『Ryzen 9 3900X で CPU温度が95度近くなるって普通ですか?』のクチコミ掲示板

2018年 7月13日 発売

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

  • 小型のサイドフロー型CPUクーラー。92mmファン搭載ながら、高さ136.5mmというコンパクトサイズで、MicroATXやMini-ITXに最適。
  • 台座底面で4本の銅製ヒートパイプがCPUとじかに接触し、熱を効率よく吸収。ヒートパイプに伝わった熱は、アルミニウム製の特殊形状フィンから放熱される。
  • 付属のバックプレートは、Intel/AMDの両システムに対応し、簡単に取り付けられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:102x136.5x84.5mm ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:29.38dBA Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※「Intel LGA1700」「AMD AM5」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の価格比較
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のレビュー
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のクチコミ
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の画像・動画
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のピックアップリスト
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のオークション

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の価格比較
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のスペック・仕様
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のレビュー
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のクチコミ
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2の画像・動画
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のピックアップリスト
  • Hyper H412R RR-H412-20PK-R2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

『Ryzen 9 3900X で CPU温度が95度近くなるって普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」のクチコミ掲示板に
Hyper H412R RR-H412-20PK-R2を新規書き込みHyper H412R RR-H412-20PK-R2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

Ryzen 9 3900X と CoolerMaster Hyper H412R の組み合わせで、室温28度でケースファン2300rpmで 3Dレンダーを数分行って、CPU温度が95度近くなるって普通ですか?
CPUクーラーの交換経験は数回ほどしかなく詳しくありません。今回AMDのCPUを初めて使用し、これまでIntelのCPUでクーラー交換した時より不安定な取り付け(ネジ止め時)と感じたため、もしかして何処かでやり方がまずかったのかもと不安になっています。

お詳しい方、チェック箇所やアドバイスなどいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23463931

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/06/12 15:45(1年以上前)

CoolerMaster Hyper H412Rのスペックに対応TDPについて記載は無いけど、ファンの大きさとかを考慮すると性能が足りていないのでは?

書込番号:23463949

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/06/12 16:11(1年以上前)

多分、冷却性能が足りてないと思うよ。

3900Xの運用だと虎徹でも厳しいので、Hyper 212 Black Edition RR-212S-20PK-R1もかなり厳しいと思う。
※ これが120mmファンで漸くギリギリと言った感じ

自分も3900X使ってるけど、MA620Mは普通に運用できるけど、これでもそれなりには発熱する。
https://kakaku.com/item/K0001206915/

熱量は105Wじゃなくて145W前後だから、普通のクーラーだと、全開で回しても結構な確率でアウトですね。

書込番号:23463983

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/06/12 17:02(1年以上前)

虎徹Uでも足らないくらいなので、9cmFANのクーラーではとてもじゃないけど元の付属と大して変わらんでしょう。


揚げないかつパンさんの使用されてるクーラーや簡易水冷くらいのクーラーの能力がないと厳しいでしょう。

書込番号:23464076

ナイスクチコミ!1


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/06/12 17:14(1年以上前)

どんなCPUでも十分冷やせてなければ
高温になります!
自分はIntel Core i9 9900Kにて簡易水冷で
CPUが100℃で動作制限がかかりました。
原因は簡易水冷不良品で動作されず
CPUクーラー以下の冷却で驚きました。
十分冷やされ照れば高温?にはなりません。

Ryzen 9 3900Xは
大型CPUクーラーだと一万円以上クラスか
簡易水冷が望ましいでしょうね。
最近のCPUは高熱が・・・ですので
これからの季節、真夏日が多くなるので
十分冷却出来ないとオーバーヒートが心配です。

書込番号:23464090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2020/06/12 17:28(1年以上前)

OCCT 25分弱 28℃ -0.075V

一応ね、室温28℃でという条件でMA620Mで電圧オフセット-0.075Vをかけた状態で25分弱のフルロードしてみたけど78℃くらいにはなった

このクーラー冷えないとは自分は言ってますが、さすがに虎徹MK2よりは冷えるし、HYPER 212よりも冷える。
シンクの巨大さと6本パイプなので、それに比べれば9cmサイドファンでその程度のクーラーなら+20℃でも驚かないです。

書込番号:23464111

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2020/06/12 19:25(1年以上前)

みなさん、書き込みありがとうございます。

改めてこのCPUクーラーについて調べてみたら英語サイトでTDPが100Wとなっていました。
(TDP140Wだと勘違いして買っていました。どこで勘違いしたのか、、、もう最悪の気分です。実はケースファンをすでに買い替えていたりもしています(T.T))。

いろいろ調べ直してCPUクーラーの書い直しが必要そうです(T.T)。

書込番号:23464308

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mcdoさん
クチコミ投稿数:39件

2020/06/14 17:35(1年以上前)

ケースファンの向きを反対に付けていた という大変な凡ミスをしていました。

Ryzen 9 3900X と CoolerMaster Hyper H412R+爆音ケースファンで
室温25度で、3Dレンダーを数分行った場合にはCPU温度は83度ほどとなる状態です。
ケースファンの音がうるさい状態ではあるので、今はAsusuのマザボのファンコンについて調べて調整作業を行っています。

一応、どなたかの参考になるかもしれないので付け足しておきます。

書込番号:23468817

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper H412R RR-H412-20PK-R2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2
COOLER MASTER

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 7月13日

Hyper H412R RR-H412-20PK-R2をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング