんの書かれているリンク先のドライバをインストールしてみて、インストール出来ないまたはRadeon Setttingsが出てこないとなればやはり購入店と相談した方が良いです。
書込番号:22192401
![]()
5点
>EPO_SPRIGGANさん
spritzerさんのURLからAMD Graphics Radeon Settings UIをダウンロードできました。デフォルトでは入ってませんでした。そしてディスプレイの色温度を6500k→7200kに変更したら、なおりました!!!
Lenovoサポートでも教えてもらえなかったので、本当にありがとうございます。
>一応デバイスマネージャーでディスプレイアダプタがどうなっているか確認して、
(AMD Graphics Radeon Settings UIをダウンロードした後での確認ですが)貼っていただいた画像と同じでした。
>spritzerさん
ありがとうございます。ダウンロードできました!
書込番号:22192912
4点
>DHMOさん
詳しいことはわかりませんが、いろいろ分析してくださりありがとうございます!
書込番号:22192914
0点
>少し気になったのですが、デフォルトで入ってないということはどうゆうことでしょうか?
考えられることは
1.ドライバだけをインストールしてマスターを作成した。
2.ドライバ類をインストール後、設定関連のユーティリティを削除してマスターを作成した。
3.スレ主さんのPCについてだけストレージの問題で消えた。
1.と2.についてはメーカーPCなのでドライバに付属するユーティリティーの扱いがどうなっているかはメーカーの考え次第。
でもLenovoのデスクトップPCも使用していますが、そちらはIntelのユーティリティがあったのでメーカーとして外すということはないはず。
マスターを作成した作業員のミスの可能性も考えられます。
その場合は他の製品でも同様に状況になっているはずですので、メーカーにも他に苦情があっても良さそうなのですが・・・
3.についてはCrystalDiskInfoでSSDを確認して、致命的な不具合がなければ可能性は低いとは思います。
致命的な不具合があるなら、購入店やメーカーに相談して交換もしくは返品をした方が良いでしょう。
基本的にはあまりにもあり得ない状況なので、製品の不具合かメーカーの不手際ぐらいしか考えられません。
他の製品でも同じように入っているかどうかの情報があれば確認できそうですが、レビューを書かれている人が色について特に不具合を感じていないようです。
スレ主さんの個体だけもしくはそのロットだけの問題かもしれません。
とりあえず色に関して解決したのであれば良かったですが、SSDの状態は一度確認しておいた方が良いかもしれません。
書込番号:22193179
1点
>EPO_SPRIGGANさん
そうなんですね。
>3.についてはCrystalDiskInfoでSSDを確認して、致命的な不具合がなければ可能性は低いとは思います。
SSDの健康状態「正常100%」となっていました。HDDも「正常」です。
いろいろ教えていただいてありがとうございました!
書込番号:22193976
0点
すでに解決されていらっしゃるようですが…。
私も本製品(E585)を購入し使用しておりますが、スレ主さんの症状に似たような症状に遭遇しました。
症状
・ノート側の液晶がセピア色(黄色)っぽく発色し、修正できない。
・外部モニターは正常に発色。
・セーフモードで起動すると液晶が正常に発色する。
・「AMD GRAPHICS RADEON SETTINGS UI」は初期からインストールされているLenovoのユーティリティソフトで「システムの更新」を行い導入済み。(初期状態ではインストールされていない)
原因
詳細は不明ですが、私の場合はノートのモニターと外部モニターを切り替えるなどをしている時にこの症状に遭遇しました。
セーフモードで画面が正常だったのでドライバが関連した不具合だと推測しています。
対策
システムを初期状態に戻すことで正常化。AMDのグラフィックスドライバも再度インストール。
ひとまずご参考まで。
書込番号:22333987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/04/08 1:15:40 | |
| 7 | 2025/03/02 16:37:19 | |
| 13 | 2024/04/24 19:56:09 | |
| 4 | 2023/09/25 12:26:11 | |
| 3 | 2020/08/22 11:08:05 | |
| 2 | 2020/04/20 14:20:34 | |
| 34 | 2020/03/13 20:22:31 | |
| 10 | 2020/04/19 18:56:15 | |
| 3 | 2019/06/18 20:25:46 | |
| 3 | 2020/05/26 17:23:30 |
この製品の最安価格を見る
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 3日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)












