『吹付?吸い込み?』のクチコミ掲示板

2018年 6月29日 発売

LIQFUSION ELC-LF240-RGB

  • 「フローインジケーターデザイン」を採用したオールインワン水冷CPUクーラー。製品内部のクーラントの量や循環の状態を簡単にモニターできる。
  • クーリングファンには、ENERMAX T.B. RGBタイプの120mmファンを採用。IntelおよびAMDソケットをサポート(TR4/SP3ソケットを除く)。
  • 高性能セラミックポンプと、ポンプを衝撃から保護するラバー製カバーを搭載し、300WまでのTDPに対応する。補充用クーラントとサーマルグリスが付属。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:水冷型 TDP:300Wまで 最大ノイズレベル:28dBA LIQFUSION ELC-LF240-RGBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBの価格比較
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのスペック・仕様
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのレビュー
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのクチコミ
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBの画像・動画
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのピックアップリスト
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのオークション

LIQFUSION ELC-LF240-RGBENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 6月29日

  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBの価格比較
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのスペック・仕様
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのレビュー
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのクチコミ
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBの画像・動画
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのピックアップリスト
  • LIQFUSION ELC-LF240-RGBのオークション

『吹付?吸い込み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LIQFUSION ELC-LF240-RGB」のクチコミ掲示板に
LIQFUSION ELC-LF240-RGBを新規書き込みLIQFUSION ELC-LF240-RGBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

吹付?吸い込み?

2019/03/22 15:01(1年以上前)


CPUクーラー > ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB

LIQFUSION ELC-LF240-RGBのファンの風向きですが、カタログ写真の取付の場合ラジエーターに対しての
風向きは吹付でしょうか、吸い込みでしょうか?
キューブケースの為、若干エアフローが怪しいのでファンの向きで悩んでおります。

書込番号:22550164

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/03/22 15:04(1年以上前)

ラジエーターに向かって「吹付」PUSHが普通です。

書込番号:22550168

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2019/03/22 15:04(1年以上前)

ラジエーターに対して吹き付けるのが一般的ですが・・・

書込番号:22550169

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40583件Goodアンサー獲得:5711件

2019/03/22 15:05(1年以上前)

ファンのモーター部分を支えるフレームが見えていないので、ヒートシンクに吹き付けていますね。

>悩んでおります。
両方試してみれば解決。それが自作。

書込番号:22550171

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2019/03/22 15:06(1年以上前)

吸い込みだと思います。

ファンの裏側にはファンを支えるガイドが有りますので、それが写ってないので吸い込みだと。。。
また、別の画面でも、メーカー名が入ってる記載が有りますが、裏側が普通は諸表記載で表面がメーカー名だと思われるからです。

書込番号:22550173

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件

2019/03/22 15:10(1年以上前)

訂正

吸い込みと記載しましたがラジエターに対して吹き付けです。
ファンの方向で吸い込みか吸出しは判断できないのでラジエターに対して吹き付けが正しいです。
同様にPUSH、PULLもどっち側にファンを付けるかで変わるので。。。

書込番号:22550181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2019/03/22 18:40(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=GOcTkHRKL3Y

書込番号:22550536

ナイスクチコミ!1


kaeru911さん
クチコミ投稿数:1478件Goodアンサー獲得:182件 LIQFUSION ELC-LF240-RGBのオーナーLIQFUSION ELC-LF240-RGBの満足度5

2019/03/22 19:55(1年以上前)

矢印の方向に流れます

吸ってラジエーターに吹き付けです。

書込番号:22550685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/03/23 09:27(1年以上前)

>まったり (´д`)  さん

私は水冷は無知ですけど〜

ファンならわかる。

ファンのケーブルが見えないので 裏側にケーブルが有る模様。
ケーブルのついてる方向に風は送られる。

したがって ラジエーターに向かってファンの風は送られてますね。

その前に・・・
水冷は無知だけど どうかんがえてもPCのファン程度で ラジエーターから吸い込むのは無理じゃないの?

書込番号:22551860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2019/04/02 01:10(1年以上前)

年度末の繁忙期終了でやっと返信出来ました(汗)

皆様多数の回答ありがとうございました。

思考回路が鈍っていた時でしたので、図解が分かり易かったkaeru911 様に

goodアンサーさせていただきました。

繰り返しになりますが、kaeru911様以外にもアドバイスくださった

>キンちゃん1234さん >クールシルバーメタリックさん >揚げないかつパンさん

>KAZU0002さん >沼さんさん >あずたろうさん

有り難うございました!

書込番号:22574092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > LIQFUSION ELC-LF240-RGB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LIQFUSION ELC-LF240-RGB
ENERMAX

LIQFUSION ELC-LF240-RGB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 6月29日

LIQFUSION ELC-LF240-RGBをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング