『レビューの写真で二重反転モドキ?』のクチコミ掲示板

2018年 7月 5日 発売

忍者 五 SCNJ-5000

  • オリジナル設計の6mm径ヒートパイプを6本搭載した、120mm大型サイドフロー型CPUクーラー。Intel/AMDユニバーサル対応(TR4は非対応)。
  • 低回転で静音性にすぐれた800rpmの「KAZE FLEX」を2基搭載したデュアルファン仕様。ヒートシンクの剛性と熱伝導率を高める0.4mm厚フィンを採用している。
  • 「ブリッジ方式」のリテンションシステムをスプリングスクリュー仕様に改良。ネジを締め切れば最適な固定圧が得られる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:138.5x155x180mm 最大ノイズレベル:14.5dBA 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」ソケットへの取付には、リテンションキットが別途必要となります。
詳細はメーカーページをご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション

忍者 五 SCNJ-5000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年 7月 5日

  • 忍者 五 SCNJ-5000の価格比較
  • 忍者 五 SCNJ-5000のスペック・仕様
  • 忍者 五 SCNJ-5000のレビュー
  • 忍者 五 SCNJ-5000のクチコミ
  • 忍者 五 SCNJ-5000の画像・動画
  • 忍者 五 SCNJ-5000のピックアップリスト
  • 忍者 五 SCNJ-5000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

『レビューの写真で二重反転モドキ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「忍者 五 SCNJ-5000」のクチコミ掲示板に
忍者 五 SCNJ-5000を新規書き込み忍者 五 SCNJ-5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

標準

レビューの写真で二重反転モドキ?

2018/11/12 20:40(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000

クチコミ投稿数:37件

そもそも二重反転を理解されてるんでしょうか?

ファンをあの様に二枚重ねても意味ないと思うんですが・・・・。

ファンが勿体ないですね。あんな使い方するなら38oPWMファン一つ付けた方が・・・

書込番号:22249256

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2018/11/12 20:59(1年以上前)

キンちゃん1234さんがお詳しいので気が付かれたらレス付くかも。

書込番号:22249316

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2018/11/12 21:06(1年以上前)

二重反転ではなく、単なるダンデムですね。

12cmx2サイズの水冷の性能を空冷で…というコンセプトなのでしょうが。
ファンからの空気を無駄にしないようなダクトに納めるとか、工夫のしどころはまだありそうに思います。これじゃ、よこからダダ漏れですしね。両方吸気にした方が、まだ冷えるんじゃなかろうか?

書込番号:22249344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/11/12 21:50(1年以上前)

KAZU0002さん

そう思い38oPWMを一発かました方がいいんじゃないかなと・・・爆風爆音ですがね
二重反転は自作でできる代物ではないですもんね。
原理や使い道は面倒なんで割愛しますが

因みに私は空冷で行こうかなと巨大クーラーを模索中でこの辺のクーラーメーカーを徘徊中です。9900か9700もきまっとらん私ですがね。

書込番号:22249478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/12 23:09(1年以上前)

>KAZU0002さん
前もどこかで見たけど濁らずタンデムね(tandem)
ちょっと気になっただけです、ごめんね。

書込番号:22249685

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/12 23:24(1年以上前)

>ネコ目マークUさん

これを知っておいでですか?
http://www.dirac.co.jp/darkstorm-zr12-gr12/
自作で出来ないなんて・・

今やアマゾンでも中華卓上扇風機に2重反転のものさえありましたよ^^

書込番号:22249717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/11/13 00:22(1年以上前)

知っておりますが?
自作と言うのは自分で加工という意味なんですが?

書込番号:22249829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/13 06:19(1年以上前)

別に自分で加工することが自作の定義ではないでしょう(笑)
そうなればPC自作と言えば皆さんマザーボードもプリント基板から買ってハンダ付けでパーツ載せてるのかな?(笑)
冷却は必ず本格水冷のようにしなきゃ自作じゃないのかな?
パーツの組み合わせ、自分の思うようなカスタマイズ程度がこの趣味の範疇では?
あなたの想う定義の高尚さは遥かな高みにあるわけですね( ゚Д゚)

ぜひその自作のPCを拝見したいですなぁ。。

書込番号:22250034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2018/11/13 07:08(1年以上前)

逆回転するファンを2枚重ねるのはモドキとは言わず二重反転ファンと言うんじゃないかと思うんですが?
効果については知りませんが。

書込番号:22250082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2018/11/13 07:46(1年以上前)

@ 9枚羽根 

A 11枚羽根

@ 通常多いタイプのファン (KAZE-JYUNI) ・反時計方向回転
A 虎徹U・忍者五等で採用のKAZE-FLEX  ・時計方向回転

羽数も違うのでピッチ角も変わり十分価値ある二重反転テストに成り得る「自作」遊びじゃないのですか?
爆音38mm付けただけの遊びも、それはそれでアリだろうけど賛同は得られにくいだろうな(笑)

書込番号:22250145

ナイスクチコミ!4


研究中さん
クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:71件

2018/11/13 08:25(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=KJLnHrqSIUA

二重反転1ファンは 一定の効果はあると思います。
自分のPC環境ではスペース的に設置できないので試せないですが

書込番号:22250214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2018/11/13 15:58(1年以上前)

自作=PC自作(定義)ならば工作と言った方がよかったんか?

これ以上言っても無駄なようですね。

これにて私は離脱します。

書込番号:22250997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2018/11/13 16:27(1年以上前)

追記

知恵袋にも「普通にファンを重ねて・・・・」ってのがでとりますね。


>研究中さん

ネックはスペースなんです。奥行約8pありますからね。
フィンを確実に冷やす目的なら38o厚のPWMコント付きがいいのですがなんか
(笑)マーク付けられたのでげんなり・・・プっ!

書込番号:22251038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2018/11/14 18:54(1年以上前)

僕の分ですかね?
一応、右と左回転のファンを重ねてます。
noctuaNF-P12 PWMとサイズKAZE FLEX 120 PWMの組み合わせです。
二重反転ファンを知り、やってみました。
確かにスペースの無駄かもしれませんが、冗長性を加味して楽しんでます。

書込番号:22253648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/12/13 09:26(1年以上前)

ヴィノッチ☆さんのレビューを見て
二重反転ファンを知り、試しに実験してみました。

手持ちのKAZE FLEX 120 PWM(時計回り)と
ENERMAX TBサイレンスPWM 12cm(反時計回り)を
使っていない電源に3ピン接続で繋いで、
ファンを手持ちで重ねてみたんですが、
ENERMAX TBサイレンスPWM 12cmをタンデムにした時と
風の強さが明らかに違いました。

全然スペースの無駄ではないと思います。

二重反転は研究中さんの貼ったリンクの動画の様に
より遠くに風が届く感じ。これは色々使えそうですね。
扇風機の強中弱の中と強位違いました。

それにしても忍者五がどこの店も在庫無しで買えないです。

書込番号:22320910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 忍者 五 SCNJ-5000のオーナー忍者 五 SCNJ-5000の満足度5

2018/12/15 21:12(1年以上前)

>ねとことあとそとぶさん
実験されたのですね♪
静圧が強くなるので、回転が絞れて
静音につながるオマケ付です!

早く、忍者5が入手出来るようお祈り致します!(^∧^)

書込番号:22326665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 忍者 五 SCNJ-5000」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

忍者 五 SCNJ-5000
サイズ

忍者 五 SCNJ-5000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年 7月 5日

忍者 五 SCNJ-5000をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング