『リカバリディスク作成のUSBは16Gで大丈夫ですか。』のクチコミ掲示板

2018年 7月 3日 発売

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 2500U/2GHz/4コア ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス の後に発売された製品ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスとThinkPad E585 20KVCTO1WW 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD・フルHD液晶 パフォーマンスを比較する

ThinkPad E585 20KVCTO1WW 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD・フルHD液晶 パフォーマンス

ThinkPad E585 20KVCTO1WW 価格.com限定 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・1TB HDD+128GB SSD・フルHD液晶 パフォーマンス

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 1月24日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 2500U/2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB/SSD:128GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Vega 8 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの価格比較
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのスペック・仕様
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのレビュー
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのクチコミ
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスの画像・動画
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのピックアップリスト
  • ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

『リカバリディスク作成のUSBは16Gで大丈夫ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスを新規書き込みThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

クチコミ投稿数:58件

こちらのリカバリディスク作成のUSBは16Gので大丈夫ですか、それとも32GのUSBが必要でしょうか。

書込番号:25712551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/24 15:41(1年以上前)

私は余裕を持って32GBのUSBメモリで回復ドライブを作成しています。
安物のUSB3.0のUSBメモリで十分です。

書込番号:25712574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/04/24 15:43(1年以上前)

作れるか作れないかでいえば、
16Gでは作れるのでしょうか。

書込番号:25712577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2024/04/24 16:38(1年以上前)

>東北123456さん
作れるとは思うけど、これからUSBメモリを買うのであれば、
大き目なものを使うといいかと思います。

16Gも32Gも大して差はないです。

後、これから買うのであれば、128GBでも1600円程度で収まります。

自分は12GB〜128GBのUSBメモリを何個か持っていますね、
安かったですしね。

書込番号:25712636

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2024/04/24 16:45(1年以上前)

16GBで足りるかどうかは実際に作成してみないと分かりません。
リカバリーディスクというのが回復ドライブと同じものであれば、
作業途中に必要な容量が表示されますが、これが曲者です。

・Windowsの要求容量は、16進数での計算値。
・USBメモリの表記量は、10進数での計算値。
よって、16GBと表示されても16GBのUSBメモリでは不足することがあります。
32GBの場合も同じ。

32GBのUSBメモリを用意すれば、ほぼ容量不足は避けられます。

書込番号:25712642

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/24 18:07(1年以上前)

>>作れるか作れないかでいえば、
>>16Gでは作れるのでしょうか。

そう思うなら、自分で行ってみましょう。
誰も正解は保証しません。
なので、やってみないと分からないの回答の連続。

書込番号:25712728

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/04/24 18:10(1年以上前)

先生方の言って見えるように、32GBのUSBがいいとおもうけれど。

わたくしはちょっと前に気が付いたことがあって、250GBなど、余ってお休みしている低容量のPCIe NVMeのSSDをUSB-Cの外付けケースに入れて、今回のようなときとか、クリーンインスト用のUSBフラッシュの代わりというか、そんな感じで使ってるよね。すごく速くて、短時間になるので、面白いよね。

余談だけれども、いまのUSBは3.0でも遅くて、とくにKIOXIAなど使えないよね。
、KIOXIAは、低品質、低性能をそのブランドで、直接だしたためにせっかくのブランドイメージを壊してしまったよね。もうダメよ。柳生と組んだ結果だと思ってるけれども。

書込番号:25712732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/04/24 18:21(1年以上前)

先に案内のある通りに必要な容量の案内があります

書き込みを開始する前に、そのまま実行するか、中止するかを選べます

指定された数字よりは少しは大きな容量の媒体を用意して作れば良いのでは。2つ作れば良いのでは

書込番号:25712746 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2024/04/24 18:43(1年以上前)

ESPRIMO D587/Rの再生品(入っているのはWindows10とデバイスドライバのみ)でリカバリーディスク(回復ドライブの作成)を作ったら、7.44GBでした。なぜか時間がやたらとかかりました。1時間ぐらいだったと思います。当然ですが、アプリがいろいろ入っていれば大きくなるでしょう。こればかりは個体差? 個人差? がありますからなんとも。ちなみにソニーのノートパソコンは32GB必要って書いてありました。

書込番号:25712770

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/04/24 18:44(1年以上前)

過去スレを調べてみました。

>昨日、回復ドライブを作成しました。
>16GBのUSBで作成しましたが、6.79GBしか消費していません。なので16GBのUSBメモリーで十分なようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001068625/SortID=22505750/

であれば、16GBのUSBメモリで回復ドライブは出来そうです。
上(書込番号:25712728)で書いた失礼な書込みはお詫びします、

書込番号:25712771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2024/04/24 18:52(1年以上前)

…本当に安物のUSBでやったの? 具体的な製品名は?
"安物"なんてメーカーも製品も無いので。まぁ中には使える安物もあるでしょうけど。
安物のUSBメモリで大容量を一気に書き込むと、覿面に速度落ちるので。ある程度知られたブランドのものにして起きましょう。

書込番号:25712780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2024/04/24 18:56(1年以上前)

私も説明不足でした。
このノートパソコンを中古で購入予定で
購入後にリカバリUSBを作ろうと思いましたが、
ググっても16Gで済むのか済まないのか分からず、
この機種を持ってる人に聞けば直ぐに判明するだろうと思い質問しました。

皆さま回答ありがとう御座いました。

書込番号:25712783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/24 19:07(1年以上前)

>東北123456さん

ThinkPad E15 Gen2(AMD)を使用していますが、Windows10からWindows11まで、すべて16GBのUSBメモリで
回復ドライブを作成していますのでこの機種でも問題なく作成できると思います。

「コントロールパネル」からUSB回復ドライブを作成する場合、途中で
「ドライブは8GB以上のデータを格納できる必要があり、」と表示されたと記憶していますので16GBのUSBメモリで
大丈夫だと思いますが、もしもここで16GB以上と表示された場合は32GBのUSBメモリが必要になります。

https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514888

書込番号:25712798

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2024/04/24 19:56(1年以上前)

ここでは高いか安いかよりも、安くても・普及価格帯でも信頼して使えるか、そうじゃないかじゃないのでは

「安物」の表現には「安かろう・悪かろう」を感じます。それは造る人にも、それを選んで買う人にも良くないんじゃないのかなと思います
敢えて言う必要もないんじゃないかと思うけれど

今回はたまたまなのかもしれません

回復ドライブの媒体に信頼性を求めないなら(おそらくはそんなことは言ってはいないんだろうけれど。言葉からはそう感じてしまう…)、回復ドライブの作成の目的がわからなくなってしまいます

誰かが苦言を呈したのは、そういうニュアンスを感じたからだと思います

書込番号:25712867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス
Lenovo

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 3日

ThinkPad E585 20KVCTO1WW フルHD液晶・AMD Ryzen 5・16GBメモリー・256GB SSD搭載 価格.com限定 パフォーマンスをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング