『RX100系にぴったりのケース』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

サイバーショット DSC-RX100M5A

  • 0.05秒の高速AFと高速連写が可能なデジタルカメラ。有効約2010万画素のイメージセンサーには、315点の像面位相差AFセンサーを配置。
  • AF・AE追随最高約24コマ/秒の高速連写ができ(連続撮影モード「Hi」時)、233枚まで連続撮影が可能(連続撮影モード「Hi」、画質「ファイン」時)。
  • 像面位相差AFに対応した、画素加算のない全画素読み出しの高解像4K動画記録、最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2100万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.9倍 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション

サイバーショット DSC-RX100M5ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aの画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100M5Aのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

『RX100系にぴったりのケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100M5A」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100M5Aを新規書き込みサイバーショット DSC-RX100M5Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信14

お気に入りに追加

標準

RX100系にぴったりのケース

2021/05/29 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A

スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3
別機種
別機種

RX100M5Aとケース3種

RX100M5Aとケース3種

こんにちは。

RX100M5Aに合うケースを何点か購入したのでご紹介します。
画像は純正グリップAG-R2を付けたRX100M5Aです。

左から、
・ロープロ タホ CS20 0.3L ブラック LP37323-PKK
・ハクバ ピクスギア タフ03 カメラケースM ブラック SPG-TG03CCMBK
・アオスタ フォンタナ レッド AOC-FT1PO-RD

いずれもきれいにスポっと入りますが、製品ごとの個性というか、
特徴があるので、使う人の好みによってどれを選ぶか意見が分かれそうです。
個別については後ほど(^^)

書込番号:24160904

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/05/29 13:19(1年以上前)

>BAJA人さん

頑丈なロープロ、すぐ出して撮影ならピクスギア、ジャストサイズのアオスタって感じですかね。

書込番号:24161075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2021/05/29 16:46(1年以上前)

with Photoさん

こんにちは。
仰る通りの感じですね。
ただ保護性能はピクスギアが一番かもしれないです(^^)

書込番号:24161413

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2021/05/29 16:50(1年以上前)

別機種

ロープロ タホ CS20 0.3L

個別の感想です。

・ロープロ タホ CS20 0.3L ブラック LP37323-PKK

サイズ的に長さ方向にゆとりがあります。
なので予備バッテリーを一番奥(底)に収納可能なのがアドバンテージ。
クッションは正面が分厚くて保護性能は高そうです。
正面ポケットはケース入りのSDカードは入りますが、レンズバリア保護のため、
カードを1枚挟むなどしたほうがいいかも。バッテリーはちょっときつい。
シングルファスナーなのは私的には減点。
ファスナー内部の保護は薄めですが、カメラの傷つきなど問題はなさそう。

書込番号:24161420

ナイスクチコミ!5


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2021/05/29 16:53(1年以上前)

別機種

ハクバ ピクスギア タフ03 カメラケースM

・ハクバ ピクスギア タフ03 カメラケースM ブラック SPG-TG03CCMBK

ベルクロで開閉が楽ですので速写性重視ならこちらでしょうか。
サイズはあつらえたようにピッタンコ。
そのかわり内部に余裕はなくポケットもないので、SDカード、バッテリーが
入るスペースはまったくなし。
正面・背面の生地が厚く頑丈なため保護性能は一番高そうですが、
その分ボリュームがあり、RX100のコンパクトさをスポイルしている印象もあり。
カラビナが付属しているは便利そうです。

書込番号:24161426

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2021/05/29 16:56(1年以上前)

別機種
別機種

アオスタ フォンタナ レッド

アオスタ フォンタナ レッド

・アオスタ フォンタナ レッド AOC-FT1PO-RD

個人的にはこれが一番しっくりきます。
サイズはピッタンコでカメラの形にフィットした形状。
クッションは薄めですが普通に使うには十分でしょうか。
カメラを入れても非常にコンパクトで、気軽にいつでもカバンに忍ばすなんて
使い方にはベストかと。
ダブルファスナーで内部に縁があり、カメラの傷つきも問題なさそうです。
正面にポケットがありますが、スペースが薄く裸のSDカードでも少し心配。
もちろんバッテリーを入れるスペースは皆無です。
ただコンパクトさを優先する自分としては、予備バッテリー等を別で持ち歩く
必要はあるけど、これがベストかなと思いました。

書込番号:24161431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2021/05/30 14:12(1年以上前)

>BAJA人さん

返信ありがとうございます。

タホはキルティング素材で軽量モデル、保護優先ならハードサイドの方が良さそうですね。

確かにピクスギアはバンパー構造で保護はタホより良さそうですね。

自分は古いコンデジですが、F900EXRはモンベルのコンパクトカメラケースXLを使ってます。
上部が空いてるので落下には注意が必要かなと思いますが、出し入れ簡単で使いやすいですね。

仕事柄、資機材を入れるためにカメラポーチをカメラ収納用途以外で使ってますが便利ですね。

ダッシュポイント30なんは形状が独特ですが、使い勝手が良いですね。

書込番号:24163079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2021/05/30 21:47(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。
仰る通りタホは軽いのがいいですね。
ピクスギアはひと言で言えば「硬くてゴツイ」
こんなに小さなRX100なのにケースデカッ!って感じてしまいました。

>モンベル コンパクトカメラケース

こういうのもあるんですね。
仕事では出し入れ優先することもありますの、
こういうのもいい感じですねぇ。

書込番号:24163907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2022/03/05 15:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんにちワン!

いや〜遅レスであります。
先ほどレビュ拝見いたしました。
きれいに撮れてございますな〜 さすが (*^_^*)

時計の様子もGood!
わっしめG-Steel超気に入りまして(画像)
当分時計は買う事がないと思われます(笑)

あっ サバゲのガンが気にしないで下さいね。
情報もサンクス∠(^_^)

書込番号:24633649

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2022/03/05 17:27(1年以上前)

こんにちワン!

おひさであります!
レビュー見て頂いて感謝。
最近時計板ではご無沙汰ですけど、サバゲ板のオリさんの書き込みは
いつも見てますよ、ハイ(^^)

G-Steelようございます。
サバゲにもピッタリですね〜。

書込番号:24633812

ナイスクチコミ!1


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/26 12:20(1年以上前)

私は永年 RX100シリーズ には価格は高いですが ULYSSES の製品を愛用しています。
使用感は抜群です。

https://ulysses.jp/?pid=147901867
https://ulysses.jp/?pid=147616324
https://ulysses.jp/

書込番号:24718474

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2022/04/27 09:20(1年以上前)

>DCR-777さん

こんにちは。
いいですねユリシーズ。
ちょっとお高くなりますが、長く使えてお洒落!

書込番号:24719716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/27 11:26(1年以上前)

>BAJA人さん

お気に召して頂いて嬉しいです。
RX100シリーズは2点吊り可能なカメラなので、ハンドストラップ使用ではもったいなく感じカキコミした次第です。

旅行、お祭り、運動会 等の撮影時 前にぶら下げたり、斜め掛けにしたり、このカメラで2点吊りを経験したらハンドストラップには戻れなくなると確信しています。

レザーストラップは訳あり品コーナーで 8,228円で出ています。

RX100シリーズでも使用可能のポーチも添付しました。

https://ulysses.jp/?mode=cate&cbid=2577835&csid=0
https://www.yodobashi.com/product/100000001004412850/
https://www.mapcamera.com/item/4589770435206

書込番号:24719862

ナイスクチコミ!3


DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:21件

2022/04/27 11:46(1年以上前)

>BAJA人さん

追伸

GR ポーチはRX100にグリップを貼った状態で、収まるか否かは確認していません。
ULYSSESの製品は問題なく使用できます。

書込番号:24719876

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件 サイバーショット DSC-RX100M5Aのオーナーサイバーショット DSC-RX100M5Aの満足度3

2022/04/27 14:37(1年以上前)

>DCR-777さん

メイン機としてバリバリ使うなら、やっぱり2点吊りが使いやすいですよね(^^)
追加情報ありがとうございます。

書込番号:24720081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100M5A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100M5A
SONY

サイバーショット DSC-RX100M5A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

サイバーショット DSC-RX100M5Aをお気に入り製品に追加する <1114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング